鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
占いとかセラピーに思うこと

 

僕ら夫婦って、どちらもいろいろなセラピーとかを受けたりやってる人を知ってたり、時には関わってたこともあったりするんですよ。

 

2人とも占いとかセラピーに思う事とか考え方が同じなんですね。

 

僕がこの仕事を初めたころから比べても、占いとかセラピーとかの人がほんとに増えました。

 

別に人それぞれなんで、いろいろな人がいて良いとは思うんですがね・・・・

 

 

ただ、僕たちのスタンスとは違う人が多いな〜って思うのと、それを受ける側の人がそこに気づいてない人も多いな〜って。

 

わかってて選択しているのはぜんぜんよいんですが・・・・

 

 

なので、ちょっと裏話的な事も含めて話していこうかな〜と思います。

 

 

 

まずは僕から〜

 

 

以前、僕のお客さんが話していたんですが、その人の友人がある占い師さんによく行くんだそうで〜

最近、行った時の話をされたんだそうですね。

 

「あなたの次の彼氏はストーカーになる」

「ストーカーになったら来なさい。私がストーカーをしなくしてあげるから」

 

そう言われて「よかった〜」と喜んでいただそうです。

 

それを聞いた友人が「は?」って思ったんだそうです。

 

 

いや、「わかる」なら防げよ^^

起こってからじゃなくて「いま」なんとかしろよ〜

 

こういう「悪い」情報って、ある意味では占い師には「都合がよい」ですね。

 

一つは相手がそれを怖がりますから頼ってきます。

 

そして当たらなくても「悪いことが起きなかった」のでお客は喜ぶんですよ。

 

「良いことが起こる」と言って当たらなかったのと、「悪いことが起こる」って言って当たらなかったのでは印象がかなり違うんですよ。

 

そして彼氏ができてうまくいかなくなってケンカしたりして別れそうになったりしてその時にしつこく連絡されたり、一方的に誰かがその人を好きになって何度もアプローチしてきたり。

 

そんな事が起こると「それを言われてなければ」そうは思わなかったかもしれないけど、そう言われてるから「これだ!」って勝手に思ったりするんですね。

 

すると「当たってる」ってなるんです。

 

もちろん「偶然」に本当にストーカーになったらそれも「当たってる」ってなりますよね。

 

ようするに「どう転んでも」それで喜ぶような「お客」ならうまくいくわけですよ。

 

こんな話ってけっこうよく聞くんですよ。

 

 

妻よ。そうじゃない?

 

はい。妻です。

 

 

まー結論から言うと

「当たる!!」がすべてになってるってことなんじゃないでしょうか〜。

 

いいも悪いも「当たる」「当てられた」が

単純にすごい!!と思えるのでしょうね。

 

だから、嫌なことが起こるって言われても、自ら当たる方向性に意識がいっちゃってるんですね。無意識に。

 

その人にとっては、「当たる」「当てられた」ってのが一種の喜びになってるように感じますね。

 

 

ただ、やっぱりこれから起こることが

嫌なことは当てられてもね^_^って思います。

仮に当たったとして、というか未来なんで

その時点では「当たった」にはならないのですが、そうなるだろう未来情報がなんらかの形で分かり、それを知ってしまったら、後は「防ぐ」または「災難」から「小難」にしてあげることがお客さんにとっては一番良いと思ってます。

 

 

 

「ストーカーに会うからしなくしてあげる」っていうのはいいとして

「会ったらまた来てください」って言う占い師さんがどうなのかなぁって思っちゃいます。

 

「ストーカーにあったら来てください」と言われて「よかった」と言ったその人の心理って

「私は守られてる」って思って勘違いして

「よかった」って言ったのかもしれないですね。

占い依存する人って、何かあったらこれからはこの占い師さんに相談すればとりあえず

一瞬は心が楽になれるわけですから。、

これは、わたしの憶測なんですが〜。

 

 

何度も言うけれど…

本当はね、ストーカーに会うって分かってたら会わないようにその時点で防いで欲しいって思いますけどね。

それに気づかないってことは、

永遠に占い師さんにとっていいお客さんでしかないのですよ。

 

そう思いますが〜、

 

私の意見はこんな感じです。

 

 

 

夫です^^

 

そうなんだよね〜

 

占いとかって「当たる」とかそれがメインだと思ってるんですよね。

確かに「占い」って「当たってる」とかって基準にします。

 

でも、当てたからってどうなるんでしょう?

 

必要なのは「解決」することであって「当てる」事では無いはずなんですよ。

 

「当てる」なんてことは「宴会芸」でしかないんです。

重要なのは「解決」できるかって事。

 

 

僕のお客さんの友人の話では、「ストーカーが現れる」という「当てる」と「ストーカーをしなくする」という「解決」が一見したらセットになっているように見えます。

 

でも、本質はそこではなくて「そんな人に出会わなくなる」なんですね。

 

病気に例えるとわかりやすいですねよ。

 

 

ストーカーが「風邪」だとしましょう。

「ストーカーをしなくする」っていうのは、風邪の症状を抑える事です。

 

確かにそれで「今回の風邪」は回復して「解決」するかもしれません。

 

でも、本質は「風邪をひかない身体」にすることでしょ。

風邪をひいてしまった理由があるはずなんですよ。

 

食べ物なのか睡眠なのかストレスなのか・・・何かで免疫力が低下して風邪に身体が対抗できなくなったから「風邪をひいた」わけですよね。

 

だったらそこを改善しないと、また風邪をひいてしまうわけですよ。

これがさっきの話で言ったら「そんな人に出会わなくなる」って状態です。

 

「出会い」はなんであれ「縁」であって「意味」があるんですね。

とくに自分に都合の悪い出会いって言うのは、「何かを学ぶ」必要があるから起こるんです。

 

本質的な生き方ができてないのか、自分と違う素質を否定しているのか、恋愛をする目的が自分の心とずれているのか、子供時代の不安や劣等感の感情の記憶を再現しているのか・・・・

 

理由は様々です。

 

そこにアプローチしない限り「そんな出会」は消えないどころか、どんどんグレードアップした相手になったりします。

 

 

じゃあ、なぜ多くの占い師って人達はここをしないか?

理由は簡単。

 

単にその人自身もそのレベルではできてないのか。

 

それをしたら儲からないからか^^;

 

だって、「そんな人に出会わなくなる」にしたらリピートしてくれないよね〜(笑)

医者が「風邪をひかなくなる」って薬があったらそれを患者に使うかって話。

 

だから、そこをしちゃうと儲からないんだよ〜

 

 

妻よ。ごめんよ〜商売が下手な旦那で^^;

 

 

でね〜この話のもう一つの本質って言うのは。

 

「受ける側」にもあるんですよ。

 

受ける側もそのレベルでしか人生がみれてないって事なんですよね。

 

受ける側が「そんな人に出会わなくなる」ってことに気づかしてくれる事を望んだらこの商売は成り立たないわけですよ。

ある意味で「需要と供給」が成り立っているわけです。

 

 

でも、こんな人って多いよね〜

妻よどう思う?

 

妻です。

 ある意味需要と供給が成り立ってる(笑)

解決したらいけないってこと?(笑)

 

確かに、多いですよね。

同感です。

 

 

夫です。

「どうでもいいことや確認できないことを当てて、本質は解決しない」

これが「儲かる占い師」です(笑)

 

 

さて

また徐々に書いていきたい記事あるので

今日はこの辺で。

 

何度か告知しましたが、体の調子とか心の調子が悪い人に「ひまし油温湿布+改善策+レイキヒーリング+花占い+オルゴナイト」を始めています。
受けてくれている人が、「頑固な便秘が治った」とか「抗うつ剤を飲まなくても気持ちが元気になった」とか「眠剤を飲むのを大幅に減らせた」「体の痛みが消えた」「腰の痛みが無くなった」「毎日が行動的になった」とかいろいろ結果がでているようです。

またそのあたりは詳しく報告しますね。

興味のある人はぜひこちらも見てください。
https://ameblo.jp/getlabo/entry-12446041718.html

 

ゲッターラボブログ

https://ameblo.jp/getlabo/

 

惺ゆりブログ

https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/

 

人生を豊かにするアイテム満載のネットショップ LumpLight

https://lamplight.buyshop.jp/

 

 

| 16:40 | 2人の話 | comments(0) | trackbacks(0) |
困難の多い人生と無難で何も起こってない人生

 

前回のブログでお話したように今回からは嫁さんと共同で書いていきます。

 

従来の「ゲッターラボ」としての「人生が変わる」お話はこちらで書いています。

https://ameblo.jp/getlabo/

 

さて、最初のお話ですが〜

 

先日、嫁さんと話していた時にこんな話が出たんですね。

 

うちの嫁さんはいろいろ苦労してきてるんですが、その話をすると「大変だね〜」とか「そんな人生は嫌だな」みたいな事を言う人がいるんだそうです。

 

そんな事を言う人はたいがいは、「無難で何も起こってない人生」だったりするんですよ。

「何も起こってない人生」って言いかえれば「無難」だったり「平穏」だったりしているようにみえて「よい人生」に見えるんですね。

 

 

 

嫁です…。

 

そうそう、そうなんです。

なんかね、私がひねくれてるのかもしれないけど、そんな事言われた時はあんまりいい気持ちはしなかったですね。

 

何もないところから

これから先選ぶならどっちか?と聞かれたら

何も苦労のない方を選ぶと思います。

ただ、苦労しようと思ってしたわけではないので、苦労した先に何があるかなんてこともわかりません。単に苦労と言われてるだけですけどね。苦労した先の結果が良ければ

あの時の苦労が苦労と呼べるものではなくなってる…というか。

 

 

で、こうも思ったんですよ。

私的には苦労と言われるような出来事に出会わず平々凡々の人生って、何も気づきを得ないんじゃないかって…。

 

実際私はいろんな事を経験させられて

本当にいろんな事に気づけたわけです。

これはとても深ーい部分なんで、誰もに理解してもらえるとは思っていませんから

表面的な言葉や行動なんて

すぐに見抜いちゃいますよ。

 

 

だから、私に言った

「そんな人生やだな」といった人ってのは

表面でしか人生いきてないのだと思いますよ。

 

どうです?夫よ…

 

 

夫です(笑)

 

僕もいろいろ苦労してきたわけですよ。

僕の生い立ちとか人生を知っている人に「壮絶な人生」って言われたこともあります。

 

20代の前半の頃にちょっと危ない不動産屋に勤めていたことがあったのですが、その時にヤク○さんに生い立ちを話したら泣かれたことがあるんですよ〜

そのヤ○ザさん曰く「俺は自分の生い立ちは不幸でしか無いって思って、グレて恨んでこんな世界に入った。お前はそんな人生でグレもしなかったんだな・・・俺は自分が情けないよ」って・・・・^^;

 

なんだかね〜自分でもいろいろ思うことはありますよ。

「こんな家に生まれたら何か違ったのかな〜」とか「普通の生い立ちならもっと楽なのかな〜」ってね。

 

 

でもね〜

「いま」の僕は仮に「ドラえもん」が、「もう一度人生を自分の好きな設定でやり直させてくれる」って言われても断ると思います。

 

確かに、「興味」という点では気になりますよ。

「やってみて」また今の人生に戻れるなら「興味」を満足させる為にはするかもしれませんが、もどれないなら嫌ですね〜

 

だってもったいないですよ〜

 

せっかくこれだけの「経験」を得れたんですよ。

その経験があったからいろいろ気づけたんですよ。

 

それをチャラにするのは・・・・ましてや僕みたいなナマケモノは人生をイージーモードで始めたら間違いなく引きこもります(笑)

 

僕は多分、他の人よりも多くの人を見てきました。

そしてそんな中で「自分らしく」生きている人とか「気づき」ってのが本当の意味でできている人で、「苦労」をしてきてない人を見たことが無いんですよ。

 

その「苦労」っていうのは「彼氏ができない」とか「なかなか転職できない」とかそんな「苦労」ではないです。

 

嫁さんに「そんな人生やだな」って言った人も悩みやその人なりの「苦労」はあるでしょう。

 

でも、そんなレベルのものではないんですよ。

 

いろいろ人を見て気がついたのは、どうやら人生ってある一定量の「苦労」って体験しないと「気づけない」って領域があるんだってことです。

 

 

これは「誰でも」同じです。

そこを超えないと決して気がつけないのです。

 

まあ、中には「超えてる」のに気がつけてない人もいますが・・・・

気がつくどうかは別にして、でも「超えてる」ことが気づくための絶対条件なんですね。

 

 

そうするとね。

 

「生い立ち」とか「生まれた環境」とか「家族」とか、そんな自分でコントロールのできない「苦労」のある人生の人は「それだけで」その絶対条件はクリアーできたりするんですよ。

 

あとは気づくための「出会い」とかがあれば良いだけ。

 

でも、その「自分でコントロールのできない苦労」が少ない人。

そんな人は「自分」で「苦労」を課さないといけなくなるんです。

 

それってけっこう難しいことなんですよ。

 

 

 

だから、「苦労」の少ない人で「気づき」ってできてない事が多いです。

 

嫁さんの言う「表面でしか生きてない」って生き方になるんですね。

 

 

スポーツをするようなものですよ。

 

何かの「プロ」になろうと思ったとするじゃないですか、そうしたら「ある一定量のトレーニング」ってどんなスポーツをするにも必要でしょ。

 

50メートル走っただけで息が上がるようなプロスポーツ選手なんていませんよね。

 

 

もちろん、そんな苦労なんてなくて気づけたらそれに越したことはないんですよ。

でも、そんな人はお目にかかったことがないんです。

 

逆に何の不自由もない家に生まれて苦労もなく、それでいて才能もあるそんな人で大人になって幸せでない人を多く見てます。

そんな人でも挫折や悩みは起こります。

 

起こりますが「逃げ道」があります。特にそれを親が用意してしまうんです。

するとその必要な量の苦労がいつまでもできません。

 

才能があるのだから何かの分野を極めればその極めていく段階での「苦労(そんな時は本人は苦労と思わないけど)」で、その必要な量を手に入れれるはずなんです。

 

でも、そんな人の多くはその逃げ道に逃げてしまいます。

それではどんなに条件が良くても気づくことはできないんですね。

 

これは例えば親が厳しい人でそのレールに乗せられてるのでも同じです。

甘やかされているよりは「苦労」でしょうが、でもそれはレールにさえ乗っていれば助けてもらえるわけですよ。

 

自らそのレールを抜け出して、自分の力で立ち向かっていかな限りは必要な量は得れないんです。

 

 

苦労の少ない無難な人生って、その何も起こってない「瞬間」を切り取って、苦労している人の苦労の瞬間を切り取って比べたら「無難」な方が良いって感じるでしょうね。

 

でも、苦労がなくて気づきのない人生って、緩やかに自分の首がしまっているようなものなんですよ。

 

 

究極、人がその人生を「幸せな一生」って思えるかどうかは「死」の瞬間にだけわかる事だと思うんです。

 

「幸せな一生」って思える人生って何かって言うと、それは「記憶」なんですよ。

 

 

「人生」って「記憶」がどれだけあるかなんです。

 

記憶って言うのは「無難」では残らないんですよ。

「3日前の夕ご飯」って覚えてます?

 

思い出せないでしょ。

それは「変わらない日常」だからですよ。

 

もしも、その3日前の夕食が極上の松阪牛のステーキだったら思い出せるはずです。

 

それは「無難」ではないからです。

 

 

もしも、3日前の夕食が「激マズ」でも覚えていますよね^^

記憶には「良い」も「悪い」も関係がないんですよ。

 

 

人が死を悟った時は、人生を振り返り始めます。

その時に思い出せる記憶が多い人は幸せと感じるようです。

 

でも、無難な人生の人は思い出すべき記憶が少ししかありません。

 

自分が生きてきた証が無いんですよ。

 

それは死の瞬間だけではないんです。

ある程度の年齢になると自分の人生を振り返ることがあります。

 

その時に思い出すものが殆どないのは、自分が生きてきた意味を見いだせなくなるんです。

人が最も苦痛なのは「意味のないこと」なんですね。

 

何歳でも生きているのならまだそこから気づいて記憶を作ることはできます。

でも、それが死の間際なら・・・・

 

 

「悪い方の記憶」なんてあっても辛いだけだと思う人もおられるでしょうね。

 

でも、そう感じるのはその人の状態がその時に辛いからです。

悩みや苦労から気づいて「幸せ」と感じている人には、その過去の記憶がどんなに苦労であっても「あれがあったから」「あの体験をしたから」今の幸せがあるって思えてるんですね。

 

嫁さんの言う「表面でしか人生いきてない」って言う人はそこには気づけ無いんだと思いますよ。

そして表面で生きていける環境があるのなら自分から課すしかないのですが、それはしないのだと思います。

 

人生に気づけてないからこそ、うちの嫁さんの人生を「そんなの嫌だ」とか言えるんですよ。

それに気がついている人は「大変だったね」と共感はするでしょうが否定はしませんからね。

 

 

「俺がただひとつ目指すものは、最後に笑って死ねる人生だけ」キャプテン・ハーロック

 

これができたらその人の人生は幸せで「意味」があるんです。

 

ながくなっちゃいました〜嫁に「私にも言わせろ」と叱られるのでバトンタッチです^^

 

 

はーい。嫁です。

まー長くなるのはいつものことで(笑)

 

 

最後に締めるとしたら、

 

私たちは苦労自慢をしてるわけではないのですよ。

私たちが言いたいのは、

 

「苦しいことがあっても

未来の自分の心の支えになる」

 

ということです。

私達は、そうなってきたから確実にそう言えるのですよ。、

 

 

では、この辺で。

 

 

 

人生を楽しい変えるブログ

https://ameblo.jp/getlabo/

アートな点描画とオルゴナイトジュエリーでおしゃれな生活

https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/

 

ゲッターラボメニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

LumpLightメニュー

https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12218475761.html

 

人生が楽しくなるかもしれないネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

 

 

| 11:59 | 2人の話 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログリニューアル

 

長年、書いてきたこのブログですがリニューアルしようと思います。

 

というのは、ご存知の方もいるかと思いますが、ここに書いてある内容はアメブロとmixiにも同じ内容のブログが書いてあるんですね。

今までどおりのゲッターラボとしての人生を楽しくするってブログはアメブロの方で引き続き書いていきます。

そちらを読みたい方はこちらのアメブロの方をよんでください。

 

https://ameblo.jp/getlabo/

 

 

で〜こちらは何を書くかと言うと、嫁さんとよくスピリチュアルとか人生をよくするとか、その他にTVとかのネタとか業界の裏話とか話すんですがその話を書いていこうかな〜と思います。

 

お互いにセラピストでこの業界で仕事をしてきましたから、ネタはいろいろありますし僕が一人で書いているときよりも嫁さんの考えとか経験や知識からの話でよりいろいろな方角からのお話をできると思います。

 

ゲッターラボとして書いていた「人生を楽しくする」ってことだけにこだわらずに、芸術家である嫁さんの話や僕の過去に体験した普通の人では体験できないような話とか〜いろいろしていこうかと思ってるんです。

 

で〜今回、第一弾としてこの前、嫁さんと話していた「苦労の多い人生」とか「辛い体験」ってなんなのかって話を書いていこうと思うんですね。

 

では、これからこのブログで一緒に書いていく嫁さんからのご挨拶です。

 

 

こんにちは。

ここからご紹介に預かりました嫁です。

よろしくお願いします♬

 

 

私自身、非常に苦労の多い人生を生きてきたので、「生きること」に対して思うことや感じることが多々あります。そんな目に見えない部分を絵や物創りで私の世界観で表現しています。

 

なかなか言葉では伝えられない深い部分と

感情の部分を表現するのに芸術はとても良いツールですから。

 

ここのブログでは、お互い苦労して育ってきた過去を持つパートナーと現実的な話やスピリチュアルな話、芸術の話など交えて人生とはなんぞや…みたいなことを一緒に書いていきたいと思います。

 

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ ふじ原ツトムのブログ

https://ameblo.jp/getlabo/

 

Lump Light 惺ゆりのブログ

https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/

 

 

 

 

 

| 02:11 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゲッターラボ 価格改定のお知らせ

 

突然なのですが、セッション料金の変更をします。

本当は今年のはじめからと思っていたのですが、年運などで毎年受けられる人もいるので「2月から〜」と思っているうちに2月が終わっちゃいました・・・

 

変更内容は。

セッション(対面、電話)90分4000円→セッション(対面、電話)90分5000円。
時間制限なし10000円→廃止。

延長30分毎に2000円は変わらず。

すでに予約されている人は今までの料金でいたします。


それと告知はしていませんでしたが、学生さんは今までも延長料金はとっていなかったので今後もそのままです。

 

引っ越す前の場所だと対面のセッションだと駐車料金がかかってたりしましたからね〜今のところはそれが必要ないですからね。
月々の人数がもう少し増えればよいのですが、だいたい安定してきているので今までの金額だと維持していくのが難しくなってきました。

 

よく「金額が良心的すぎる」って言われますから^^;
時間制限なしのプランを無くしたのは、「時間制限なし」と言ってもほとんどが3時間前後で終わります。

3時間ならけっきょくは延長したのと変わらない金額になります。
逆に3時間より早く終わってしまうって時もありますからね。

今までにブログで告知してきていますが、新しいメニューも近々増やしますのでよろしくおねがいします。

 

 

今後増やしていく予定のメニュー(名前はすべて仮りです)
●「離婚をして幸せになる為のプログラム」
●「あなたが悩みを持つ傾向と理由、そして対策」
●「『やりたいこと』を見つけるために自分の中の『子供』と出会うセラピー」
●「自分を内観して本当の自分と出会うためのセラピー」
などなどを他にもいくつか考えています。
●「人生のリスタート」本質の自分を知って自分を作り変えて人生をリスタート


そうそう、新年の年運の予約特典でお渡しするオルゴナイトですがもう少し待ってください。
オルゴナイトに入れる「生花にしか見ないドライフラワー」が作成に2週間以上かかるうえ量産できず、さらにできてみないと失敗がわからないので時間がかかっています。
創ってはいますので気長に待ってやってください。

それでは今後もよろしくおねがいします。

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 01:59 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |