鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
引っ越しが決まりました

 

 

 

以前、このブログでうちの猫の楓の病気の事を書いた時に「引っ越し先を探してる」という事を書きました(今回は報告、告知そしてお願いなので興味の無い人は他の記事を読んでください)

いろいろな人に情報や紹介、協力をしていただきました。
改めて、ありがとうございました。

その引っ越し先ですがやっと見つかり契約も終わりました。

10月中に猫達の負担にならないように徐々に引っ越しをしていきたいと思っています。

セッションがいつから新しい場所で行うかはまだ未定ですので、また決まりましたらご報告します。

昔、不動産屋に勤めていた時期があったのですがその時によく「不動産は縁だよ」という話をよく耳にしました。

決まらない時はほんとに決まらないんですが、決まる時はあっさり決まるんですよね。
しかも、「え?こんな所あった?」みたいに突然でてくるんですよ。

今回も7月辺りから探し始めて、なかなか見つからず・・・市内の主なところは全部見たような状態でした。
条件が難しいのもあったんです。

「猫可」で部屋で仕事をする。それもネットなどに宣伝もするってなると、とくに大手のやってる所は軒並みNGなんですよ。

仮にOKがでても、どこか妥協できない問題がある・・・しかも、目に見えないものまで感じるので・・・入った瞬間にアウトなことも^^;


見つかった場所は、不動産屋さん曰く「掲載したばかり」らしくて、見に行ってその日に即決しました。

場所も立地も間取りも問題なく、猫ももちろん可で仕事のOKももらえたんです。

もちろん、目に見えない怪しげなものも無し(笑)

更にポイントが高かったのは、いろいろ見て他には1件もなかった各部屋のドアに「猫ドア」が付いてること。

これ、猫や室内犬を飼ってる人にはポイント高いと思うのですが、以外と付いてる所を見たこと無いんですよね〜
それとお風呂の浴槽が足を伸ばせるってのも良かったです。
このクラスの部屋でそんなお風呂はなかなか無いですからね〜

徒歩1分の所に抹茶ジェラートを売ってる店があり、隣は焼肉屋で反対の隣はケーキ屋と言うかなり危険な立地ではありますが・・・(笑)


今度は3LDKですので、セッションも一部屋使えて広くなりますしちょっとした講座やお茶会なども可能です。
今後はセッションやレイキだけでなく、講座とかもやっていく予定でゲストの方にも来てもらっての講座やセッションも行う予定にしています。
新しこともやっていくつもりなので。また告知しますね


今回、ほんとにいろいろな人にお世話になったのですが、お願いついでと言ってはなんですが〜もう一つお願いがあります。

引っ越しのお手伝いをしてもいいよって人おられたらお願いできませんか?
それと、今の住んでいるとことが10年以上住んでいて補修とか捨てるものとか多くあります。そんな事を格安でやって頂ける方とかそんな人を紹介していただける人がいたらお願いします。
「便利屋さんとかかな?〜」と思ったりするのですが、どこがいいのかよくわからないですし・・・あと、エアコンの移設もあるんですよね〜元電気屋さんですから自分でできるのですが工具がない・・・^^;

お願いばかりですがよろしくお願いします。


それと、猫の楓さんですが今のところは変わりなくしています。
心配してくださった方々ありがとうございます。

かなり痩せて息は相変わらず苦しそうですが、ご飯もよく食べています。


そうそう、仕事の方はもちろん休まず続けますのでよろしくお願いします(むしろ引越し費用を稼がねば^^)


あっ!もう一つご報告が〜今月、結婚しました^^
こう言うのはドサクサに紛れてシレッと言わないと恥ずかしいので(笑)

お祝いは随時受け付けます(笑)



動画を2本新たにアップしました。

「彼氏ができない理由、結婚ができない理由 理想の相手を見つける方法」

https:/ /youtu. be/1FHV MTdLDiE

「 悩み、苦しみの正体 幸せな生き方」
https:/ /youtu. be/nNi4 7TVSeuA

セッションなどではよく話すお話ですが、根幹の部分の考えでもあります。
それに恋愛とか結婚の事を偉そうに語ってても、「お前が結婚してないだろうが」ってツッコミもされなくなりましたから(笑)

 

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 11:08 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
言ってる事がコロコロ変わる人、前と話が違うって思う相手

JUGEMテーマ:人間関係

 

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

知り合いが勤め先の人のことで相談してきたんですね。

 

困ってる相手は自分よりはその仕事の歴は長くて立場は先輩になります。
別に上司はいるのですが、わからないことや仕事の事を聞いたり指示を出されたりするんですね。

ところがこの人、話がコロコロ変わるそうなんです。

昨日と今日では同じ仕事の指示が真反対だったりするんだそうです。

僕の知り合いは、「あれ聞き間違いかな?」「私の勘違いかな?」と思っていたんだそうですが、どうもあきらかに言う事がコロコロ変わるんだそうです。


しかも、上司がいると上司の言う方にまた変わるんだそうで・・・・


ある時、商品を棚にしまう際に僕の知り合いは「Aの棚」にしまうのだと思っていたんですね。
するとその人に「それはBの棚にしまってください」と指摘されたそうです。


「あれ?そうだったけ?」とは思いつつも、先輩の言うことですし「わかりました」とBの棚にしまったそうです。

でも、どうも納得がいかないので上司がいる時に確認すると「Aの棚ですよ」と言われました。

その時にはその人はシフトの関係でいなかったので確認はできなかったのですが、「やっぱりAじゃん」ってAにしまうようにしました。

そして数日後、その人の二人の時にその人は「Aの棚」にしまっているのを見たんですね。

そこで「あれこの前は、Bって言われませんでした?」と聞くと「いや、Aですよ」と・・・・

「?」って思ったのですが、まあそこは大人ですからAにしまうようにしました。


ところが、またAにしまっていると「Bですよ」と言われ・・・・


実はこれだけでなく、この人との話は食い違うことが多かったんですね。
なので、言われるたびに「メモ」を取っていたんだそうです。

そうすると、やはり僕の知り合いの勘違いとかではなく話がコロコロ変わっているんだそうです。


それで「この人はわざとやってるのか?それとも頭がおかしいのか?」って相談されたんですよ。


僕のパーソナル心理学でその人をみたら〜

この人は、「その時その時」で意見が変わるタイプでした。

それはこのタイプが「感情思考」が非常に強く、物事の判断とか行動を決めたりする時にちょっとした感情の起伏でも感情思考に支配されるタイプだったんですね。

僕のブログでよくお話に出てくる、「フレックス」でその中でもこの部分がとても強いタイプなんです。

この感情思考の強いタイプですが、人間ですからもちろん論理思考もしています。

これは素質のタイプは関係なく両方をみんながしているんですね。

そして、普段はどちらのタイプも論理思考です。


何かの事で感情が強くなったとしましょう。

すると、その時にどのくらいの感情の強さで感情思考に判断が移るかが素質のタイプで違うのです。


論理思考のフィックスで論理思考が強いタイプは、かなり強い感情がないとそうなりません。


例えば、「身内が亡くなる」みたいな非常に大きく感情を揺さぶらたら論理思考の強いタイプでも感情に支配される可能性はあります。

ところが、このフレックスの感情思考の強いタイプの人は日常の感情の変化程度でも、判断や思考が感情に支配されるんですね。

先程の論理思考の強いタイプで、なにか大きな感情を揺さぶられるような時に感情に支配されたような場合は取り乱したり叫んだり泣き出したりするので普段と様子が違います。

ところが、フレックスのこのタイプは日常で起こるので見た目は普通どおりです。

でも、論理思考の方ではなくて感情思考で判断や思考をするんです。

先程の僕の知り合いの勤め先の人の話だと〜

話がコロコロ変わるのは、その時その時の感情で言っていたからなんですね。


その人は素質とは別に、どうも劣等感が強くてどこか幼稚な部分を持っているようなんですよ。

しかも、その職場のその部署は僕の知り合いと上司とその人の三人なんです。

僕の知り合いは最近入社したので、最近までは上司と二人でした。

それで、上司には逆らえないから入ったばかりの僕の知り合いに「上司のように振る舞いたい」みたいなんですよ。

子供が自分より年下の子供が来ると急に威張り始めるのと同じです。


なので、反対の指示をするのは必ず上司がいない時だけなんですね。



僕の知り合いと2人で仕事をしていると、そんな「感情」になるんですよ。
その感情に判断が論理思考から移ります。
それで、「指示」を出したり「指摘したり」したいのですが、僕の知り合いは几帳面なタイプなので「ミス」をしないのですね。

だから、指示や指摘がする「ネタ」がないので、正しい指示で行動していることの反対の事を言って支持する「ネタ」を作っているんですよ。



「そんな事したら後で揉めるからしないでしょ」って思われる人がおられると思いますが〜

このタイプはその時は「感情」に判断が移ってるんで、そんな「論理的な判断」はできないんですよ。


で〜〜

実は今回のお話は、今の説明では「言ってることがコロコロ変わる」「前と話が違う」って人の説明には「半分」しかなってないんですよ。

それは先程書いた、感情思考側に普段の感情程度でも移ってしまうだけではなくて、記憶も変わってしまうって事です。

だってそうでしょ〜

今回のお話は、その人が「その時その時」の感情で言ったとしても、実際は正解である「Aの棚」にしまうわけですから「あの時に反対を言った」って覚えているはずですよね。


これ覚えててやってるとしたら、「いじめ」たいから嫌がらせをしているんです。


でも、このタイプの人の行動はそうではないんですよ。


記憶自体もその時その時で変わってるんです。


なぜかって言うと、このタイプの人は「イメージ思考」もとっても強いのですね。

なので、記憶も「イメージ」で記憶しています。

更に言うと、感情に支配されての行動は「その感情のイメージの方を記憶している」のですよ。

言い換えれば細かいことはあまり関係ないのです。


「大枠での出来事」として記憶します。


だから、この人は「AをBだと指摘した」ではなくて、背景にある劣等感などからの感情的に思った「指摘したい」「自分が上なんだと示したい」「支配欲を満足したい」って部分のイメージで記憶しています。


だから、この人は「「指摘してやった」という記憶はあっても「AをBに変えさせた」とは記憶していないんです。

しかも、このイメージ思考が強いタイプは、「いま」って状態からのイメージで自分の記憶も見ています。

だから、普段は「Aの棚」と思っているわけでその「いま」から見たら「常にAの棚」でしかないんですよ。

記憶しているのはあくまでも「指摘してやった」と言うことだけ。


後日、この事で揉め事になった時に、僕の知り合いが経緯を上司に話したんです。

するとそこにいた「その人」は、「私はBなんて言ってません」って言ったそうです。


これ「嘘」を言ってる気はないんですね。

平常時はあくまでもイメージは「Aの棚」ですからね〜


でも、こう言ってくる可能性は僕から教わっていた知り合いはメモに残して証拠を作っていたんですよ。


「メモに残している」と言うとその人は黙ってしまったそうです。


これ「嘘がバレた」と思っているんじゃないです。

本人も混乱しているんです。


だって、その人の記憶は普段のイメージである「Aの棚」でしかないんですからね〜

でも、証拠を出されて認めるしかないわけです。

ちなみに今回のお話の「その人」は女性ですから「黙る」なんですが、このタイプの男性だと黙る時もありますが「屁理屈」を言って認めようとしない時があります。


そうしたらこう言ってたそうです。

「指摘したのは覚えている」とね。

先程、書いたとおりでしょ。


「AをBと変えたこと」ではなく「指摘した」って言う「イメージ」での大枠を覚えていて、「いま」っていう平常心の時はイメージは「Aの棚」だから「Bとは言ってない」ってなるんです。


これ普通に聞いたら、「意地悪」して「嘘を言ってる」としか思わないですよね。


今回の人はそれが強いタイプではありますが、実はこのタイプは以外に多くいるんですよ。

あまり強くなければそんなに害はないのですが・・・・

これがあまり強いタイプだと子供の時に「発達障害」と思われてしまう時があるんです。

あと、これが強いタイプが旦那さんとかだとかなり厄介です。

なにせ本人はコロコロ変わってると思ってないですし、記憶自体もその時の自分のイメージで書き換わりますからね〜

どうしても、奥さんの方が「自分が悪いのでは」ってなりがちなんですよ。

ちなみに、このタイプ本人はイメージで記憶が書き換わってるから、「Bって言ったよね」って言う話は「言いがかり」にしか聞こえません^^;

なので、このタイプの人も「人から攻撃される」とか「いろいろ言われる事が多い」って人間関係で悩んでたりするんですよ。


さて、こういうタイプに出会ったらどうするかですが〜

方法は2つしかありません。


「はい、はい」って合わせる。

「証拠」を残して戦う。

前者の方が波風はたちませんがストレスが貯まります。

実際、今回のお話のタイプが旦那さんでそれでも離婚とかにならない人は、素質が「相手合わせてる方が楽」ってタイプだったりすんですよ。


後者は上手くいけばよいですが、そうじゃないとかなり居づらくなります。
それにいくら証拠があっても、記憶自体の書き換わってるこのタイプは完全には納得しませんからね。

まあ、でもそうやって抑え込んでしまえば害はなくなります。

一番よくないのは、「はい、はい」って合わせる方を選択したのに文句ばかり言ってる状態ですね。

そっちを選択したのなら「波風立たない」ってメリットを優先したんですから、「そんな生き物」ぐらいに思って生温かくみてるしかないんです。

これはあくまでも「対処」ね。

ほんとはね〜

「なぜ、そんな人と出会ってるか」の方に意味があって、そこに気が付かないと何度でも現れますからね〜

「自分の都合の悪い人」に出会うってのは、「自分らしい」「本質的な生き方」に気がついてなくてそれができてないか、気がついててもそうできてないかのどちらかですよ。


これで終わります。


このブログの内容とか、他のお話とか動画でも話してます。よかったら見てください。

https:/ /www.yo utube.c om/chan nel/UCZ Xtbv-Ul Jg2PB6w f3qLZjA

 

人間関係や自分の事で悩んだらこの方のこれも役に立つかもしれません。

「自分のトリセツ講座」

https://ism-asp.com/order/af?ai=gw0kkoy789zu130ddpbbnk74

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 19:14 | 人間関係(親子、夫婦、同僚、友人・・・) | comments(1) | trackbacks(0) |
なぜポジティブシンキングはできないのか?

JUGEMテーマ:人生論

 

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

 

僕はどこかひねくれているので、本とか読むとかえって「?」って思うことや、矛盾を見つけてしまったりすることが多いんですね(てか、ほとんど本は読まないですけど)

本というよりは殆どはネットの記事なんですけどね〜

先日たまたま読んだ記事があるんです。

それはある本の一部分が紹介されていたものです。


何故読み始めたかって言うと、僕がふだんポジテイブシンキングに対して思っていることと同じことを書いてあったからで、そんな事を書いている人はあまり見たことがなかったで興味が湧いたんですね。


ここでは、よくあるネガテイブな思考の時にポジテイブに切り替える方法は、かえってよくないんだって事が書いてありました。

よくある、意識高い系の勘違いさんが言うセリフで〜

「コップに水が半分『しか』ない」ではなくて〜

「コップに水が半分『も』ある」って思えってやつ。


これは、「しか」って最初に思った自分を「否定」をすることで、「もに変えろ」「もって思うのが正しい」って思えってことになります。

だから、ポジテイブシンキングは「自己否定」と常にセットになるって書かれてたんですね〜

お〜僕がブログでよく書いていることじゃないか〜

この人、けっこう有名な人です。

僕のブログをパクったな(笑)

いや違いますけどね〜

本とか読まない僕は、自分の体験とか人から聞いたこととかから自分で見つけた「答え」をここでアウトポプットしてたり、セッションで話したりしているんですが、それが有名な人の本とか教えと同じだっやりして〜「お〜」って思うことがあるんですよ(笑)


で〜この人は僕のようなネガテイブ思考の人のこともわかってくれてるんだな〜と、もっと読んでみようって読んでみたら・・・・・


こんな話が書いてありました。

「先ほどのコップの水の例でいえば、『半分しか』でも『半分も』でもなく、『ただ半分ある』と事実をとらえ、そこで自分がすべき最適な行動をすることなのです。」(←これ原文通りね)


ん??

なんだかモヤモヤしてきた・・・・

「半分しかでも半分もでも『なく』」・・・・・・・・・・・

「なく」・・・・・

「な・く」・・・・

否定してるやん!(なんで関西弁?)


「半分しか」って思った自分も、「半分も」って思った自分も否定してるような気が・・・


これ僕の脳がひねくれてるからそう思うんですかね〜

だって、ポジテイブシンキングって最初に思ったことと違う事を思わないといけないから、それが自己否定で良くないって書いてあるんですよ。

これ、「最初に思ったことがネガテイブ」→「ポジテイブに変換」を〜

「最初に思ったことがネガテイブ」→「どっちでもない、ただの事実に変換」して、「ポジテイブに変換」してないだけで「最初を否定」はそのままじゃん。


良くないのは「最初の否定」の方では・・・・・


この人、いろいろ読んでいると人の脳は意味付けをしたがるから、それで心を不安定にさせるって考えらしいのですね。

だから、「ただ半分ある」って事実だけを捉えて行動すればいいって事らしいのです。



う〜〜〜〜ん。

いや、この人を否定するとかって気はないので、この人の考えはこの人には正しくてそれに合う人も多くいるんだと思います。

有名な人だし本も多く出されてし、セミナーとか講演会も多くされてるのできっと「僕よりは」多くの人が「合う」のでしょう。


だから、これ「正しい」「間違い」の話では無くて、「僕の考え」ね。

僕はこれ多分やると病みます。

ていうか、やって病みました(笑)

僕の考えね。


僕は「そう思った自分」を受け入れてあげれたらそれで良いんだと思ってるんです。

そう思った自分に対して行動すれば良いんだと思ってます。

だって、それが自分でしょ。


それに、多くの場合は「意味付け」って必要だと思うんですよ。

「事実には意味はない」的なことを書いていますが、確かにそうですよ。


それは「ただの現象」であって、「半分しか」も「半分も」も「人間」って言う思考をする生物が意味を付けているんです。

スピ系的な言い方であまり好きではないですが、「この宇宙」とかって単位で考えたら「どうでもいいこと」です。

でも、それなら「ただ半分ある」だって「半分ある」って意味付してるじゃないですか〜

認知脳がやってるってことですが、認知した時点で「意味」を付けてるんじゃないですかね〜


だから、永遠にこの意味付けって事からは逃れられないと思うんですよ。


意味をなくすんだったら「認知」しなければよいわけですよ。

「認知」ってのをウィキペディアで調べたらこうあります。

「人間などが外界にある対象を知覚した上で、それが何であるかを判断したり解釈したりする過程のこと」


自分の意識の外のことを判断、解釈したってことです。


それって「意味付け」じゃないですか?

そもそも、この世界は量子世界なんだから人が「認知」しなければ「存在しない」のと同じ事です。

「シュレディンガーの猫」ですよ。


僕は意味づけするのは別に良いと思うんですよ。

「半分しか」「半分も」でも「ただ半分ある」でも、自分が「そう認識したんなら」ね。

で〜必要なのは「なぜそう思ったか」ってところにを考えればよいんだと思うんですよ。


それは「そう思っちゃいけない」って意味じゃなくて、「そう思った自分」を「理解してあげる」って行動です。


子供もそうでしょ。

大人から見たらおかしなことを言ってたとしても、「子供なりの意味」や「言い分」はあるんですよ。

それをまずは聞いてあげて、「いま」そう思ったことは受け入れてあげて一緒に考えてあげればよいんです。


「そんな勝手に意味を付けるな。事実だけを見ろ。そんなんだからお前はダメなんだ」って言って子供が納得します?

「自分」って言う「子供」を受け入れて話し合って、わからなかったら一緒に調べて人に聞いてお互いが納得する「答え」をだせれば、それが「自分らしい生き方」ですよ。


例えばね。

その「半分水が入ったコップ」を見たのが、「遭難して無人島に漂着して『最後の水』」なのと、「家で水道がいくらでも使える状況」で「意味」は全然変わりますよね。


前者は100%不安になりますよね。

だから「しか」って思いますよね。

だから、「しか」って思う自分を受け入れて、水を探さないといけないんですよね。


半分って事実だけでは、何も考えれないでしょ。

半分が「しか」なのか「も」なのかは、「相対的」な事ですからね。


その「無人島で水がない」って事に対しての行動をすればよいわけですよ。


そしてね。

僕が思ういちばん大切なことは、「なんであれ」そう思った自分を肯定してあげることですよ。


ネガテイブに思うのも、ポジテイブに思うのも、事実だけを捉えるのも「正しい」も「間違い」も無いんです。

それをどれかを「正しい」でどれかを「間違い」っ勝手に意味付けしているんですよ。


その「勝手に」の部分も、大体は「誰か」から聞いた正しさと照らし合わせてそう思うんですよ。


この方の言う「事実だけ捉えれば」というのなら、僕はなんであれ「そう思った」と言う自分自身の発想を「事実」として「良い」「悪い」の意味付けをせずに捉えればよいんだと思うんですよ。


それにね〜

このやり方って、「ぬるい」場面でしか使えないと思うんですよ。

途中で例えた、無人島で遭難してて「最後の水」が「コップ半分」の時に、「半分だという事実だけ捉えて」ってやれますかね?

「半分しかない」としか僕は捉えれないですよ。

逆にそんなふうに捉えれる(事実だけ)ような、精神力の人ならポジテイブとかネガテイブとかなんて事で悩まないよいな・・・・・・


本当に人生で辛い場面や追い込まれてる場面で、できるとは思えないですね。


僕的な考えでは、ネガテイブに「半分しか」って思う自分を受け入れてあげて、「そう思う」自分がいることを肯定して「なぜ、そう思うのか」って部分を考えたり行動すれば良いんだと思うんですよ。

なぜそうかって?

僕自身がそうやってきたら、心が楽になったからです。

そうやってきたから、僕はネガテイブな自分が好きなんですよ。


ネガテイブに発想しなくなったからでも、ポジテイブに変わったからでもなくて、「そのまま」の自分を好きになっただけです。


よく話すんですけどね〜

人生って「足し算」だと思ってる人多いんですよ。
「こんな自分をやめて、こんな自分を足す」と幸せに近づけるって・・・

僕は人生って「引き算」だと思うんですよ。
「こんな物を足さねねばならない」「これを付け加えるべき」ってのを引いていって、「ありのまま」の自分を見つけて受け入れた時が、「自分らしい」って人生で幸せって感じる時だと思います。


どらが、良いかを決めるは皆さん次第ですけどね〜

それでは、終わります。


最近、こんな動画もアップしていますので、もしもまだ見て無い人はよかったら見てチャンネル登録してください。
「占いの本質?占いでは不安は消えません。未来は自分で決めるもの」

https:/ /youtu. be/F-jh 8SpOxHM

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 03:27 | ネガティブ、不安 | comments(0) | trackbacks(0) |
占いの本質?占いで不安は消えません。未来は自分で決めるもの

JUGEMテーマ:占い

 

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

昨夜、急に動画を撮ったんですよ。

また長いこと間が空いていたんですがね〜時間もなかなか取れなかったのもですが、「話したいこと」が浮かばないとなかなかできないんですよね〜

で〜今日、セッションに来られた人の事で「話したい」ってなたんです。

「セッションに」と言っても、セッションはせずに少しお話して帰ってもらいました。
もちろんお金はもらってません。

よくお話しますが、僕の集客の基本はこのブログです。
このブログの内容に共感したり興味を持ってくれた人がセッションを申し込んでくれる事が一番多いんですね。

ブログを使ってる理由は、全国に宣伝できるってのと、僕の考えを知ってもらってそれでもって人にセッションを受けてもらいたいから。


「ミスマッチ」になってしまうのはお互いの時間と労力の無駄ですからね〜

でも、さいきん「まとめサイト」的なところに僕の事が出ているんで「米子 占い」で検索すると上位に出てきちゃうんですよ。


それはそれでありがたいことなんですが〜

一つ弊害が・・・・それは「たんに占って欲しい」ってだけの人がきてしまうんですね。


いや、いちおう「占い師」でもありますからね。
やりますよ。でもね〜


今回の人とかはちょっと・・・・
内容は言えないんですが、将来の不安があるんですがそれに対しての具体的な行動も考えも知識もなにもない・・・・

自分なりのこうなりたいとか、これが変われば的なことも漠然としてるし・・・

「将来どうなるか」それが占って欲しいと・・・・


そういう人はいるんですけど、いろいろお話しているとやはり自分なりの部分が出てきたり、望みなんかも出てきて「現実的なお話」もできるんですよ。

その上での占いならぜんぜんかまわないんです。

そして、どうなりたいかとか不安の原因とかそれを探すお手伝いもいくらでもします。

でも、今回の人はそれがまったくない。

話しても、そんな事を考えてもない。


どうやら、今までは別の占い師さんのところで何度も「将来どうなるか」を占ってもらってたみたいです。


いや、いいですよ〜若い女性とかで「恋愛運占ってください」ってぐらいならね。

占いしながら少し現実的なアドバイスもしたりします。

でも、今回の人はもう60歳も過ぎた方・・・・


でも、「占い師」ってところに通う人ってこんなタイプが多いんですよね。

スピリチュアルにハマる人も同じ。


僕は占いは道具だとしか思ってないし、「当てる」なんて宴会芸ぐらいにしか思ってませんからね〜


将来どうなるかなんて見たって、不安が消えるわけ無いですよ。

仮に僕が「大丈夫です。来年からは素晴らしい人生に変わりますよ」って言ったら不安なんて消えていくんでしょうか?


マイナスなことを言われるよりはマシですが、それで不安なんて消えませんよ。

その不安の根源は、どうしたのかとか何が問題なのかとか、あと知識とか対策とかそんなことを考えたり向き合ったりしないからなんですからね。


占いで将来を見ようって思考自体が「不安の元」なんですよ。

どうしたいかとか、どうなりたいかって決めるのは簡単じゃないのも確かです。
自分と向き合うのは「痛い」ことも多いです。

ただ、漠然と「将来どうなるか」を占ってほしいだけの人は、そこから「占い」ってものに逃げてるだけだったりします。

将来が不安なのは大なり小なりあるのは当たり前です。

重要なのは将来でも過去でもなくて、「いま」って瞬間をちゃんと見つめること。

占いはなりたい自分になるためや、こうなりたいを叶えるための「道具」の一つで、「いま」を見ないようにするための「ごまかし」の道具ではないんですね。


そんな事を話したくて急遽、動画を撮りました(また、話が長くなった^^)

よかったら見てください。

あと、見たら「登録」をぜひお願いします。

 

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 15:43 | 占いについて | comments(0) | trackbacks(0) |