鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
自己否定をやめて自分を受け入れるためのステップ1

JUGEMテーマ:人生論

 

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

僕のブログの中で閲覧数が一番多い記事は、「人に大切にされない理由」って記事なんです。

これはよく読まれているから、検索にも上位に出るんで余計に読まれてるんでもあるんですね。


この記事の中で人に大切にされない理由は、「自分を大切にしていない」のが理由だって書いてますね。


この自分を大切にするって言うのは、言葉ではわかるけどどうしていいかわからない人も多いでしょうね。

この記事でも自分を大切にするための行動を書いています。


そんな行動も重要ですが、その根幹にあるのは「自分を認める」とか「受け入れる」ですよね。

この記事で書いた行動もそれが起こるような行動なんですね。


そしてこの「自分を受け入れる」とか「認める」ってとっても難しいんですね。


言葉で言えば「自己肯定感が低い」とか「自己否定」とかって状態です。


この状態になる理由は様々なんですが、一つは子供時代にあったりしますね。

 

子供の時に親がとても否定的だったり押さえつけるタイプだったり、親が「自分が正しい」がとても強い人だったりです。

こういう人はやはり、大人になっても自己肯定感が低かったりそれが理由で心を病んでいたりもしますね。

でも、そこまでの事は無くても自己肯定感が低かったり自己否定をしていて、自分を受け入れたり認めれない人は多くますよね。


そこに大きく関わってるのは、その人の素質です。


それは「受け入れれない素質」だからではなくて、そもそもが自分が正しいとかこうならなければと思っている事が自分の本来持っている素質とズレているんです。

実は僕自身もこのことに凄く苦しめられたんですね。


20代の後半ぐらいに、「成功したい」「お金持ちになりたい」っていう思いが強くなり、いろいろやってみたんですね。

そんな中で「成功論」みたいなものもいろいろと学んだり受けたりしたんです。


いろいろな知識や知らなかったことを知れて世界は広がったのですが・・・同時に「わかるけどできない」って状態が続いてたんですね。


でも、それを成功している人に言うと「それはできないのではなくて、やらないんだ」って言われるんですよ。


いや、「できない」んです。

「やれない」んです。

いくらそう言っても、「やりかた」だけで、あとは「やればいい」って・・・・


やらないのは「やり方がうまくいくって理解してないからだ」とか、「落とし込めてないからだ」とか・・・・・


いや、完全ではないかもしれないけど理解もしているし落とし込めてもいる。

でも「できない」んです。


そうしているうちに「自分がダメな人間なのでは?」「自分はどうにもならないのでは?」ってどんどん自己否定が強くなり・・・・

今度は「成功」ではなく、「幸せ」になる方法を探してまたいろいろと・・・・・

でも、ここでも同じことの繰り返し・・・・・

 

僕は積極的に動くのも苦手だし、知らない人も苦手、寝る間も惜しんでなんてできないし、やると決めたらトコトンなんてことも思わない・・・

「できる」ってイメージも「プラスに考える」のもポジテイブシンキングも、口では言っても心の中ではできてないのをわかってるんです。

 

そんな時に僕のパーソナル心理学のもとにした「素質論」に出会ったんですね。


素質論でみると〜今書いた「できない」方の自分がまさに「素質通り」なんですよ。


するとその素質論を習うきっかけになった人が、「これは決めつけになる。やらない理由になる」って言うんですね。

素質がそうであろうと「変えないとダメ」なんだと・・・・・

 

持って生まれたものが「マイナス」からのスタートじゃそりゃできないよ〜


それがその時の感想。

 


だから、余計に自己肯定感が下がって自己否定がひどくなって病んでたんですね。

 

でも、ある時にある人のこう言われたんですよ。


「ネガテイブで何が悪いの?」

「自分らしくいればよいんじゃない?」

そう言えば悪い理由はわからないし、成功者って人が絶対に正しいわけでもない・・・・


そう言ってくれた人達と、それ以前に追っかけていた成功者とか幸せを語っている人達。

明らかにそう言ってくれた人達の方が幸せそうなんですよ。
かれらの世界ってすごく楽なんです。


「成功者とか幸せを語っている人達」の世界って華やかでお金も人もいっぱいですが、苦しくて重いんですよ。

それは僕だけではなくてそこにいる殆どの人がそんな感じなんですね。


でも、その中でもそうじゃない人もいる・・・・


殆どの人が「まやかし」なんですが、「成功者とか幸せを語っている人達」にも確かに幸せそうな人もいるんです。


そしているうちに気がついたのは、その人達ってみんな同じ「素質」なんですよ。


僕のパーソナル心理学での区分けでも同じ所にある素質の人ばかりなんです。

もちろん少数の例外はありますが、ほとんどが「素質通り」なんです。

このお話ってほとんどしてないんですね。でも今後する「パーソナル心理学講座」では話します。

 

それがわかった時に僕は自分の素質通りで良いんじゃないかって思いはじめたんですね。


もちろんその成功者ってなかの本物とはまったく別ですよ。

でも、それが僕の素質で自分らしさだってわかったんですね。


だから、自分の素質らしい行動でも正しいのじゃないかなって思って、いろいろ学び始めるとその成功者達の「正しさ」である必要は無いことが見えてきたんですね。


そしてそれができる人のほうが少ないこともね。


僕は自分の素質を否定せずにそのまま生きるようにしたんですね。

むしろネガテイブで行動できないくて人見知りで根性論も熱血もできないのを楽しみ始めたんです。

それが自己否定が消えていく始まりでした。


そしてそうななると、それでも人生はうまくいくんですよ。


「成功者」達は「ポジティブで行動力があって、目標をたてて決めたことはやり抜く」、でないとうまくいかないと言ってましたが・・・・^^;


むしろ、そうしようとして病んでいる人の方が多いように思いますよ。


素質が違うから成功しないのではなくて、そうする必要がなくてそうしなくても幸せになれるってことです。


自分の素質を知ってみませんか?


年内に2回、パーソナル心理学の講座を予定しています。
通信講座も今後やろうと考えていますので、興味を持った人は最後に案内のリンクを入れておきますので読んでみてください。

自己否定をやめて、自分を受け入れて認める為の「ステップ1」は、「自分の素質を知る」ことです。

 

自分の素質とは違う「正しさ」をしようとしているから、自己否定から抜け出せないんですね。

ちなみに「ステップ1」なら「ステップ2」もあるのかと言うと〜

もちろん、これだけでは完全に「認める」にはならないですからね〜


「一歩目」って意味で「ステップ1なんだけどね・・・・・


また、そのうち書きますよ〜それとも有料のメルマガにでもしようかな〜

稼ごうとすると病むらしいから・・・・どうしよう(笑)


それではこれで終わります。

 

ステップ2はこちら

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=518

 

 

「あなたの人間関係の悩みを楽にする〜パーソナル心理学講座」
http://getterlabo.jugem.jp/?eid=513

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ

 

 

 

 

 




ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 04:09 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
あなたの人間関係の悩みを楽にする〜パーソナル心理学講座

JUGEMテーマ:人間関係

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

前回も少し書きましたが、「ホットストーンセラピー」、「オルゴナイト作成ワークショップ」、「ネットでマーケティング戦略とその仕組み」と続いた告知&紹介の第4弾。

今回はこのブログで毎度同じみの「パーソナル心理学」の講座の告知です。

 

以前もパーソナル心理学の講座はしていましたが、「初級」「中級」「上級」と分けてやっていました。

それを今回は初級+中級にちょっと上級とプラスアルファをして1回にしちゃいました。


その分、時間は3時間・・・終わるかな^^;


パーソナル心理学??って人とは僕のブログを読んでいる人は少ないかもしれませんが、パーソナル心理学は人の持って生まれた「素質」を解説するものです。

その素質を知ることで、他人とのトラブルや行き違い悩みを解決して、自分自身の素質を知ることで自分に合った生き方や行動の仕方などを知るものです。


多くの人間関係のトラブルや悩みの殆どは、このパーソナル心理学で理由が説明ができちゃいます。


そして自分自身の生きにくさやうまくいかない理由もわかってしまうんですね。


僕のところに相談で来られた人間関係のトラブル、夫婦の問題、恋人との問題、子育ての問題、親との問題、会社での人間関係など「人と人」の間で起こることはこの「素質」が原因な事がほとんどです。


そして、仕事がうまくいかないとか「成功法則」みたいなものや「◯◯先生」のお話みたいなのを聴いたり受けてもうまくいかないのも、この自分の素質を知らないから知らないからだったりします。

世の中で起こっている事の多くも、「人」がやっていることだとその人の素質をみたら「素質通り」だったりするんですね。


その素質はどうやって出すかって言ったら、「生年月日」を使います。

「なんだ占いか」って言う人もいるかもしれませんが〜

実はこれは膨大な量の統計から来ているんですね。


そんな統計を元に作られたものはいくつかあるんですよ。


何個か知ってたり受けたことがある人もいると思います。


僕のパーソナル心理学はそんなものを僕がいろいろな人を見て観察して僕なりの解釈や考え方したものなんですね。


なぜ「僕なり」にしちゃったかっていうと、最初に幾つかならったのですがそれらが「当たってる」事はあるんですが「使えない」からなんです。

「あなたはこんな人でしょ」みたいな「宴会芸」では使えますが、先程書いたような「人間関係のトラブル」や「自分自身の事」を解決するとなると、「だからなに?」って言うモヤモヤした話になる事が多かったんですよ。


だから、僕なりのそんなものたちを元に人を観察することで「現場」にあった考え方に変えたんです。


僕は「当たってる〜」って言われたいのではなくて、「解決」したり「改善」したいのですね。


先日、僕のパーソナル心理学をすごく納得された方とお話していたんですが〜

この方は旦那さんの事で悩んでいたんですね。


この方、実は以前にいろいろなもの(多くの人が知っている有名なもの)で旦那さんとの事をみてもらったりしていたんです。


ところが、それこそモヤモヤするだけで解決せず、逆に「自分がおかしいのかな」って思ったりもしたそうですね。


でも、僕のパーソナル心理学を聞いて旦那さんの言動や行動、考え方が素質通りで、なぜそうなるのかが理解でして楽になったんだそうです。


この方のお話では、今までのものは「あなたと旦那さんはこうだから」「あなた方はこうなんだ」と言われ、そう言われてもなんの解決にもならずにいたんだそうです。


これはただ「当ててる」だけなんですね(あまり当たってもいなかったそうですが)


そんなものが間違ってるわけでは無いと思うんですよ。

ただ、多くは表面的に当ててるだけだったり、「◯◯とでている」だからそうしなさい的な話なんですね。

僕はそうではなくて、素質って「原因」を理解していくことでどう対処したり受け入れたりするかの方が必要だと思うんですよ。


思うにそういうものをやってる人って、出てきた答えを「当てはめているだけ」のように思うんですね(もちろんそうでない人もいますよ)


この方も「あなた方は◯◯だから」って言われるだけで、「ではどうすれば」も「なぜそうなるか」もわからなかったんだそうです。

これは「知ってる」と「理解してる」の違いなんだと思います。

僕は良くも悪くも、習う相手も教えてくれる人もいなかったので、自分の目で観察して理解するしかなかったから、「僕なりの解釈」での考えができたのだと思うのですよ。


人間関係のトラブの多くは、素質の違いです。

特に多く起こるのは素質の違いからくる「コミュニケーショントラブル」です。

パーソナル心理学を知るとびっくりするぐらい、話し方と聞き方には違いがあり同じことを言ってたり聴いたりしても捉え方や感じ方も大きく違うんです。


仲の悪い人や合わないのは、間違いなく素質の違いです。

恋愛がうまくいかないのも自分には合わない素質の人ばかりを選んでいたり、素質の違いからくる摩擦でのケンカを繰り返しているからだったりもします。


成功法則や◯◯先生のお話とか、セミナーやコンサルなでを聴いたり受けたりしてもうまくいかないのも、それはその「教える側」の素質と自分の素質が違うからだっりします。


多くの成功者とか◯◯で成功してますとかって人の素質ってほとんど共通しているんですよ。

それと違う素質の人がそれを聴いてやろうとしても、できないしやっても苦しいだけなんですよ。

僕自身も昔はそんなものを多く受けて苦しんでましたが、自分の素質らしさで生きだしたら楽になってそれは「自分を認める」とか「自分の肯定する」につながったんです。


自己否定の強い人や自分を認めれない人の多くは、そんな「違う素質」の正しさと比べていたりします。
もしくは、自分とは違う素質の親に育てられていたりした結果です。


スクールカウンセラーや学校の先生にもパーソナル心理学でにアドバイスをしますが、問題を越してている子供も素質から解説できますし、◯◯症候群なんかも「素質」通りで病気なんかじゃなかったりします。

そんな子達も素質を理解して接すればうまくいったりするんですね。


「人」で悩むことの多い人、恋愛がうまくいかない人、世の中の成功法則とかやってもうまくいかない人、子育て中の親、「人」を相手に仕事をしている人、自分らしく生きたい人などなど・・・


そんな人達に受けてもらえたらきっとお役に立てると思います。

今回、パーソナル心理学って?って思った人がおられたら僕のブログの他の記事も読んでみてください、パーソナル心理学の事を書いたものがいろいろあります。


「人間関係のストレスから解放されるパーソナル心理学講座」
〜自分と他人を理解して心を楽に〜

場所:県立武道館 研修室(3)米子市両三柳3192-14

 

日時:11月29日(火)PM7:00〜10:00、12月18日(日)PM1:00〜4:00

 

料金:10000円 講師:ゲッターラボ ふじ原ツトム

 

受けられる方には本人+4人までセッションなどで渡している、パーソナル心理学での分析をした分析シートをお渡しします。

 

申込みの際に、お名前(フルネーム)、生年月日(わかれば時間も)、性別を教えてください。

資料の作成がありますので申込みは11月の回は25日までに、12月の回は13日までにお願いします。

 

*県外などで来られない方で向けに通信講座もやろうかと考えていますので、興味のある人は連絡をください。ご要望を聞いて準備をしたいと思います。

*以前の講座を受けた人で受けたい人は、初級を受けた人は差額の5000円にそれ以上を受けた人は資料代の1000円にします(中級以上を受けた人はほとんど重複しますが・・)

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 01:42 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネットで集客&SNS活用法的な講座をします

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

前回の「オルゴナイト作成ワークショップ」の告知に続いて今日も告知絡みです。

 

その前の「ホットストーン」の紹介も合わせると3連続ですね〜実はもう一つ告知があるんで次回もです。ちなみに次回は「パーソナル心理学講座〜自分と他人を理解して心を楽に〜」の告知です^^

 

さて、何度も書いていますが僕は「自分の好きなこと」と仕事にするってのをコンセプトにしていますから、それを探す人や目指す人の相談や応援をしています。

 

関わり方はいろいろで、もう起業しちゃってる人のへのアドバイスや財運の改善策だったり、まだ「やりたいこと」はあるけど「何をどうしたら」ってところからの場合もあります。

 

ただ、多くの場合に共通するのが「集客」や「宣伝」をどうするかって事がでてくるんですね。


いくら「好きな事」をやるのでも、「それが収入」につながっていかないと「それだけ」をし続けることができなくなります。

それには何を言っても「お客さん」に来てもらったり買ってもらったりしないと始まりません。

 

集客方法っていろいろあると思うんですね。


チラシを蒔いたり雑誌や新聞に広告を出したり、あとは友達や知り合いからの口コミだったりです。

チラシは地味〜に効果はありますが、仕事の内容にもよるんですが「5000枚で1件」とか言われますね。

 

ちなみにこれね。僕の住んでいる米子だと約6万6千世帯しかないんで「割る5000」だと約13しかならないんですよ。

 

まあ、1世帯でお客さんが1人とは限りませんが・・・・それにしてもほとんど意味ないですよね。

チラシ地味に効果はあるんですけどね^^;


雑誌や新聞などのメデイアを使うのは、お金の問題で難しいですし・・・

 

僕のお客さんは基本的にはそこに「大金を投入して」みたいな「強い」人ではありませんからね〜

 

ネットなどで成功しているような人って、実はここに莫大なお金を使ってたりします(新聞とかじゃなくネットの広告費ですが)


そんな人が「ネットは無料に近いお金で宣伝できる」みたいな事を言って起業のコンサルとか言ってるのをみると笑っちゃうんですけどね^^


「口コミ」っていうのは強力なんですが、「それだけ」ってのは難しいですね。

 

「口コミ」って思ったほどしてくれないんですよ。

 

特に僕の住んでいるような田舎では特にネットに投稿するような口コミは「そういう習慣」がありませんから、かなり気に入ってくれててもなかなかしてはくれません。


「人→人」の口コミもそんなに起こらないんですよ。


これも仕事の内容によりますが、僕のようなセラピーは特にです。

 

なぜかって言うと、友達とかに口コミをすると「自分が行った」事がわかります。


すると「相談内容」を聞かれるんじゃないかって心理が働いてしまうんですね。

 


だからこれで広げようとすると「それなりの数の分母」が必要になってきます。


そうすると、よほど人脈がある人かよほどずば抜けた「日本でこの人しか」みたいな才能の人でないと難しいんですよ。

 

それと、「口コミだけ」って言って宣伝をしたがらない人って、「自分のやってること」に自信がなかったりブロックがかかってたりするんですね。


そんな事で、起業などのアドバイスをさせてもらう時には、必ず「ブログ」とか「SNS」での宣伝や集客をお話するんですね。


僕自身が、この山陰は人口の割にセラピストが多い「激戦区」なんで、そこでの争いを避けて5年ほど前から「全国」に集客の場を増やしたんです。

 

なので、今では僕のお客さんの半分以上は県外の人です。


その間は試行錯誤してきたんですよ。

 

特に「誰から習った」わけではないんで〜ネットで集客している人のを観察して参考にしたりトライ&エラーでやり直してみたり・・・・

 

そんな経験があるので、コンサルとかしている人以外からも「ブログ」はどうやったらよいの?」とか「Facebookってどう使うの?」とか聞かれるんですよ。

 

それで、そんな人達の要望もあって「ネットでマーケティング戦略とその仕組み〜あなたのマインドにも働きかけるブログ、SNS、宣伝の初心者むけ講座〜」ってのをやろうと思います。

 

僕はセラピストですから、ただの「ブログのお話」だけじゃなくて「心」や「ブロック」に関するお話も交えて話すつもりです(さっきの口コミの話もそのネタだったのに話しちゃった・・・・)


基本、「ブログって?」とか「登録の方法が・・・」とか、「Facebookとか登録はしてるけど実はよくわかってない」みたいな超初心者向けです。


僕はブロガーじゃないですから、「それなりにできている人」に来られても教えることなんてないですからね^^;


ブログをやっていても閲覧数が増えない人で「笑顔の天使」とか「あなたの笑顔のために」なんてタイトルのブログをしてませんか?

 

記事の題名も「笑顔になれる◯◯セラピー」なんてしてません?

 

これが何がいけないかわからないと、人は読んでくれないですよ〜

 

多くの人が困るブログに「書く内容」も、うまくいかない人は「日記」だったり「商品説明」なんですよ。


では何をくべきなのか?


そして書くネタに困るんですよね〜それはどうやってみつけるか。

ブログとFacebookの役割に違いとか〜

 

地味に人が読みに来てくれてるサイトとか、無料でネットにお店を登録する方法とか〜そんな小ネタや〜

 

「誰に」向って宣伝するかとかって、その人の仕事の「理念」とかに関わるお話もします。


まあ、もっと初歩な「ネットってどんな構造」みたいな「デジタル音痴」な人にお話します(これ実は知らないからうまくいかない)

 

画像の探し方とか貼り方、できるだけお金をかけない宣伝方法のお話を僕の体験とセラピストとしてのお話を交えてします。

 


「ネットでマーケティング戦略とその仕組み」
〜あなたのマインドにも働きかけるブログ、SNS、宣伝の初心者むけ講座〜

 

場所:県立武道館 研修室(3)米子市両三柳3192-14

日時:11月30日(水)PM7:00〜10:00

料金:15000円 講師:ゲッターラボ ふじ原ツトム

資料の準備があるので、申込みは25日までにお願いします。

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 23:23 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
オルゴナイト作成ワークショップ

JUGEMテーマ:オルゴナイト

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

前回に続いて、今回は僕のコンセプトの「好きなことを仕事に」ってテーマでお仕事のコンサルをさせてもらっている「惺ゆり」さんです。

この方は点描画と言うのとオルゴナイトの作成をされています。

基本的には作成をされる作家さんですが、点描画やオルゴナイトを通じてのセラピーもされます。


悩みやくるしみがあったり、どうにか人生を良くしたいと思っている人の多くは、いろいろなものを習ったり勉強したりしますよね。


僕もそんな時期がありました。

そして僕のお客さんでもそんな人が多くいます。


でも、そんな人達でいつまでもうまくいかない人って共通した事があるんですよ。

それは「インプット」ばかりで「アウトプット」をしないんです。



これはとっても重要で、人間の脳や心は入力で情報を増やすだけでは機能しないことが多いんですね。


よく僕のブログで書く、「知ってる」けど「理解してる」にならないんですね。


そして自分の心っていうのは、自分からは見る事や理解することが難しいのです。

すると、自分の心の必要な事を気づくために、直接は見れないから「他人」とか「出来事」って形で見せられます。

「外在化」とか「シャドー」「自己投影」って状態ですね。


苦手な人とか自分にとって厄介な人、嫌いな人。

よく起こるトラブルとか試練。


これらって心が引き寄せて自分の心の何かを気づかせようとしていることが多いんですよ。


惺ゆりさんのされている、「曼荼羅点描画」とかは描くことでのアウトプットなんですね。

もちろん、描かれた絵を持ったり飾ったりも自分の心に影響します。

それは自分で描いていなくても、「それを選ぶ」というのが自分の心が必要として選んでいるからで、それも一種の「アウトプット」になるんですよ。


オルゴナイトなんかも同じです。

オルゴナイトはスピ系の人の中では流行ってますが、知らない人も多くいると思います。

天然の鉱石と人口の金属を樹脂で固めると、特別なエネルギーを出すんだそうです。


そしてマイナスなエネルギーをプラスに変えてしまうというのがこのオルゴナイト。

まあ、このあたりの話は信じる人と信じない人がいるでしょうが〜^^;


ただ、綺麗なのは間違いないですね。


これも買って飾っておくのもとっても良いですが、自分で作ることができます。


今回、惺ゆりさんに講師をしていただして、そんなオルゴナイトの作成のワークショップを行います。


創ることで自分の心を見つめ直すってセラピーでもありますし、なにより綺麗で可愛いインテリアが作れます。



他にもオルゴナイトの販売やオーダーでの作成。曼荼羅点描画の販売やオーダー、家の風水をよくする曼荼羅恵方置きと言うのも販売されていますので、よかったら惺ゆりさんのブログも読んでみてください。


オルゴナイト作成ワークショップ。

「〜あなたに出会える神秘のオルゴナイト創り〜」

日時:11月27日(日)午後の部PM1:00〜4:00 夜の部PM7:00〜10:00

場所:鳥取県立武道館 研修室(3) 米子市両三柳3192-14

料金:5,000円(料金前払い 締め切り11月20日)

講師:惺 ゆり(さとい ゆり)


写真のオルゴナイトを創ります。
星型のは練習に皆さんで同じものを、円錐形のは中は皆さんがそれぞれに自分を表現したものを創ってもらいます。

今回は昼の部と夜の部の2回しますので、時間の合う方で参加してみてください。

参加されたい方は僕の方にご連絡ください(惺ゆりさんのブログから申し込む場合は「ゲッターラボの紹介」と伝えてください)

惺ゆりさんのブログ


http:// ameblo. jp/sato i-yuri0 524/

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 23:20 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
人生を自分らしく楽しくしたいなら

JUGEMテーマ:人生論

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

僕の住む鳥取県では10日ほど前に大きな地震がありました。

地震の後に県外からお客さんが来られたんですね。その方は地震の影響でキャンセルが出た高級旅館に格安で泊まられたんですよ。

その時に温泉でこんな会話を聞いたそうです。

県外客らしいおばさんが、「地震だから早く帰らないと〜」「親戚が危ないから帰ってこいって言うから切り上げて帰らないと〜」みたいな話をしていたそうです。

報道でみると鳥取県全体が大きな被害にあってるように感じる人も多いでしょうが、僕の住む米子は震度も4でしたし余震もありません。なので地震当日から街は平常運転なんです。

しかも、この日はもう地震から4日ほど経っていました。


まあ、怖がる気持ちはわかるんですが・・・・


県外の知らない人からみたら震源の鳥取中部も米子も区別はつかないでしょうが、現地にいるのなら地震の影響は全くないのはわかるはずですが・・・・・


この僕のところに来られていたお客さんは、来られる前に僕に電話で確認され自分で情報収集して大丈夫だと判断されて来られてました。

そんなこの方からみたら、現地にすでに来ていて影響が無いのを体感しているのに、この行動になってるおばちゃんには「??」だったみたいです。

 

用心のためって事も言えるのでしょうが・・・・


この方がどうかは知りませんがこう言う人って日本には多いんですよね〜

なので「風評被害」ってのが深刻になります。

 

以前、福島の原発事故の時にもラジウム温泉がキャンセルが相次いだそうです。

ラジウム温泉は確かに放射性物質のラドンが溶けた温泉ですから、放射線を出しています。


原発事故で「放射性物質」って言葉を聞いてキャンセルが相次いだようなのですが・・・


確かにこの放射能泉って言われるものは賛否両論あるのは確かです。

ホルミシス効果で免疫力が活性化して健康になるって言う人と被爆するって否定する考え方があるもの確か。


でもさ〜鳥取県にも世界屈指のラジウム温泉である三朝温泉がありますが〜ここ温泉地なって850年経つんですよ〜

体に悪くて被爆するならみんな死んで誰も住み着かなくなってませんかね^^;

そこに住んでいる人が被爆してそこは街じゃなくなってますよ〜


有名な有馬温泉だって単純放射線泉がありますよ。本当に危険なら誰も近よらない不毛の地になってますよ〜

 

考えればわかるかることですよね。


そうこんな人って「考えない」のです。


実は考えない人って多いんですよね。

本人は気がついてないですが・・・・・^^;


なので、「空気」みたいなのに本当に弱いんですね。


これは、一見したら考えていそうな自己啓発とか講座とかに行ったり「幸せになる〜」とか「成功する〜」みたいな本とかを読んでいるような、云わいる「意識高い系」でも多くいますね。

これに考えているように見えるけど、考えてないのはなぜかって言うと〜

こういう人って「知ってる」のではあるけど、「理解してる」ではないんですよ。


知ってると理解してるではまったく意味が違います。

 

でも、その知ってるを「理解してる」だと勘違いしているんですね。

 

だから、いろいろなものを受けてみたり聴いたり習ったりしても「知ってること」は増えるんですが、わかってる事は増えません。


そして人生を良くするにはこの「理解」だけでも足らないんですよ。


理解したら今度は「自分らしく」に当てはめて、「自分なり」の理解になってないと「落とし込めた」事にはならないんですね。

そうなるには「考える」が必要になってきます。

 

よくね。


「考えるな、感じろ」って言うのがありますよね〜

確かに感じることはとっても大切です。特に人生の中で自分らしく生きたいとか自分の好きなことをって思うならこ「感じる」は不可欠です。

でも、それは「考える」があった上の話。


考えると感じるは両方あって始めてお互いが機能するんですよ。


うまくいかない人はどちらかばかりになってるんですね。

 

感じない人は「目的」を見つけられなくて、考えない人は「方法」を見つけれません。


自己啓発とか講座とか「◯◯先生のお話」は本来は「方法」のはずなんですよ。


でも、そこで考えないのですから、うまくいかないのは当然ですよね。


うまくいかないから「他のもの」を探します。


どんなに他のものを見つけてもそれでは「知ってる」ものが増えていくだけなんですね。

 

だから、たまにいるんですよ。

僕よりも遥かに「知ってる」のですよ。

なのに未だにグルグルまわってる人・・・・

 

これ更に厄介なのはその「教える方」の側の人も「知ってる」だけだったりします。


表面をなどっているだけというか・・・・


確かに考えるって大変なところもあるんですがね〜


多くの人はその「癖」がないんですよ。

「習慣」って言ったほうがよいかな。

 

よくこう言う話をすると、「自分は頭が悪いから」って言う人がいますね。

「頭が悪い」って言うのが学校の成績のことなら関係ないです。


むしろ成績のよい人の方が考えない人は多いんですよ。


え?「頭を使ってるじゃないか?」

そうですか?


学校の成績って主にテストで決まりますよね。

テストって「記憶力」の問題でしょ。


「知ってれば」点は取れますよ。


1+1は2になるって知ってれば点は取れますよね。


でも、「なぜ、1+1が2になるんだ」って考えちゃう人はいろいろ覚えれないんです。

だから、テストの点は取りにくいんです(ずば抜けた天才は別ですよ)


だから、極端に言えば東大に行くにはどれだけ考えずに大量に記憶できるかなんです。


だってあなたが一度見たものを忘れない能力があったら、考える能力がたいして無くても東大に行けるでしょ。

 

学校がそんな構造しているから考えない習慣の人が増えるんですけどね〜

 

気がつかないうちに「考えない人」になってませんか?

考えない人って簡単に洗脳できちゃいますから、自分では考えてるつもりでも実は操られてる人多くいますよ。

まあ、あとは考えるのは大変だし自分と向き合わないといけないから考えずにいる人も多いですがね〜


人生を自分らしく楽しくしたいなら「考える」ことは必要です。


それではこれで終わります。

 

今回の地震で多くの県外のいままでにセッションを受けてくれた人から心配の連絡をいただきました。
本当のありがたい話です。

先程も書いたように僕の住む米子は震度も4でしたし余震もありません。なので地震当日から街は平常運転なんです。

震源に近かった所ではまだ余震もあるみたいですが、鳥取県内の他はいったって平穏で観光地も交通機関も平常どうりです。

風評被害で大変みたいです。僕の住む米子駅前も観光客が多くいたのに今は夜の人出が少なくなってるように思います。

これから紅葉に時期に入りますし食べ物も美味しいですし(一年中美味しいですが)、今なら宿泊施設も取りやすいでしょうからぜひ鳥取に来てください。

「鳥取は元気です」

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 02:51 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |