鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< January 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
厄年ってなんでしょう?
JUGEMテーマ:占い
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

この時期、年運のセッションをしていると「今年は厄年なんですよ〜」って人がおられます。

それ以外にも、年の始は「今年は厄年なんですが、何か気をつけることあります?」ってお客さんからメールが来たりします。


厄年・・・・・


なんでしょう??


知らない(笑)


「仕事で占い使うだろうが!」

そういう言われるかもしれませんが・・・・

知らないんですよ。そもそも何歳が厄年かも知らないし(笑)

まあ、そんなのGoogle先生に聞けばすぐにわかることですが〜そもそも調べる気がない・・・



占いっていろいろありますが、ある程度の共通点というか基本概念みたいなものがあるんですね。

でも、僕の知る限り「厄年」に関しては「占い的」にも根拠らしいものがはっきりしてないんですよ。


僕が思うに「バレンタイン」と同じではないのかと・・・・


バレンタイン→お菓子メーカーの策略

厄年→神社の策略(笑)


実際はよくわからないんですが、それ以前の問題として僕はこの「占い的」な捉え方をあまり好きではありません。



厄年以外にも「大殺◯」とか「天中殺」とかって言われて、年運のセッションに来る人の中にはそれを怖がっている人もいます。


え〜〜っと、「大殺◯」は別として「天中殺」は確かにその基本概念的なものの中にありますよ。


知らないより知ってるほうがよいのかもしれません。


でもね〜僕は去年は「天中殺」で「大殺◯」でしたが^^


楽しい1年でした(笑)




僕はよくこのブログで書きますよね〜

「占いは当てることよりも、改善する事が目的だ」って。



確かに悩んでいる人で、「当てる」ことで心が軽くなる場合もありますよ。


でも、悪い情報で怖がらせるだけになんの意味があるんでしょうね。



そう言えば先日来られた女性が、仕事関係の知り合いに「すごく当たる占い師がいるから」ってある占い師さんの所に連れて行かれたそうです。


そこでその女性は「結婚」に関して占ってもらったそうです。

すると〜〜

「35歳までに結婚すると、辛い思いをして離婚する」って言われたそうです^^;

ちになみにこの方は28才。

まだ先は長いですね〜〜〜


そこでこの女性は「どうしたらうまくいきますか?」と聞いたそうです。


するとこの占い師さんは・・・・

「頑張れ」と・・・・


(笑)(笑)


何を?どうやって?(笑)



いいな〜〜僕も今度からそう言おうかな〜^^

「なかなか彼氏ができないんです」

「頑張れ!」


「会社がこのままではやっていけそうにないんです」

「頑張りなされ!」


「病院では治療しても治らなくて・・・」

「頑張ってね!」


簡単でよいな〜(笑)




厄年はよくわかりませんが、確かに時期によっての「リズム」的な流はあるんですよ。

でも、それはよく言われているように「悪い」のとは少し違うんです。

いままでと少し方向性が変わる時期なんですね。



同じことを延々とやっていても何も進化しないんですよ。


だから時には方向性を変えていく時も必要で、そんな時こそ新しいことを学んでいく必要があります。



ちょっと今までと流の方向性が違うから、確かにいままで上手くいってたことがいかなくなるかもしれません。


だから違う新しいことなんですが、僕みたいに常に新しいことを好奇心を持って探しているとあまり関係ないんですよ。


占いといかこう言う考え方は、「道具」でしかないんですよ。

道具が主体になったら意味がないんです。




だから、僕が「当てる事」ではなくて「改善すること」って言うんです。


そう言えば先日来られた別の女性が、「米子で一番当たる占い師って聞いたんです」って来られましたが〜〜

誰ですかそんなデマを流したのは(笑)

僕は当てる気はサラサラありませんし、僕は占い師ではなくて「カウンセラー」「セラピスト」です。


占いも道具として使うカウンセラーです。


そう言われたから、元カレの容姿とかを当てましたけどね〜

そんなの「宴会芸」ですよ(笑)


だって当てたからってなんのやくにもたたないでしょ。


でも一つやくにたってるんですよ。


それはそうやって「当てる」と、その先に何を言っても信じるんです。


簡単な事を当ててあと占い師は当ててるつもりなだけで思い込みな事を言う。


これ占い師の常套手段だったりします。



これを信じてしまうとなにが起こるかって言うと、簡単なこと以外の事で結果は外れてもその時に「やっぱり当たってないじゃない」とは思わなくなるんですよ。


最初にわかるはずの無いことを当てられてるでしょ。

だから、もっと肝心な事を外れても「占い師が正しくて、自分の方が何かダメな事をしたんだ」って思う人がでてくるんです。



それがひどくなると、「洗脳」されてるレベルになってたりするんですね。





厄年も天中殺も、「当てる占い師」もダメとか間違いとか言う気はありません。

人それぞれの考え方や環境、レベルがありますから自分にあったものを選択すればよいんだと思います。


ただ、僕のスタンスは「当てる」のではなくて「改善する」とか「変わる」とかってのが目的です。

そして今の問題の解決ももちろんですが、「自分らしい楽しい人生」を見つけてもらうのが僕の目的なんです。



だから、それにあった人が来てくれたらよいんだと思ってます。


そうそう、途中に書いた相談に来た人の元カレの容姿を言い当てたりって「簡単な事を当てる」ってのはコツを知ってれば誰でもできますよ。


そんな「初歩の超能力講座」でもしましょうか(笑)

需要がないかな〜「受けたい」って人がいるなら連絡ください。

ただし、僕は知らない人苦手なのでセッションかヒーリングかアチューメントを受けたことのある人ね^^



占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 23:20 | 占いについて | comments(0) | trackbacks(0) |
気づいちゃった人
 JUGEMテーマ:人生論


鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

僕のところに来る人は、今問題に悩んでいる人から特に問題はないけど「幸せ」とまでは言い切れないから、「自分らしい生き方」とか「幸せを感じる生き方」を探している人までいろいろです。


目の前の問題の解決も大切なんですが、最終的には気づかないといけないことってあるんですね。

目の前の問題も最終的にはそれに繋がるための気づきのためだったりします。


これを無しにただ目の前の問題を排除するだけや、そのことから目を背けるための事ばかりをしていると堂々巡りになるだけなんですね。

そして問題や悩みはどんどん大きくなっていきます。



そしてこの「気づき」って奴は、少しづつの段階もあるので本当に小さなものもあったりします。

逆に自分は気づいてると勘違いしてそこにはまっちゃってる人もいますね〜

そういう人の特徴はその事を人に押し付けてきます。


押し付けてきて自分と違うものを否定します。



この気づきって奴って小さなものから、大きく気づいちゃった状態になるまでに段々と変化していくのでないんですよ。


特に本人の中では余計にその実感ってわかりにくいんです。


だから本当は着実によい方に進んでいるのに、なかなか実感ができないから諦めちゃったりする人もいるんですね。


でも諦めてもそれでは人生が苦しいだけですからね〜〜


例えば、金を掘ってるとしましょう。

裏の山に金の鉱脈があると思って掘っています。

しかし、掘っても掘っても出てくるのは土と石ばかり。


ところがある時、ひと堀した瞬間に金の鉱脈が現れ一夜にして大金持ちに〜

この最後のひと堀と今までやってきた何千、何万回っていう「ひと堀」は同じものなんですよ。


だから、「その瞬間」までは始めた時も金が出てくる寸前も同じに感じます。



「あのひと堀が最後だったんだ」っていうのは、「出てきた」からこそ思えることでしょ。


大きな「気づき」もそんな感じで、いままでと同じように自分を変えようとしていたのが閃いたように「気づく」のです。



そうなると急にいろいろな事が楽になっちゃったりするんですね。


この仕事をしているとお客さんにそんな事が起きたリします。


ある遠方に住む女性からのメールで・・・

「私の解釈が変わったとたん、幸せと感謝が勝手に湧いてきました。すごく、不思議な気分です」



この方は何度か電話セッションをさせてもらったのですが、最初は恋愛の悩みからでした。


何度かセッションさせてもらって、ご自分でもいろいろと本を読んだりしているうちに・・・・


気づいちゃったみたいです^^



看護師のお仕事をされていますが、そのお仕事と自分が悩んで気づくまでの経験をいかしてセラピストになりたいと言われています。


この女性が「心鈴」というお名前でブログを書かれているんですが〜


内容的には僕とすごく近い考えです。

ただ一つ決定的に違います。

「短い」(笑)


単純とか内容が無いって意味じゃないですよ。


言葉の表現が上手いから、僕が100文字必要な事を彼女は「一言」で表現しちゃいます。


素質の差でもあるんですがね・・・

僕はHベクトルなので「なんで」「どうして」から説明したがるのでどうしても長文になります。

彼女はEベクトルですから、「結果」とか「結論」を端的に表現します。


なんにしても、僕の文章とは違った角度から読めますから興味のある人は読んでみてください。

同じことを聞いても表現の違う事を聞いた瞬間に「気づく」こともよくありますから〜


本当は今回のお話はこの方のブログの紹介がメインだったので、3行ぐらいで終わるはずだったのに・・・・(笑)

まあ、これも僕の個性ですから〜


心鈴さんのブログ
http://ameblo.jp/misu-nkn/






占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 22:36 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
ベッキー&「ゲスの極み乙女」川谷絵音 生まれ日の呪縛

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

僕のパーソナル心理学で話題の人を分析する「生まれ日の呪縛」シリーズ。

今回はいま不倫騒動で騒がれている、ベッキーさんと「ゲスの極み乙女」の川谷絵音さんです。


このお二人ですが〜ベッキーさんはバラエティーとかでたまに見るので知ってますが、川谷絵音さんは・・・TVをあまり見ない僕に誰だかいまいちわからないのですが・・・^^;

「ゲスの極み乙女」って名前も「かわった名前だな・・・」ぐらいにしか知らないし^^;


今回の騒動は、川谷絵音さんは結婚しているのにベッキーさんと不倫していたってのが週刊誌に載ったのがきっかけですね。

LINEのやり取りが出てきたり、その後の対応や言動も騒ぎを大きくしているように思います。


僕も仕事柄、不倫をしている人の相談は多いのですが〜(皆さんが思ってるより多くの人がしてるんですよ)

いろいろな人を見てるとこの不倫がバレる時って殆どが「男性側」からなんですよね〜

今回も川谷絵音さんの奥さんがLINEのやり取りを見つけたのがきっかけだって言われてます。

不倫が良いか悪いかは別にして、特にW不倫をしている奥様方は「相手」をよく選ばないと自分はいくら上手く隠しても男性からバレちゃいますよ^^

話がそれました^^


さてこのお二人なんですが〜


ベッキーさんって好感度が高いタレントさんだったはずなんですが、「悪いうわさ」もいろいろあるんですよね。

実はスタッフには態度が横柄とか実は嫌ってる芸能人が多いとか、車の運転が荒っぽいとか・・・

車の運転ってほんとに性格が出ますからね〜どんなに普段は良い人を演じてても車の運転をみると「本性」はすぐにわかります。


まあ、これらもタレントさん特有の「うわさ」で人気があるがゆえな部分もあるんでどこまでが本当かはわかりませんが・・・

ただ、今回はLINEのやり取りが出てきちゃってるんでね〜しかも謝罪会見の前日のまったく反省していない二人のLINEの会話が出てきたりで〜


一体この人ってどっちが本性なんでしょうって思う人も多いのではないでしょうか。



今回の騒動の真相はよくは分かりませんが〜

僕のパーソナル心理学で見るとですね。

ベッキーさんってものすごく自分軸が強くて、オンリーワンで自由人で常識とかに縛られたくない人。

良い言い方をすれば、自分を強く持っていて初志貫徹で誰にも左右されたり他人にとらわれたりしない人。

でも悪いく言うと、自分軸が強すぎるので他人の事が察せれず空気が読めないところがあって、思った事は思った通りに言ってしまう人。

人間関係もきっぱりしているし「損得」がはっきりしているので、好かれるか嫌われるかが完全に別れます。


オンリーワンでいたい自由人。一言で言えば「わがまま」です。


協調性っていうのはとっても苦手で、「人と同じ」とか「周りに合わせる」は大嫌いです。

よくこのブログでお話しますが、僕のパーソナル心理学は普段は12×12の144通りでお話しています。

このベッキーさんと144通りが一緒な人って〜

浅田真央

澤口俊之

小保方晴子



なんか個性的な人ばかりですよね(笑)

このタイプの人って天才的に頭が良い人が多くて高学歴な場合が多いんです。

とってもロジックですので特に理系には強いのですが、ロジックなのに「ひらめき」も天才的なんですね。


なのですが〜その分、情緒とか察するとか空気を読むっていう「数字に出来ないこと」がとっても苦手。

「相手」って発想も苦手なのでどうしても自己中と思われやすい上に、「人と同じは大嫌い」なので周りに合わせるって発想がありません。


思ったことも「事実だから何が悪い?」って思った通りに言ってしまいます。

外国なら良いのかもしれませんが、日本という社会ではどうしても浮いた存在になりがちなタイプです。

ですから、この同じ組み合わせの三人も「個人プレー」の事をやっていますよね。


このタイプの人で社会に溶けこむには、親の教育がものすごく左右します。


「空気」って数字化出来ないことを読むのは苦手なので、それを親から教わった事を「ルール」にして覚えています。


ルール通りにことだと正確にこなすのでそこの部分はすごく「できる人」なんでが、実際には「感じ取る」ことは苦手な為、そのルールから外れたりしたことは対応できません。


だから、「すごく良い人」って言う人と「すごく自己中」っていう人が出てくるのは、ルールになっている部分は機械的に正確にやりますから完璧に良い人なんですが、ルールがないところでは自己中な行動をしてしまうんで、「何処を見たか」で評価かが大きく別れるんですね。

ベッキーさんの事をネットで調べていると、「人によって態度を変える」っていうのが出てきますが、それもこの部分が少なからず出ているんだと思います。


このタイプの人は、どれだけ細かくそのルールを作れているかで「社会性」が大きく変わってしまうんですね。



人は人、自分は自分がとても強くて常識とかに囚われるのも嫌いですから、「不倫」というのにもあまり抵抗がなかったんでしょうね。


そしてどうしても「自己中」に見られがちですが、実はまったく「悪気」はないんですよ。

例えるなら、電子レンジの取り忘れのアラームと同じですよ。

電子レンジが「チン」って鳴ってから一定の時間扉を開かないと、アラームが鳴るでしょ。


あれってわかってるけど手が離せなかったりする時に鳴られと「イラッ」てしません^^

でも悪気はないんですよ。「そう言うルール」で動いているんですから〜

レンジが「わかってるけど今は手が離せないんだな」って察せれないだけです。



だから、あまり攻めるのも可哀想な気がするんですけどね〜



ベッキーさんの事がすっかり長くなってしまったのですが〜


川谷絵音さんの方ですが。


この人も出てくる情報が名前通りに「ゲス」なものばかりで、まさに「名は体を表す」の状態になってますね。


この人のパーソナル心理学での素質は実は、ベッキーさんとは真逆で他人軸なんですよ。

他人軸の中でも周りに合わせるタイプで、世の為人の為な人なんです。


ただ、ベッキーさんとは同じ強いフィックスですから話は合うんですね。

ちょうどコインの裏表みたいな感じです。

裏と表なんですが同じコインなんですね。


でもそれなら「ゲスではないのでは?」って思いますよね。

本来ならそうなんですが、この人の場合は僕が見ている12×12のどちらもがこのタイプでまったく同じなんです。


これはとっても珍しい訳ではないんですが、多いわけでもありません。

殆どの人は12×12は別々の素質が入るんです。



この両方がまったく同じタイプだとどうなるかというと、個性的な人が多くなります。

自分の中に行動を司る素質で別のものがありませんから、自分の中に矛盾はありません。


だからあまり自分の事で悩まない人が多いんですね。


なんですが〜「完璧な素質」と言うのは存在しないんですね。

同じになると「他人のことがわからない人」になりやすいんです。


そしてその素質の特徴がすごく強まります。


そうなるとどうなるかというと、「周りに合わせるタイプ」は「みんな同じでないとおかしい」になって「自分と違うやつはおかしい」と思うようになりやすいんです。


その「みんな一緒」って感覚は、何事も「自分だけの責任ではない」って思いも強めます。


みんなが一緒なのだからそこに関わった人間は皆が責任があると思うんですね。

だから、「自分だけの責任ではない」になるんです。




それでいて「他人のことがわからない」ので、結果的どうしても自己中になってしまうんですね。

ただ、ベッキーさんとは決定的に違うのは、ベッキーさんは「悪気」はないのですがこのタイプはわかってやってます。


ベッキーさんとはタイプは違いますが非常にフィックスが強くロジックで論理思考が強いので、やはり察せれない人にもなりやすいんですね。


本音軸が強いのでこのタイプも思ったことを思ったままに言っちゃいます。


本来は片方だけなら非常に協調性が強いので、その強い本音軸なところとかはあまり見せないのですが〜

2つ重なると反転しちゃうんですね。


占いの考え方に、「大過」ってのがあるんですね。

「吉と吉」を合わせると「凶」になるって考え方です。

数学でマイナスとマイナスをかけるとプラスになるみたいなことですよ。

大過は「大きく過ぎる」っいて書いてますよね。だから占いの世界で大きく過ぎたことは反転すると考えるんですね。

これ実はけっこうこの世界の真理なんですよ。



素質もそれと同じで、同じものと同じものがかけ合わさると強く出すぎて反転することがあります。


結果的に本来はコインの裏表であるはずのこの二人が、どこか似た所を持った人になって共感しやすくなったのでしょうね〜


僕は個人的には不倫は良いとも悪いとも思ってませんから、個人の自由だと思ってるんでこんなに騒ぐ必要はないように思うんですけどね^^


なんて言うと、怒ってくる女性がいるかもしれませんが・・・・まあ、だいたいそんな人は独身なんですけどね(笑)


それでは終わります〜
占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 02:32 | パーソナル心理学(有名人) | comments(0) | trackbacks(0) |
1月、2月 レイキの会
 
1月と2月のレイキの会の告知です。

1月分はブログの最後とかでも告知していましたが、今回は平日にします。
平日しか来れない人、仕事帰りに来れる人、よかったら来てみてください。

2月は日曜日にします。

1月28日(木)PM1〜9時
2月21日(日)PM1〜9時



●レイキの会

レイキヒーラーさんでなくても興味がある人は参加可能です。

ヒーリングの体験、他者ヒーリングの練習、他のヒーラーさんとの交流やお友達作り、人脈作り、仕事の宣伝の場に利用してください。

僕からレイキアチューメントを受けた人もそうでない人も参加可能です。レイキの会の参加条件は、僕のアチューメント、ヒーリング、セッションを一度でも受けたことがある人とその人と同伴で来られた人です。

よく聞かれますが、子供さんを連れて来られてもかまいませんよ。泣いても暴れても気にしませんから(笑)

1人にその場にいる全員でヒーリングをしていくっていうだけの、ぬる〜い集まりですから^^
時間も時間内ならいつ来ていつ帰ってもらってもかまいません。



日にち:1月28日(木)&2月21日(日)

時間PM1:30〜5:00(この間でしたらいつ来ていつ帰ってもらってもよいです)

参加費:500円

場所:ACQUA NOTATO(アクア・ノタート)
   
住所:米子市東倉吉町85-3加茂川ビル2F(スタンスビルの左隣のビルです)

駐車場:四日市100円パーキング(交差点向かい)。サービス券(2時間半分)を発行します


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 22:07 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
必要な情報の選び方
JUGEMテーマ:人生論

 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

実質的に今年最初のブログで何を書こうかと思ったのですが〜

新たな年になって、今年こそは何かを変えようとか良くしていこうって思っている人も多くいると思います。

そんな時にいろいろな情報に触れると思うんですね。

講習、セミナー、本、DVD、ブログ、Facebook・・・・・・



今が幸せじゃなかったり、自分の思い通りの人生じゃなかったり何かの問題があるのなら、それは「今までどおり」の生き方ではダメってことですよね。

少なくとも「今」の状態の延長線上には幸せや思い通りの人生は無いわけですよ。


だから、それを変えるための必要な情報が欲しいわけです。



ただ、問題はその情報があまりにも多く出回っているってこと。


それに、単純に情報って言ってもいろいろなカテゴリーのものが必要だったりします。

自己啓発的なものやハウトゥー的なもの、趣味や好きなことに関すること、生きていく上での情報などなど・・・・・



これらも多くのカテゴリーまで考えると、無数に情報ってあるんですよね。




インターネットが普及してブログやSNSが当たり前になり、今までなら情報を発信できなかった人まで発信できるようになり、

それは多くの情報を得れるってメリットと同時に「玉石混淆」な状態でもあります。


ちなみに「玉石混淆」は、「すぐれたものとつまらないものとが入りまじって区別がないこと」って意味。



ここで情報を探すのに難しいのは、「自分にとっては」ってことを見つけないといけないってことなんですね。



誰かにはよいことでもそれが自分に当てはまるとは限らないって事です。


だから単純に有名だとか、多くの人が支持してるとかだけでは決められないんですよ。


僕はレイキというヒーリングをします。

それを教える事もするんですね。


僕のセッションのお客さんは全国にいるのですが、そんな中でこのレイキに興味を持つ人がいます。

ただ、セッションは電話でできますがレイキを使えるようにしてあげることはだけは直接会わないとできないんですよ。


なので基本的にはそのお客さんの地元で僕と同じようにレイキを教える資格を持った人(ティーチャー)を探してもらいます(それでも半分近くは来られますが)


その時にティーチャーの選び方でアドバイスするのが、有名だとか教えた人数や実績だとか料金やお店の規模なんかを参考にするのはよいですが、

最終的に決めるのはそのティーチャーの人柄や人となり、考え方などに共感できる人を選ぶと良いってアドバイスします。


例えば、実績がすごくてもその人の話や行動に共感できないのであればやめたほうがよいって話すんですね。



僕はこれは今回のお話のテーマの「情報」には全てあてはまると思ってるんですね。


とくにネットの世界は先ほど話したように玉石混淆なうえに、直接その人の会ってなかったりするので「情報発信者」の素性がわかりにくいんですね。


だから僕はネットの情報は特にこの部分を重視します。


言い換えればどんなに、良いことや素晴らしいことを言っていてもこの部分がない相手の情報は信用しないんですね。



僕は自分自身を偏らせない為に、そうじゃない相手の情報も目を通すことはしますが〜



この共感できるかって部分は人それぞれだと思うんですね。


だから、僕が共感できなくても別の人には出来たりするんだと思います。


これが「自分にとっては」を見つけるのに良い方法だと僕は思うんですね。



実際によく聞くんですよ。

「◯◯が良くて習いに行ったんだけど、それを教えている人と合わなくて・・・・」

「◯◯の講習に参加しているんだけど、ここに集まる人はどうも好きになれないくて・・・」


「軍は将の影」って言いますから、教えている人に共感できない場合はそこに集まっている人とも共感できない可能性が高いんです。



これそんなに難しく考えなくてもよいんですよ。


「なんか嫌だ」とか「気落ち悪い」とか、「面白くない」とかみたいな感覚的な事でも十分なんです。




どんなに良い情報でも、共感できてない相手の情報ではなかなか自分の中に入っていかないんです。

逆に共感できている相手なら、それが自分には全く無い情報でも真逆なことでも入りやすかったりします。



だから、「自分にとって」の共感できる情報発信者を見つけるのは重要なんですね。



これは先程も言ったように、みんな違いますから「こんな人を選べ」っていうのは言えません。


なので、参考までに僕の中での「基準」をお話しましょう。


僕が共感するかどうかの一番の基準は「自分が正しい」って思い込んでないことです。


ネットなんかで色々見ていると、その発信者の中には自分が発信している情報と違うものや、それれを知らない人ををバカにしたり怒っていたり悪者や悪のように言っている人がいます。


僕はそういう人は内容がどんなものでも、その情報を使おうとか覚えようとかはしません。

まあ、いちおう目は通しますが「記憶」に残す気はないですからね〜僕の脳のメモリーがもったいないです(笑)


この世界には「何が正しい」なんてそもそもが無いわけですよ。

人それぞれの正しさがあって良いわけです。


であるのに、自分と違うものを攻撃するのは自分の正しさに相手をさせようとしているんですね。



実はそんな人ってその正しさを自分自身が心から信じてなかったりするんですよ。


相手も自分と同じ正しさを持ってくれることで、「自分の正しさ」に自信を持とうとしてたりします。


宗教にハマっている人がそうでしょ。

自分がやっている以外の宗教や宗教をやっていない人を「悪」だったり「ダメ」だったりって思ってますよね。


あれ実は自分自身の心の奥底では、どこかで疑ってたりするんです。



それにね〜そんな情報の発信のしかたしている人は自分は知ってて凄いけど、知らない奴は「低能」みたいに言うんですよね〜


確かに多くの人は、あまりにも考えなかったり情報を自ら選択して取ろうとしません。


だからもっと知る必要はあるんでしょうが・・・・


でもそれはその「人の人生」なんです。他の人間が介入することでも、ましてやバカにすることでもないんですね。

その人は「今は」知らないだけなのかもしれないし、もしかしたら知ってるけどそれを選択してないのかもしれません。


その情報発信者だって生まれた時からその情報を知ってたわけじゃないはずですよね。

自分だって知らなかった時があったんです。その時に知っている人から見たら「低能」って事になっちゃいますよね。




でも、そう言うような情報の発信のし方している人の情報で「へ〜知らなかった」って情報ってないんですよね〜〜

ほとんどが20年以上前から知ってたような情報ばかり(笑)


そういう人に限って、「この世界の陰謀が〜」みたいに言ってたりしますが、鳥取のど田舎に住んでる僕が20年前から知ってる情報って・・・・・・

すでに駄々漏れな気が・・・・(笑)

うっすい陰謀ですよね^^




話がそれました^^;


それに僕ら地球人が知っている科学や知識、理論なんてこの世界のほんの一部です。


だから、今はいくら正しく見えることでも「真実」はぜんぜん違ったりするんですよ。


みんなそれぞれの正しさでよいんですよ。


年の初めに友人と、その友人が薦めるアニメを見るのが恒例になってるんですがね。

今年のアニメでは、「数々の星を導いてきた平和の使者 」が」「みんな一つになって幸せになろう」とします。



みんなが一つになれば、みんな幸せになれるって考えてそうしようとするんです。


でもそれはどんどんと、まるでヒットラーがナチスドイツを作り出した時のように何も考えない民衆と、異論を唱えれない空気を作り出し暴走していくのを止めれません。


一つになることを「同じになること」と勘違いしているんですね。



一つになるのは、「同じ」になることではなくて「お互いが違う事を受け入れる事」です。



ただ、「受け入れる」と好きになるは別のことです。

だから、受け入れるは「否定」しないことなんですね。



なので〜僕のブログのお話をどう思うかは読んでいる人の自由。

違う人をバカにしている情報発信者も、僕は嫌いなだけでそれも「この世界の彩り」としては必要なんです。




「情報発信者」の素性って話をしましたが、僕のブログを読んでくれててセッションを受けた事がない人とか、「どんな人?」って思われたら僕のFacebookをフォローするなり友だち申請するなりしてみてください。

個人のアカウントは仕事のことだけじゃなく普段の僕をアップしてます(と言っても、ネコか食べ物か綺麗な景色がほとんどですが・・・これからはもっとこまめにアップするようにします^^)

「ふじ原ツトム」で検索するか、こちらのアドレスから見つけてください。
https://www.facebook.com/tsutomu.fujihara.9


あっ!
友達申請の時にメッセージとか無理に必要ないですからね〜

Facebookは友達じゃない相手のメッセージは来ても通知されもしませんしヘタしたら来ないですから(笑)

「メッセージ無しで申請なんて礼儀がない」ってお怒ってる人いますが、アメリカ人の感覚では必要ないんでしょう。

それも一つの正しさです。日本人の正しさとアメリカ人の正しさは違っていても良いんです。


アメリカ人の作ったシステムを使うんだから僕はそれでOKなんですよ。


え?「誰でも友だち申請を受けると、アカウントを乗っ取られる事がわかってない?」

なんか、そんな情報発信者が僕の事を「そんな情報もしらない愚民だ」とか言いそうですね(笑)



アカウントの乗っ取りはFacebookに登録してあるメアドがわからないとできません。

僕のFacebookに登録されているメアドは、Facebookの為だけに作ったものですから誰も知りようがありません^^



というわけで乗っ取ろうって人はなりすましのアカウントで申請しても無駄ですからね〜

自分の情報を見られたくない人はフォローをそうじゃない人は申請してみてください。


それでは終わります。



占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 20:54 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
謹賀新年 2016年
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします。


ただいま、28日から絶賛引きこもり中です(笑)

このまま3日までは引きこもりしてますね。

3日まで1週間ほど猫以外とはだれとも喋らない生活です。普段が一日中喋ってますから年に一度くらいはね〜こんな時もないと^^

その後は5日から通常通りに仕事を初めます。

今年はセッションだけでなくて、レイキの会やパーソナル心理学の講座とかもですが、もっとイベントをしたいですね〜お客さんや友人でいろいろな事を仕事や特技にされてる人がいますからそんな人達に講師をしてもらってやれたらな〜と思ってます。

今まで出会ってきた人同士を繋いで新たな事を起こしていきたいですね〜


今年ももっと皆の問題解決だけでなく、「やりたい事」を叶えていくお手伝いがしたいです。



この時期になると僕が「年運」って言葉をよく使うので、「年運ってなんですか?」って質問がよく来ます。


年運って言うのはその年の総合運です。

主には財運、、仕事運、恋愛運、健康運なんですが、その人に必要な事があればそれも一緒に見ます。

そしてただ運をみるのだけでなく、その年の目標や抱負、願望とかを叶えるようにそして一年間使える全体の運のバランスをとった改善策をだします。

もちろん占ってみて、気になることがあれば「この月はこんな病気に気をつけて」とか「事故に気をつけて」などなどって言う事もいいます(これがけっこう当たってるって言われたりします)


もちろん、通常のセッションやヒーリング、アチューメントもしていますから何かありましたらご予約お願いします。



レイキの会の告知です。

1月28日(木)PM1〜9時(この間でしたらいつ来られて、いつ帰られてもかまわないです)

参加費:500円

場所:ACQUA NOTATO(アクア・ノタート)

住所:米子市東倉吉町85-3加茂川ビル2F(スタンスビルの左隣のビルです)

駐車場:四日市100円パーキング(交差点向かい)。サービス券(最大2時間半分)を発行します。


レイキヒーラーさんでなくても興味がある人は参加可能です。

ヒーリングの体験、他者ヒーリングの練習、他のヒーラーさんとの交流やお友達作り、人脈作り、仕事の宣伝の場に利用してください。

僕からレイキアチューメントを受けた人もそうでない人も参加可能です。レイキの会の参加条件は、僕のアチューメント、ヒーリング、セッションを一度でも受けたことがある人とその人と同伴で来られた人です。

よく聞かれますが、子供さんを連れて来られてもかまいませんよ。泣いても暴れても気にしませんから(笑)

1人にその場にいる全員でヒーリングをしていくっていうだけの、ぬる〜い集まりですから^^
時間も時間内ならいつ来ていつ帰ってもらってもかまいません。


よろしくお願いします。


皆さんにとって2016年が楽しい1年になりますように^^


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 00:36 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |