鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
自分の価値を決める行動
JUGEMテーマ:人生論
 
よく成功本とか幸せ本みたいなのをみると、「人生は自分の思い通りになってる」みたいなことが書いてありますよね。

しかし、そういう本を読む人は「思い通り」になってないから読んでるんですよね〜^^;


だから、読んでも「そんなことないよ」「じゃあ、どうやったら思い通りになるんだよ」って思っちゃったりします。



これ、どう思いますか?


「思い通り」にはなってるんです。


「そんなことない!」って思ってる人がいますよね^^


そうなんです。

その思い通りは「あなた」ではないんです。


いや、「あなた」はあなたなんですけど「もう一人の自分」の方の「思い通り」になってるんです。


「もう一人?」

言葉はなんでもよいです。

「心」「真我」「無意識」「潜在意識」「ハイヤーセルフ」・・・・・


その「もう一人」が自分の事を「こんな人間」とか「こんな人生」とか思っているイメージ通りの事が自分に起こっているんです。

「パーソナルイメージ」なんて言ったりもします。


自分はこんな人間なんだって思っている通りになっているんですよ。


極端な言い方をすれば、病気もトラブルもお金が無いのも人間関係で悩むのも恋人ができないのも、そのもう一人の自分のもつ「パーソナルイメージ」がそうだからなんです。



ところが、「自分」の思い通りにはなってない事が問題なんですよ。

いくらそのもう一人の方が正しいとか本体だとか言われたって、それを意識することもコントロールすることも出来ませんから、それは「無い」のと同じなんですよ。


ただ、これまったくコントロールできないわけではないんです。

自分と思っている「自分」とこの「もう一人の自分」の関係は、「もう一人の自分の自分に対するイメージ」に添って「自分」は行動しているんです。


よく人の行動の95%は無意識がやってるって言うのはこれのこと。


自分の行動っていうのは、「自分」が決めているようですが実はこの「もう一人の自分」って方のイメージ通りに行動していて、それを「自分」の意思だと思ってるんです。

そしてその行動って言うのが、「もう一人の自分」の持つ「自分のイメージ(パーソナルイメージ)」に影響しているんです。



人に大切にされない人は、「もう一人の自分」が「人に大切にされるような価値はない」ってイメージを持っているから、「自分には価値がないって行動」をして他の人から「価値がない」として扱われるんです。

そしてその「価値がない」って扱われることで、「もう一人の自分」がさらに「自分には価値がない」ってイメージを持っていくんですね。



凄く抽象的な話なんで具体的な話をしましょう。


この時期には僕の所に「年運」と今年1年の「改善策」を出すセッションに多くの人が来ます。

僕自身の為にも、もちろんこの「年運」と「改善策」をだすのですが自分ではみれないんですよ。
まったく出来ないわけではないんですけど、「客観的」な答えが出せないんですね。


なので僕の事は友人にみてもらいます。


この友人は毎月、「講座」をやっているのですが特にテーマは決まって無くその時々で変わるので、1月の講座は「年運」になることがほとんどです。

なのでその講座に行けば「年運」はみてもらえるんですね。

この講座の参加料は500円、自宅から車で10分で行けます。


しかし、僕は必ずこの友人の自宅に車で1時間半かけて行きセッション料の4000円を払ってみてもらいます。


料金は8倍、移動時間は9倍、それにガソリン代も余分にかかるんで料金はもっと違いますよね。

なぜこんな事をすると思います?


確かに講座だと多くの人がいますから、プラーベートなことが話しにくいっていうのと一人あたりの時間も短くなります。

しかし、個別の問題での相談と違って「総合運」の年運ではそんなプラーベートなことまで突っ込んで話しませんし時間も短くて済みます。

だから、その点ではそこまでの「差」はないんです。


得れる情報はそんなに大きくな差がないんですね。

でも一つ大きく違うことがあります。

それは、僕自身が「自分にどれだけ価値を持っているか」です。


これは、講座よりも友人の自宅に行くのが「9倍高い価値を持ってる」ではないんです。

「自分の人生の為の情報を安く済まそう」ってしていることが「自分の価値を下げる」行動であり、それは「もう一人の自分」の持つ自分へのイメージでもあるんです。



だから、「安く済まそう」ってしているのは「もう一人の自分」の方でそれがパーソナルイメージなんですね。

そうすると、そのイメージ通りの1年になり人生になっていくんです。


さっき、「まったくコントロールできないわけではない」って書きましたよね。

この「行動」っていうのは「もう一人の自分」のイメージから来るものではあるんですが、「自分」って存在が介入できないわけではないんです。


そしてその行動は「もう一人の自分」に影響してパーソナルイメージを変えていきます。

それが結果的に人生を変えていくことになるんですね。



よく占いとかカウンセリングの仕事をしていると、「人のためにやっているのにお金を取るのはおかしい」って言うおバカさんがいます。

これは2つ間違いがあるんです。

1つはお金を取らずにやればその人は生活が出来ません。

そうなると他の仕事をしないといけなくなります。

その人が本当に人を助ける能力があるのなら他の仕事をしている時間の分は助ける人が減るってしまうって事です。


2つ目は、その占いやカウンセリングを受けに来た人がどんなに良い情報をもらっても、「価値の低くなる行動」になってしまうからです。

「高ければよい」って事ではないんです。

「無料で、安く情報を得よう」とする行動が自分のパーソナルイメージを下げてしまうんです。


「このぐらいのお金ならだせるんだけど、でもこっちなら無料だし」みたいな行動はパーソナルイメージをおもいっきり下げます。

僕が「簡単なことならメールで無料で答えますよ」って言ってると、人によって行動の違いが出ます。
「そんな無料でなんて頼めない」って人もいればどんどん質問してくる人もいます。

もちろんここには僕との親しさでも違いはありますし、セッションを受けてくれた回数とかアチューメントを受けてくれてるとかでその人の使った「対価」が違います。

セッションを何度も受けてくれてアチューメントも受けてくれてる人は、その質問は無料でも全体で見たら「価値の高い」行動をしているんですが〜

そうでない人ってその質問って「簡単」なことなんですかね(笑)

それは自分の人生も「無料」で「簡単」なものって事になるんですけど・・・・

自分にとってそれは「価値」の高い事なのかそうでないのかをよく考える必要がありますよ。



もう一つ、「何に対して価値を持つ」かって言うのもこのパーソナルイメージに大きく影響します。


これは「何を重要」と考えているかって事なんですが、重要なのは人生をよくするためのものでそれは往々にして「緊急性」がないんですね。

ところが緊急性が高いのは「日々の暮らし」の方なんですね。

だから、どうしてもそちらにお金や時間を費やします。

うまくいく人はこの「重要」な方にお金と時間を多く使います。

もちろんこれは「バランス」が重要なんで、「全て」を重要な方につぎ込んではダメですよ。


例えば、車を所有していると「ガソリン」「オイル」「ワイパー」「ライト」などの消耗品にお金がかかりますよね。

それは無くなったら走れませんから「緊急性」が高いんです。

しかし、「エアロパーツ」「アルミホイール」「オーディオ」などの「後付けパーツ」はまったく緊急性はなく無くても日本車はしっかりと走ってくれます。

でも考えてみてください。

消耗品にしかお金と時間をかけない人と後付けパーツにもお金と時間をかける人では、どちらが「車」の重要性を高く思ってるのかを。

完全に後者ですよね。
「車」を「人生」と置き換えてみるとよいんです。


これは人生においては日々の生活には緊急性のない物。

「情報」「スキル」「経験」「楽しみ」「喜び」「仲間」

そちらにこそ「重要性」があるってことで、これらに出来る限りお金と時間を使う事が自分のパーソナルイメージを上げていくことになるんです。


僕もいまだにやってしまうんであまり言えないんですが、こういうった「重要性」の高いものを「欲しい」って思った時にはけっこう「できなくはない」ってだけのお金と時間があったり手に入ったりするんです。

それは、「もう一人の自分」が用意してくれたものなんですよ。

だから言い換えれば「絶対に無理」って場合は必要ないんです。

でも、ついつい「緊急性」の方にそのお金と時間をまわしてしまうんですよ。


これはもちろんパーソナルイメージを下げますが、一番顕著にでるのが「財運」「金運」なんです。
それがおもいっきり下がります^^;


逆にその用意してくれたものを「重要性」に使えば、それは後からそれ以上に補われたりするんですよね。

僕がよく「無茶はしちゃダメだけど、無理はしないと」って言うのはその為。


重要なのは、そのお金と時間を費やすのが「「誰か」に使ってる(払ってる)と考えるのでは無くて
、「自分にはそれを費やすだけの価値が有るのか」って考える事です。



まあ、僕もなかなかそこが「踏み切れない」時があるので大きなことは言えませんけどね^^


それではこれで終わります。




占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 20:23 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
不安とポジテイブ
JUGEMテーマ:人生論
 
カウンセリングをしていると、殆どの人が「ポジテイブでいることが正しい」ってなんとなく思っている事に気づきます。

多くの人がポジティブでいる方が人生をよくするんだと「なんとなく」思っているんですね。

だから、悪いことやマイナスなことネガテイブな事を考えたらダメなんだと・・・


このブログでもこの話題はよく書きますよね〜

僕も昔、病んでいた頃には「ポジテイブ」が正しいと言っている所にいろいろ行きましたよ。

「ツイてる、ツイてる」

「感謝します」

「ありがとう」

とにかく起こっていることは全てが意味があって、それは必要なことだからどんなに悪い事でもそれは「ツイてる」で「感謝」して「ありがとう」だと・・・

「ありがとう」を10万回言ったら幸せになれるとか〜


他にもいろいろありましたね〜


どれか一つぐらいは皆さんも聞いたことぐらいはあるんじゃないですか?


これどう思いますか?


少なくとも僕は幸せにはなりませんでしたし、むしろ苦しくなって自分をドンドン追い詰めてしまっていましたね。


どんなに口で「ポジテイブ」な発言をしようと、心の中ではそうは思ってないんです。

いくらやってもそれが打ち消せない。

悪い方にばかり考え、起こってもない事で不安になりダメなことばかり想像する。



「このポジテイブな考えを実践している人の頭の中はどうなってるんだろう?」

いつもそんな事を思っていました。


結論から言うと、殆どの人にはこの考えは「毒」にしかなりません。

しかし、「答え」としてはあっているから厄介なんですよ。

確かに起こる事全てに意味があるし、それは必要な事でそれがどんない悪いことでもそこから気づきをもたらしてくれて人の人生の糧になります。



しかし、多くのこういった「ポジテイブに考えるのが正しい」って言ってやっている人達は、自分の心にある不安や恐怖を抑えこんだり無視してポジテイブに考えようとします。


そして「それが正しいのだ」と不安や恐怖を口にする人に説教してきます。


これね、例えるなら「間の方程式を教えずに答えだけを教えてる」状態なんですよ。

何故教えないかって言うと、そうやってる人も知らないからです。



極稀にいるんですよ。間の方程式なしに出来ちゃう人が。

でもやってる多くの人はその「極稀」ではなくて、そうやる事に「しがみついてる」のです。

そう、その人達の心の中でも不安や恐怖は消えてはいないんです。


ポジテイブな状態になるっていうのはね、不安な自分を打ち消してポジテイブな事を言うのでもなくて、マイナス思考な自分を否定して無理やりポジテイブな考えに持って行くんでもないんです。


本当にポジテイブな状態って言うのは「不安」や「恐怖」からしかもたらせれないんです。


「不安がポジテイブ?」


こういう例えをしましょう。


高層ビルの広い屋上にいるとしましょう。

そこにまったくフェンスとか柵が無かったとするとどうです?

怖いでしょ。

でもしっかりとしたフェンスが設置してあったら安心するでしょ。

安心してそこで走り回ったり出来ますよね。


ではそのフェンスってどういう考えで設置されたんです?

「落ちないため」でしょ。

「もしかしたら落ちるかもしれない」って不安や恐怖があったから設置されたんですよね。

もしも、これがポジテイブシンキングが正しいとするなら、「大丈夫、落ちる事なんて無い」ってフェンスなんか設置されません。

実際、走り回ったとしてもフェンスにぶつかる人なんかいないんですよ。

だから「フェンスに助けられる」事なんてよっぽどの場合以外はありません。


無くたって実際は落ちる事なんてほとんどありえません。


でも無いと不安なんですよ。怖いんですよ。


世の中の「ポジテイブが正しい」って言ってるのは、この「落ちるかも」って不安や恐怖を無視して「「大丈夫」って思わないといけないんです。


それは殆どの人には不可能です。


いくら口でポジテイブに言ったとしても、常に怯えてないといけないし端には近寄れません。

安心なんてどこにも無いんです。

これではまったくポジテイブな状態ではないですよね。


まずは不安があるから「柵」を設置するんです。

その柵があるからこそ安心して走り回れるんです。

そうやって安心してるからこそポジテイブなんです。




本当のポジテイブって言うのは、自分の不安や恐怖を受け止めてそれをどうしたら良いかを考えて悩んで学んでいった積み重ねなんです。


でもそれには時間もかかるし、その間は苦しいことも多いんです。


このとにかくポジテイブに考えればっていうのは、その積み重ねの部分をしなくてよいようにする「手抜き」の方法でしか無いんですよ。


身体になぜ「痛み」があると思います。

もしもこの痛覚が無かったら、人はぶつけたりしても気にしません。少々怪我していても気にせずにいるでしょう。
しかし、それはいずれ致命的なダメージになる可能性があります。

痛みがなければ致命的なダメージを負うまで気が付かないんです。

そして痛くないのですから平気で火の中に手を突っ込んだりするでしょう。それで火傷にしても痛くないんですからね。

痛みと言うのは、ダメージの回避のためと「身体を大切にする」為にあるんです。


もしも、このポジテイブな考えが本当にできてしまったら「痛覚」が無いのと同じ状態になるんです。
だから、途中で書いた「極稀に出来ちゃう人」って言う人って人の痛みがわからない事が多いんです。

それは自分の痛みもわからないからです。それではポジテイブなだけで幸せにはなれません。


このポジテイブって考えに振り回されて多くの人は、不安や恐怖を持ってしまう自分を否定してしまっています。

そして、心の中にある自然と出てくる不安や恐怖を打ち消しておこなう、ポジテイブな考えっていうのは「自己否定」でしかありません。

本当にポジテイブになるには、自分の中の不安や恐怖と向き合う必要があるんです。

それは悪いことでもなんでもなくて、自分を守る為にそう思っているんです。


あとは「柵」を作ることを考えれば良いんです。

そして「柵」を作ってしまうとその柵に助けられるような事は起こらなくなるんです。
柵を作ることに気づかないから、それに気づかすために「落ちそう」になるんですからね。

そうなったら安心して走り回れるのポジテイブな状態でいられるんです。


それではこれで終わります^^




占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 03:20 | ネガティブ、不安 | comments(0) | trackbacks(0) |
オルゴナイト作成

今日は友人とオルゴナイトを作ってみました。
オルゴナイトはスピ系の中で流行りはじめているみたいですが、去年、作り方を教えてもらい一度作ったのですが、レジンが間違えてアイボリーで白い謎な物体になってしまったんです。
その時はコースター型を作りましたが、今回はビラミッド型とドーム型です。
作り方のコツも材料もわかりましたので、作って販売しようかな〜^_^
それとも、オルゴナイト作成教室でもしますかね^_^





占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 07:13 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
占いについて思うこと
JUGEMテーマ:占い
 
世の中にはいろいろな占いってありますよね。

信じる信じないはそれぞれの自由だとは思いますが・・・

僕は自分で仕事で占いを使いますが、あまりいろいろな占い師さんを知らなかったんです。

今年はもっと県外の人を対象にした「電話セッション」を増やそうと、昨年後半ぐらいから東京を中心に電話占いをしている人などを見てみたのですよ。


う〜〜ん。

多くが良いとか悪いとかじゃなくて「占い師」っていうものの目的が違うんですね。

まあ、これは前から思っていたことではあるんですがこんなに違うんだな〜と。


多くの占いは、何かを「占って」それがどうなるかをだすのですよ。
僕の占いの目的は、何かを占って「どうやったらうまくいくか」を出すんです。

このブログの中で「改善策」って言葉ってたまに話してます。


確かに時にはAかBかって悩んでしまって、どう考えても答えが出ないみたいな時もあって、そんな時に占ってみるって事もあります。


そして今だと多くの人が今年の「年運」をみてほしくて来られます。

確かにこれも今年どんなことが起こるかとか何に気をつけたら良いかってことは話します。


でも来られた方はわかると思うのですが、僕は年運を占う前に「今年はどんな年にしたいですか?」「今年の抱負は?」「今年ならではの事はなんですか?」みたいに「どうしたいのか?」を聞きます。

それを中心に今年1年使える「改善策」をだすんですね。

そんな時に言われる人がいるのは、「今年は◯◯だから運が悪い」とか「私は◯◯だから今年はよくないらしい」って事です。

占星術系のものにはこんな「運気」の流れで年によって違いがあります。


だから、初めて僕の所に来られる人で年運のセッションだと「今年どんな年になりますかね?」って聞いてこられるんですよ。

それに対して僕が「どんな年にしたいんですか?」って聞き返すもんだから「えっ!」ってなる人がいるんです。




確かに運気の上がり下がりってありますよ。

でもこれは、年運の事を説明しているブログでも書いていますが、仮に今年は「運気が下がる年」だとしても、そもそものその人の持っているもので同じ「下がる」でも違ってくるんです。

わかりやすく「お金」の運気だけの話にすれば、年収200万の人がお金の運気が下がって50万円の損失が出た。

これは大ダージですよね。その年はどん底でしょうね。

ところが年収200億の人がお金の運気が下がって50億円の損失がでた。

ダメージが無いとは言いませんが、大問題にはならないでしょ。

でも、損失の割合は同じ。

だからこの二人は同じようにお金の運気が下がったのです。

これはわかりやすくするために、お金って数字にしましたがそもそもの運気の高さによって下がっても大きな問題にならないんです。

僕の改善策はこの高さを変えることをしてるんですね。



それと、確かに運気の下る時期ってのは存在します。

「大殺界」とか「天中殺」とかいろいろな言葉で言われますよね。


でもこれを多くの人が勘違いしています。

これは「悪い」のではなくて、「今までとはパターンが変わる」のです。

だから今までのことが伸びなくなります。


ようするに「次」のステップに行く時期なんですよ。


そんな時期には一度、運気が今まで違う状態になります。

これにかんしては僕はよく「農業」に例えます。

多くの場合は「秋」に収穫ですよね。


年ごとの運気の上がり下がりもこれによく似ているんです。

そして多くの人はその秋になって収穫の「多い」「少ない」に一喜一憂します。

でも考えてみてください。収穫量は植えた苗や蒔いた種の量で決まるでしょ。

だから、秋に考えても遅いんですよ。

では、種を蒔く春に?

それも遅いです。


蒔く時になってさわいでもダメです。


冬の時期にどれだけ準備したかです。

新しい苗を買って、農機具をメンテナンスして、あたらいい農法を勉強して、畑を広げて・・・

これで春に蒔く量や質がかわるでしょ。

結果、秋の収穫量が増えるんです。


そしてこの「冬」が皆さんが言う運気が下がった時なんです。


確かに「冬」なんで新しい種を蒔くには向いていません。
だから、「やりたい事」を始めるのには向いてないのかもしれません。

僕ならそれでもうまくいく改善策を出しますけどね^^

だからって「悪い時期」ではないんですよ。



どうも「悪い事」を言って恐れさすのが占い師の人は好きみたいですね(笑)




いろいろと調べていたら、「人気占い師に聞いた相談されて困る内容」ってアンケートがあったんですよ。

それで上位にあったのが「病気のこと」でした。

「そんなこと相談されても治すわけじゃないし・・・」みなたいなコメントが多くありましたね。


これも見てびっくりしたんです。

僕は僕の周りにいる占い師さんしかあまり知らないのですが〜これ普通に皆さん相談されてますが・・・・もちろん僕も。


やはりこれも、占い師さんのスタンスの違いなんですね。

「当てる」ことしか目的としてないのでは確かに「病気」を相談されても困ります。

でも「改善」を目的にしているので、むしろ病気は一番やりやすいんですよ。

答えがシンプルですからね。

「治りたい」以外にないですから。


それに僕の場合はレイキもありますし。


もちろん、とりあえずは病院ですよ。
でも、癌とか多くの場合は治らないじゃないですか。


ここで治るとか治らないとかは、いろいろな所から怒られるので言えないですが相談に来られる人が多くいるっていうことは・・・・


僕の住んでいる山陰って人口の割に占い師さんとか多いんです。

そして受け入れている人も多くいます。

だから、レベルが異常に高いんです。

もともと神々の国ですからね〜「目に見えない物」に対する抵抗が少ないんですよ。

占いとかを仕事にしていない人でもけっこう「視える」人も多くいます。



よく占いを「良いことは信じる」って人がいますが、これがまさに「当てる」のが目的の占いをしている場合ですよね。


改善する為にやるのなら、「良いこと」でも「悪いこと」でも改善してしまえばよいんですから同じなんです。


どちらの占いを選択するかは来られる人が決めれば良いことで、どちらが正しいとかってことではないんですがね〜



僕にとっての占いは、人生を良くしたり楽しんだりするために願いを叶えたり問題を失くしたりするための便利な「道具」なんです。

決して遠くを見てそれで一喜一憂するだけに使うものではないんですね。

もし、興味を持って新しくセッションを受けてみたいと思う人がいたら、そのあたりのことを理解しておいてくださいね。

相談にこられて「いつ結婚できますか?」なんて質問すると、「いつまでに結婚したいんですか?」って僕に聞き返されますよ(笑)


では終わります〜





占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 01:54 | 占いについて | comments(0) | trackbacks(0) |
レイキの会の様子
 

昨日のレイキの会の様子です。
いつもは夕方にかけて多く人が集まり、18時ぐらいに一旦ほとんどの人が帰られ19時ぐらいに別の人達が集まって来られるのですが昨日は夜は少なかったですね。

かなり寒かったですからね。夜は道路が凍結や圧雪になりやすいので出にくいのもあるんでしょうね。

体験した人の多くが「凄く身体が暖かくて熱いぐらい」って言われてました。

次回は2月は会場が取れませんでしたので3月に予定するつもりです。



占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 04:03 | レイキ(心と体の癒し) | comments(0) | trackbacks(0) |
やりたい事に出会うには
JUGEMテーマ:人生論
 
前回の「やりたい事をして生きていく」とお話がつながっているので、前回を読んでいない人は合わせて読んでくださいね。


前回のお話で、「やりたい事」「夢」とかにたどり着くのに「ドラマチック」なお話は必要ないって書きましたよね。

この事って実は多くの人が「やりたい事で生きていく」事を諦めさせる原因にもなってるんです。


前回も書きましたが、そんなドラマチックな出来事も環境も無いわけですよ。


これも前回書きましたが、成功者とか夢を叶えた人とかのお話にはそんなドラマチックなお話がつきものですよね。

「成功の〜」とか「夢をかなえる〜」みたいな本やセミナーなんかでも出てくるでしょ。

そして、何かの出会いやきっかけがあってその夢をめざして突き進んでいった〜なんて話も多くありますよね。

そんな話を聞くとですね。
「そんな環境ないよ」「そんながむしゃらにやれないよ」って思ってしまうんです。

だから、「良い話」ではあるけど「自分ができる」とはなかなか思えないんです。


皮肉なことに人生を良くしたいって思いながらそんなお話を多く聞いてるうちに、ドンドン何処かで「自分と違う」って感情も芽生えてしまうんです。


確かにそんなお話を聞いて、そこから突き進んでいく人もいるにはいるんですよ。

でもそれは極わずかです。

しかし、そう言うお話をする場ではその極わずかな「上手くいった例」だけを伝えます。


ひねくれ者の僕はそんなお話を聞くと「できない人」の方に注目しちゃうんですね。


出来る人はほっておいたって出来ますからね。僕の仕事は「弱い人」を手助けすることなんですから〜

僕にはそう言う「成功の〜」的な話はどこか、「強者」を選別しているに過ぎなく見えてるんです。



少しお話がそれてきましたね。


そうやって「夢」を与えるようにみえて、絶望を摺りこんでしまってる感のある「ドラマチック」なお話なんですがね。


実際の所は多くはかなり「盛って」あります。


多額の借金を背負ってどうにもならない時にあるものに出会い、全てを投げうってそれをやった結果いまは大成功しましたとか。

何も目標の無いサラリーマンをただやってる生活の中で、ある人に出会ってまるで雷に打たれたような衝撃を覚えて、会社に辞表を叩きつけて全てを売り払って頑張って来て成功しましたとか。


ありがちな話でしょ^^

もちろん、ほんとにそんな人もいますよ。


でもね〜僕も会社を経営してましたからわかりますが「多額の借金」をするには「それなりにもの」があるから出来るんですよ。

まるでマイナスからの復活みたいに話してたりしますが、よく聞いてみると親とか奥さんがお金持ちだったりすることも多いんです。

「出会ってまるで雷に打たれたような衝撃を」みたいに言ってても、ほんとはいろいろなセミナとかでその人の話は知ったりね。

まるで、話を聞いて気づいてすぐに辞表を叩きつけたように聞こえますが、そう思ってから3年ぐらい経ってから辞表をそっと出してたり(笑)

まったくの嘘じゃないですがそんな「ドラマチックじゃない部分」を話さずに、ちょっと大げさにお話をつなげただけだったりもします。




夢は夢でもそんな「夢物語」に翻弄されちゃってる人って多いのです。



僕の経験では、そんな話でもなくてわりとかなり寸前までは「流されてる」状態でたどり着いてるんですよ。


多くの人の勘違いは、「やりたい事」が最初にあってそれのために突き進んだと思っています。

実は逆なんですよ。


そう思いません?

イチローは子供の時に大リーガーになるって書いていたって有名な話ですよね。

でもそれはイチローに野球が出来る環境が「先にあったから」書けることではないですか?

イチローがもしもアマゾンの奥地に生まれていたら書けないでしょ。

たぶん木の棒で動物を捕まえるはうまいかもしれませんが(笑)


例えるならこんな話です。

料理をつくる時に、先に作るものを決めて材料を買ってくる場合がありますよね。

でも逆に冷蔵庫の中を見て有るものから作るものを考える場合もありますよね。


「やりたい事」に出会うっていうのは「冷蔵庫の中を見て」の方なんです。


であるのに、多くの人はドラマチックなお話に翻弄されて「やりたい事」を見つける方にばかり考えが行っています。


「材料」が揃わなければ「やりたい事」なんて見つけれないんです。


イチローや前回の宇宙飛行士の人なんかの「やりたい事」の材料は自力では揃えれないものが多いのです。

でも多くの人の材料は自力で揃えれるものなんですね。


だから自力で揃えさせられます。


ではどんな材料をそろえたら良いかですよね。

まずは、今あたえられてる仕事を一生懸命にやってみること。
でも、それが心に負担になるようならさっさと辞めてしまう。もうその仕事はそれ以上は材料にはなりえません。

そして僕がセッションの時に「やりたい事が見つからない」って相談された人に「楽しいことを探してください」って言います。

相談されてる「やりたい事」は「仕事」とか「天職」って意味ですよね。

僕が「探してください」って言ってるのは「仕事」に限ってはないです。


「楽しいこと」「興味のあること」「気になること」「偶然であったこと」なんでも良いんです。


ただ、嫌々やってることはダメ。


そうやって材料を揃えているとある時に見えてくるんですよ。


今、あなたが「やりたい事」と思ってやろうとしてたり勉強していることも「材料」なのかもしれません。



僕が「占い」を習ったのも面白そうだったからだし、レイキヒーリングは知り合いが病気になったのと「超能力」が使えたらかっこよさそうだったかで^^;

パーソナル心理学の元になる「素質論」や「動物占い」、それに心理学なんかは当時やっていた商売の為だったし。

それが揃ってから、「もしかして、セラピストがやりたいのかも」って思いだしたんです。

そう思いだしたら、それまでの良いことも悪いことも成功も失敗も生まれた環境や素質すらも「材料」だったってわかるんです。


これはセッションの時によくお話するので知っている人もいるでしょうが、「天職」って英語でなんていうか知ってます?


「calling」

「呼ばれる」って意味です。


材料が揃った時に呼ばれるのです。


それでは終わります。



占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 20:15 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
やりたい事をして生きていく
JUGEMテーマ:人生論
 
1月は年運のお客さんで忙しくて、すっかりブログの更新が遅くなりました。

さて、みなさんはやりたい事をやって生きていますか?

この場合のやりたい事っていうのは、主には「仕事」です。

ただ、なかにはどうしても仕事に出来ないような事もあったりはするので(ほとんどないんですが)、そうじゃない場合もあるかもしれません。

そんな場合も、仕事はそのやりたい事の為の「手段」としてやっていたりします。


どちらにしても「中心」に「やりたい事」がある状態です。

どうです?
たぶん、多くの人は「NO」ではないでしょうか。


このやりたい事をやって生きていくは、言い換えれば「夢」って言ってもいいかもしれません。

これをやっている状態が「幸せ」なのは誰でもわかりますよね。


逆に無いとやはり「幸せ」とは言いづらいです。



この「やりたい事」「夢」ってやつですがね。

よくTVなんかで出てきますよね〜最近だと44歳で宇宙飛行士になった人とかの話が出てきたりします。

他にもスポーツ選手だったり学者さんだったり起業家だったりと・・・・


そしてそんな時に言われるのが「子どもたちに夢を与える」「同年代の人に夢を」・・・・・



彼等の業績や成績、行っていることや人生どれをとっても素晴らしいし尊敬できるものです。


しかし、正直な話はどうです?
「夢」を与えられていますか??

いま、やりたい事を見つけれていない人がそんな人達を見て「よし、自分も夢に向かっていくぞ」って思った人います?

いないのでは?

いや、まったくのゼロとは言いませんよ。

でも多くの人はむしろ「やりたい事」なんてできないって、なんとなく思うようになりませんか?


宇宙飛行士やサッカー選手になる事もですが、それ以前に多くの人はそんなドラマチックな人生なんて歩んできてないんです。


44歳で宇宙飛行士になった人は、子供の頃に田舎で綺麗な星を毎日見て父親も星が好きだったそうです。
現実的な選択として進んだのが防衛大学(かなり優秀でないと入れません)で、入隊した航空自衛隊でも超エリート。

その超エリートの地位があっても憧れた宇宙飛行士。そんな時に見たのが空軍パイロットが宇宙飛行士になる映画の「ライトスタッフ」。

迷っていたら奥さんが「後悔する事がないようにして」と後押しをしてくれ、900人以上の中から2人しか選ばれないうちの1人に選ばれる。


どうです?
これが「やりたい事をやって生きている人」だと言われたら?

スポーツ選手や起業家なんかでも似たような「ドラマチック」なストーリーが付き物でしょ。

これが「やりたい事をやっている人」とか「夢を叶えた人」って言われたら、「努力」とか「諦めない」とかそんな以前の問題として「無理」って思いません?


どうするんですか?
父親は星が好きではなくて、酒や女好きだったら^^;

どうするんですか?
偏差値の低い工業高校しかでていなかったら・・・

どうするんですか?
せっかく手に入れた安定した職を夢のために手放そうとしたら、親戚中が出てきて反対され奥さんには離婚するって言われたら〜

多くの人の現実はこっちでしょ^^


そんな夢につながるような子供時代も、エリートになれるような優秀な大学も、理解ある家族もないのが普通です。



そんなドラマチックな人生でなかったのだから「やりたい事」なんて出来るわけがないって、どこかで諦めてしまっています。


では「子どもたちに夢を」ってのもどうです?

年末になると冬休みで実家に帰省している大学生や専門学校の生徒さん達が僕ところに相談に多く来られます。

そんな彼等の多くの悩みが「やりたい事がない」。

やりたい事と思って入った専門学校だけど、習ってみたらそうとも思えない。

大学で学んでもやりたい事が見つからない。


多くの若い人たちがやりたい事を見つけられないで苦悩しています。




「やりたい事」をできる人はやはりそんな「星の下」に生まれていなければならないんでしょうか?

もしもそうなら、諦めるしか無いですよね。

だからこんな話って「夢を」っていう部分も有りますが、「重い」んですよ。



最初に答えを言っておきます。

誰でもやりたい事をやって生きて行けます。


ですがそれは、子供時代から目指す必要なんてないんですよ。

何故なら答えは簡単です。

殆どの人のやりたい事は大人になって社会に出て様々な経験をしないと知り得ない事だからです。


考えてみてください。

子供や学生の時に夢を持たないといけないのなら、その時に「知っている」「理解している」「経験している」事なんてたかが知れていますよ。その中から選択しないといけなくなります。


そしたらこの世から大半の仕事はなくなってしまいますよ。


そしてそれは宇宙飛行士でもサッカー選手でもテニスプレーヤーでもなくて良いんです。

宇宙飛行士の人が着る宇宙服は誰が作ったのですか?

ロケットのネジは誰が作ったのですか?

そこにはそんなドラマチックな人生は無いはずですしTVで取り上げられたりも、世界中から賞賛されたりもしません。

でもそんな人達がいっぱいいないと宇宙には行けません。


目立ったり賞賛されたり大金を稼いだり出来ないかもしれない。
何千に何万人から選ばれたわけでもない。世界に数人しかいないわけでもない。

自分で一から築き上げたわけでもない。他に同じことをやっている人は多くいる。
自分よりも優れた人も多くいる。

会社の一社員でも。

バイトでも。


それでもよいんですよ。

それが「好き」ならば。

心から楽しければ。


ドラマチックな人生も、子供の頃から目指すことも、オンリーワンであることも、世界的であることもそんなの全て関係ありません。

自分が心から楽しければそれが全てです。


宇宙飛行士もサッカー選手も全てはその人の達の役割を演じているんです。


ちなみにね。
本とかで成功者とか上手くいった人の話なんかを読んだり、セミナーとかで聞いたりしている人も多くいると思いますが〜

僕はそんな人に多く会ってきましたしみても来ました。

そんな人達もドラマチックな話があるでしょ。

あれね。多くがかなり「盛って」あります(笑)

嘘は言ってないですが、「良いところ」をつなげて話してるか「そう聞こえるように」表現してたりしますよ^^



ただ、勘違しないで欲しいのは子供時代から夢を持つなと言っているわけではないんです。

そうやって多くの人が「夢を」と言うのに、いざ夢を持つと多くの大人はそれを潰します。
「そんな事出来るわけない」「なれなかったらどうするんだ」「資格ぐらい持ってないと」・・・・

多くの大人は自分達が許容できる「夢」を言って欲しいだけなんです。

そこには「失敗しない」「安定している」ものばかりです。


「やりたい事」を見つけれない人の特徴は「失敗」しないようにしている事です。

親は「夢を」と口で言いながらも、「失敗しない」事をやらせようとします。

その失敗しない選択が最も夢から遠ざかる事なのに・・・


それは自分自身も「失敗しない」選択ばかりをしてきているからです。

だから自分自身も「やりたい事」をやっていません。


子供時代に夢をもってもその99%は失敗、挫折に終わります。

それで良いんですよ。


30歳か40歳か、そしかしたらもっと歳をとってからか「やりたい事」にたどりついたらその子供時代の失敗や挫折だって必ず必要な事だったって思えます。



あなたがいま何歳だろうと、それはその年齢になるまでの「経験値」が必要だったのです。

あとは「失敗しない」選択ばかりするのをやめれば、何歳からでもやりたい事は現れます。


ただ、悲しいことに全ての人がそうなるわけではありません。

むしろ多くの人はそんな事すら考えずに人生を終わらせます。


でもこれを読んでいるなら、あなたは「やりたい事」を見つけれるはずですよ。
「そんな事すら考えずに」いる人はこれを最後まで読んだりしませんからね〜


それではまた次回。




占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 03:11 | 人生を楽しくするには | comments(2) | trackbacks(0) |
レイキの会のご案内
 
「レイキの会」のご案内です。

レイキヒーラーさんでなくても興味がある人は参加可能です。

ヒーリングの体験、他者ヒーリングの練習、他のヒーラーさんとの交流やお友達作り、人脈作り、仕事の宣伝の場に利用してください。

僕からレイキアチューメントを受けた人もそうでない人も参加可能です。
参加条件は、僕のアチューメント、ヒーリング、セッションを一度でも受けたことがある人とその人と同伴で来られた人です。


よく聞かれますが、子供さんを連れて来られてもかまいませんよ。
泣いても暴れても気にしませんから(笑)

1人にその場にいる全員でヒーリングをしていくっていうだけの、ぬる〜い集まりですから^^

時間も時間内ならいつ来ていつ帰ってもらってもかまいません。

その時に来られた人のお仕事や特技によって、いままではハンドヒーリングや骨盤体操なんかもありましたが、今回はどうなるんでしょう。
何かやりたいって人がいたら言ってください。



日時:1月18日(日)PM1:30〜8:30
  (この間でしたらいつ来ていつ帰ってもらってもよいです)

場所:県立武道館 2F研修室3

参加費:500円


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 21:00 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015年最初のブログ 思考は現実化する?
JUGEMテーマ:人生論

  あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。2015年もよろしくお願いします。


さて、Facebook等の個人ページでは挨拶やらしてるので今更感もありますが〜

新年です。

皆さんの2015年はどんな年にしようと思っています?

2015年は映画バック・トゥ・ザ・フューチャーpart2でデロリアンの乗って行った未来が2015年10月なんです。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの劇中で出ていた浮かぶスケボ「ホバーボード」は2015年10月に発売されるみたいですから、人のが想像したことは現実化されるんです。

ただし、よく「思考が現実化する」なんて言いますが、実際にはそうはいってないのでは?

それには、いくつか必要な事があるんですよ。

一番は「心が思ってる」って事。

いくら表面意識で「お金持ちになる」とか「成功する」みたいに言っても自分は騙せません。

それが現実化しないのは、「心は望んでいないから」なんですね。

「そんな事はない」って言うかもしれませんが、心がそう思わない理由があるんですよ。


1.「その望み自体が外からの刷り込みで本心ではなく思い込み」。

2.「今の出来事で何かに気づかないといけないから、今の状態と別の事を望んでも起こらない」。


1はい今望んでいる現実化させようとしている思考の方が間違っているんです。

その多くは外からの自分とは違う価値観を「正しい」とか「幸せ」って思ってしまってるのです。

だから心はそれを望んではいません。

本当に自分が幸せになるのに必要な価値観を見つけることです。


ただ、究極に言えば「いま」っていう状態がなんであれ、それを受け入れてそれで幸せと感じてしまえばそれで幸せって事ににはなるんですが・・・

それは真理ではあります。

よくスピ系の人達が言うことなんですが、「すべて手放せば」とか「欲求しなければ」とか「所有しようと求めなければ」・・・・あるがままにみたいなのは僕は嫌いです。

「間違ってる」とは言いません。

でも僕は「嫌いです」

真理で「答え」なのかもしれませんが、それなら生きている必要がなくなっちゃいます。

足枷になる物質的な肉体と欲求をもっている、不自由なのが人間なんです。


そして不自由だからこそ楽しいんです。

「ありのまま」と「欲求」って相反するようですが、「ありのまま」が正しいのならその「欲求」を持っていることも「ありのまま」で良いんじゃないんでしょうか。

必要なのは、その欲求が「誰か」の言葉ではなく「自分の心の言葉」であれば良いんです。


2は言葉通りです。

1にも通じる部分ではありますが、「今起こっている出来事」が望んでも変わらないのは「その出来事から気づく」必要があるからです。

気づかないのなら何度でも同じような状態を繰り返します。

気づいて学ぶ必要があるから、「心がその状態」を作り出しているんです。
これも「思考が現実化する」って言うことになるんですね。

だから現実を変えようとしても何も起こらないんです。

そうですよね。気づかない限りは「それが望み通り」なんですから。


2015年をどんな想像で現実化させますか?



そんなお手伝いをする「年運」のセッションをやってます。
年運のセッションはべつに1年中いつでも出来るんですが、やるなら早いほうがよいでしょ。

よかったら予約してみてください。


それと告知です。
年末に告知しようと思ってたら忙しくてすっかり遅れましたが、レイキの会は18日(日)です。
いつも通りの場所で時間で金額です。

正式には明日にでももう一度、告知します。

それと昨年の終わりから何度か告知してますが、2015年1月からセッション料金が変わっていますのでまだの人はご確認ください。

年運のセッションは時間が短いから今まで通りに金額でできますよ〜雑談や世間話は時間にはカウントしませんから〜

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=367






占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 18:53 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |