鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
今年の最後のブログと来年のお話
 
もう今年もあと2日になりました。

毎年のようにみんなが言っていますが、「あっという間の1年」でした。

今年は僕にとって大きな意識の変化の年でもありましたね〜

皆さんはどんな年でした?

以前に年末のブログでも書きましたが、「記憶に残らない」ような「何もない1年」では人生は楽しめません。

人間にとって最大の苦痛は「退屈」な事です。

知ってます?

人間が老化する原因?

それは「退屈」になるからです。

若い時は些細な事でも悩んだり喜んだり、進学に就職に恋愛に結婚にとイベントも多く出会いや別れも多い、だから「退屈」はしていられません。

しかし、ある程度の年齢になると「一度は」経験したことの連続になります。だから、いくらでも無難にこなせるようにはなります。

でもそれでは「退屈」が増えていくんですね。だから年齢を重ねると「老化」するんですよ。

まだ、悩んでいる方が「退屈」はしないですからましなのかもしれません。ただ、多くの人は悩みには気づいてるのに「見ないふり」「向き合わない」ことで平凡な「ルーティンワーク」のなかで生きています。

それではどんどん、貴重な「時間」って財産を無駄遣いしていることになりますよ。

もしも、そんな1年だったなら来年は「変化」の年にしてみるのも良いです。

そしてもちろん今年、いろいろな悩みを抱えてまだ完全に解決してない人もいるでしょう。

でも「悩み」は人生をよくするための「気づき」をもたらす為に起こっています。来年こそは「気づく」ことで人生をより良い方に変化させましょう。


毎年のことですが、年始は「年運」のセッションをやります(もちろん、普通のセッションもしますよ)

毎年来られてる方はもうご存知でしょうが、今回が初めて聞いたって人の為に〜

「年運」って言うのは、1年の総合運です。

主には、健康、財運、仕事運、恋愛運、結婚運などになります。

もちろん気になることがあればそれもみれまます。

ただ、年運で1年間の全ての問題を消すという訳ではありません。

先程も書いたように悩みとかトラブルって言うのは、「気づき」の為に起こっています。
なのでそれ自体は必要な事なんです。

年運はそれを安全な形で解決して気づけるように、全体的に運の流れを持ち上げておくことです。

よく例え話でするのは、

年収が200万円の人と1億円の人。

どちらも「お金を損失した」としましょう。

200万の人は50万円。

1億の人は2500万円。

年収に対しては同じ比率で損失が出ています。

だから起こってることは同じなんですね。

でも、200万の人は大ダメージでしょ。生活が出来ないかもしれません。
1億の人にとっても大きな損害ではありますが、生活に困る事はないでしょう。

年運を上げるっていうのはこんなイメージです。

その為に1年間使える改善策を出します。

それと、1年間で注意することも出します。


今回は例年になく早いうちから、予約が入っていますので来られる方はお早めに予約をしてくださいね。


それと以前から告知していますが、来年からセッションの金額を変更します。
実質的には値上げになるんですが、告知してから会った方は皆さん好意的に受け取っていただきました。

年運のセッションは時間的には短いので、今までどおりの4000円で可能です。

時間制限を設けた形ですが、雑談や世間話はセッションの時間にカウントしませんから時間の許す限りはゆっくりしていってください。


変更後の金額を書いておきます。

●セッション(カウンセリング&占い)90分 4,000円
※90分以降 30分毎に2,000円

●時間を気にせずに受けたい場合は、予約時にお伝えください。
延長料金なし              10,000円
※180分以上となる場合はお得です。


最後にもう一つ、年明けに告知しますが「レイキの会」は18日の日曜日です。

場所は県立武道の研修室3です。

時間は13:30〜20:30で、好きな時に来て好きな時に帰ってもらって構いません。

参加条件は、僕のセッション、ヒーリング、アチューメントを受けたことのある人とその人とご一緒に来られた人ならレイキを出来るできないは関係なく参加してもらえます。

参加費は500円です。


それでは、今年も本当にありがとうございました。
今年、お会いした全ての人に感謝です。

ではみなさん良いお年を。

そして来年もよろしくお願いします。



占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 11:53 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せな人生に必要のない3つの思考
JUGEMテーマ:人生論
 
幸せには決まった形はありませんが、本当に幸せと感じて生きている人達が手放している思考があります。


1、「ねばならない」という思考

幸せに生きている人はそれぞれ皆が違います。

それは、「幸せ」と言うのは決まった形が無いからです。

その人が「幸せ」と感じていることが全てで、環境も地位も名誉も財産も容姿も「ねばならない」というものは存在しません。

「ねばならない」と言う思考が多くの人から「幸せ」を遠ざけています。

この「ねばならない」は自分にも他人にも向けます。

自己評価の低い人や自分を受け入れられない人のように「自己不全感」の強い人ほど、「ねばならない」を強く持っていて「そうでない自分」を攻撃しています。

人は「自分に向けている事」しか他人には出来ません。

言い換えれば、自分への思考というのは他人に向けた行動になるのです。

「ねばならない」を多く持つ人ほど他人に対してもこれを向け、人間関係での悩みを抱えます。

そして「ねばならない」は自分の外での出来事にも向けられ、常に「そうでない出来事」に悩みます。

その思考がその人に「そうでない出来事」を作り出しているとも知らずに。

究極的に言えばこの世界に「ねばならない」ものなど存在しないのです。

これを捨ててしまうと、人生はとても軽いものになります。



2.「怒り」の思考

人の「怒り」と言うのは何処からやってくるのか?

人が怒る主な理由は2つです。


自分や愛する者の生命や尊厳を攻撃された時。

自分の思い通りにならない時。


前者は「生物」である以上は当然であり、これに怒りを持たないものは「平和主義」などではなくタダの臆病者です。


問題なのが後者の「怒り」です。

怒りというものの本質を理解していない人ほど、この2つの違いを理解できていません。


この後者の「怒り」と言う思考は、ほとんどが「親」から学んでいます。
多くの親は「怒る」ことで子供をコントロールしようとしている為、子供は「思い通りにならない時は怒る」と学んでしまいます。

思い通りにならない時には怒る事でしか解決方法を見つけれなくなっているのです。

「思い通りにならない」のもに対しては、その解決方法を考え学べば良いのです。

「怒り」と言うのは最も「手抜き」な解決方法でしかありません。

思い通りにならない事と言うのは、幸せになる為の学びとして起こっているのです。
それを「手抜き」したら幸せには近づけません。

そしてそれを学ぶと「怒る(後者の)」必要はなど無いことに気づきます。

「怒り」のない人生はとても楽しいものになるんです。



3.「見返り」を求める思考

これを仏教では「渇愛」なんて言います。

あなたたが誰かに何かをした時、それは頼まれたのであろうと自主的であろうと「自分の選択」なのです。

自分が決めてそうした行動であるのに、それに対する「見返り」を求めてしまいます。

あなたが決めて行動したのですからそれで完結していて、「お礼」や「お返し」をするかは相手の問題なのです。

そしてそれをして来ない相手は「奪う」だけの人で、あなたが幸せと感じるには必要のない人なんです。

しかし、縁というのは「心の鏡」。

あなたの心の状態が縁に映し出されあなたが「見返り」を欲している限りは、「奪う」だけの相手と多く出会ってしまいます。

「自分がやりたい事をやった」それでそれで良いんです。相手は関係ありません。

そして「見返り」を求めない人ほど多くのものが集まってくるんです。



全ての事に100%と言うのは難しいのかもしれませんが、少しでもこれらを手放せば人生は大きく変化していきます。


それではまた次回〜




占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 23:44 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
その人が本当に幸せなのかを見抜く方法
JUGEMテーマ:人生論

 いま幸せだと思えない人、悩みを抱えている人が「幸せ」になろうとする時に、「誰か」の意見やアドバイスなどは重要ですよね。

それを「メンター」なんて言ったりします。

僕もいろいろな人のお話を聞かせてもらいました。


この場合、直接会ってだけではないですよ。

セミナーや講演会、本だったりブログだったり今ならFacebookとかメルマガとかもありますね。


いろいろな意見や考えを聞くのはとても重要なことなので、それは成功者とか幸せに生きている人のものばかりでなくても良いんです。

ただ、その人の話を参考にして自分の人生の何かを変えようと思うときには、やはりその人が本当に「幸せに生きる」って事を理解しているのかは気になりますよね。

「幸せ」って言うのは、このブログでも書いてきましたが「その人の感じ方」なので、単純にその人の環境を見ただけではわからないんです。

大金持ちで大成功していても「幸せ」と感じていない人もいれば、お金はたいして無くて社会的には大成功している訳ではないけど「幸せ」と感じて生きている人もいます。

「幸せ」って言うものは突き詰めてしまうと「メンタル」な部分が全てなんです。

だから、その人と同じ環境になる必要はないのですが、もしもその人が「幸せ」と感じて生きているならその人の考え方や意見などには「幸せ」になるヒントが多くあるはずです。



そうなると、「幸せに見えるだけの人」と「幸せと感じている人」を見分ける必要が出てくるんですね。


これがなかなか難しいのですよ。


僕もそれで何度も振り回せされましたから^^;

もちろんそれも「経験」としては必要だったもので、それが有ったから気づけたって部分もあるのは確かなんです。


仕事で多くの人を見ていると、うまくいかない人ほど「あの人もこの人も」って多くの人の意見に振り回されています。


多くの人の話を聞くのは大切なことなんです。

一つの考えにはまってしまうのは必ず自分を不幸にしますからね。

ただ、その多くの話や意見を聞いてるううちに、よくわからなくなっちゃってる人って多いんですよ。


よくわからなくなっちゃってる理由の一つが今回のお話。

「幸せに見えるだけの人、幸せと感じている人」の両方を「幸せと感じている人」として聞いちゃってるんですね。



例えるなら、砂糖だと思っいて使ってるのですがその中に大量に「塩」が混ざっちゃってるみたいな感じです。

だから、幾ら使ってもいまいち甘くならないんですよ。

塩を塩だとわかって使うぶんには問題ないのですが、砂糖に混ざってたら困りますよね。



これ言い換えれば、この違いは幸せと感じている人はしない行動であって、幸せに感じるためのヒントでもあるんです。




結論から言うと、幸せと感じて生きている人は他人に「干渉」をしません。

自分の生き方や自分の意見、考え方はしっかり持っています。

だから、それをブログだったりFacebookだったりセミナーや本だったりで主張をすることはあります。

しかし、「自分以外」に対して否定や批判、反対意見などは言いません。


もちろんそんな人も人間ですからね。親しい間柄だったりする人と話すときには誰かを「嫌い」だという事は言いますよ。

こことっても重要なんですが、「否定」と「嫌い」は違うんです。


「好き」か「嫌い」かは「感情論」ですから、それは自然に湧いてくるものでその人の中での事です。

「否定」が自分の中だけの事ならそれはかまわないんです。

自分の考えと違う事や自分では違うと思うことを言っている人を「肯定」することは出来ませんからね。

ただ、その否定を発信してしまってるのは相手を変えようとしているんです。

「否定」の意味を辞典で調べると、「そうではないと打ち消すこと。また、非として認めないこと」となってます。


ちなみに、「嫌い」を辞典で調べると「きらうこと。いやだと思うこと」と書いてあります。嫌だと思ってるだけで相手を変えようとはしていないんですよ。


「干渉」も辞書で調べると「他人のことに立ち入って自分の意思に従わせようとすること」ってなってます。

否定を発信してるって事は干渉してるんですね。


ではなぜそれが「幸せでない」と言えるのかです。


一つはね。
幸せと感じている人って「他人と比べない」のです。

もっと極端な言い方をすれば、幸せと感じている人は他人の考えや意見なんて「どうでもよい」のですよ。

だってそうでしょ、自分は幸せなんだとからそれ以外の考えや意見なんて必要ないですよ。

他人を否定して干渉する人っていうのは、「自分以外」の意見や考えが気になってるからです。

比べてる人の特徴は、常に「上か下か」で判断してるんですよ。

「自分が相手よりも上なら幸せ」で「下なら不幸せ」って思っているから「自分以外」を否定することで自分を「上」にしようとしてるんですね。

そもそも、幸せと感じている人は比べませんから、「上」も「下」もないんです。だから干渉する必要はないんです。


もう一つはね。
「人は、自分自身に向かってやっていることしか他人に出来ない」って事です。

言い換えればその人が他人にやっている行動って言うのは、その自身が自分に向かってやっている行動なんです。


幸せと感じている人っていうのは、必ず自分自身を受け入れて認めています。

それは自分自身が素晴らしいからとか人よりも優れているからとかではなく、誰かと比べたものではなくて「そのまま」の自分を受け入れているって事です。


ということは〜
他人に否定を持って干渉するって事は、自分自身の事を受け入れれてなくて否定しているからです。


と、こう書くと面倒くさい人は「じゃあ、『嫌い』って思う事は自分を嫌いって事になるんじゃん」って思ったでしょ(笑)


言ったでしょ。「嫌い」は感情だって。

感情と考え方は別なんです。うまくいかない人ほどこれをごちゃ混ぜにしてしまってます。

自分を受け入れている人はその「嫌い」と思う自分も受け入れているんです。


嫌いなのは自分の感情であって否定しているのは自分の考えなんです。

「自分の」であるのですから、それを発信することもましてやその相手に向ける必要もないのです。



では具体的にどんな人なのかって言うと。

例えば、何かのお話に誘ってくれました。

そのお話を聞いたのですが、どうも自分は「良い」と思えない。

そうお誘いしてくれた人に伝えると・・・・


急に態度が変わる人。

「わからせよう」といろいろ言ってくる人。

「敵」のように思う人。

こんな人いますよね〜

それは、その「お話」をしてくれる人の場合もありますよね。


Facebookとかは凄くこれがわかりやすいんですよ。

Facebookには「いいね」とか「シェア」って機能がありますから、他人の記事や投稿で自分が「良い」と思ったものには「いいね」を他の人にも見て欲しい場合は「シェア」をします。

どちらも、Facebook上で「友達」になっている人に発信されます。


自分の考えと同じものや、それを表しているもの賛同できるものを発信するのは良いんですが〜

自分は間違っていると思っているものや自分の意見と違うものを「否定」している、「攻撃」している記事や投稿を「いいね」や「シェア」している人がいます(もちろん自分自身がそういう投稿を書いている場合もです)

まあ、「いいね」は賛成の意味が強いのですが(それも友達には送られます)、自分自身が書いていたり「シェア」しているのは完全に「発信」している状態ですね。


だから、どんなに凄そうな人でもどんなに成功していそうに見えても、地位があって有名でも「否定」や「攻撃」になっている記事を多く「シェア」している人は「幸せと感じている」かは怪しいのです。

自分が正しいと思っている事を伝えたければ、同じ意見や考えを発信すればよいんです。

自分と違うものや反対のもを「否定」しているものを発信するのは、それに干渉している事なんですね。

よくブログで書きますよね。

この世界には「正しい」、「間違い」なんてないんです。それはその人の「認識」であり「主観」でしかないんです。

この世界にあるのは、「自分の考え」と「それ以外」なんですよ。


こう言う「干渉する人」の周りには「依存」する人が多くいます。
だから人気があると勘違いしやすいんですね。

依存しているのは一見楽なんですが、それでは「幸せ」は感じれません。

そして干渉する人と一緒にいると凄く疲れます。


まあ、今回のお話も見方によっては「否定」ではあるんですがね〜

ただ、僕は「干渉する人」を変えようと思ってませんから、だって僕には「どうでもよい人」ですから(笑)


いろいろな人の話を聞いたりするときの参考にしてみてください。

それではまた次回〜


ゲッターラボは2015年1月1日からセッションの料金が変わります。
こちらで確認して下さい。
http://getterlabo.jugem.jp/?eid=367


 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 23:51 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
過去は変えられない?
JUGEMテーマ:人生論
 
誰にでも過去に起こった嫌な事や辛いことってありますよね。

なかにはその過去に今でも囚われてしまっている人もいます。

それが起こった直後なら仕方のない事でもあるのですが、いつまでもその過去にとどまっていては幸せにはなりません。

多くの人は「過去は変えれない」「起こってしまった事は変えれない」って思いから後悔しているです。

そして「変えれない」はずの過去を思い続けているんですね。


「過去」って本当に変えれないのですかね?


自分に起こっている事、自分が見ている世界ってそれは「自分の認識」なんですよ。


その認識によって自分が感じてる、見ている世界っていくらでも変わってしまうんです。


それは過去も同じこと。

一見普遍に見える「過去」って世界すら「自分の認識」でできているんです。

では、「過去」って言うのはいったい何が決めているのかってことが問題になりますね。


それは「現在」なんです。


人は「今」って瞬間しか生きれないんですよ。


だから、人は常に「今」って瞬間からしか物事を捉えられません。


過去っていうのはその「今」って世界の認識によって決まるんです。


例えば、過去に「北海道」に住んでいた。

「今」がアマゾンに住んでいるなら、過去には「寒い」所に住んでしたって事になり「あの時は寒かったな〜」って「記憶」になります。

「今」がシベリアに住んでいるなら、過去はは「温暖」な所に住んでいた事になり「あの時は良い気候の所だったな〜」って記憶になります。


人に過去に対する「記憶」って言うのはこんな感じに「今」が影響しているんです。



よくある話では、「過去に人に騙されて破産した」

「今」がホームレスなら、「あの時、あいつに騙されて財産を失って今ではこんな辛い生活に」ってなっていればそれは「辛い過去」でしか無いんです。

「今」が大成功して幸せなら、「あの時騙されて財産を失ったけど、それがきっかけでいろいろな人にも出会い、いろいろな勉強が出来て気づきがあった」。

それが有ったから「今」の幸せがあるって「必要」な過去になっていますよね。



どこかで、変える事の出来ないものだと思ってしまっているからこそ、それを「悔いて」それに囚われてしまっている。

そして、変えれないのだからと「失敗」を恐れて何もできないで止まってしまっている。


「オセロ」みたいな感じです。

どんなに相手の色にされていても、最後に角を取れば全部が自分の色に変わる。

人は常に「今」を生きているのだから、それは言い換えれば「常に過去を変えれる」って事になるんです。


時に過去に囚われる瞬間もあるかもしれませんが、「今」を変える事に目を向けてそれが変わればその過去は変わります。

過去を決めているのは「過去」ではなくて「今」って事なんですね。


それではまた次回〜

ゲッターラボは2015年1月1日からセッションの料金が変わります。
こちらで確認して下さい。
http://getterlabo.jugem.jp/?eid=367




占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 18:44 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
自分の価値に気づくには
JUGEMテーマ:人生論
 
自分には価値が無いと思っている人は多くいます。

それだといろいろな事がうまくいかないんですよ。


価値がないと思わせている理由の大きな原因は両親や育った環境です。

このブログでよく書きますが、素質が違う親が子供に自分の価値観を摺りこんでしまう事があるんですね。

これを物凄く強くするタイプの素質があるんですが、そんな親を持った子供さんは大人になると精神や肉体になにかの支障をきたす事が多いんです。

そんな話を書いたブログがこれなんで興味があったら読んでみてください。
http://getterlabo.jugem.jp/?eid=180

そこまで大きく問題になっていなくても、自分の価値がわからなくなってる場合は両親や育った環境が刷り込まれてしまってる場合が多いんです。


例えるならこんな事です。
凄く走るのが早い才能のある人が、親が料理人だからって子供の頃から料理を教わって料理人を目指してる。
しかし、どうしてもうまくならない。

だから自分はダメな人間なのでは?って思っている。

そんな状態ですね。


僕のパーソナル心理学的に見ても、自分の価値がわからなくなっている人は本来の素質での「価値感」とは「違う価値観」を持っているんですよ。

素質的には、商売上手でどんどん稼いでいけるような素質の人が、「堅実に生きる」って事に価値観を持ってしまってる。


素質的には、自由人で華やかで芸術的なセンスが高いのに、誰かに従って生きたり合わせてるって価値観になってしまってる。


素質的には世の為、人の為と誰かの為に生きたいのに、個人主義で自分を強く持って自分の為に生きるって価値観になってしまってる。


本来はその人の素質通りに価値を発揮すれば、高い価値観を生み出せるのに「違う価値観」で判断してしまっている。

結果として「自分には価値がない」って思ってしまってるんですね。


自分に価値がないと思っているから当然として、いろいろな事がうまくいきません。

そうすると余計に自分には価値がないと思ってしますんですね。


この自分への価値観がうまくいってないと、病気になったり精神疾患になったりお金を手に入れれなかったり、恋愛がうまくいかなかったり良い仲間と巡り会えなかったりといろいろです。


ではどうやってそれを修正するかですよね。

それには、自分や両親や育ってきた環境とは違うものを多く見たり聞いたり読んだりする事です。


違う人生、違う仕事、違う価値観などを持った人に会ったり、本を読んだりブログを読んだりです。

本当はサッカーの才能があるのに、野球しか知らなければ気がつかないでしょ。



きっと「自分はそんな人には出会えない」って思ってる人が多くいますよね。

そんな事はないんですよ。

出会えない理由はなに?


人脈がない?田舎に住んでいるから?お金がないから?


全部違いますよ。


「そう思って探さないから」です。


いくらでも方法はあるんですよ。

そう思って自分で探してみてください。


自分の本来の素質での価値観を知りたかったり、どうしても「違う」ものに会えないと思うなら僕のカウンセリングを受けてみてくださいね。


それではまた〜

ゲッターラボは2015年1月1日からセッションの料金が変わります。
こちらで確認して下さい。
http://getterlabo.jugem.jp/?eid=367



占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 20:04 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
浮気する男性を見抜く方法
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
相談に来られる女性だ彼氏、旦那の浮気に悩んでいる人は多いのですよ。

もはや悩んでもない人や本人も浮気してる人も多いのですがね(笑)

まあ、気にならなかったり「お互い様」ならそれはそれでよいのですが〜


やはり、気になる人も多いですよね。

そんな人達を見ていると、浮気する男性の特徴ってほとんどが決まってるんですよ。

これは、僕がよくお話にだすパーソナル心理学の分類でもはっきりしています。


もちろんよく書きますが、そのタイプは必ずするし他のタイプは絶対にしないってわけではないですよ。
ただ、かなり確率は高いです。


そもそもですよ。男なんて基本的はみんな浮気したいんですよ。
こう書くとすぐに怒り出す女性がいますが、「本能」なんですよ。

こう言うと「すぐに本能って言う」って怒る人いますよね〜
知ってます?「世界の文化圏の80%が一夫多妻制」だって。

多けりゃ正しいってわけではないんですが、むしろそれが普通でしないほうがマイノリティーだってことを認識してないとね。


では、何故にしない男性がいるのか?

それは「怒られるから」ですよ(笑)

もちろん「悲しませる」とか「辛い思いをさせたくない」って気持ちの場合もあります。


なんにしても、「浮気したい」っていう「感情思考」を「怒られたくない」「悲しませたくない」って「論理思考」が抑えこんでいる状態なんですね。

最近は「草食男子」なんていますから、「浮気したい」って気持ち自体がない男性もいるんでしょうが、そういう人は今度は「セックスレス」だったりしますからそれでは本末転倒ですよ。


実はこの話が「浮気男」を見破る鍵になるんですね。


僕のパーソナル心理学の分類に「ホープ」と「ケア」ってのがあるんです。

簡単に言うとホープの人は何かしようとした時に「うまくういく」事の方が頭に浮かびます。

ケアの人は「失敗する」事の方が思い浮かびます。


なのでケアの人はネガティブな発想をしがちなんですね。

でも言い方を変えると、思慮深いとも言えるんです。


浮気をした時に、彼女や奥さんにバレて「怒られる」「悲しませる」ってのは男性側からは「失敗」の発想ですよね。


逆にホープの人はうまくいく事ばかりを考えます。

なので「バレる」とか「怒られたらどうしよう」とか「悲しませたらどうしよう」ってネガティブな発想はしないんですね。

浮気をするメリットの方ばかり考えるんですよ。


それともう一つ、「浮気したいっていう感情思考を怒られたくない、悲しませたくないって論理思考が抑えこんでいる状態」って書きましたね。


なので感情思考と論理思考の対決なんです。

論理思考が倫理とかルールを作ってるんでね。


そうすると素質的に「感情思考」が強いタイプの方は、論理思考に勝手しまうわけですよ。

この感情思考の強いタイプは僕のパーソナル心理学でよく出てくる「フレックス」ってタイプです。

ちなみに論理思考するタイプが「フィックス」。

フレックスの人の行動は今この瞬間の「感情」が優先されます。

だから、「浮気したい」ってその瞬間の感情が優先されて「後のこと」はあまり考えてないんですね。


そうなるとこうです。

「ホープ+フレックス」が一番浮気しやすくて、次が「ホープ+フィックス」でその次が「ケア+フレックス」、「ケア+フィックス」ってなります。

これ、組み合わせによって「強さ」に差もでますし「例外」もありますが。


僕の所に相談に来た女性の彼氏、旦那でもやはり浮気者は「ホープ+フレックス」が圧倒的に多いです。

「不倫は文化」って言った石田純一さんは「ホープ+フレックス」です。

この組み合わせの人ってモテる人も多くて、次々に恋愛の話が出る人も多いです。

例えば、ISSAさん(ホープ+フレックス)

ロンドンブーツの田村淳さん(ホープ+フレックス)

陣内智則さん(ケア+フレックス)、この人はケアなんですが組み合わせで非常に「フレックス」が強いんです。
なので「ケア」な発想をしたとしても「今」の感情に勝てません。


見分け方なんですがね。

僕に聞いてくれるのが一番なんですが〜^^

まずはポジテイブな発想な人。

このポジテイブはどちらかといううと「思慮が浅い」と「幼稚」な感じのポジテイブさです。

「儲け話」とかにすぐに飛びついちゃったり、大きな話ばかりしているいるようなタイプです。

面倒くさがりも多くて、「一攫千金」を目指したりもするんでギャンブルも好きな人が多いですね。

あと子供っぽいところがあって「ヤンチャ」な感じの人も多いです。

ただ、このタイプの人って行動力があって前向きなんで、仕事がうまくいってたりして「出来る人」にも見えちゃうんです。


次は「感情思考が強い人」。
よくわからないところでキレるとか、気分によって浮き沈みが激しいとか。

みょうに察しがよいところもあるので、感情思考の傾向の強い女性にはモテるんです。

あと親しくなると時間にルーズになったりドタキャンしたりが多くなる事もあります。


トータルすると、「前向きで行動力があって察しがよい」ってモテる可能性が高いでしょ。
だから余計に浮気するんですよ。

それに、このタイプの人は「失敗」を考えませんから、女性を口説くにも「失敗」って考えないので積極的なんです。


「モテるから浮気する」のではなくて「浮気する素質があるからモテる」のですよ。


それではまた次回〜

ゲッターラボは2015年1月1日からセッションの料金が変わります。
こちらで確認して下さい。
http://getterlabo.jugem.jp/?eid=367


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 22:35 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
【重要】セッション料金の改定(2015年1月1日より)

2015年1月1日からセッション料金の改定をするこ事になりました。


今まで1回4,000円と言う形で時間制限を設けずにやって来たのですが、それだと限界が出てきました。

今のやり方だとギリギリの収入でしかなく、少し余分な出費が有るとたちまち困るという状態です。

これでは、それなりにお客さんは来てくれるのに成り立たないという結果になっています。

前々から、いろいろな人に「値上げをしろ、それだけの価値はあるんだから」と言われ続けてはいたんですが、僕自身がお金の苦労を散々してきたので少しでも安くと思ってやって来ましたが、自分の生活が成り立たないのでは意味がありません。

本当は「1時間10,000円ぐらいで」とも言われたんですが〜さすがにそれは^^;


そこで新しい料金体系です。

セッション(カウンセリング&占い)
90分 4千円

90分以降延長は30分毎に2千円にします。


これですと180分で1万円になります。
時間を気にせずに受けたいと予約の時点で言ってもらえたら、1万円で今まで通りに180分を超えても延長料金無しで行います。


1月から料金が変わると、多くの人は「年運」のセッションを考えておられると思いますが、年運のセッション自体は1時間半あれば十分にできますので今まで通りに4千円で大丈夫です。

それ以上にかかってるのは、「世間話や他のお話」をするからで世間話の時間まで料金にカウントしませんから安心してください(年運以外でも)


その他の料金は。
レイキヒーリング(40分) 3千円
レイキヒーリング(40分)+セッション90分
6千円 30分延長ごとに2千円


レイキアチューメント
 ファースト 1万円
 セカンド   2万円
 サード    6万円

レイキの会 参加費 5百円

メールでのパーソナル心理学を使った分析、相性  1名 1千円  2〜5名まで3千円
それ以上は応談 パソコンのメールに添付ファイルか郵送で分析シートも送ります。

よろしくお願いします。


占い&カウンセリング ゲッターラボ 藤原勉




占い&カウンセリング ゲッターラボ

Share (facebook)

お問い合せ
セッションは対面だけでなく遠方の方は電話(通信料はかかりません)でも可能です。お問い合せは「まいぷれ ゲッターラボ」で検索
情報サイトまいぷれ掲載中の「口コミ、評価」、「連絡先等」が見れます。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)ホームページ   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版ホームページはこちらをクリック→ 占い・カウンセリング・ご相談

Facebookページ。よかったら「いいね」してください。https://www.facebook.com/getterlabo1 Twitter。「フォロー」お願いします。@getterlabo
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 01:05 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |