鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
今の人生から抜け出す方法
JUGEMテーマ:人生論
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

今の人生が楽しくて幸せで〜って言うなら必要ないんですがね。

なにか変えたしとか、今が苦しいとか、「幸せ」「楽しい」とは言えないって言うなら「何か」を変えないといけないんです。

こんな当たり前の事なんですが、意外とできていないんです。

では何を変えるのかですよね〜もちろんいくつかあるんです。

その中では今回は、「ルーティンワークから外れる」です。


「ルーティンワーク」って何かって言うと、ネットで意味を調べるとこんなふうに書いてあります。

「手順・手続きが決まりきった作業。日課。創意工夫の必要ない業務。つまらない仕事」

主に仕事でよく使われる言葉なんです。


この「作業」「業務」「仕事」のところを「人生」って置き換えてみたら、それが、抜けださなきゃいけない人生のことなんですね。


うまくいかない人の特徴っていうのは、一日とか数時間っていう単位で見れば変化はあるんですが、一週間とか1ヶ月、1年なんて単位で見ればほとんど変わりのない「ルーティンワーク」をしてるんです。


「今までと同じ考えや行動を繰り返して、異なる結果を期待するのは狂気である」
byアルベルト・アインシュタイン


何度かこのブログでも書いたアインシュタインの言葉ですね。


人は習慣の生き物です。
その繰り返してる日々が「辛い」「悲しい」「苦しい」ことであってもそれが「安定」しているのであればそこから抜けだそうとしないのも事実。


これはその人の人生の選択です。
ルーティンワークを壊そうとしないのであれば、今の人生の状況を嘆いたり悲しんだりしないことですよ。

アインシュタインの言うようにそれこそが「狂気」なんですから。
これは訳し方では「愚か者」と訳してる場合もありますね。


しかし、ここで問題は実は多くの人は自分がルーティンワークの中にいることに気がついてないんですね。


ルーティンワークの中にいる人の特徴はどんな人かというとですね。

「忙しくて・・・」「時間がなくて・・・」って言う人です。

わかりますよ。いろいろな事情があるのはね。

でも時間がないっていう人はルーティンワークの日常を優先させてる行動をしてるからです。

ようするに自分からルーティンワークを壊さないように頑張ってるのですね。


「そんな事はない!本当に忙しいんだ!」って言うひとがいるかもしれませんが・・・


なんであれ「そこ」をぐるぐる周ってたって変しないのは間違いないんです。


時間って実は一定では無いんですよ。

ルーティンワークを優先させようって無意識に思ってるから、「時間が無い」ように見えてるに過ぎないんです。

だから、そんな人って「忙しい」「時間がない」って言って、そうだって思い込んでて「時間を作る努力」をしないんです。


時間とお金ってよく似た性質をしています。

この「時間が無い」の時間を「お金」に置き換えて考えてみたらわかりやすいかもしれません。

「お金がない」って言いながらなにも努力したり考えたり、どうにかしようとしてなければ、いつまでもお金は無いでしょ。

時間も一緒。

違いは、お金が無くなると生きていけませんが時間がなくても生きていける事です。

でもね〜お金は稼げば幾らでも手に入る可能性はありますが、時間は生きてる限り刻々と減ってるんですよ。そして決して増える事はないんです。


人生を変えていける人っていうのは、どこかで頑張って無理して時間を作り出して、ルーティンワークではない世界に足を踏み出してるんです。



今の生活の中の日常ではなく、普段の生活のとは違う環境、人、場所に出ていかなければ今の人生から抜け出すことなんて出来ません。


僕がセッションや何かの集まりをしても、「今度行きます」「来月には行けると思います」って毎回言いながら結局来ない人と、なんとか忙しい中で時間を作り出して来る人ではやっぱり見てると違う人生になっていきます。


なんでも良いんですよ。まずはルーティンワークから抜け出せばね。


ではまた次回〜


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 19:22 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
ストーカーにあわない為に
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
僕の所に相談に来られる人は女性が8割なんですが、その中でも「恋愛」に関する相談は多いです。

「好きな人がいる」「彼氏ができない」ってのも多いのですが、「今の彼氏との今後」をどうしたらよいかっていうのを悩んでいる人も多くいます。

そういう場合っていうのは、「別れる」って結論なることも多くあるんですね。

どこか心のなかに引っかかることがあるから「今後」を相談に来るんですからね〜そんな結論になる時がありますよ。


そうなった時にたまに起こるのが、その彼が「ストーカー」的になってしまうこと。

もちろん、「今、ストーカーされてる」って場合の相談もあります。

現在進行形の場合は、「なぜそんな男性に出会ったのか」とかの本質的な部分でもお話や解決は後回しで「今起こってることへの対処」が必要になってきます。

もちろん、警察や公的機関などの「現実的な対処」が優先なんですが、なかなかそれが機能しないことって多いんです。そんな場合に僕がすることは「易」の占いを使った「改善策」です。

これによって「流れ」を変えてその人の意識をこっちに向けないようにするって「不思議な力」を使うことです。


今回のお話は「防ぐ」って事ですので、現在進行形で現実的な対処でどうにもならない時は相談してください。

さて、「防ぐ」って話ですが〜

よくストーカーされて最後は殺されたみたな話ってニュースになったりしますよね。

そんな犯人たちを全ては調べれないんですが、今は良くも悪くも個人情報はネットに出まくってますからそんな犯人たちにの生年月日ってわかる事が多いんですよ。

なので僕のパーソナル心理学で調べてみるんですが〜僕の所に相談に来られた人達のケースも含めて「ストーカー」をする人は素質のタイプに傾向があるんですね。

もちろん全てがそうだとも言いませんし、そのタイプだと全てがするとも言いませんが、素質から見たらそのタイプは確率が高いって事です。

この素質のタイプの特徴って「わかってほしい人」なんです。


ストーカーとかする人って「自分中心」な感じがしますよね。

確かに自分中心ではあるんですが、この自己中に「素質からくる原因」がいくつかあるんです。


このタイプの自己中な理由は、自分のことを受け入れて欲しいからです。

自分の要求や感情、考えを受け入れて欲しいのですね。


ところが、このタイプはちょっと距離感があると相手に合わせてる場合が多いのでいっけんしたらそういうふうには見えなかったりします。

育ちによっては、口が悪くて攻撃的で親分肌な所もあるんでちょい悪な感じだったりする時もあります。

この行動はどこから来るかって言うと、実は「怖がり」なんですよ。

守って欲しいとか安全でいたいって願望が強くて、育ちによっては「怖い」から強がって見せてる場合があったり、相手に合わせたり親分肌的で相手によくすることで仲間でいてほしいからなんです。


でもストーカーするような人って女性に暴力を振るったりしますよね〜

「怖がり」なのになぜ?って思うかもしれませんが、それは「女性は怖くない」からです。


ようは強きを助けて弱きをくじくってタイプです^^;


ただ、距離感があると「良い人」だったり「面倒見が良かったり」するから、付き合ってしばらくするまでわからなかったりするんですよ。


ちなみに、今書いてるのは男性がストーカーの場合の話です。

これ女性がストーカーする場合はちょうとタイプが違うんですがこちらはあまり調べて無いのでハッキリ言えません。


全ての場合を防ぐことは出来ないのですが〜

ストーカーに「させてしまう」女性の側の行動ってあるんですよ。

もちろん、ストーカーをするほうが悪いんですよ。


でも、相手が悪いからって言っても「されない」に越したことはないでしょ。

多くの場合、別れたりした後に「復縁」を迫ってきますよね。

それがだんだんとストーカーになっていくんですが、その時の対処でやってはいけないのは「反応」することなんです。


メールとか電話とかしてきて、それに「もう連絡しないで」とかって「反応」しちゃうんですよ。

何かを送ってくる人もいますし手紙とかを送ってくる人もいます。

メールや電話を着信拒否したり郵便物の受取拒否をするのは、仕方がないとは思うんですが〜

「話がしたい」とかって言われて断るために話に行ったり、いままでもらったものを返しに行ったり送ったり・・・

友達を通じて「連絡しないように」って話してもらったり・・・


これ全部が「反応」したことになるんですよ。


「反応」してる限りは「相手」をしてもらってるって思ってしまうんです。

これ、内容は関係ないんです。


よくこんな話があります。「好き」と「嫌い」は同義語なんですよ。

なぜかって?どちらも相手に関心があるでしょ。

よくドラマとかで最初は嫌いだった相手をだんだんと好きになって〜みたいな話ってあるじゃないですか〜

それは「嫌い」も相手に関心があるのには変わりないからからなんです。

じゃあ、「好き」「嫌い」の反対は「無関心」でしょ。


無関心な相手と恋愛になる事は無いんですよ。


なので。どんなに「断るため」とか「もう連絡させないため」といっても「反応」してしまってる以上は「無関心」ではないのです。


だから、ストーカーにとってはそれでも「嬉し」かったりするんです。

「でも、無視したらキレる」とかって言われる人もいると思います。

たしかにそうでしょうね〜でも、「反応」してたらドンドン自体が悪化していくんですよ。


最初は「断る」為に「反応」していてそれを長く続けててでもそれで対処しきれなくなって、完全に連絡を絶ったり警察に相談したりってなるんですが〜

これはストーカーから見れば、ずっと「反応」してくれたわけなんですよ。

言わば、ずっと「好きです」って言ってくれたた人が突然、「連絡を絶って警察に訴えた」みたいなものですよ。

そしたら「なんでだよ!!」ってなるでしょ。


だから一番いいのは完全に「無反応」。


そう言ってもなかなか出来ない人が多いんですね。

まあ、うっとおしいとか怖いってもあるんですが〜

実は、「もう付き合えない」とか「もう連絡してこないで」って連絡したり会ったりするのは、それは女性の側も「わかってほしい」からなんです。


自分の主張とか言い分を相手のわからせたい、納得させたいってのが働いてるんですよ。


途中に書きましたよね〜ストカーになる素質のタイプの特徴は「わかってほしい人」だって。


そう、「同じこと」をしてるんです。


人はどこかで自分のことをわかって欲しい、わからせたいってのがあるんです。

でもそれは「全員」である必要はないんですよ。


「私はもう会いたくない、付き合えない」ってわかって欲しいのです。

わかってもらう必要なんてないんですよ。

だってそれが「わからないから」連絡してきてるんじゃないんですから〜

「反応」してくれるから「自分の要求や感情、考えを受け入れてくれる」と思って連絡してきてるんですからね。

これは人間関係の悩みにも言えることなんですよ。

「みんなにわかってもらおう」とすると苦しくなるんです。

3割の人がわかってくれればそれで十分過ぎます。


今回はこれで終わり〜


占い&カウンセリング ゲッターラボ

Share (facebook)

お問い合せ
セッションは対面だけでなく遠方の方は電話でも可能です。お問い合せは「まいぷれ ゲッターラボ」で検索
情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)ホームページ   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版ホームページはこちらをクリック→ 占い・カウンセリング・ご相談

Facebookをやってます。よかったら友達申請してください。https://www.facebook.com/tsutomu.fujihara.9
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 00:10 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
野々村竜太郎 生まれ日の呪縛
 
今話題の人や気になった人を僕のパーソナル心理学で解説する「生まれ日の呪縛」シリーズです。

いままさにTVで見ない日がないこの人。野々村竜太郎議員。

もはや今年の年末の「2014年の出来事」的な番組での主役は間違いなしじゃないかと言うほどの話題を提供してくれましたが(笑)

しかし、大切な税金の使い道の問題ですからね〜爆笑会見は置いといてそこはきちんと追求してほしいですよね〜

さて、確かに話題沸騰ですがあまりパーソナル心理学で解説する気はなかったんですよ〜

なぜかって、「素質」以前に単なるバカでしょ(笑)
まあ、こんな人が当選すること自体が凄いんですがね〜


パーソナル心理学でわかるのは素質なんですよ。
「この素質だと必ず犯罪者になる」とか「この素質だと必ずよい人になる」ってのは無いんですよ。

ただ、傾向はあります。猟奇的な犯罪をした人とかストーカーとかを調べていくとある程度、素質が決まってるんですね。

「浮気する」のはどの素質でもする可能性はありますが、「その素質はほぼ100%する」って素質もあるし、得手不得手もだいたい傾向が出ます。

だからってその素質の人が全てそうとも限りません。これは両親の影響がかなりありますからね。


猫をどんな飼い主が育てても「猫」なんですよ。

優しく愛情いっぱいに育てたのと虐待して育てのでは見た目はは違いますが、どうやっても「ワン」とは鳴かないし二足歩行もしません。

包丁だって料理人が持てば美味しい料理を作り出す道具ですが、殺人鬼が持てば凶器になります。でも「刃物」ってことは変わらなくて「切る」「刺す」っていう「素質」は変わらないんですね。


これが「素質」の考え方出す。

そしてよくお話しますが、僕は一つの項目で見ていません。

ブログでお話する時は2つの項目の組み合わせで見ています。詳しく見るときは5つの項目の組合せでみます。

ちなみに、「占い」って思われやすいですが、確かに源流は「占い」ですが膨大な量の統計を取った結果です。

そして組合せてみるのは僕のオリジナルです。


さて、相変わらずの前置きの長さですが〜(笑)


この人の会見をみて「どこかで見たことがあるな〜」って思った人いません?

ある人が「ユッケの社長と似てる」って僕に言いました。

そう思った人は鋭いですね〜

2つの組み合わせって言いましたが、これはA×Bって組み合わせでAが12通り、Bが12通りあります。

実はこちらのBに入る方は「とっさの時」とか「追い詰められた時」「テンパった時」に出やすいんですよ。

そしてAの方は「普段」出していることが多いです(これも組み合わせと両親の影響で変化はします)


ちなみに「ユッケの社長」っていうのは2011年に「焼肉酒家えびす」で「ユッケ集団食中毒事件」で死者まで出した社長です。

土下座したかと思ったら怒り出したり、謝りながらキレたりとこの人の会見も当時話題になりました。

今ほど話題にならなかったのは、これが2011年4月だったからですね。その時の日本はそんな事を話題にしている状態じゃなかったですからね。


このユッケの社長と野々村竜太郎議員はこのBの部分が同じなんですね。

この2人のBに入ってる素質のタイプの特徴は、「良い方」に出ると「完璧主義」「努力家」なんですが「悪い方」に出すとこの完璧主義が「失敗できない」になってしまい、「失敗」とか「間違い」とかを人に見せれないので「嘘」をつき始めます。

問題はどこから「嘘」をつくのかというのが「育ち」で決まるのですが、それを決めるのは100%親です。

なので親によっては限界まで頑張って頑張って、それでも出来なかったり失敗しそうだと「嘘」をいtったりします。

逆に親によっては大した努力もせずに「嘘」でごまかそうとしたりもします。

それとこの素質はもともとが「他人には厳しい」けど「自分には甘い」って部分があります。

これも育ちで、「どこまで自分に甘い」かが決まります。


この素質のもう一つの特徴は普段は冷静なんですけど、かなり感情思考が強くて感情的になりやすくキレやすいんです。普段が零細だから突然キレたようにみえちゃうんですね。

特に野々村竜太郎議員はAの方の素質は非常に冷静なタイプなんで特に突然に見えます。

Aの方が冷静なら今回の会見はなぜ?って思うかもしれませんが、Aの方のタイプは普段が冷静な分パニックには弱いんですよ。

おそらく「会見」って事でテンパってたのに、記者の質問でパニックってAの方の素質は機能しなくなったんだと思います。

さらに5つの組み合わせで見ると、どうしても困り果てると「王様」の素質が出てきます。
そうすると「俺様が全て正しい」になっちゃうんですね。


ちなみに、この2人のBに入ってる素質と同じものがAに入ってる人が僕のブログで過去に取り上あげてる「塩谷瞬」と「鳩山元首相」です。

どちらも嘘つきでしょ(笑)

塩谷瞬も泣きながら会見してましたね〜


でも前半に書いたように、このタイプが全てこうなるわけでは無いんですよ。

そこには「親」が関わってるって書きましよね〜

考えられるのは、かなり甘やかして育てれた可能性があるんだと思います。

ただ、甘やかした事自体も問題なんですが完璧主義なこのタイプは「出来ない」ってことを人に見せるがとっても苦痛なんですよ。

なので、普通はとても努力家になって少々の困難は乗り越えちゃいますから「かなり出来る人」になる事が多いのです。

ただ、その場合は「挫折」に弱いのでどうしても対処しきれない「壁」が現れると、とたんに「アルコール依存症」とか「鬱」とかにななっちゃうケースも多いんですがね。

良い意味での「適当」とか「いい加減」が出来ないんで〜

野々村竜太郎議員の場合はその努力を「甘やかす」という形で親が遮ったんだと思います。

要するに、親が何でも手や口を出していたんじゃないですかね〜

「子供の為にやってる」って言えば聞こえは良いですが、その実それは親が「自分の正しさや考えで、自分の思い通りにした」に過ぎないんです。


そうするとこの野々村竜太郎議員のAの方は「相手に合わす」ところが強い素質です。

そしてこの素質は「親に褒められたくて」頑張ります。

しかし、全てが親が要求する通りには出来ないでしょうから、そうなるとBの方の素質が「出来ない」を言えませんから嘘をつきます。

そのうちに、Bの方の「嘘をつく」基準が下がっていったんだと思います。

そんな状態で大人になっていって、さらにAの方が「人のせい」にする面を持っていますので「自分だけのせいではない。みんなやってるじゃない」って思ってるのかもしれません。

もしかしたら、Aの方は人に合わせる面があるので誰かから「こんなの領収なんて出さなくても大丈夫だから」とか言われたのかもしれないです。

あとBの方の素質は「特別扱い」が大好きなんで、「先生」って呼ばれるようになって自分が「特権階級」だと思ったのかもしれません。

多くの人を見ていて、素質の「悪い方」を強く出してしまっている人や精神的に問題を抱えてる人の原因のほとんどは「親」なんですね。

それも、その人に与えられた環境でそこから何かを気づかないといけないのかもしれませんが・・・・

せめて子育てをするなら、子供の素質ぐらいは勉強してほしいものですね。

そして、「自分の正しさ」と「自分以外の人の正しさ」は違うことを理解してほしいです。

子供の方は「そんな親」でも乗り越えて「自分らしさ」を持って欲しいのですがね〜

では今回はこれで終わります。


占い&カウンセリング ゲッターラボ

Share (facebook)

お問い合せ
セッションは対面だけでなく遠方の方は電話でも可能です。お問い合せは「まいぷれ ゲッターラボ」で検索
情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)ホームページ   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版ホームページはこちらをクリック→ 占い・カウンセリング・ご相談

Facebookをやってます。よかったら友達申請してください。https://www.facebook.com/tsutomu.fujihara.9
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 02:47 | パーソナル心理学(有名人) | comments(0) | trackbacks(0) |
人生が楽しくならない人、楽しくなる人のお金の使い方の違いpart2
 
part1からの続きです。

前回は、人生が楽しくならない人のお金の使い方は、

「物(物質)>サービス>知恵」 こうなってるって話しました。


僕の仕事なんかは、物の部分がほとんど無いんで、僕に関わってくる人をみてるとその差がよくわかるんですよ。

物にお金を出すのは抵抗が無いんですが、「サービス」「知恵」には出す気がないと言うかそんな発想がない人っているんです。


人が他人にする行動っていうのは、「自分が自分自身にしてる事」です。


昔、電気工事を自営でしていたのですが、この仕事は「材料」=「物(物質)」で「工事の技術」「僕の時間」=「サービス」、「電気工事の知識、経験」=「知恵」ですよね。


すると、たまにこんなお客さんがいるんですよ。

材料の金額とかを知っていてそれ以上の金額を請求するともんくをいう人。


「これは◯◯円だのに、おたくはなんでこんなに高いの?」

「だったら自分で買ってきてやれよ」って思うんですが・・・・

それを設置する技術も工具もないわけですよ。だからそれの「プロ」に頼むんでしょ。
そして、「僕の時間」っていうのもの使ってるわけです。


「時間」っていうのはどんな人だろうが平等にしか与えられない物ですよね。

こういう人って言うのは、上で書いたそれが「自分が自分自身にしてる事」なんです。


言い換えると、それがその人の自分自身の人生の価値観なんですよ。

この人にとっては、「物(物質)」がお金を払っても良い価値観の高いもので、「技術」「経験」「知恵」「時間」なんていう「形のない物」にはお金を払う価値のない価値観の低いものなんです。



ここまで極端な人はそういないと思いますが、本人も気が付かないままにやってる人って結構いるんですよ。


以前、GREEとかMobageといった所に「占い師です」「カウンセラーです」みなたいにプロフィールを載せてたことがあったんですね。

すると、「相談にのってください」「質問させてください」みたいなメッセージがよく来るんですよ。


僕もメールでのカウンセリングの練習になるんで簡単な事なら答えていたんです。

すると殆どの人は相談が長くなってきたり核心にせまったり、難しい話になると「セッションを受けさせてください」って予約を入れてくれるんです。

ところが、中には延々と質問をし続け、「メールで文字だけでは上手く伝わらないのでこれ以上は無理ですから、よかったらセッションを受けてくださ い」と言うと「やっぱりお金なんだ・・」とか「お金儲けしか頭にないんですか?」とか「相談にお金を払う気なんてありません」とか・・・・

こういう人はどうやっても「楽しい人生」なんて訪れないでしょうね〜


こうやって、ブログを書いててもあるんですよ。

セッションのやり方とかどんな占いなのかとか、予約方法はみたいな「セッションを受けるための質問」ならわかるのですが〜


ブログを読んで、「それでは私はどういうタイプになるんですか?」とか「私と彼女のタイプはどういうタイプで、どう対処したらよいんでしょう?」とかコメント欄にいきなり生年月日を書いて「この人とはどう付き合えばよいですか?」みたいな・・・


それを答えるのが僕の仕事なんですが・・・・


しかも、見ず知らずの人ですよ。


これ物を売ってる仕事に例えたら、試食して商品も食べようとするから「お金払ってください」って言ったら「お金儲けしか頭にないんですか?」って言ってるようなものです。

「チラシ」をみて「じゃあ、その安いやつでいいから1個ただでちょうだい」って言ってるようなものですよね。


どうです?「物」だとまずする人はいないでしょ。

おそらくこういう人達でも、「物」ならやらないはずなんですよ。

こういう人って答えてもお礼を言わない人も多いんです。

たぶん、このいう人達も「物」をもらったらお礼を言うはずです。


それだけ、「物」と「形のない物」で価値観が違うんです。




たしかに、僕は何度かセッションにこられたりアチューメントを受けたりされた人には、お金をもらわずにメールでの質問や簡単な相談なら答えます。


何度か来られてる人や高額のアチューメントをされた人に答えるのは、「物(物質」を売ってる仕事なら「アフターフォロー」だったり日本語でいうところの「サービス」だったりですよね。

よく来てくれる人にそれ以上に無理してお金を使わせたくないってのと、そもそもが僕が人とコミュニケーションを取ってる事自体が好きだからでもあるんですが・・・・


なので、これを読んで「私、質問してる」、それはダメなんだって思わないでくださいね。

僕は嫌なら答えませんから〜答えてるって事は嫌じゃないって事です。


話がそれました〜

人生が楽しくなったり何かに気づけたり問題が解決していったりする人ほど、この「形のない物」にお金を使うんです。

なぜならほとんどの場合は「形のない物」の方に人生をよくする、楽しくする鍵があるからです。

そして、この「形のない物」にお金を使わない(価値観がない)人は、「結果」っていう形が手に入るものしかチャレンジしません。


確かに「結果」も重要なんですが、多くの場合はその「経験」って言う「形のない物」の方に価値があるんです。

だから、失敗しそうだと何もしないんです。

「結果」にしか「価値観」」を持ってなくて、「経験」の方に「価値観」を持てないからです。

なにもしなければ失敗もしませんが、一番価値のある「経験」を手に入れることが出来ないんです。


あなたの価値観はどこにありますか?

「物(物質)」?、「サービス」?、「知恵」?


それではこのシリーズは終わります。


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 23:39 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
人生が楽しくならない人、楽しくなる人のお金の使い方の違いpart1
 



「お金」ってとても不思議な物体なんですよ。

凄く現実的な物なのに、凄くスピリチュアルなものだったりもします。

1万円って言うのは「皆が1万円分の価値の物と交換できるって思ってるただの紙」でしょ。

あの1万円札自体には大した価値は無いんですよ。1万円の原価は20円ほどですからね〜



なのでお金はとっても心の状態を反映します。


お金は、それを持ってることではなくて「なにと交換したか」に価値があるんですね。

だってそうでしょ。「使っちゃいけない1億円」っていらないでしょ(笑)


と言うことは、その人の価値観って言うのはお金を何と交換したかでわかるんです。

楽しい人生を手に入れれる人が交換するものと、楽しくない人生にしかならない人の交換するものは違うんですね。



食料とか水、電気、ガスなんかは基本的には「生存欲求」ですからそれは当然として「価値」はあるので誰でも交換します。


人生が楽しくならない人がお金を交換すると時の価値観ってこうなってるんですよ。

「物(物質)>サービス>知恵」


物に交換することが悪いんじゃないですよ。

楽しくならない人は「サービス」や「知恵」に交換しないんです。


ちなみにこの「サービス」っていうのは、日本語のサービスではなくて本来の英語のサービスです。

英語のサービスには「無料」とか「値引き」みたいな意味はありません。

本来の意味は「形のない商品」の事です。

例えば、僕がやってる占いやカウンセリングがそうですね。技術とか技量とか技とかそんなニュアンスかな。


人生が楽しくなる人はこうなってます。

「物(物質)=サービス=知恵」


こう言う人もいますが、

「物(物質)<サービス<知恵」

僕はこれは違うと思います。


こういう人がよく言うのは、「都会なんて言うのは間違いで自然が正しい」

「都会」も「自然」も物(物質)なんですよ。

この発想する人は、本来は人それぞれが「都会が楽しい」と感じるか「自然が楽しい」と感じるかの問題ですから、「楽しいか」の方に「価値」を見出してなくて「都会か自然」って物の方に価値を置いちゃってるんです。

なのでこういう人ほど「物」の方しか見てないんですね。



では、具体的に「楽しくならない人」「楽しくなる人」のお金の使い方の違いを次回お話しますね〜


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 20:40 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |