鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
来年を良い年にするためには
JUGEMテーマ:占い
 
今年もあと数日になりましたね〜

この時期になると毎年書いている「告知」です(笑)

1月に入ったら「年運」の占いと改善策をやりますからぜひ来てください。

この年運の占いは全体の運を持ち上げることで、良いことはより良く悪いことはできるだけ安全に解決するようにする為に一年を通して使える「お守り」を改善策として出すんですね。

それでも、前回書いていたように気づきの為の「悩む」って事は起こりえるんですよ。それが必要だから。

問題はその本来は気づきのためのはずの「悩む出来事」にハマってしまって、そのままどんどん悪い方に落ちていくって事があります。

運の良い人っていうのは、悩み自体は必要なんで起こるんですがハマる前に「何か」に助けられるんですね。その何かによって気付かされたりするんです。

その「運」の部分を良くしようってのが年運の占い&改善策です。

なので、年運の改善策をしたからって何も悪いことが起こらないって訳ではないんです。それが安全に解決できるようにするんです。だから大きな問題の時はやはりその都度、セッションや改善策は必要になります。

あと、よく「年運の占う時期」の事を聞かれます。

「12月中に来年の年運を占ってもらえませんか?」って言われる人がいるんですが、これは基本的に難しいのです。

それは、「占い」ってものの構造が邪魔をします。
占いって言うのはそもそもが、「占われる側の人」が答えを出してるんです(生年月日とか名前を使うもの風水は統計学なんで違いますが)

その答えは正しいのですが、問題は占われる側の人はそれを自分自身でなかなか読み取れないんですね。

そこで「占い」で読み取るんです。

そうすると問題は、占われる側の人の「意識」がどこに焦点を当ててるかで答えが変わってしまうんですよ。

なので、僕が占う前にいろいろなお話をしたがるのは、その人の「焦点」を今必要な事に当てれるようにしたいからなんですね。これを「場を取る」なんて言います。

これがとっても重要で、この「場」がとれて無いと占いは間違った答えをだす可能性が高いんです。

すると12月ではなかなか「新年」って気分じゃないでしょ。どうしても「師走」ってなんか忙しいような慌ただしいような、寂しいような・・・

だから「年明け以降」なんですね。

ちょっと占いに詳しい人だと「新年は2月の節分からでは」って言われますが、確かに占いの暦ではそうなんですね。

しかし、これも上で書いた理由で日本人は1月から新年だって意識がありますからそちらが優先なんですよ。

という言うわけで、1月から占えるんですが今度は「いつまで?」って聞かれる人もいます。

これは別にいつでもよいんですよ。1月じゃなくても2月でも5月でも10月でもね。
でも、もったいないでしょ〜何ヶ月も過ぎてからその年の運を良くしても。

せっかくなら一日でも早い方が良いじゃないですか〜その方が一日でも運の良い日が多いのですからね。


さて、そんなわけで「年運」のセッションの予約お待ちしています(もうすでに入り始めてるので来られるなら予約をお早めに)
前回のブログで書いた約束もありますし〜(笑)

もちろん、他のご相談やヒーリングもお待ちしています。


それでは、今年一年ほんとうに皆様にはお世話になりました。

僕が「幸せ」って言えるのはいろいろな人との出会いがあるからです。
そんな皆様にも「幸せ」って言ってもらえるように、僕の出来るお手伝いはなんでもさせてもらいます。それでは来年もよろしくお願いします。

良いお年を〜^^


Share (facebook)

お問い合せ
セッションは対面だけでなく遠方の方は電話でも可能です。お問い合せは「まいぷれ ゲッターラボ」で検索
Yahooロコプレイスページ

http://locoplace.jp/t000152870/

ゲッターラボ ホームページタイトル(中)
情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)ホームページ   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版ホームページはこちらをクリック→ 占い・カウンセリング・ご相談

Facebookをやってます。よかったら友達申請してください。https://www.facebook.com/tsutomu.fujihara.9
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 22:51 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
不安になる個性part4
JUGEMテーマ:人生論
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

今回はこのシリーズの最終回です。

前回までのお話でどうやら、どうやってもネガティブな発想が出るのは消さないようなんですね。

少なくとも僕はありとあらゆる事をしてもダメだったし、それらをやってる人達もけっして出来ているようにはないんです。

でも、よく聞きません?
「そんなネガティブな考えするからダメなんだ」「そんなマイナスな言葉ばかり使うから悪いことが起こるんだ」「前向きな考えにきりかえなさい」

僕のところに来るお客さんもそんな事を言われて、でも「出来ないんです」って落ち込んでる人が多くいます。

そんな事をいう人って、前回書いたように本当は出来てない人が多いんですよね。そのくせ人にやたらと言うのは相手に「同意」してもらうことで「自分に言い聞かせようとしてる」のです。
自分でも上手くいかなないから不安になってて、相手が「そうですよね」って言ってくれることで安心しようって心理の現れだったりします。

ポジテイブシンキングをすることで不安になるなんて、もはや本末転倒ですよ(笑)

さて、そんな僕ですがね。
前回のお話で、いろいろなポジテイブシンキングなところに言ったのにも変われず、むしろどんどん悪くなりどうやらポジテイブに発想するのは持って生まれた違いがあるのでは?と思い出していたんですね。

そうなるとどうすることも出来ませんよね。

ただ、そんなころから「そもそも、ネガテイブで何が悪いの?」とも思い始めてたんですよ。

そう考えて、いろいろな人を見ていると生まれながらにポジテイブな素質の人=幸せでは無いことに気がついたんです。

彼等は心の底からポジテイブに前向きに発想します。でも幸せとは限りません。

これは何故なのか?
答えは彼等は「悩まないから」なんです。

厳密に言うと悩むんですが、すぐに「まっどうにかなるさ〜」「大丈夫、なんとかなる」って考えなくなるんです。
なので見ていると同じ失敗を繰り返します。仮に上手く行っても「なぜそうなったのか」を理解してないので継続しないんです。

悩んで考えないから「気づき」がないんですよ。

そろそろ、今回のお話の結論なのですがね。

ただ、なんの根拠もなくポジテイブに考えたり前向きに考えたりでは意味が無いんです。
むしろ前回書いたように「毒」になるんですよ。

それは、そのネガティブな後ろ抜きなそして不安な発想や心が正直な自分自身だからです。

その正直な自分自身に嘘をついて言う「ポジテイブな考え」や「プラスな言葉」は、自分自身を否定して傷つけてる最も「ネガテイブな」行為でしか無いんですよ。

人は幸せになるには気づくって事が必要です。その気づきは「悩み」「苦しみ」から不安になって悩んで考えて初めて気がつくんです。

それ以外の方法は無いのですよ。

だから、人は不安になる必要があるんです。

ただ、多くの人はその必要な不安以上に不安になって苦しんで、本来の気づきのための考えができなくなってしまってます。

そうさせてるが多くの場合「そんな不安になったりマイナスに考えるのは間違い」って発想なんです。

多くのネガテイブでマイナス思考で不安にばかりなる人は、本来はそこから苦しいですが気がつけるはずなんです。しかし、それが「間違い」だって思わされてることで「そんな自分(ネガティブな自分)を否定」してしまってる。

本当に苦しめてるのは、ネガティブでもマイナス思考でも不安になる事でもなくて「そんな自分が間違ってる」って「自己否定」の方なんです。

そして、そう思わせてるなんとなくな「ポジティブシンキング」な流れがあったり、本当に精神疾患になるほどの苦しんでる人は「マイナス思考を否定する」身近な人間がいたりするんです。
そんな人がいると余計に、「自分が間違ってる」と自己否定が強まりどんどんおかしくなるんです。

それが、いろいろなポジティブシンキング的なところに通っていたころの僕です。


本当の意味でポジティブシンキングをできている人は、それまでに不安になり悩んで苦しんで気がついたから「今は」そうしてるんです。

不安になって苦しんでいる人はまずすることは、「そんなマイナスにしか発想しない自分」をそんな自分で良いんだって事に気づくことです。

僕自身、そう思いだしてからいろいろな事が良い方に変わりだしたんです。
マイナスに発想するのはむしろ自分の才能だってね。だからそう発想したらそれに従うんです。

マイナスに発想するのを否定するのでは無く、そのマイナスな発想をありのままに受け入れて「出来ない」って思ったのなら、なぜ出来ないのかどうしたら良いのかを考える。

それは確実に経験になって知識になりいずれは気づきを生みます。

人生を幸せなものにする為に必要な「気づき」のためには、「不安になる」ネガテイブな方が有利なんですよ。

本当のポジティブっていうのは、「全てをありのままに受け入れる」事です。

「ネガテイブでマイナス思考な発想ではなくポジテイブでプラスにしなければ」なんて言うのは、ありのままに受け入れてません。そんなマイナス思考な発想もありままに受け入れてこそ本当のポジティブシンキングなんです。

ありのままに受け入れてない人は、周りの人も「そんなのじゃダメ」ってマイナス思考な人を否定するんです。そうやって自分も相手も苦しめます。

その人が本当にポジティブシンキングをしているかを見極めるには、そうやってありのままを受け入れているかを見れば分かるんです。

そうやって不安な自分をありのままを受け入れるのが第一歩です。
そして健全に悩むことです。

次にすることは、心のバランスを取ることです。「健全に不安になる」必要はあるんですが、その不安が関係ないことにまで影響しないようにすることです。

関係ない事にまで影響しだすと心全体が不安に支配されて、どんどんと見るものが見えなくなります。

悩んでいる人の多くは、「もうそれしか選択肢がない」って思い込んでる事が多いんですね。
本当はいくらでも選択肢があるのに見えなくなってるんです。それだと抜けだすのが難しくなります。

これがなかなか難しい。ベストな状態っていうのはネガテイブとポジティブをバランスよく持ってる状態なんです。

言葉で言うと「ポジテイブな自分をみつける」ってことなんですがね。
実はいるんですよ、どんなにネガテイブな人でもポジテイブな自分って。普段は気が付かないんですが・・・・

無理やり根拠もなくポジテイブに思うのは自分を攻撃するだけですが、はじめっからいるポジテイブな自分に気がつくのは攻撃しませんからね。

それをどんどん増やせばバランスが取れるんですね。

どうやるか?僕は今までは失敗と成功を繰り返しながら出来るようにしてきたんですがね〜
意外と簡単な方法があるって知ったんですよ。とりあえず僕はうまくいったのですが、すべての人にうまくいくかはわかりません。

教えてほしい?
本当にすべての人でうまくいくかわからないのでここで書くのはね〜それで悩むのも気づきですよ^^

年明けに「年運」のセッションを受けに来た人には教えますよ(笑)

それではこのシリーズは今回で終わります。


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 01:00 | ネガティブ、不安 | comments(0) | trackbacks(0) |
不安になる個性part3
JUGEMテーマ:人生論
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

前回から僕の「ポジテイブシンキング」での体験を書いています。

「プラス思考」「良い言葉を使う」・・・それが良いのはわかるんです。
そして、「思考が現実化する」ってのもわかるんです。

でもどうやっても「そう思えない」・・・・

いろいろなワークをやろうが言葉で何百回言おうが、思えないものは思えないのです。

そこで、「どうやったら思えるようになるか?」って疑問をいろいろなところで聞いてみたんですよ。

もしかしたらこれを読んでいる人で、「私の○○○をやればできるのに」とか思っていません?

断言します。絶対に出来ません(笑)


結局は誰一人としてその質問に明確な答えはくれなかったんです。

どんなワークをしようと心の底では「無理」とか「言ってるけど出来ないよ」ってのがよぎってるんです。

ある大成功している方はこう言いました。

「そうそう、そうやってついネガテイブに思っちゃうんだよね」

「例えば、フェラーリを見た時に『かっこいいな〜よし買えるようになってやる・・・でも無理かな』、そうなったら『いまのは無し』って口に出して言えばネガティブな発想を打ち消せるよ」

そうかな・・・・・・・

心の言葉である「でも無理かな」を表面的に「無し」って言ったところでなんの意味もないような・・・だって「無し」っていくら言っても「無理」って思ってるのは変わらないんだもの^^


この違いはなにかって言うと、「無理」って言うのは無意識に思った言葉で「無し」っていうのは考えて意識的に思った言葉なんですね。

そう、無意識に出てくる言葉でなければ意味が無いんですよ。


では、このポジティブシンキングに通ってる人たちは本当に「無意識に」そう思ってるか?
もしそうならそう思わない僕は変なのでは?

何がちがうんだろう??

そんな疑問が解消されないまま、何年もいろいろなところに行ってみたんです。
そうしてるうちに、あることに気が付きます。

数年前に初めてそんな集まりに行った時にいた人、その人はとてもポジテイブで前向きな発言をされていたんですが〜まだいる(笑)

この手の集まりって、そこに来る人達は何かしらの悩みを抱えてて人生がうまくいかない事に悩んで苦しんで、そこから脱出して幸せな人生に変えたくて来ているのです。

人生が幸せに変わったのならもう来ないでしょ。現に今の僕は行きませんからね〜
でも何年も来てるし・・・・しかも他の集まりにも同じ人達いるし・・・・ポジテイブなのに(笑)

ものすごくポジテイブま発言をしてて、悪いことが起こっても「大丈夫、きっとうまくいく」「ありがとう」「感謝します」「ツイてる、ツイてる」(笑)

「ありがとうを1万回言えば変わる」・・・・って10万回以上言ってた人もいたな〜(笑)


よ〜くみると幸せになってないんですよ。
短い期間で見てると気が付きにくいんです。なにせこういう人達って「ポジティブ」にしか言わないので、とてもうまく行ってるように見えますからね。

結論から言うと多くの人は「そう言ってるだけ」でしか無いんですよ。


ただ、中にはいるんですね。本当に心の底から言ってる人。
これはもっと後になってから知るんですが、ハーバード大学で心理学の教授をしているショーン・エイカーが「遺伝的に数%の人」はそれができると言っています(僕的には生年月日できまると思います)

でも変な話でしょ。「数%」の方を基準にしちゃってるって。
その数%ではない僕たちはどうしろと?

「そんなふうに変われるワークが・・・」

いや、だからどうやってもそう思っちゃうんだって(笑)

いろいろな人を見て気がついたんです。

習ってる側は、はじめから出来る数%の人と、そう言ってるだけそして自分に言い聞かせてるだけの「自分に嘘をついてる人」の大多数に別れるって。

教えてる側は、多くの人がはじめから出来る人(子供時代に刷り込まれた人もいました)で、少なからず「そう言っておけば儲かるから」って人もいました。

以前、ブログに書きましたが、大手出版社の人が言っていました。
幸せになる、成功する系の本とダイエット本は、「楽ができて簡単そうなんだけど、幸せにもならなく成功もしなくて痩せもしない」ってものでないとダメなんだそうです。

僕なりの結論は、このポジティブシンキングってものは単に「楽をする」ものではないかって思うんです。同じことをぐるぐる考えて悩んで不安になって、なにかしようとしても出来ない発想や不安しか出てこない、これは確かに苦しいですからね〜

でもこの楽をするためのもは、強烈な「毒」になるんです。
それが僕をどんどん悩みを増やしていき、最後は今から思うとひどい鬱状態にしてしまったんですね。

何が毒になるのか?本当の意味でのポジテイブシンキングってなんなのか?

次回に続く。

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 02:48 | ネガティブ、不安 | comments(0) | trackbacks(0) |
不安になる個性part2
JUGEMテーマ:人生論


鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

前回から不安になる人、ネガティブな思考の人について書き始めてます。

僕のブログではこのネガティブな思考についてはいろいろ書いてきていますが、その話の土台になってるのは僕の経験なんです。

いままで書いてきたことの多くは僕が本や人から学んだことを中心に、僕の解釈で書いてきましたが今回は僕の経験したことから書いてみようと思います。

世の中には「ポジティブ」「前向き」な思考が正しいみたいなことを書いたり言ってる人が多くいますが、その人達が正しいのか間違いなのかは別にして少なくとも、僕と言う存在はネガティブでもうまくいったって事実は間違いありません。

さて、そんな僕ですが今から15年前ぐらいから「成功の○○」「幸せになる○○」みたいな本やセミナーに興味を持ち始めていろいろと見聞きしていました。

ちょうどその頃はサラリーマンを辞め独立して自分で自営を始めた頃でした。それまではただ漠然と仕事をして給料をもらってたんですが、「自営」となっていろいろ考え始めたんですね。

自営なので一つに仕事だけでなく何個かの仕事をしていたのもそんなものに触れる機会が多くなった理由だと思います。

たぶんみなさんが知ってるような物はほとんど全ては見聞きしてますし、多くの人は知らないだろうってのまで知ってたりします。


そんな仲で、多く出てくるのが「ポジティブシンキング」ってやつです。
「思考は現実化する」ってやつなんかで出てくるように、自分が思い描いた事はそれが現実化するってやつですね。

だから、ポジティブで前向きな思考をしないといけないって話です。

表現方法は違えど多くのものは、こんな感じですね。
あとは「プラスの言葉を使え」的なのですね。「ありがとう」「ツイてる」「感謝します」(笑)


とりあえず全部やりました。通いましたしそれをやってる人達にも多く会いました。

本も読んだしセミナーや講座にも何度も足を運びました。
何十万もするようなプログラムの教材も買ってやりましよ^^;

でも、な〜んにも変わりませんでした(笑)
むしろ悪くなっていってましたね。

こんなことを見聞きし始めた頃は、とくに大きな問題も抱えて無くてそんなに悩みもなかったのですが・・・・
どんどん問題が起き始めて、「成功しよう」みたいなところからそんなものを見聞きし始めたのに成功どころかどんどん悩みが増えて・・・

全てが上手く行かなくなっていっていましたね。

そんな状態だから、次々にいろいろな物を学んだのもあるとは思います。

なので、これらを習った事自体は僕にはとてもよい経験になったし学びにもなりました。

しかし!現実的にはポジティブシンキングはなんのやくにもたたなかったんです。

いくら思考が現実化するって言われて、プラスの事を考えろと言われても考えれないんですよ。

どんなにポジティブな発想になるようなワークやプログラムをやってもそれは表面上で、「心の底から」にはなれないんですよ。

この思考が現実化するっていうのも、だからプラスの思考をするほうが良いっていうのも間違ってはいないんですよ。
最大の問題は、「心の底からそう思えない」事なんです。

しかし、それに関しては「思えば良い」ただひたすら「思え」と・・・・

そのうちに、いくら口ではポジティブな事を言っても心のなかではネガテイブになる自分、不安になってくる自分がおかしいのでは?ダメな人間なのでは?って思いはじめてきたいたんですね。

でも口で言い続ければ!書き続ければ!って。
イメージにするために写真を用意したり、マインドマップを作ったり・・・・

でもやっぱり心の底からは思えない・・・・・・・・・・・

次回に続く^^


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 02:15 | ネガティブ、不安 | comments(0) | trackbacks(0) |
不安になる個性part1
JUGEMテーマ:人生論


鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

すっかり間が空いてしまいましたが、今回は「不安」って事をテーマに書きます。

僕のブログではよく「ネガテイブ」って事について書いてるんですよ。
読んだことのある人はわかると思いますが、僕はこのネガテイブは悪いことだと思っていません。

しかし、世の中の多くの人は「ポジティブ」「前向き」な事が正しいと認識していますよね。

それって本当ですか?

そもそも、そのれは何を根拠に思ってるんです?

そう聞かれると多くに人は、「なんとなく、そう聞いた事がある」程度ですよね。

少し詳しい人になると「ポジティブシンキング」系の本やセミナーの話をしてくるでしょう。


ではお聞きしますが、そのポジティブシンキングってやつで幸せになってる人って見たことあります?

常にプラス思考で前向きで、くよくよせず失敗してもすぐに切り替える・・・・
「本を書いた人やセミナーをしている人がそうだ」??

そうじゃなくてですね。

自分が直接知ってる、それもそれなりに親しい相手ですよ。


こう言われるとほとんど思いつかないんじゃないですか?


仮に「自分の知り合いにいる」って人も、たぶんその人は「そんなふり」しているだけですよ(笑)

いや、絶対にいないとは言いませんよ。でも圧倒的に少ないはずです。そして、どんな時でもプラス思考しかしない人が幸せになってるとも限りません。


いままで僕はブログでこのネガティブな思考について書いてきましたが、それは僕自信がとってもネガティブですぐに不安になるタイプだからです。

多くの人が不安になることで苦しんでいますよね。

だから、なんとか前向きなポジティブな思考になろうとします。

結論から言うと、それが実は自分を苦しめてるんですよ。不安になる思考が悪いのではなくて「不安になる自分自身」を「間違ってる」と思う思考が問題なんです。

不安になればそれは確かに楽しいことではないですね。でもそれが自分を苦しめ始めたり病的になっていくのは、「不安になる」と言う思考の問題でなく「そんな自分を否定」する思考の方なんです。

その思考のもとになってるのが、上で書いたなんとなく蔓延している「ポジティブシンキング正しい」って考えです。


この不安になる割合っていうのは「素質」でかなり違うんですね。僕が使う生年月日から導き出すパーソナル心理学でもハッキリと違いが出ます。
実際に不安になりやすいって苦しんでいる人の生年月日をみると「そういう素質」なんです。

ただ、組み合わせの問題もあるので単純に「ネガティブ」「ポジティブ」と2極では分けれなくて、その度合が様々なんですね。


僕自身を生年月日でみるとその組み合わせは「かなりネガティブ」な素質のタイプなんです。

ではそんな僕はそれでく苦しんでいるかと言うと「いまは」まったく苦しんでません。

「いまは」って事は昔は大いに苦しんでいましたよ^^;

でも勘違いしないでくださいね。

素質はネガティブで不安になるタイプでも、「前向きに」「プラスの言葉で」「良くなるイメージを」そんなものを持つように努力して〜不安になっても「きっと良くなる」とかネガティブになっても「言葉はプラスの言葉を言って」なんて一切してませんよ(笑)

いまでも極めてネガティブです(笑)

「ポジティブが正しい」って言ってる偉い先生方の話は知りませんが、少なくとも今の僕はどうやらネガテイブでも苦しんでいいないし幸せだったりします。

今回はそんな僕の体験を踏まえてお話していこうと思います。

それではまた次回〜


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 03:40 | ネガティブ、不安 | comments(0) | trackbacks(0) |