鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
幸せのカタチPart2
JUGEMテーマ:人生論
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

前回お話した「こうでなくては」って考えなんですがね。

あれってよくあるのが、「成功者」とか人の話が元になってる時が多いんですね。

よくあるでしょ。「成功の〜」とか「幸せの〜」みたいな本やセミナーですよ。
確かにね、あの手の物は見たり読んだりするのは良いことなんです。

でもそれが原因で「こうでなくては」が強まってしまうのも確か。

まず言っておきますね。

どんなに成功していようが幸せになっていようが、その「方法」と「カタチ」は「その人の」でしかないとないと言うことです。

どこかで勘違いしてしまってるんですよ。

それが「全て」で「答え」だとね。

その方法とカタチは「人の数(過去も含めて)分の1」のお話だって事です。

その中には自分に参考に出来る部分もあるってだけで、その参考に出来る部分も自分が「心から」なっとくできている事だけです。

だから、僕の書いていることだって同じ。僕の言うとおりにすれば良いわけでも僕と同じカタチすれば良いわけでもありません。

それは自分と対話しながら見つけていくしか無いんです。

でも多くの人はそこで、「こうでなくては」って言うのを持ち込んで「自分」ではないものを基準にしてしまい「自分と対話」ではなく自分に向かっても「こうでなくては」って「否定」を始めるんです。

それでは「自分」が嫌いになったり孤独になったり自信がなくなったりして当然です。

よくある「成功者」のお話的なやつで、自分が目指すものに全てを傾けてそのために無我夢中で夜も寝ずに遊びもせずに前向きに出来ると信じて突き進んだ的なのありますよね〜

これをみた多くの人が「自分はこんなふうに出来ない、自分は駄目なやつだ」ってなるんですね。

これには2つの間違いがあります。

一つはね。「自然にこれが出来ちゃう素質」の人がいるってことです。
僕のパーソナル心理学でもそれは顕著に出ますよ。こんな成功者の素質って殆ど決まってますからね。

僕もみなさんが知っいるような「成功の」的な物は全て読んだり聞いたり見たり、もしくは体験したりしたりしています。いまから10年以上前にはこれらにお金と時間を大量に使いましたから〜

よくセッションにきた人が「こんなセミナーに言ってこんな事を知ったんです」みたいなことをSNSなんかでみると「懐かしいな〜」って思います(しかし、10年以上前と殆ど同じ内容なんですが新しいことは出てこないんですかね)

でもね〜
ぜ〜んぶ出来ませんでした(笑)

僕の素質はそうじゃないです。と言うかね、「そうじゃない」人のほうがほとんどなんですよ。

だって上で書いたようにそれは「その人」のやり方で、その人の「カタチ」でしょ。

のんびりと無理をせずに眠たい時には寝て遊びながら「出来なかったらどうしよう」ってネガティブになりながらではダメなんですか?

そんなセミナーとかしてる人に聞いたら「そなのはダメに決まってるじゃないか」って言いますよね〜「そんな事で夢が叶うのか」ってね。

この場合の「夢」が「自分の好きな事をして生きていて幸せな状態」だとしたら僕はそれで出来ましたが何か(笑)

僕のほうが珍しのですかね?それは違うと思いますよ〜僕はそんな人いっぱい知ってますから〜

多くの人は、一方向からしか見てない「こうでなくては」って方法やカタチに惑わされてしまって、自分らしさからくる「自分の幸せのカタチ」を見失ってるんです。

これは、「成功の〜」「幸せの〜」ってセミナーや本だけではありません。TVなんかで出てくる成功してるっぽい人の話だったり、もっと身近では「この業界の成功の仕方」的なのもみんなそうです。
とくに「この業界では」とか「この商売では」みたいのは、「こうやらないと上手くいかない」的なものに惑わされてるんです。
それは、自分から見てる「小さな」世界での答えでしか無いんですよ。

「いいや、自分の仕事ではこれしかない」って言う人がいるとは思いますが、すでにそれが「自分のカタチ」を見失ってるんです。

これが一つの間違い。

もう一つは〜・・・・

長くなったので次回にします^^


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 04:01 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せのカタチPart1
JUGEMテーマ:人生論
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

すっかり間が空いてしましました。

さて唐突ですが、あなたは「幸せに成れますか?」

いや、「いま、とっても幸せ」って人はよいんですよ。
でも、そんな「フリ」をしてる人は多くいても心の底からそう思ってる人って少ないのでは?

「不幸」だとまでは思ってないけど「幸せかっていわれると・・・・」って人も多いでしょうね。

あと「よくわからない」って人も、もちろん明確に「幸せじゃない」って人もいるでしょうね〜

結論を言います。

「幸せには成れません」(笑)

元も子もない話ですよね〜

幸せは「成る」ものでは無くて「感じる」ものです。

言葉遊びではあるんですが、実はこれは人生がうまくいかない根幹に関わってくる話なんですよ。

多くの人が「こうなったら」とか「こんな状態が」って言う「幸せのカタチ」を考えているんですね。

でも幸せには決まった「カタチ」なんて存在しないんですよ。

同じ状態の人でも、幸せと感じる人とそう感じない人がいます。
そうすると、感じない人は不幸せで感じてる人は幸せなんですね。

なんとなくはみんなわかってる事ではあるんですが〜実はとっても重要。

それは、この「成る」って発想にある「こんなカタチ」は「誰か」と較べての発想なんです。
この場合の「誰か」は特定の人の場合もありますし、もっとボヤ〜っとした「こんな感じ」って言うのもあります。

具体的に言うとですね。
「あの人は、家も裕福で苦労もなくうまくいってる」みたいなやつですよ。

その「あの人」は「幸せ」なんですかね〜

僕は仕事柄、人の表に出せない「裏」の事情や感情を知ることが多いです。

すると地元では「うまくいってる」と言われてるような商売をされてる人や、他の人からはうらやまれるような立場の人、友達や周辺からは「幸せそう」って思われてる人の相談を多く受けます。

いかにも凄いやり手で周りに人も多く集まってて、現実的にもうまくいってるのですが本人が「幸せ」と感じているかっていったら「?」ってなる人は多くいます。

でもそんな人を見て「ああなったら幸せなんだろうな」って思っている人も多くいたりするんですね。

うまくいってそうに見えるのに幸せと感じてない人、そしてそれを「あんなふうに成りたい」と思っている人、その人らに共通するのは「こうでなくては」とか「こうしなくては」って言う一種の思い込みを持っている事なんです。

その「こうでなくては」が出来てない自分は「幸せではない」と思ってるんです。

これはそもそもが目指してる「ゴール」が間違っているし方法論も間違っています。

ゴールが間違っているだけなら進んで行くうちに修正すれば良いのですが、こうなってる人はそのことで「今」って現状にも苦しめられていますし「動けない理由」にもしてしまってます。

次回はそのへんの事を具体的に書きましょう。

それではまた〜

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 04:11 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |
改善策の効果は?
JUGEMテーマ:占い


 たまに、「どんな事をされるんですか?」とか「占いはどんな占いをするんですか?」って問い合わせをされる人がいるんですよ。

どんな内容なのかが気になるのは当然ですよね。

ところが、僕のやっていることは説明しにくいんですよ〜

「タロット」とか「ホロスコープ」みたいに名前の知られてるものなら名前を言えばそれでわかってもらえるんですがね・・・

とくに説明できないのが「易」の占い。

ホームページとかに説明は書いてるんですが、それでも一度も来られてない人にはよくわからないようなんですね。でも「占い」の本家は「易」なんですけどね。

なかなかわからない理由に、僕がブログであまり書かないのもあるんですよね。
パーソナル心理学の事は記事にしやすいのですが、こっちは記事にしにくいんですよ。

何故かって言うと、パーソナル心理学は「こんなタイプがいる」とか「タイプによっての違い」「なんでこんな行動をするんだろう」みたいな事をパーソナル心理学の素質で解説できます。

ところが、易の方は占いのやり方とかは説明しても意味ないし理解も出来ないと思います。
そうなると、「実例」を書かないといけないんですよ。

ところが、それには「守秘義務」がありますから・・・・
いくら名前や住んでる所を伏せても「相談内容」とか「状況」でわかる人には分かる可能性がありますし、相談に来た人の許可も取りにくいんですよね〜

そこで、人間の事は書きにくいなら動物の事を書こうと〜

友人が猫を拾ったのです(最近、猫ネタが多い・・)
なんでも知り合いの所にいついてたらしいのですが、首輪をもしてるしかなり高齢だし元は飼い猫のようなんですが、捨てられたのか逃げたのか・・・・

捨てたのなら許せませんね〜

動物を粗末に扱ったり虐待する人は、人間にも(とくに子供)同じ事をする因子を持ってる人なんです。

友人が見るに見かねて連れて帰ったのだそうですが、高齢なのと外での生活からかかなり体調が悪かったのだそうです。

動物病院に連れて行ったのですがあまり改善せず、どうも治すのは難しいと言われたそうです。

そこで、僕の所に相談に来ました。

実は、初めての人や余り良く知らない人は「病気」の相談には来ないんですよ。
それは、「占い」=「当てるもの」って考えてる人が多いので、病気の場合は当てても意味がないんですよね。

ところが、僕の易の占いは必要な時には「当てる」って事もしますが(AかBかで悩んでいるような時)、本来は「改善する」のが目的です。

だから、病気はどちらかと言うと易の占いは相性がよいんですよ。

その事を知っている人は、病院でどうにもならないとやって来られます。

もちろん、全ての病気に結果が出るわけではありません。
病気にはそれを起こす「心の原因」が絡んでいる場合が多いからです。そちらが解決できないと闇雲に病気に対しての改善策をしてもイマイチなんですね。

それと、「寿命」っていうのもあります。
僕は「寿命」は決まっているものだと考えます。しかし、「寿命まで生きる」とも限らないんです。

寿命の場合は改善は効果ありません。そんな時はどんなに重病でも占うと「健康」って出てしまうんです。それだと「改善策」の出しようが無いんですね。

でもそれが「寿命」ではないなら改善策にもチャンスはあります。

動物の場合は飼い主やその家族の「身代わり」に自らがなる時があります。

動物は純粋にその飼い主や家族を愛してるんですよ(だから余計に捨てたり虐待する人間は許せないんです)

さて、その猫さんですが占いの結果から改善策を出しました。

改善策は「池の写真に黒で『子』と書いて北側に飾って」と言うものでした。

早速、帰って飾ったのだそうです。

すると、治らないと病院で言われた猫がすっかり元気に〜

偶然だったのかもしれませんよ。

でも、その写真を飾り直そうといったん外しておいたら(飾るのには決まった時間でないとダメなんです)、猫さんが何故か大騒ぎを始めたらしいです。

それは飾り直すまで続いていたんですが、飾った途端にピタッと止まったそうです。

それから、1ヶ月以上経ちますが今は友人に飛びついて噛み付くほど元気です(^^)

それでは、また次回〜

占い&カウンセリング ゲッターラボ

Share (facebook)

お問い合せ
セッションは対面だけでなく遠方の方は電話でも可能です。お問い合せは「まいぷれ ゲッターラボ」で検索
情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)ホームページ   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版ホームページはこちらをクリック→ 占い・カウンセリング・ご相談

Facebookをやってます。よかったら友達申請してください。https://www.facebook.com/tsutomu.fujihara.9
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 22:55 | 占いについて | comments(0) | trackbacks(0) |
猫の里親探し2
 


知り合いがFacebookでシェアしていたものです。
誰か里親になれる人や知り合いでなれそうな人がいたら連絡してあげてください。
それと、Facebookをされている人はシェアして拡散をお願いします。

なんとかこの小さな命を救ってあげてください。

米子や松江の人で飼いたいけど鳥取市まで行けないと言う人がいたら、かわりにもらいに行ってきます。
猫を飼ったことがなくて不安な人は必要なことは教えます(ただし責任を持って飼ってください)

☆。・シェア希望です。・☆
鳥取駅前に捨てられたと思われる赤ちゃん猫。 東部生活環境事務所(立川町)に一時保護されています。 新しい家族に出逢えなかったら、8日に処分されるそうです。。 「FBで飼い主さんを探してみます」と言いましたが、「1匹助かっても、こういう子は次々出てきますよ・・」と言われ、本当にそうなんだろうな、って思いながらも、やっぱり何もせずにはいられないので、どうか1匹でも命が助かりますように(>_<)ご縁がありますように、、願って写真を載せます。  

新しい猫を家族に迎えることのできる環境の方は、7日までに連絡をください。よろしくお願いします☆

連絡先:0857−20−3673 東部生活環境事務所 吉田さん または0857−26−2660ヒーリングショップmessage石谷まで 

| 03:51 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |