鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
自分の人生を豊かにする5つの体験 その2

JUGEMテーマ:人生論

 

 

前回の「その1」から1ヶ月近く空いてしまいました。

メインのアメブロもゆっくりしか更新できてないからしかたないんだけど・・・

 

さて、今回は前回の続きで「自分の人生を豊かにする5つの体験」のお話です。

 

その2なんですが〜

 

それは「一人暮らし」

 

なんだか前回からいっきにスケールダウンですね(笑)

 

でも、これかなり重要なんですよ。

少し前にメインのブログの方で「結婚する時に気をつけたほうがよい男性の特徴4パターン その4」で、一人暮らしをしたことのない人って「ダメ旦那」「ダメ彼氏」の典型に凄く多いって書いてます。

 

リンク貼っておくんで気になる人は読んでみてください。

https://ameblo.jp/getlabo/entry-12566382167.html

 

今の仕事を15年ぐらいしてきて、これは本当に当てはまります。

 

 

一人暮らしと言っても、「学生」での寮とか親からの仕送りがあってはのはNGです。

これと同じ理由で、実家の近所とか一人暮らしだけど親や実家からある程度の援助をされたら、今回のお話の一人暮らしには当てはまりません。

 

そして「結婚する時に〜」ってブログでは、男性の事をメインに書いていますがこれは「女性」も当てはまります。

 

 

最低でも1年、できれば3年ぐらい独立した経済で一人暮らしをしてみることおすすめします。

 

 

実家とかでは絶対に気がつけなかったことに気が付きます。

 

そして、「経済」とか「お金」っていいうものの流れとか、世の中の仕組みとかにも敏感になります。

 

 

実家に暮らしている人って、自分が生きていくのにどのぐらいのお金が必要なのかとか、どのくらい手続きとか行政との関わりがあるのかってのをわかっていません。

 

 

僕の知り合いの同僚で40歳過ぎても独身でずっと実家ぐらしの女性が、会社で「認印」を押す時に「実印」を使ってたそうです。

 

聞くと「判子」を押すのは全部それなんだそうです。

「それ危ないですよ」って知り合いが言うと、「どうして?」「何が危いなの?」と全くわかってない。

 

その知り合いは一人暮らしをしているので、家賃とかの話になるとその女性は「私ならその倍の家賃の所に住むな〜」というのですよ。

 

 

この二人は同じ職場ですから、給料はほとんど同じです。

むしろ、その女性の方が車のローンがある分は出費が多いのに、その家賃が払えるわけがありません。

 

どうやら、この女性は一人暮らしには家賃と光熱費しか「出費」がないと思ってるようなですね。

 

 

他にもいろいろあります。

 

特に男性は実家ぐらしだと、彼女とかお嫁さんを「母親」だと思う傾向がとても強いです。

 

母親だから何でもしてくれるしわがままも聞いてくれる、だから浮気とか無駄使いをしても許してくれるし家の事もしなくていいと無意識に思ってるんですね。

 

一人暮らしはいろいろ自由が増えると同時に責任も増えますから一度は体験しておくとよいですよ。

 

今回の内容はメインのブログでも詳しく書いていますので、よかったら読んでみてください。

https://ameblo.jp/getlabo/entry-12457344977.html

 

 

それでは終わります。

 

今年を良い年にするための「年運」のセッションを皆さんに受けてもらってます。
興味のある人はこちらの記事を見てください。

https:/ /ameblo .jp/get labo/en try-125 6436518 1.html

去年から始めた「ひまし油温湿布」、体調だけでなく人生を変えるきっかけになった人が次々に現れています。こちらも興味のある人はこの嫁さんが書いてる記事と受けた方の口コミをみてください。
嫁さんのブログのひまし油温湿布の記事(記事は過去のものですので金額が異なるときがあります。金額等はこのブログのメニューで確認ください)

「悲しくもないのに涙が出るのは…」

https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-125 4320384 8.html

「ひまし油温湿布とオルゴナイト」
https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-125 2624496 4.html

「夏の疲れを取るのに「ひまし油温湿布」は最高です。」
https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-125 1261655 6.html

「ひまし油温湿布と夏休み限定ワークショップのご案内です」
https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-124 8460774 1.html

「ひまし油温湿布とカウンセリング」
https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-124 7841840 6.html

ひまし油&セッションを受けてもらった女性の感想がこちらの口コミに載っています。
https:/ /yonago .mypl.n et/shop /000003 15526/b bs?id=9 3958

https:/ /yonago .mypl.n et/shop /000003 15526/b bs?id=9 3607

 

 

  

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 16:13 | 人生を楽しくするには | comments(0) | - |