鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
自分の人生を豊かにする5つの体験 その1

いろいろな人を見てきたり自分の人生を振り返ってみたりして、心が「豊かな人」になるには必要な「体験」ってあると思うんです。

 

人それぞれではあるんですが、僕が思うその必要な体験を「5つ」書いてみようと思います。

 

まずは「その1」です。

 

仝害の少ない場所で星を見る。

 

これ「大自然を見る」ってことでもあるんですが、その中でも「星空」がおすすめです。

 

都会にいるとなかなか見れないかとも思いますが・・・

 

僕の住む鳥取県は「星取県」って言ってるぐらい星がよく見えます。

街なかでも晴れていれば星座とか普通に見るんですね。

 

僕にはこれは普通のことなんですが、都会からセッションで来られた人は街なかでも星が見える事に驚かれる人がけっこういます。

 

ただ、それでも見えるのは明るい星だけなんですね。

 

 

光害の無い山の中とかに行くと、これが空の殆どが星に埋め尽くされているのが見えるんですよ。

 

 

 

これ、なぜこの体験が必要かって言うと、人って無意識に自分の生きている範囲だけに意識が偏ってしまうんです。

よほど世界中を飛び回るような仕事でもしていない限り、普通に生きていると自分の生きている世界なんて小さなものですよね。

 

すると、無意識のうちにその「小さな世界」が全てのように思えて、思考もその中で小さくなってしまうんです。

悩みとか困ったこともその「小さな世界」でしか考えなくなります。

 

すると、本当はいくらでも解決する方法があったり別の世界はあるのにそれに気がつけなくなってるんですね。

 

そして、その「小さな世界」に答えがない事で悩んでいたり抜け出せなくなってりするんです。

 

 

「宇宙」を感じれるような星空を見ていると、自分の思考が小さくなってる事に気がつくんですよ。

そして、いくらでも「外の世界」があるって思えるようになります。

 

悩みは悩みですが、所詮は自分が悩んでいることなんてこの広い世界から見たら「ほんの小さな事」って思えると、今まで考えれなかった発想や行動ができたりするんですね。

 

 

これは「大自然」でも同じような体験ができまが、スケールという点ではやはり星空(宇宙)の方が上です。

 

リフレッシュと言う意味でも良いですからね。

 

それと、大きな世界を見ることで「自分」って存在を再認識できたりもします。

毎日、小さい世界の中で生きていると「自分」ってのを意識しなくなってしまうんすね。

 

小さいから全部を自分の意識にできてしまって、その分で「自分」が見えなくなってる。

でも、圧倒的に大きな世界では全てが意識できないので、その中の「自分」が見えてきたりします。

 

 

たまには自分の心を「リセット」するためにも良いと思います。

 

 

それではこれで終わります。

次回は「その2〜一人暮らし」です。

 

 

  

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 19:29 | 人生を楽しくするには | comments(0) | - |