鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
既読スルーとか返事のない人の一つの理由

JUGEMテーマ:人間関係

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

LINEとかメールとかで既読スルーとか返事がないのは困りますよね。

 

LINEは既読がつくから読んだのはわかりますから、「なぜ?」って思うしメールだとそもそも読んだのかもわからないし・・

もしかしたら「届いてない?」とか思う場合もありますよね。

 

これたんにルーズな人とか気分を害してるとかって場合もあるんですが〜多くの場合は素質の違いで「一回返事が少ない」のが原因なこともあるんですよ。

 

ルーズな人はそうがないですが、素質の違いから起こる場合はそれで気分を悪くしたり喧嘩したりヤキモキするのは損ですからね。

 

では、どんな理由なんでしょう?

 

 

僕のパーソナル心理学での素質のカテゴリーで自分軸が強いタイプの人がやるんですね。

その自分軸の強いタイプのなかでも2つのパターンがありますが、フィックスが強い場合とフレックスが強い場合で「返事をしない」って結果は同じなんですが、「理由」は別にあります。

 

理由は別なんですが、どちらも「話が完結している」と思ってるんですよ。

 

例えると〜

 

Aさん「この前の頼まれたもの届いてますよ」

Bさん「ありがとうございます。こんど取りに行きますね」

Aさん「今週の日曜日は空いていますか?日曜でしたらお渡しできますよ」

Bさん既読スルー・・・・・・

 

 

Bさんは話が完結していると思っているんで既読スルーをしたつもりはありません。

 

でもこれ、Aさんからしてみたら「来るの?」「来ないの?」ってなりますよね。

 

 

理由はBさんがフィックスで自分軸が強い場合は「行く」「行かない」は「自分側の問題」なんです。

だから、いちいちどうするかの報告って発想が出てきません。

 

「行く」って場合には、「行くための打ち合わせ」が必要だから返事はします。

なので、これで既読スルーをしたのは「日曜日は行かない」か「今の時点では決めれない」のどちらかです。

 

この場合の次に返事をするのはBさんは、「行く、行かない」の報告ではなくて「行くための打ち合わせ」の時なんです。

だから、「行かない」場合には「打ち合わせ」が必要ないから返事がここで完結だと思ってしまうんですよ。

 

もう一つのパターンはフレックスで自分軸が強いパターン。

 

フレックスの強い人の特徴は、「自分がイメージした」とか「自分が感じた」事は「相手もそう感じてる」と思ってしまう事があるんですよ。

 

「思う」っていうか「そう感じる」ってのが近いかな。

 

なので、ここからはフィックスと同じです。

「日曜日は行かない」か「今の時点では決めれない」は「相手もそう感じてる」と思ってるから伝える必要ありません。

 

「行く」ならその「打ち合わせ」のためには返事をします。

でも、フレックスってそれも返事しない時があります。

 

「行く」ってのも「相手も感じてる」と思っちゃうのと、フレックスは「状況対応型」だから。

 

フレックスは状況対応型は「その場」で決めたいんですよ。

だから、「日曜日はOK」って情報は聞いたけど「行くか」はその場(その日、行く瞬間)決めたいのです。

 

そうすると、返事はないのに当日になって突然に「今から取りに行きます」って連絡がきたり・・・・

あと、返事はするんですがこの場合だと「ありがとうございます」ってだけだったりします。

 

フレックスの人は相手から「どうイメージされるか」ってのも重要なので「良い人」はしますから、「お礼」はするんですが「行くか行かないか」はさっき書いた理由で言いません。

 

 

これだと、返事が来ても「来るの?来ないの?」って疑問は消えないから逆にイライラしますよね^^

 

 

もしも、返事がないなとか既読スルーされるな〜って思ったら相手はこんなタイプかもしれませんよ。

逆に他人から攻撃されたりよく思われないことが多い人は、こんな事が積もってなってるかもしれませんよ。

それではこれで終わります。

 

もう一つの僕のブログの方でこの内容はもっと詳しく書いています。

よかったらそちらもどうぞ〜

https://ameblo.jp/getlabo/entry-12452030987.html

 

 

 

お金をテーマに別のブログを書き始めていたんですよ。少し書いて半年ぐらい放置していたんですが・・・^^;
ゆっくりですが、書いていこうと思いますのでよかったらこちらも読んでみてください。

こちらのブログとは少し違い「お金」をテーマに「良い話」とか「気づき」的な話ではなくて、僕が今まで過去にあまり普通では体験できないようなお金の事や裏話。
「お金」を得るための方法論とか考え方なども書いていこうと思います。
ただ、僕は大成功者でも億万長者でもありませんから成功論とかではなく、むしろ「お金で悩む」事の方が多い普通よりもお金儲けのあまり得意でない僕の視点で書いていきます。
「別室ゲッターラボ」
https:/ /getter labo.ha teblo.j p/

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 17:07 | 人間関係(親子、夫婦、同僚、友人・・・) | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/618