鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ドタキャンする人って、普段は良い人でも困ったら人のせいにするんです。

JUGEMテーマ:人間関係

 

ドタキャンする人って腹がたちますよね〜

人の時間を奪ってるのに平気でドタキャンする人っていますよね。

 

僕みたいな「予約制」の仕事をしていると死活問題です。

 

そんな「ドタキャン」をする可能性の高い「素質」の話は以前にも何度かしました。

今回の素質の人は普段はあまりしませんが、ある条件が整うとする確率すごく上がるってタイプです。

 

この内容は僕のメインブログでも書いているので、こちらのほうが詳しくかいてある(そのぶん長いです)ので興味なる人はそちらも読んでみてください。

「続・約束を守らない人」

https://ameblo.jp/getlabo/entry-12450445625.html

 

 

さて今回のタイプの特徴は、他人軸が強いってことです。

僕のパーソナル心理学を知ってる人であれば「他人軸が強い」=「人に合わせる」って思っていると思います。

 

そうなんです。

なので、このタイプは普段ならドタキャンはよほどのことが無いとしません。

 

 

ところが、このタイプはある条件ですごくする確率が上がるんです。

 

それは「親しさ」です。

 

 

幼稚園の時からの幼馴染でもう「30年来の付き合い」とかの相手だと、やっぱりある程度は「許してくれる」って意識ありますよね。

 

親しさが上がればどうしてもそのへんはゆるくなるものです。

 

 

この他人軸の強いタイプって、この「親しさ」が他の素質の人たちと少し違うんですよ。

厳密には「親しさ」っていうか、「みんな一緒感」みたいな感じです。

 

 

だから、このタイプの人って1〜2度かるく話しただけとか、仕事上で会っただけの人を「友達」って言ったりします。

 

 

「あっ!そいつ友達だよ」

 

とか言ってても、実際によく聞いてみると数回かるく話した程度で、相手は名前も覚えてなかったりします。

 

有名人とかとたまたま話す機会があると、「○○さんとは友達だよ」とか言ったりしちゃいます。

 

 

これさっきの「みんな一緒感」が強いからなんですね。

 

で〜「すぐに友だとと思うから」ドタキャンしても「許してくれる」って思っちゃうんですよ。

これ僕の仕事のお客さんで2度ほどしか来てない人とかでも、この素質が強いと「友達の距離感」だと思う人いるんです。

 

 

しかも、このタイプは「セーフティー」って要素もあります。

セーフティーのタイプは、自分の「安心、安全」が何より優先です。

 

極論、「自分の子供より」もです。

 

だから、約束とか頼まれごとしてても何か別の出来事が起こって、その約束とかを守ろうとすると「無理しないといけない」って状況になると、自分を守る「セーフティー」と、みんな一緒だから「自分だけの責任でなくみんなの責任」って思っちゃう両方で約束を守らない事があるんですね。

 

この状態だと、何か困り事やトラブルが有るとそれは「自分だけの責任ではない」って思います。

 

ドタキャンも自分だけでなく「相手もその時間で約束したんだから相手も悪い」って心のどっかで思ったたりします。

もしもそうでなければ、「こんな用事が」とか「これが急に入ってきて」って「誰か別の人のせい」にします。

 

「自分」を守るセーフティーが「自分だけのせいじゃない」って常に思わせるんですね。

 

 

なので、気をつけないと少しでもトラブルがあったりすると、「自分」も悪いところがあるのに「相手がすべて悪い」って話にすり替えて(自分の不利なところは話さない)で周りの人に言って周ったりします。

 

 

ドタキャンも自分がすべて悪いのではなく、「ドタキャンしなくいけなくなった」なにかが悪くてトラブルとか自分がうまくいってないのも「誰か」「なにか」が悪いって思いがちの素質なんですね。

 

 

いままでに書いてきた「ドタキャンしやすい素質」の人たちって基本的に普段は「良い人」に見えることが多いんで騙されやすいんですよね〜

 

それではこれで終わります。

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック
★新しくはじめた人気のメニュー「ひまし油温湿布」
やった人に顕著に変化がでてきてたりしますね。

ひまし油を受けてもらった人に「まいぷれ」に口コミを入れていただきました。
https://yonago.mypl.net/shop/00000315526/bbs?id=93607

近々、もう1件別の方の口コミをいれてもらえるようです。

9回のフルコースを受ける人はひまし油の最中は嫁さんが、終わってからは僕が少しの時間お話をすることになるんで、9回のセッションを受けているのと同じような感じです。

最近はこの部分がすごく働いていると思いますね。
セッションって1回受けるとしばらく間が開くことが多いですが、ひまし油の9回コースだと立て続けにお話することになるんで、深いところまでお話が進むんですよ。

ひまし油だけなくレイキに花占いにオルゴナイトに改善策に、さらに9回の相談が実質的にできるってかなりお得だと思いますよ。

通うのが大変かもしれないですが、長い人生の中での9日間です。

先程書いたように実質的にはセッションを何度もしている状態で、こちらでの効果もすごく大きいようです。
ただ、その分で僕らの負担もかなり大きくなってきています。

ひまし油だけなら1時間半程度で終わるのがお話をすると3時間とか4時間になってしまします。
ですので、11月から少し値上げを考えています。
今の状態は、内容や効果からしたら価値が安すぎると言うのがやっみて気がついたことです。また、近いうちに告知しますので、もしも受けようか悩んでいる方は今月中は今の価格のままですのでお早めに〜

最近、嫁さんが書いているひまし油のお話です。
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/

こちらが、そのひまし油温湿布の事を書いている僕のブログです。
https://ameblo.jp/getlabo/entry-12446041718.html

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 17:20 | 人間関係(親子、夫婦、同僚、友人・・・) | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/617