鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2018年もお世話になりました

 

今年もあと数時間になっています。

今日は天気も良くて少し暖かいのもあって大晦日って感じがあまりしない日でした。

 

今年1年、みなさんはどんな年でしたか?

「今年の漢字」みたいのがありますよね〜


それは僕は間違いなく「変」ですよ。

 

車を買い替えて引っ越して結婚して・・・・激変の年でした。

 

でも、どれも「良い方に」なのでよかったのですけどね^^

 

7月に「抗癌剤治療しても数ヶ月、最悪1ヶ月もたない」と言われた猫の楓さんも、7キロから4キロまで痩せて肺が片方使えないので息が苦しそうな時もありますが、ご飯も食べるし新居にもすっかり順応して歩き回っています。

動物は病気を隠しますから、いつどうなるかはわかりませんが当初は年は越せないかと思ってんですがなんとかなりそうです。

ちなみに抗癌剤治療もステロイドもやってないです。


易の占いの改善策とレイキとお客さんに勧めていただいたものを少しやってみたぐらいですね。

 

 

みなさんは「2018年」と言うと「こんな年」とか「こんな事が」ってのがあります?


人が人生を終えようとしている時には、ゆっくりと人生を思い起こすんだそうです。

 

そして「悔いのある人生」と感じるのと「幸せな人生」と感じるのの「差」はなんだと思います?

悔いのある人生の人は「何もしてこなかった」と言うのだそうです。

 

「何も」と言っても家に引きこもってニートしていたわけではなくて、仕事も結婚も子育てもしてきているんですよ。

 

じゃあ、なぜそうなるか?

 

それは「思い出す記憶」が無いんです。
無いと言うか少ないんですよ。


人が生きてきたって証は究極それは「記憶」でしかなんです。

 

「自分の人生」ってそれは自分の中にある「記憶」なんです。


たとえ人が「こんな事」とか言っても、何かに記録されていても「それらを素に」思い出す「記憶」でしかありません。


悔いが残る人って言うのは、悩まなかったとか困らなかったのではなくて「思い出すべき記憶が無い」のです。


人は、「同じこと」や「同じようなこと」は記憶しません。


表面的には違っていても内容的にとか概念的に同じなら、記憶量は格段に減るんです。

 

「5日前の夕食は何を食べた?」と聞かれても多くに人は思い出せません。
それは日常と変わりのない「繰り返し」の出来事だからです。

 

でも、その日に「最高級のステーキを食べた」のなら覚えています。

去年の大晦日と今年の大晦日で、何か人生に変化がなければその年は「無い」と同じなんですよ。


記憶に残るような変化をすると、そこには成功も失敗もあります。
だから、そういう人は失敗したり悩んだりもするんです。

 

「ミクロ」な単位で見れば、「平穏」で「無いも起きてない」ってのは幸せかもしれません。
いろいろな事をしてそこには苦労や失敗もあるのは「辛い」ことなのかもしれません。

 

でも、「マクロ」な単位で見た時に、「平穏で何も起きない」は記憶にならないので「存在しない」のと同じなんです。
逆に苦労や失敗が合ったことは記憶になりますから、「存在」していたって証になります。

 

そして人は悩まないと自分らしさとか自分の本質的な生き方への「気づき」が起こりません。
本当の意味での幸せは何も起きに無いことではないんです。


まあ、今年は「起きすぎ」な気もしますが(笑)

 

 

もし今年が記憶に残らない年だとしたら、2019年は記憶に残るような年にしませんか?

 

必要ならセッションに来てください。

お客さんから「藤原さんは結婚しないと思ってた。でも、そんな藤原さんが結婚したんだから自分もできそう」って言われる事があります。

 

いちおう言っておきますが、僕は結婚できなかったのではなくて「する気がなかった」のですからね(笑)

だから、いちばんびっくりしてるのは僕自身ですから^^


「お金持ちになるには、お金持ちのそばにいるといい」って考え方があります。


それは、一緒にいると「それが普通」に思えるからなんですね。

 

「平均化」ってのが起きるんですよ。

 

なので、「結婚しそうにない僕が結婚した」のだから、僕のところに来るともしかしたら「平均化」されるかもしれませんよ。

それ以外もね〜だって僕は欲しいものはすべて手に入れていますから〜

 

年運でも普通のセッションでもお待ちしています。


それでは今年一年お世話になりました。
良いお年を〜〜

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 21:39 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/601