鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
明日のために
JUGEMテーマ:人生論
 
連日の震災の報道で心を痛めている人も多いと思います。

あまりの惨劇を見せられ、悲しみと不安から精神のバランスを崩している人も多いようですね。あれだけの惨劇を見せられると受け止めきれないのはたしかでしょう。

そして多くの人は「無力感」も感じています。
「困ってる人がいるのに何も出来ない」

そしてせめて「募金」でもと募金はしてみたものの、その後も街にあふれる募金箱を見るたびに「募金しなくては」って気持ちになるんですが・・・それにも限界があります。

気晴らしに、何かしようと思うと「避難所で苦しんでいる人がいるのに」と罪悪感をかんじてしまい、自分の娯楽に使うぐらいなら「募金」にまわさないといけないのでは?と感じてしまったり・・・・

自分がどうして良いのかわからなくてソワソワしてしまっている人でいっぱいですよね。

まずは、募金とか支援物資とか自分にできる事を出来る範囲でしてください。別に多く募金したから偉いわけでも、ボランティアに駆けつけたから正しい訳でもありません。

自分の領域を超えてまで、誰かを助けるのは「欺瞞」でしかありませんよ。

今、僕らができる事は募金や物資を送る事だ事だけではありません。

困難の中にいる人達も必ず立ち直ってくれると信じて、自分らしく楽しく幸せに生きていくことです。
これから復興が始まった時に僕たちが笑顔を失っていたら、復興を頑張ってる人達は希望が持てなくなってしまいます。

希望があればどんな困難も人は乗り越えられるんです。

今、苦しんでいる人は「先」の事なんか考える余裕もないでしょう。でも彼らもいずれ前を向いて歩き出します。

確かに物資の不足なんかをみたら、贅沢や無駄な買い物を控えたくなるかもしれません。
東北が復興するには長い時間が必要です。そしてその時に西日本の経済が支えないといけなくなります。それなのに消費を冷え込ませては・・・・

サッカーのセルジオ越後さんがこんな事を言っていました。
「サッカーは仲間が倒れたら、みんながその分も走るんだ」ってね。

自分が自分らしくいる事。そして自分が幸せでいる事、それが今一番出来ることなんです。
そして多くの人が、自分の悩みを「震災にあった人に比べれば私の悩みなんか」と思ってしまっています。

そんな事はありませんよ。

悩みは「比べる」ものではありません。それは「幸せ」も同じ事。
その人が「辛い」と感じればそれは「内容」ではないんです。

人は自分の幸せを周りと比べて決めたがります。自分よりも周りが幸せに見えると不幸を感じます。自分よりも周りが不幸に見えると幸せと思います。
でもそれでは決して「幸せ」にはならないのです。

それと同じように「辛い」のも比べてはいけないのです。
「あの人の方が辛いから私なんか」
それは違います。あなたが「辛い」と感じている事が全てなんです。

もしも、比べていったらキリが無くなりますよ。「世界辛い人ナンバーワン決定戦」に勝った一人だけが、悩んでよいことになります(笑)

もう一度、言います。あなたが「辛い」と感じたらそれが全てなんです。そしてあなたが「幸せ」と感じたらそれも全てなんです。誰かと比べる必要はないんです。

そして今、「みんなの分まで走れない」って人も悩む必要はありません。

自分のペースでよいんです。それも人と比べる必要はありません。

こう言う時には「熱く」なってすぐに走り出す人がいます。それはその人のペースです。べつにその人が正しいのではありません。

「自分らしく」それでよいのです。

今は「震災の中で必死で生き抜こうとしている人」「不眠不休で捜索に当たっている人」「命がけで放射能と闘ってる人」彼らを信じて「自分らしく」今を生きるのですよ。



占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 04:03 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。