鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
幸せな結婚をする方法。幸せになれる相手を引き寄せる体質になるには?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

 

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

相変わらずなかなかブログが書けないですね〜動画も撮ってないし・・・

言い訳ですが生活が激変したのもあるんですよ〜

「いつも書くタイミング」みたいのがすっかりズレちゃってる。

その理由でやっぱり大きいのは結婚したことですね〜
いままでず〜っと一人で生きてきたんで、自分のペースだけ考えてればよかったんですが〜「人と暮らす」ってそればかりではいられないですからね〜

もちろんそれが嫌なわけじゃありませんよ〜「慣れてない」ってだけの事です。

さて、そんな「結婚」についてちょっと書いてみようかと思います。

過去にも何度も書いていますが〜


相談内容でやっぱり多いのがこの「結婚」に関すること。

「結婚してから」の夫婦間とか離婚を考えてってのも多いですが〜(近いうちに「幸せな離婚」って内容のメニューを増やす予定です)

「結婚したい」って相談がやっぱり多いのですね。

で〜相談するくらいだからなかなか思うようにそれができないのですが・・・


多くの人を見ていて思うのは、「結婚=幸せ」と思っちゃってる人が多いんですよ。

もちろん幸せではあるんですが、「結婚すれば」幸せだと思ってるんですね。


それって「良い食材を買ってくれば美味しい料理が作れる」って言っているようなものなんですよ。

良い食材は必要ですよ。

でも、料理が下手ならどんな良い食材でも不味くなるじゃないですか〜

ここが大きな勘違い。


僕がパーソナル心理学で人の持って生まれた「素質」をみれるから、出会った相手の人の事を見てほしいって言ってくる人って多くいるんですよ。

そんな中で、なぜか見つける人見つける人が「う〜〜〜ん」って人ばかりの人がいます。

これは「相性」が悪いとかって事ではないんですね。

僕はあまり「相性」ってのは関係ないって思ってるんですよ。

例えばどんなに相性の良い人だとしても、「自分以外」をまったく受け入れる気がない人だったらうまくいかないでしょう。

逆にどんなに自分と違おうと、「すべて受け入れる」って人なら相性なんて関係ありません。


パーソナル心理学は相手の素質を知ることで、行動とか言葉とか考え方の違いを理解して「相手を知る」ってことで、それを知った上でそれを「どう受け入れるか」って為に使うものです。

もちろん「知った」ら「受け入れてまで一緒にいたくない」って場合もあります。


いま話している「う〜〜〜ん」ってなる相手は相性とかもよりも「人として」って問題なんです。
素質はあくまでも「持って生まれた種」みたいなものですから育ちで変化します。

悪い部分を無くしている人もいるので、「すべてが」とは言いませんが多くの人は「素質通り」に行動しているんですね。

そんな中には、組み合わせによっては「あまりおすすめできない」って素質の組み合わせの人ってできちゃうんですよ。

もちろん、さっき書いたように経験とかで悪い部分を変えてる人もいるんで、絶対にそうだとは言えませんが「確率が高い」人はいます。


僕も相談されてる以上は「悩まされる相手」に高い確率でなる素質の相手を「良い」とは言えませんからね〜

本来は相手を知るためのものなので、あまり僕は相手を「だめ」ということは無いんですよ。
「こんなタイプでこういう行動するから、それは素質通りだから理解してうまく対応したらよいよ」って話をすることがほとんどです。

でも、なぜかそれでも「う〜〜〜ん」ってなって「おすすめできないね」って言わないといけない人を多く見つけて来る人がいるんですよ。

それはどんな人に多いかって言うと、付き合う前からとか出会ったばかりでとか「この生年月日の人はどんな人?相性が合いますか?」って聞いてくる人です。


相手のことが手に取るようにわかるパーソナル心理学ですから、先に相手の事を知りたいと思うのは構いませんしそれを知っているがいけないわけでもありません。

でも、こういう人って「良い食材」を見つけようとばかりしているんですよ。



そしてそんな人は、料理の腕どころか「どんな料理を作ろう」かとも考えてないんです。


「美味しい料理」になればとしか考えません。

「美味しい料理」ってなんですかね?

みんな好みも違いますよね〜

100人の人がいて全員が好みの美味しい料理なんて作れないでしょ。

美味しいと好みも微妙に違ったりしますよね。



「自分にあった良い相手」を見つけて結婚すれば幸せになれるって思ってます。


その「自分にあった」って単純に「素質」とかの問題だけじゃないんですよ。

そうでしょ〜

その前に、「自分の生き方」とか「本質的な生き方」ってのがないんですよ。


もっと言うと、そもそもが「自分が幸せ」ではないんです。



良い食材があっても腕の良いシェフがいても、その前に「何が食べたい」とか「何が好物」かがないと「美味しい食事」はできないんですよ。


高級な食材で高級なレストランで食べれば、美味しいのかってそれは違いますよね。

自分が本当に食べたいものを食べた時が一番美味しいに決まってます。



素質の違いっていうのは単なるテクニックです。

その前に、自分がどう生きたら本当に幸せに生きていけるのかが必要なんですよ。

それがあると、「それに合った人」と縁ができるんです。


よく結婚すると、「これができなくなる」「これは止めないと」・・・・ってできなくなることや止めないとといけないこと、目指せなくなることができる人がいます。

もちろん、他人同士が一緒に生きるのですから相手に合わせる部分や譲る部分はありますよ。

でも、やりたい事とかを止める必要はないんですよ。


それはそもそも結婚相手を見つける前にその生き方ややりたい事が見えてないからで、そんな事を探そうともしてなかったりするからです。

言い換えればその人は「やりたくないこと」を「そうするべき」ってやってたりします。
だから、それは「自分らしく」も「本質的」な生き方でもないわけですよ。

どんな凄腕のシェフがいても、「何を食べたいか」がわからなければ作れないでしょ。


だから、「そんな縁」ができないんですよ。

そんな縁ができないとどうなるかって言うと、今度はその「結婚自体」でそこに気づかす相手に縁ができます。


要は「不味い料理」を食べさせられるわけですよ。

そうやって学ばされちゃいます。


あとは、そこに気が付かずに結婚して不味い料理を食べて学ばされるか、不味い料理になるって察知して相手を遠ざけるからいつまでも結婚できないで学ばされるかのどっちか。


だから、事前に相手の人がよく「う〜〜〜ん」ってなる相手を見つけてくるんですよ。

見定めるのは「相手」ではなくて「自分の生き方」の方ですから。


それができていれば、自ずとそこに合ってる相手に縁ができます。

そうすれば本来は「自分らしさ」を持ったままでいられるので、何かを止める必要なんて無いはずなんですよ。

もちろん女性は「子供を生む」って事も多くありますから、単純に男性とは違うところもありますよ。


でも、自分自身が生き方を確立できてない「マイナス」な状態で相手に求めているから、「縁」は同じ「マイナス」な相手にしかできないんです。

マイナスとマイナスを足すとより「マイナス」は増えます。

-1+-1=-2

でも、自分自身で生きる方を確立できている人(できてなくても目指している人)は、「プラス」です。
だから同じ「プラス」の人とと縁ができます。

1+1=2

だから、幸せな結婚をできる人は結婚したらよりできることややれるこ事が増えるんですよ。

今の僕はそんな状態です。


「幸せな結婚をする方法」は「相手」に目を向ける事じゃなくて、自分の人生に目を向ける事です。

「幸せになれる相手を引き寄せる体質」の人はそもそも「幸せ」なんです。

自分がコントロールできるのは自分の人生だけなんですからね。


まあ、なんですが〜これを読んで「そうか!」思う人よりも「自分の事じゃない」って思う人の方が多いんですけどね〜



それではこれで終わります。

こちらは少し前に似たようなテーマで動画を撮ってるんでよかったら合わせてこちらも見てください。
「彼氏ができない理由、結婚ができない理由 理想の相手を見つける方法」

https:/ /youtu. be/1FHV MTdLDiE


12月のワークショップは「灯りオルゴナイト」を創ります。

12月16日(日)

14時〜と19時〜の2回行います。

場所:ゲッターラボセッションルーム

講師:惺ゆり



参加お待ちしています。

惺さんのブログ

https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/


 

 

前あり 後なし
占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 19:09 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/598