鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
占いの本質?占いで不安は消えません。未来は自分で決めるもの

JUGEMテーマ:占い

 

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

昨夜、急に動画を撮ったんですよ。

また長いこと間が空いていたんですがね〜時間もなかなか取れなかったのもですが、「話したいこと」が浮かばないとなかなかできないんですよね〜

で〜今日、セッションに来られた人の事で「話したい」ってなたんです。

「セッションに」と言っても、セッションはせずに少しお話して帰ってもらいました。
もちろんお金はもらってません。

よくお話しますが、僕の集客の基本はこのブログです。
このブログの内容に共感したり興味を持ってくれた人がセッションを申し込んでくれる事が一番多いんですね。

ブログを使ってる理由は、全国に宣伝できるってのと、僕の考えを知ってもらってそれでもって人にセッションを受けてもらいたいから。


「ミスマッチ」になってしまうのはお互いの時間と労力の無駄ですからね〜

でも、さいきん「まとめサイト」的なところに僕の事が出ているんで「米子 占い」で検索すると上位に出てきちゃうんですよ。


それはそれでありがたいことなんですが〜

一つ弊害が・・・・それは「たんに占って欲しい」ってだけの人がきてしまうんですね。


いや、いちおう「占い師」でもありますからね。
やりますよ。でもね〜


今回の人とかはちょっと・・・・
内容は言えないんですが、将来の不安があるんですがそれに対しての具体的な行動も考えも知識もなにもない・・・・

自分なりのこうなりたいとか、これが変われば的なことも漠然としてるし・・・

「将来どうなるか」それが占って欲しいと・・・・


そういう人はいるんですけど、いろいろお話しているとやはり自分なりの部分が出てきたり、望みなんかも出てきて「現実的なお話」もできるんですよ。

その上での占いならぜんぜんかまわないんです。

そして、どうなりたいかとか不安の原因とかそれを探すお手伝いもいくらでもします。

でも、今回の人はそれがまったくない。

話しても、そんな事を考えてもない。


どうやら、今までは別の占い師さんのところで何度も「将来どうなるか」を占ってもらってたみたいです。


いや、いいですよ〜若い女性とかで「恋愛運占ってください」ってぐらいならね。

占いしながら少し現実的なアドバイスもしたりします。

でも、今回の人はもう60歳も過ぎた方・・・・


でも、「占い師」ってところに通う人ってこんなタイプが多いんですよね。

スピリチュアルにハマる人も同じ。


僕は占いは道具だとしか思ってないし、「当てる」なんて宴会芸ぐらいにしか思ってませんからね〜


将来どうなるかなんて見たって、不安が消えるわけ無いですよ。

仮に僕が「大丈夫です。来年からは素晴らしい人生に変わりますよ」って言ったら不安なんて消えていくんでしょうか?


マイナスなことを言われるよりはマシですが、それで不安なんて消えませんよ。

その不安の根源は、どうしたのかとか何が問題なのかとか、あと知識とか対策とかそんなことを考えたり向き合ったりしないからなんですからね。


占いで将来を見ようって思考自体が「不安の元」なんですよ。

どうしたいかとか、どうなりたいかって決めるのは簡単じゃないのも確かです。
自分と向き合うのは「痛い」ことも多いです。

ただ、漠然と「将来どうなるか」を占ってほしいだけの人は、そこから「占い」ってものに逃げてるだけだったりします。

将来が不安なのは大なり小なりあるのは当たり前です。

重要なのは将来でも過去でもなくて、「いま」って瞬間をちゃんと見つめること。

占いはなりたい自分になるためや、こうなりたいを叶えるための「道具」の一つで、「いま」を見ないようにするための「ごまかし」の道具ではないんですね。


そんな事を話したくて急遽、動画を撮りました(また、話が長くなった^^)

よかったら見てください。

あと、見たら「登録」をぜひお願いします。

 

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 15:43 | 占いについて | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/589