鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
嫌な事は「先送り」にしてしまう皆様へ
JUGEMテーマ:人生論

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

嫌な事や面倒な事を先送りにしてしまう事ってありませんか?

誰しもあるとは思うんですが〜その割合が多い人って居ません?

そして、「早めに片付けないと」って無理やりにでもそれを行うんですよね〜

「嫌な事は早めに済ませたほうが〜」ってよく言いますよね。

特に「出来る人」とか「成功者」みたいな人はそんな事を言ったりします。

でも果たしてそうなんでしょうか?

僕はよくブログなんかで書いていますが、「成功法則」とか「幸せになる方法」って人それぞれだと思ってるんです。
よく成功した人とかを講演とかセミナーに呼んで「このやり方が正しい!」みたいになってる人いますよね。

確かに成功している人からは「学び」はあります。でも「模倣」では成功しません。いや「成功」がちょっと有名になったりちょっとお金が入ってくるって事なら「模倣」でも上手くは行く事はありますよ。

でも決して「幸せ」にはなりません。

話を戻しましょう〜だから「嫌な事でもどんどん積極的に」とか「思い立ったらすぐに行動」が正しくて「後回し」「先延ばし」が正しいわけではないんですよ。

その人に合った方法です。

僕のパーソナル心理学的にみると、もの事を「出来る」って捕らえるタイプと「出来なかったら」って考えるタイプがいます。

これも「成功の〜」的に言えば「出来ないなんて考えたらダメだ」「出来るって考えるんだ」ってなりますよね。

「出来なかったら」って考えてしまうタイプの人が「考えたらダメだ」って言われても考えてしまうんです。それを「するな」って言うのは単なる自己否定ですから上手く行くはずがありません。

これも人それぞれ、どちらも正解です。そして「出来る」って考えるタイプの人には「先にやってしまう派」が多くて、「出来ない」って考えるタイプには「先送り派」が多いですね〜(全てではありません。要素は幾つもの組み合わせなんで)

実は僕も「先送り派」なんです。

僕の生年月日から見た素質はこの「出来ない」って考える部分が多いからです。

そして、このパーソナル心理学の基礎にしてる「素質論」を習った時から、「素質が先送りにしたがってるんだからそれで良いのでは?」って思い出したんですよ。

それでもその頃は「そんな自分を変えるんだ」って気持ちもあり・・・・

でもね〜もっといろいろ学んで、ある人に「天才の言葉」は「これでいいのだ〜」なんだって教わってから(西から昇ったお日様が〜)これで良いのじゃないかと「受け入れ」たのです。

すると面白い事に、「嫌な事」を頑張って無理して先にやるとやっぱり嫌な事が起こるんですよ。トラブルが余計にこじれたり・・・よけいに面倒になったり・・・

ところがギリギリまで「先送り」してると、簡単に話が進んだり運良くしなくてよくなったり・・・・

これは、僕が自分らしく行動してるからでしょうね。

自分の「心」に正直だから「心」が味方してくれるんです。

「思い立ったらすぐ行動」がしたい人はそれに従えばよいです。でもそうでない人は「考えてる」だけで「思い立って」はいないんですよ。

だからその間に無理して動いても「心」は味方しません。

「考える」のは「頭」がやってます。もちろん「考える」事はとっても重要ですよ。
でも「心」が味方しないと物事は上手く行きません。

先送りにしてるとある時、無性に「やらなきゃ」って衝動が沸くんですよ〜その時に行動すると思いのほかスムーズに行くんです。

「心」って言うのは「やらされる」のが大嫌いですから〜そして「心」は未来も見えているんです。だから最適の「タイミング」を知っています。

そしてその最適のタイミングで「思い立つ」んですよ。「先送りにしたい」って気持ちは「心」が「まだだよ」って教えてくれてるんです。

そして、そう思って「先送り」にする人は心が「タイミング」を教えてくれるって「自分を信じてる」から出来るんです。

逆に言うと「嫌な事は先にやらないと」とか思ってる人は自分が信じれてないのかもしれません。

さて、あなたはどちら??

それではまた、次回〜


 
占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 01:22 | 自分を知る | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。