鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あなたに必要な答えの見つけ方

JUGEMテーマ:人生論

 

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

今年になってから急に地元の人から電話でセッションの依頼を受けることが多くなったんですね。

僕の仕事のお客さんは80%ぐらいは県外か海外の人で、そのほとんどが「問い合わせ」を使うかメールで申し込まれます。

この仕事を始めた頃は地元中心でしたが、人口も少ないしその割には同業者が多いのでそんな小さな「パイ」の中でやるよりはって7〜8年ぐらい前からブログとかでの集客をはじめて、今では地元よりも「それ以外」が多くなっていたんですよ。

だのに何故にとつぜん??

「たまたまかな〜」って思ってたんですが、この前やっと理由がわかったんですよ。

どうも増え初めた頃に新しくできた「まとめサイト」ってやつで僕が一番最初に紹介されてるんですよ。


これ「米子 占い」とか「鳥取 占い」って検索するとかなり上位に出てきます。


どうもこのサイトの影響みたいなんですね。


仕事が増えることはよいんですが・・・・・

これ勝手に作られてるんで情報が微妙に違うし・・・・それに連絡先が電話番号しか無いし・・・・メアドとか載ってないし・・・

だから、地元の人が電話で申し込んでくるんですね〜


まあ、ありがたい事ではあるんです。

しかも、紹介内容ではべた褒めしてくれてますし〜
ブログとかだけでは、わからないような部分まで説明されてるので、もしかしたら僕のセッションを受けてみて書いているんですかね〜

と言うわけで、何度も言いますがありがたいんですよ。

でも、違っている部分もあるんです。

一つは「入り口」の写真。
これは隣の建物です。

もう一つは口コミの内容。
これは僕はまったく知らない口コミです。

ここに関しては僕が知らないだけなのかもしれませんし、さっき書いたように僕のセッションを受けて書いてるなら「何人か」で受けてその人達の感想かもしれません。

ちなみに、僕が把握している口コミはここで載っているよりも多くの口コミがあります。
こちらがそれなんで、よかったら見てください。ついでにセッションを受けてくれた皆さん口コミを書いてやってくださいm(_ _)m

口コミが載ってるサイト↓

http:// yonago. mypl.ne t/shop/ 0000031 5526/bb s

みなさん「シャイ」で喜んでくれててもなかなか書いてくれないので・・・

もちろん強要はしませんよ^^

話がそれましたが〜^^

これ見て思ったのですが、こんなのいくらでも捏造できますよね〜

以前も、某サイトで口コミを自分で書いている人がいましたが・・・・^^;


自分でサイトを立ち上げて自分を紹介すればどうにでもなります(笑)

あっ!
このサイトは僕が作ったんじゃないないですよ〜(笑)

そんな「ニセモノ」を作れば、自分自身に「お前は偽物」だって暗示をかけるようなもので、それが「現実化」してしまうので上手くいかなくなりますから絶対しませんよ。

自分が損します。


本人が作る場合もあるし、他人が作る場合もある。

そうなると今回のお話でもですが、何処までが「正しい情報」なのかって判別が難しいですよね。

ネットビジネスって言われる業界の人の90%ぐらいは偽物だって話もあります。


成功して大人数と集まってとか、皆で海外に行ってとかそんな画像なんかをSNSでアップして「成功」をアピールしてたりしますが〜

あれって、そういう事をするための「エキストラ」とかを派遣する会社もあるんですよ。

だから、多くの顧客とか仲間とかそれで豪勢なパーティーとか、豪華な家とか車とか食事・・・美しい恋人や奥さん・・・・みんな「手配」して「演出」できるんです。

通帳の画像とかサイトでの振込の画像とかいくらでも作れるし、そんなのを提供しているものをあります。

そうやって「できてる」ってネットやFacebookとかでアピールして集客したりするってやり方を自体を売ってたりするんですよ〜


ネットっていうのはほんとに僕らの生活を大きく変えました。

一つは情報って物が膨大に手に入るようになりました。

もう一つは、個人が情報を簡単に発信できるようになりました。

これらによって、今まででは考えられないような収入の得方や趣味や楽しみのレベルで収入を得ることが可能になりました。


でも、同時に「情報」の真偽が怪しくもなってしまいました。

だからってTVの言ってることは「正しい」みたいに思ってる人は簡単に情報操作されますけどね〜


僕がブログで集客を初めた時に一つあることをしたんです。

それは「連絡先」を少しわかりにくくしたんですよ。

これ本来の「宣伝」と言うものだと真逆ですよね。

実際、最初にホームページを専門の方に作って頂いた時には、連絡先の電話番号が一番目立つ所に「ば〜〜ん」って載ってたんですよ。

でもそれは削除してもらいました。

ブログもですが「問い合わせ」か「メール」でしか、連絡できないようにしたんですね。
それも基本的には記事の最後に載ってます。

電話番号に関しては僕が契約している一部の情報サイトとGoogleにしか載ってません。

Googleはね〜こちらがなにもしなくても載せられちゃうんで・・・・


なぜ、そんな宣伝のセオリーから外れることをしたかっていうとですね。


ブログを読んで僕の考えとかに共感してもらってからセッションを受けて欲しいってのが一つの理由です。

みんなが考えが合うわけでもないですし、僕がすべての人の答えを出せるわけでもないですからね〜

「合う人」だけが受けてもらえればいいかなってのがあるんです。


それともう一つ理由があるんですよ。

それはわかりやすく電話番号とかを載せてると、それをみつけたらすぐに電話してくる人がいます。

これ長いことこの仕事をしてて気がついたんですが、「痛い人」っていきなり電話してくる傾向があるんですよ。


もちろん、電話してくる人の多くはそんな人ではないですよ。

でも、逆に「痛い人」でメールの問い合わせ先を見つけ出してメールしてくる人ってまずいないんですよ。
ましてやブログの記事を読んでなんてまずいません。

昔、友人が検索ですぐに出てくるような「電話占い」のサイトに登録してて、当時は本人の携帯の番号が載ってたんですね(今はほとんどのところは違います)

すると3〜4割ぐらいの人がお金を払わないで踏み倒すんだそうです。

ひどい人はお金を払わないのにまた申し込んできたり、それで断ると夜中に何度も電話してきたり・・・結構そんな事が多かったんだそうです。

だから、1年ぐらいでそこに登録するの止めてました。

僕は電話でのセッションを始めてから10年近くなりますが、その間でお金を払ってくれなかったのは3件だけです(僕は先払いではなく後払いです)

これってやっぱり「ブログを読んでもらう」「連絡先を探す」って「ひと手間」を入れてるのもあるんだと思うんですね。



電話での問い合わせが増えて、「痛い人」とまでは言わないんですがこんな人が多くなるんです。

「今日、空いてないですか?」「今から行きたいんですが」
それに「空いてないです」って答えると反応は二種類に別れます。

次に予約のできる日を聞いてくる人と「またかけます」って終わる人。


前者がそう言ったのは「運良く空いてたら良いな」ってだけで、ちゃんと次の予約の日程を決めようとされます。

でも、後者の人ってその「また」かけてきた時も「今日は?」って言われ「空いてない」って言うと「またかけます」ってなる人がとっても多いんですね。


そもそも、当日ではまず僕は空いてないです。

だから、この「またかけます」って人はこれの繰り返しで、何度目かぐらいからかかってこなくなります。


これね〜

「そこまで、僕のセッションが受けたいわけではない」って人もいるでしょうが・・・まあ、それなら来なくてもよいんですが^^;

こうする多くの人って「考えてない」んですよ。

ただ、「反応」してるだけなんです。

ネットに出ている僕の情報に反応しているだけ。


何であれセッションを希望するんだから、何か困ったことや悩みがあるわけでしょ。

そしてその根底には「幸せになりたい」とか「人生を良くしたい」ってあるはずです。


であるなら、そんな「運次第」みたいな予約の仕方ではなくて「確実」な方法でないと確率が下がっちゃいますよね。


もちろん、感情的に苦しくて「いま」すぐに聞いて欲しいとかアドバイスが欲しいってのもあると思いますよ。

でも、そうやって行き当たりばったりでは解決しないですよね。


これね〜
最初の方に僕の情報を勝手にまとめサイト的に出されてるって話で、「いくらでも嘘が作れる」って話をしましたよね。

それとネットって膨大な情報を手に入れれる代わりに「真偽」が難しいとも話しました。



こういうタイプの人って、「その情報の真偽」って考えずに(本人は考えてるつもりかも)、ただその情報に「反応」しているだけなんです。


確かに情報の真偽を見抜くのは簡単じゃないところはありますよ。

特に僕みたいな仕事の人を「選ぶ」のは最後は「実際に受けてみる」しかわからない部分もあります。


だから、「合わなかった」とかの「失敗」も込で自分に合う人を探さないといけないのも確かです。

確かなんですが、あまりにも考えてない人も多いんです。


だから、簡単に「それらしい」事が書いてあると「反応」します。


これはネットでの宣伝だけじゃないですよ。

Facebookとかで流れてくる情報もです。


それに、セミナーとか本とかセッションとか占いとかも同じ。

ただ、「反応」しているだけの人って以外に多いんですよ。


どんな事を聞いても読んでも習っても、それが最終的には自分で考えて理解して「自分の答え」にしないと何も変わらないんですよ。

僕が初めてのセッションの人に「気づき」ってのをしてもらうのが目的だって話の時に、「僕の話やアドバイスを聞いて最終的に自分が出した『気づき』が僕の考えに反していても良いんです」ってのを言う時があります。


ただの「反応」ではなくて、「自分の答え」ならそれが正しくてそれは別に「◯◯先生」が言ってることと違っててもぜんぜん問題ないんです。


で〜そういう反応だけしてる人ってめんどくさかったりするんで〜ブログを読んでもらうって「ひと手間」を入れてたんですが・・・・

「痛い人」って話も途中にしましたが、痛い人って究極に「反応」だけしてる人ですからね。

まあ、最大の問題はそんな反応だけしてる人はこのブログを読んでくれないので、「今日、空いてますか?それならまたかけます」ってやり取りは減らないんですがね^^;

ネットでの宣伝も記事やブログも「情報」です。

セミナーや本、自己啓発やセッションも「情報」です。


情報に反応だけして動いている人は、いつまでたっても変わらないです。

反応だけの人は別の情報をみて情報の内容が変わったら、自分も変わったような錯覚をするだけで「本質」は何も変わってないんです。


反応だけしている人って一番「ボッタクリ」やすいんで、儲けるにはそんな人を相手にしないといけないんですけどね〜(笑)

「自分の答え」出せてます?

それではこれで終わります。

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 00:44 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/572