鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
誰かに対して怒りの感情を持つこと

JUGEMテーマ:人生論

 

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

1月は毎年「年運」の改善策をしにこられる人がいるので、いつもよりも忙しくなりやすいんですね。

まあ、それだけが理由ではないんですが、すっかり更新が遅れてしまいました^^;


さて、今回のタイトルになっている「誰か」って他人に対して「怒り」とか「嫉妬」とか「恨み」って感情を持ったことあります?

ありますよね〜

「そんなの一度もない」とかって言う人がいたら、それは偽善者で嘘つきか「感情」が無いのでむしろその方が危ない人です。



今でも大なり小なりあったりしません?

直接ではなくても、「過去にあの人にされたこと」みたいな心のなかでモヤモヤと残ってるものもあると思います。


こんな「怒り」とかって感情はどうすればいいでしょう?


これ過去の体験でこの感情ができて、それが「今」の行動や感情に大きく影響している場合ってあるんですよ。


自分が何かしようと思っても「なぜかできない」。

その邪魔している「ブロック」の源が、この「怒り」とか「恨み」とかって感情から来るものだったりします。


その事に気がついてない人も多くいるんですよね〜

そいて気がついたとしても、それをどう処理したら良いかわからずにいる人も多くいます。



こんな話をすると、スピ系の人がすぐに「受け入れなさい」「怒りは捨てて愛を持ちなさい」とか言い出しますね〜


いろいろな人を見てきましたけど、こんな事言う人ほど自分はこの怒りとか恨みとか妬みを人に向けてる人多くいるんですよ。



自分と考えが違う人、自分が思う「正しい」と違う行動をする人、自分の味方をしない人を攻撃したりします。

攻撃と言っても暴力とかはないですが、裏で悪口を広めたりSNSとかで否定的な事を言ったり・・・・


これも、過去の解決してない怒りとかの感情がさせてるって場合もあるんですね。


本当はその過去の怒りを持った相手に、怒りをぶつけたかったり負かしたりしたいって感情が出てきてるのだったりします。


それは過去でなく「今」の時もあります。

何かの理由でそこにその感情が向けれない場合もありますからね。


そして、「怒り」の感情は持つな捨てろって言われるんですよ。

それを思いっきりやってる人からね(笑)



そして、自分に対して「ダメだ」「ダメだ」と思い続けます。


本当にそうですかね?


確かにここで理解してないといけないのは、「相手に向ける」のはダメって事です。

これは別に愛だのなんだのって話じゃないんですよ。



単純に「損」するからです。

メリット・デメリットの話。


相手に向けたら返してきますからね〜面倒になること必死です。

そして、そんな相手と「縁」を作れば自分の世界がそんな世界になるだけ。
相手と同じレベルになります。


それに向けたからって「収まる」ことはないですからね〜

だって、「怒り」の奥にあるのは「自分の思い通りにならない」って感情や劣等感ですから。

相手が泣いて謝ったとしても、「自分」の人生が変わるわじゃないでしょ。


じゃあ、それこそスピ系の人が言うようにその「怒り」を無くせばよいのかって事になりますよね〜


それはね〜

「無くせる」なら無くせばよいですよ。

でもそれって無理でしょ。


だって無くせるものならとっくに無くしてるでしょ。


その怒りを持ったことにも意味があるんです。

それをただ「無くす」ってしようとするのは、「それを持ってる自分」を否定する行為でしか無いんですよ。


その怒りの根幹には「劣等感」「自己否定」が隠れていることが多いのに、それでは余計に悪化します。


怒りってのは無くすのではなくて、もともと「持たない」ような生き方になればよいのですよ。

「どうやったらそんな生き方ができるか?」

それはなが〜くなるのでまた今度(笑)

今は持っちゃった「怒り」の処理方法です。


持っちゃったものはしょうがないんですよ。

怒りって言うのは、よく「悪い」ものと扱われます。

それは確かに、さっき書いたように「持たなくなる」ことができればそれが一番だからです。

でも、その「持たなくなる」って為には「怒り」って必要だったりするんですよ。


どういうことかって言うとね。


怒りってのは「エネルギー」なんですよ。

それもかなり強力なものです。


そして「使い方」によっては、自分を変えたり自分を向上させたり自信をつけたりする為のエネルギーになるんです。


「使い方次第」なんです。


だってそうでしょ〜

世の中のヒーローはたいてい「怒り」で戦います。

平和に暮らしている人々を虐げる悪に怒りを覚えるわけですよ。


そしてその悪を倒して人々を助けるんです。

そこには怒りの強大なパワーがあったりしますね。


でも、許せとか愛せとか・・・・

バイキンマンを優しく受け入れて話し合いで解決しようとするアンパンマンは嫌でしょ(笑)


孫悟空はフリーザにクリリンを殺されて超サイヤ人になったのですよ^^

超サイヤ人になるには穏やかな心と激しい怒りが必要なんです。

「クリリンのことか〜!!!」(笑)


「怒り」に囚われてはダメですが、怒りは自分を変えるエネルギーにもなります。

その怒りのエネルギーで相手よりも、人生を良くすればよいんですよ。


相手を負かすには、相手を「落とす」のではなく自分が「上」にいけば良いわけでしょ。


相手よりも出世するでも、相手よりもお金持ちになるでも相手よりもモテるようになるでも良いんです。

相手に向けるのではなくて自分に使うんです。


1番の「勝ち」は「幸せ」になってやることですよ。


そして幸せと感じる人は、「怒り」ってほとんど必要ないんです。

まあ、幸せを感じてても人間ですからね。

怒りをまったく覚えない訳ではありませんよ。

でも、幸せと感じている人はすぐに消えるんです。


だって、そんな怒りを覚えるようなくだらない相手に使ってる時間もエネルギーももったいなくて〜楽しい事に時間やエネルギー使いたいですからね〜

なぜか多くのセラピーとか、幸せのなんちゃらみたいのって言葉や考えは綺麗ですが、どこかで自分の中にある感情とか体験とか考えを消すだったり無くすだったりと「否定」なんですよね。


それだって自分の人生って体験の一部です。

受け入れるっていうのは「消す」ことではないですからね。


それではこれで終わります。


2月の全ワークショップの日程は次のとおりです。

お金の事を真剣に考える一つになる「お金のブロックを外す点描画ワークショップ」もあります(来れない方は通販キッドも)

今月からは誰でも絵がうまく描けるようになる講座も惺ゆりさんがしてくれます。
世の中の「絵が描けるように〜」的なのって、まったく絵の描けない僕から見たら、「ある程度描ける人向き」でしかないんですよ〜
この講座はサルでも描けるレベルでやります^^


2月11日(日)  
場所・・・鳥取県立武道館 〒683−0853 鳥取県米子市両三柳3192−14


★オルゴナイトワークショップ・・・13時半から16時半まで

・型は4種類の中から一つ選んでください。

.團薀潺奪彪拭ΑΑΑ8,500円

円錐形・・・・・・・7,000円

ダイヤモンド型・・・7,000円

ぢ羞膳拭ΑΑΑΑΑΑ7,000円

・余った液で小物も創れます。
・材料は、こちらで用意します。
・参加希望の方で、日程が合わない方は希望日をお知らせください。
・参加費は、前払いです。

講師:惺ゆり


★お金のブロックを外す点描画ワークショップ・・・18時から20時まで

収入を増やしたい
なぜかお金が貯まらない
お金があれば、できるのに・・・

と、お金にまつわる悩みのある方は是非体験してみてください。   

・お金とがっつり向き合うワークです。
・あなたの中の奥底にあるお金に対しての感情が、ブロックが、見えてきます。
・見えてくると、お金に対する考えかたや、概念が変わります。
・人によっては、収入もアップした人も・・・。
・欲しいと思っていたものが、もらえたり・・・。

いろいろな変化の声を頂いています。
(お金にまつわるプチ講座もあります。)

・参加費1万円 (前払いとなります)
※見本にする1万円冊は各自ご用意ください。

講師:惺 ゆり+ふじ原ツトム(プチ講座)

◎この「お金のブロックを外す点描画」ワークショップは
なかなか来られない方にも大丈夫な『キッド』も用意しています。


★絵が上手く描けるようになるワークショプ・・・20時から22時まで

・絵が上手く描ける基本中の基本をお伝えします。
・なぜ、絵が上手く書けないの?上手く描けるってどういうこと?など絵を描くことについて簡単にお話しをしていきます。

・コツ、練習方法をマスターして、お家でも描けるようになります。
・お子様に「ママって(パパって)絵がじょうず〜」って言われるようになる

・絵がある程度描けるようになると、地図が描ける
・絵を描くってことは、物の見方が変わり、想像力が身につく

などなど、いいことたくさんです。

・参加費・・3,000円(材料費込み)

※参加希望の方で、日程が合わない方はご希望日をお知らせください。



惺ゆり、紡〜つむぎ〜さんなどのオルゴナイトなどを販売してもらっている
ネットショップ「LampLight」


https:/ /lampli ght.buy shop.jp /


↓こちらは、講師の惺さんから〜告知です。

『オルゴナイトマスターコース』も随時募集しています。

私がお伝えするオルゴナイトは・・・

私が幼少の頃から得意だった「絵」という芸術がベースにあります。

オルゴナイトとしての基本はもちろん

ネットでも検索してもでてこない私独自の表現方法をお伝えしています。

そして「only one」を大切にして、創る人の個性を引き出します。

マスターコースを受けてから作家デビューまでのお手伝いとフォローもしていきます。

作家名、屋号はもちろん、ネット販売のお手伝いもしていきます。あなたの作品が世にでるチャンスを、ここからスタートさせませんか?

(コンサルをしていただくのは、ゲッターラボのふじ原ツトムさんです。)

『マスターコース』を受けると・・・人に教えれるレベルにもなり、仕事にもなります。
ネットショップに出品できるようにもなるので、収入の幅が広がります。


惺さんのブログ

https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 21:34 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/566