鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
生きるっていうことと人生を変えるっていうこと

JUGEMテーマ:人生論

 

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

今年の流行語大賞は「インスタ映え」でしたが、Instagram流行ってますね〜

まあ、そういう僕も密かにやってるですけどね(笑)


僕がアップするのはネコか食べ物か風景なんですが〜

ネコも人気ですが食べ物はとくに「いいね」が多いですよ。


でも、これって問題にもなってますよね。

インスタの撮影のため注文してまったく食べないとか、食べきれないほど注文して残すとか・・・・

こういうのってどう思います?

何でも流行るとその弊害って起こるものですが・・・

ある番組でこのことを論議していたのをみたんですね。

そこには芸人さんや俳優さん学者さんとか作家さんがおられました。

まずはこの行為を「OK]だと思うか「ダメ」だと思うかって質問には一人以外は「ダメ」を出したんですね。

ダメな理由は「作った人に申し訳ない」とか「倫理的に」とか「行儀が悪い」とか・・・

そして唯一の「OK」を出した人の言い分は〜「お金を払ってるんだから」「お金を払って所有権はその人だから食べるかどうかは自由」「お店の人にも誰にも迷惑をかけてない」って感じでした。

これこういう話を論議すると「OK]の側の人がよく言う「論理」ですよね。


皆さんはどう思います?

僕は食べ物は基本的には残さない人なので「ダメ」です。

このお話ね。

「OK]って思う人の言い分って「理屈」ではあるんですよ。

あるんですがこういう人の考えって好きになれないんですね。

でも、それ以上に残念だったのはこの討論で「ダメ」といった人が明確にこの「OK]の人に「ダメ」な理由を言えなかったこと。


かなり高学歴や著名な人もいたのに・・・・


さっきも言ったように「OK]な人の理屈っていっけん正しそうなんですよ。

まあ、何が正しいかなんて人それぞれの価値観でしかないんですけどね〜

「作ってくれた人に」って言う反論では、「お金はちゃんと払ってる」ってなっちゃいますよね。


これね。

要は「ダメ」って言ってる人も「OK」な人と同じ「理由」で話しているんですよ。


どう言うことかって言うとね。

僕が「ダメ」な理由はね。

それが「命」だからです。


その食べ物はもともと生きていた「命」なんです。

人間だけじゃなく「生き物」は別の生き物の命を殺して食べていくことでしか生きていけないんですよ。

これ当たり前のことでしょ。

でも、どっかで「料理」になるとそのことを忘れているんです。


たまに「動物を殺すのはかわいそうだから」とかってベジタリアンを気取ってるバカがいますが、植物は「生き物ではないのか?」って話ですよ。

植物だって生き物ですよ。

「命」があるのにはかわりはありません。

こういう人って自分が「命」を殺して生きていかにといけないことに目をそむけているだけなんですよ。



「食べる」っていうのはその殺した生き物が、死ななければ「生きていた分」を「いただく」って事です。

だから食べる前に「いただきます」なんですよ。


これも何かで読んだことがありますが、レストランとかで「いただきます」って言うと「お金払ってるんだから頂きますは必要ないでしょ」とかって言う人がいるそうです。


そういう人ってさっきのインスタで「お金払ってるんだから」っ言う人と同じで、「お金を食べてる」のですよ。

「命」ではなくて「お金」を食べて生きている。

昔、「カネゴン」っていましたけどそれと同じですね(笑)


お金は大切ですよ。

でも、こういう人は「お金」でしか物事を考えれないんです。

だから、人生も「お金」でしか考えれません。


自分も必ず死ぬんですよ。

だからこそ「命」って言うのを大切に思って、生きているって人生を大切に考えるんです。

ある大学の研究で「死」の事を考える人ほどそれについて悩むけど、その後は「ポジテイブに生きる」のだそうです。


「死」って終わりを考えるから「今」を一生懸命に生きるんです。

その生きるには他の生き物の命が必ず必要なんです。


だから、その生命の分も幸せに生きないといけないんですよ。

その食べた命だって「生きたい」って思っていたはずです。

それは単に生存欲求なのかもしれませんが・・・


セッションとかしててたまに辛かったりするから相談してるのでしょうが、何も考えてない人がいます。

自分でどうにかしようって思ってない人がいます。

ただ、ぼ〜っと生きている人がいます。

でも、その人も生き物の命を殺して生きているんですよ。


それが間違いとか正しいとかは無いんだと思います。

それは人それぞれですから・・・・・


「生きる」って事の自覚がないんですね。

インスタで残しても「お金払ってるんだから」って「OK]って思う人も「生きる」ってことの自覚がないんです。


だから、「お金」しか見えないんです。

人の人生が変わるのには「破産」か「大病」か「投獄」かが起こるとその人の人生は変るって言います。


「そこまでのこと」をしないと変われないって事は無いとは思いますが〜

思いますが、そこまでのことが無いと「生きる」って事を真剣に考えない人も多くいます。


僕が言うのもおこがましいですが、「よいセラピスト」って思える人ってこれらかもしくはこれに匹敵するかそれ以上の体験をしている人って多いんです。


だから、そんな人は多くの人がここまでの体験しなくても人生を変えられるようにセラピストをしているんですね。


悩みは悩みですから、小さくても大きくてもその人が悩んでいれば「悩み」です。

小さな棘でも刺さっていたらずっと不快なのと同じで、小さな悩みでもその人のとっては苦しいものです。

だから、そんな「大きなこと」じゃないなら悩んじゃいけないってわけじゃありません。


それも解決しないといけないし、それも必要な体験です。


人それぞれにいろいろな悩みがあると思いますが、今年ももう数日になりましたから今年1年を「どう生きてきた」かを振り返ってみるのもよいですよ。


そして今が「幸せ」と言えないのなら、来年は人生を変えてみようって真剣に生きる事を考えてみるのもよいですよ。


人間は「いま」って瞬間しか生きれません。

過去は「記憶」でしかないし未来は「妄想」でしかありません。

その「いま」を生きるためには多くの「命」が必要なことを少しだけ思っていると「人生」の見方が変わるかもしれませんよ。

だから、声に出さなくてもよいですから「いただきます」って言ってご飯を食べてください^^



*年運の告知
新しい年も近くなってきました。

また、年明けの「年運」の時期になってきました(知らない人には年内にブログを書きます)

その年の運気の流れを調整する改善策と、その年の気をつけることや起こる事を僕がポロッと言う(笑)毎年恒例の年運のセッションですが〜

今年は例年よりも予約が早めに入り始めてます。

ご希望の方はお早めに〜(対面でも電話でも可能です)


それでは終わります〜


運気を変えちゃうグッズがいっぱいのネットショップ「LampLight」もよろしく^^

https:/ /lampli ght.buy shop.jp /

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 04:40 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/561