鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
夢を叶えるって事の本質

JUGEMテーマ:人生論

 

 

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

「夢を叶える」って言葉は僕はあまり好きではないんですよ。

良い言葉だし、それは幸せな状態なのは間違いないです。

「内容」じゃなくて僕のイメージみたいな感じかな。

この「夢を叶える」って言い方をしちゃうと、なんかすごく特別な事のような誰にでもできるものではないような「遠い」感じがするんですよ。


だから僕は「好きな事を仕事にする」とか「好きなことをして生きていく」の方が好きです。

この夢を叶えるってやつは、物凄く特別なことで他の人にはない才能があって、人よりもずば抜けたものを持ってる人が手に入れるものみたいな感覚の人って多いのではないでしょうか?


僕が思うんですがこれは、別の特別でもずば抜けて無くても良いと思うんですよ。


だってそれは「好きなこと」をやり続けてればよいだけでしょ。

べつにそれが「誰か」より凄いとか、「誰か」の何倍も稼いだとか、「誰か」よりも有名だとか、「誰か」より成績が良いとかでなく「好き」ならよいんですよ。

でも、どっかで「誰かより」ってないと「夢が叶う」にならないって思い込んでる人が多い。


「夢が叶う」って言葉のニュアンスに、この「誰より」とか「特別な」とか「凄い」が見え隠れするようなイメージがあるから「好きでない」んだと思います。



自分が心から好きなことを見つけてそれをするだけのこと。

でも、ほとんどの人はそこに「誰か」が必ず出てきます。

そうでない人は、それは「誰か」しかできないことで「自分ではない」って思ってます。


すご〜い事や稼ぐ事や有名な事や成績が良い事が、「心から好き」「心から楽しい」ならそれも良いんですけどね・・・・


でも、多くの人は「そこ」じゃないでしょ。


でも、「そこ」がないとできないって思い込んで諦めてる人がほとんど。


諦めてない人も、「そこ」を手に入れないと「夢はかなわない」って思ってる。

そんな人は「叶わない」でなくて「敵わない」って思ってる。


だから、純粋に好きな事を探したり求めたり追っかけたりせずに、「これで食えるのか?」「これは受け入れられるのか?」「これは仕事になるのか?」って事を前提に考える。

そんなのは、純粋に「好き」を見つけてから考えればいい。

そこを「食える」とか「システムが」とかって前提の上でしか考えれないのでは、それは自分の本質の「好き」は見つけれない。


「ただ、好き」を「ただ、楽しい」をやり続けるために「どうすればいいか」を考えればいいだけ。

もしも思いつかなくても、やってれば見つかるし誰かが助けてくれる。

もちろん「お金なんて必要ない」なんて言う気はないですよ。

だから、その間は他の仕事やバイトで「生きるためのお金」を稼いでいかなくてはならないです。


でも、それが純粋に「好き」ならそれも楽しかったりするんですよ。

でもね〜

今度はこう言い出す人がいる。

そうやってバイトしたりしてやってみても、「けっきょくは喰えるだけ稼げなかったら?」「収入が得れなかったら?」・・・・・

そうやってかけた時間が無駄になるのでは?やったことが無駄になるのでは?

それなら、諦めて別の事をしたほうが・・・・・諦めるなら早いほうがよいじゃないって。


「不安」なのはわかりますよ。

それで当然だし、逆に「大丈夫」「できます」とか「うまくいく」なんて思うほうが「思慮が浅い」。



本当に「もう無理かな」って思ったら諦めるのも必要ですよ。

でも、こういう人は一つ勘違いしてます。

諦めて「好きなこと」を探すのをやめたらそれは本当に「無駄」になります。


「それは諦めた」としても、その先の人生で別の好きなことやりたいことを探していく。

そうやって「なにか」を見つけた時にいは、諦めた「それ」にかけた時間もお金もやってきた事もその新しい「なにか」に「必要だった」って思えるんですよ。


「人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ」〜トーマス・エジソン〜


「成功するには成功するまで決して諦めないこと」〜アンドリュー・カーネギー〜

この「諦める」はその時目指していた「好きなこと」の事ではなくて、「自分の人生を好きなことをして生きよう」って想い。


そんなすごい人になる必要はなくて、凄くシンプルな話。

「好きなことをやる」

「嫌いなことはできるだけしない」

それを諦めなければ人生は幸せになると思うんですよ。

「できるだけしない」ってのは、「人」って集団の中で生きている以上は「嫌いなことをする」が「ゼロ」にはできないので・・・・

それも「好きなことをやる」のに必要だったりするしね。


その時に目指してる「好き」を諦めて、「好きなことをして生きる」まで諦めたら次の「好き」に気づかすために「インナーチャイルド(心)」は、「不運」や「嫌なこと」をどんどん引き寄せる。


今まで何もできてない自分も、その時に目指してる「好き」を諦めた自分も、いていいのだけどね。

その代わり「自分が決めた」って「誰か」とか「何か」ではないって思ってないと。

誰かを参考にするのも目指すもの構わないし、時には必要だけど「自分がどうしたいか」がない限りは同じところで周ってる。

そのどうしたいかは、別に「凄いこと」である必要はないんですよ。

「凄いこと」みたいに考えてる時点で、それは結局は「誰か」基準でしかないからね〜

確かにその時に自分の目指す好きにはなれない時もあるかもしれないです。

でも、それは「その体験」がないと気が付けない何かがあるから。

そして「好きになことをする」って事は探し続けるって思っていれば、最終的には「全部つながる」のです。

「生まれの不幸」も「育った環境」も「諦めた好きな事」も「それにかけた時間や労力」も「そこで生まれた物」も、ぜ〜んぶその先の「好きな事」を見つければ「それ必要だった」ってなるから。

「人は逆境を、幸せなら『糧』と呼び不幸なら『枷(かせ)』と呼ぶ」〜紡(つむぎ)〜(笑)

よくこんな話をすると「信じられない」って人がいますが・・・・

まあ、たしかにそう言われたからって「確信」するのは難しいでしょうね。

これは僕が体験してきたことであって、僕の周りの人をみて言ってることであるので「真実」ではありますが、「全て」かはわかりません。

あとは「自分が何を選択するのか」ってことだけですから。

それではこれで終わります。



〜〜〜オルゴナイトワークショップの日程〜〜〜

・12月7日(木)13時半から16時半
(この日は、クリスマスツリーに飾るオルゴナイトでオーナメントを創ります。)

・12月10日(日) 13時半から16時半

・12月21日(木) 13時半から16時半

場所・・・ホームデコ米子店

参加料金は、前払いです。
参加希望の方は、希望日の1週間前までにお知らせください。

クリスマス限定!!12月7日(木)のみ
★オルゴナイトオーナメント+小物・・・4,000円

●円錐形、ダイヤモンド型・・・7,000円
(どちらか一つと小物創り)

●ピラミッド型+小物・・・・8,500円

●ペンジュラム+小物・・・・5,000円

講師:惺ゆり


〜〜〜お金のブロックを外す点描画ワークショップ〜
・お金とがっつり向き合うワークです。
・あなたの中の奥底にあるお金に対してのブロックが、見えてきます。
・見えてくると、お金に対する考えかたや、概念が変わります。
・人によっては、収入もアップした人も・・・。
(お金にまつわるプチ講座もあります。)

・12月7日(木) 18時半から21時半
・12月10日(日) 18時半から21時半
・12月21日(木) 18時半から21時半

参加費1万円 (前払いとなります)

※見本にする1万円冊は各自ご用意ください。

講師:惺 ゆり+ふじ原ツトム(プチ講座)


この「お金のブロックを外す点描画」ワークショップは

なかなか来られない方にも大丈夫な『通販キッド』も用意しています。


〜〜惺ゆりさんからのお知らせ〜〜

オルゴナイトマスターコースを随時募集しています。
私がお伝えするオルゴナイトは・・・

私が幼少の頃から得意だった「絵」という芸術がベースにあります。


オルゴナイトとしての基本はもちろん
ネットでも検索してもでてこない私独自の表現方法をお伝えしています。

そして「only one」を大切にして、創る人の個性を引き出します。
マスターコースを受けてから作家デビューまでのお手伝いとフォローもしていきます。

作家名、屋号はもちろん、ネット販売のお手伝いもしていきます。あなたの作品が世にでるチャンスを、ここからスタートさせませんか?


◎デビューにあたってはゲッターラボでもコンサルなどのお手伝いをさせてもらいますし、販売するための通販サイトも用意しています。

まずは難しく考えずに、いまの仕事とかをやりながら「自分の楽しい」をはじめてみてください。


惺ゆりさんから〜
新たに、「アートな点描画」のマスターコースもメニューに加わりました。

「点」だけで描いていくアートです。
絵を描くことが苦手なかたでも大丈夫です。

綺麗な点を描くコツから、デザインも描けるようお伝えしています。


お問合わせは、惺ゆりさんでも僕の方でもどちらでもOKです。

惺ゆりさんのブログ

https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 21:38 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/557