鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ネガテイブな言葉をポジティブな言葉に変えると人生が良くなるっていうのの嘘

JUGEMテーマ:人生論

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

前回のお話の続きなんですが〜

「ポジティブな言葉を使わないといけない」

みたいな事を言っている人がよく言うのは、「言葉の波動が〜」みたいな話をしますよね。

ネガテイブな言葉を使うと、その波動が自分に伝わって〜とか。

身体は水が多いのでその悪い振動が〜とか。


たしかにもっともらしい話ですね。

水にマイナスな言葉(バカとか)を言うと結晶が壊れるとかって話があります。


それと自分の言葉って一番近くで聞いているのは「自分」なんですよ。

自分の「声」というやつには心のブロックが働きません。

他人の声はどんな良い話でも大なり小なり「防衛」してしまうんですんなり入らないんですよ。


え?そしたらやっぱりネガテイブな言葉とかマイナスな言葉を使わないほうがよい?

ポジテイブな言葉とかプラスの言葉使うほうが人生は良くなる??


違うと僕は思いますよ〜

理由は前回のブログで書きましたよね。

それが「心」からの言葉でない「ポジテイブな言葉」ではダメだって。

それは自分への嘘になります。

そして自己否定にしかなりません。


ネガテイブな言葉が出てきたのならそれが素直な自分なんですからね〜

それを無理して表面だけポジテイブな言葉を使っても「自分」はそれが嘘だとしってますし、素直な言葉を否定されているだけです。

そもそもですよ。

考えてみてください。

もしも、「言葉」で影響するとしたらですよ〜

なぜそれが「日本語」なんですか?

え?どういう意味かわからない?


日本語でマイナスな言葉が外国でもマイナスな言葉とは限らないでしょ。


例えば「アホ」って言葉。

大阪弁だとすごく馬鹿にした意味ではない部分もありますが〜

ポジテイブな言葉ではありませんよね。


でもフィンランドでは「アホ」って牧草って意味ですよ。

フィンランド人には「アホネン」って人が多くいますよ。

スキージャンプの英雄にアホネンっていますし・・・・


日本語で「綺麗」はタイ語では「ブス」の意味です。

「閣下」はフランス語などでは「うんこ」ですよ。

デーモン小暮う◯こ(笑)

例えば「ヒットラー」。

こう言えば多くの日本人は「ドイツの大虐殺者」と思いますよね。

昔、何かの本で水が入ったコップに「ヒットラー」と書いた紙を貼っておくと水の結晶が壊れるってのを読んだことがあります。

要するにマイナスな言葉はそうやって悪い影響をするのだと。

でもこれ「アドルフ」と書いたらどうなるんでしょう?

ヒットラーと言うのは日本語で言う所の「名字」ですからね。
名前は「アドルフ」です。

でも、「アドルフ」と聞いて「あのヒットラー」を思いつく人は少ないかもしれません。

そうすると、水の結晶が壊れることはないのでは?

そもそも、日本に伝わった当初はヒットラーではなく「ヒットレル」でしたよ。


「ヒットレル」と言っても壊れるんでしょうか??

「それをヒットラーのことだと認識してなくても」起こるのかってことです。

最愛の恋人の名前が「アドルフ」だったら、それを使うと悪影響が起きるのでしょうか?

僕はそれは無いと思いますよ。


だって、そうでないと途中に書いたように、日本語では良い言葉でも外国語ではそうでない言葉だった時にどう作用するんでしょう?
その逆もあるわけでは無いですか〜

なので、これは「言葉」と言う「音」の問題では無いんですよ。

「その音をどう認識しているか」の問題で、もっと言えば「その言葉」を使う時の「心の本心」の問題なんです。


だから、どんなにポジテイブな言葉を使ってもそれが本心でなく「嘘」なら、その認識の方が作用します。

そしてそれが「心の本心」なんです。

「自分」っていうものを真剣に見つめずに、ただ表面だけを「それらしい言葉」でつくろって誤魔化している。

言葉としての「音」は良い言葉でも、認識や本心は嘘や逃げそして否定でしか無いんですね。

だから、こう言う表面だけの人は他人に対して影で悪口を言ったり否定してたりする人って多いんですよ。

だって、「できる」とか「大丈夫」とか「ありがとう」「感謝します」とか言いながら、自分を否定しているわけですからね。

人は自分にしていることを他人に対してします。

だから他人を否定したり嘘をついたりするんですよ。


言葉ではポジテイブでも、認識や本心がネガテイブだからそれがどんどん自分に刷り込まれていくんです。


前回のブログにも書きましたが、こんな「ポジテイブな言葉を使えば」みたいな事を言う人は、自分のほんとうの心と向き合わないようにしているだけだったりするんです。


いかにも「良いこと」みたいな「ポジテイブな言葉」って「逃げ」を使ってね。

表面上の「言葉」みたいな小手先のテクニックばかりを追っかけて、本質的な自分と向き合おうとしない人が多いんです。

そんな人はこんな「テクニック」や「技」ばかり追っかけています。


例えるなら、調味料や調理器具ばかり良いものを探して、食材は添加物や化学物質だらけの物を使っているようなもの。

食材が素晴らしければ「塩」だけじゅうぶんに美味しいものですよ。


「ネガテイブな言葉」を言う自分がいるなら、そこには自分の中に何があるのかを向き合ってみないと「言葉」を変えても何も変わらないどころか悪くなるだけです。

自分自身と向き合ってみたらそこには何か「心の問題」があるのかもしれません。

でも、ほとんどの場合は「それでよい」ってことだったりするんです。

だってそれが自分らしい自分なんですから。

自分の運気を悪くしたり、人生がうまくいかなくなるのは「ネガテイブな言葉」を使うからではなくて「自分に嘘をついたり否定したり」しているからです。

それなら思ってもいないポジテイブな言葉だけを使っても「嘘」や「否定」を増やすだけですよ。

それではこれで終わります〜


〜〜〜オルゴナイトワークショップの日程〜〜〜


・11月23日(木) 13時半から16時半
(この日は、クリスマスツリーに飾るオルゴナイトでオーナメントを創ります。)
*間近ですがまだ参加可能です。

・12月 7日(木) 13時半から16時半
(この日は、クリスマスツリーに飾るオルゴナイトでオーナメントを創ります。)


・12月10日(日) 13時半から16時半

・12月21日(木) 13時半から16時半


参加料金は、前払いです。

参加希望の方は、希望日の1週間前までにお知らせください。

 

クリスマス限定!!11月23日(木)、12月7日(木)のみ

★オルゴナイトオーナメン+小物・・・4,000円

★円錐形、ダイヤモンド型・・・7,000円

(どちらか一つと小物創り)


★ピラミッド型+小物・・・・8,500円

★ペンジュラム+小物・・・・5,000円

〜〜〜お金のブロックを外す点描画ワークショップ〜

 

 

 


・12月7日(木) 18時半から21時半


・12月10日(日) 18時半から21時半


・12月21日(木) 18時半から21時半


参加費1万円 (前払いとなります)

※見本にする1万円冊は各自ご用意ください

 

講師:惺 ゆり+ふじ原ツトム(プチ講座)

場所は全て米子市内です。

申し込みされた方に場所はご連絡します。

 

この「お金のブロックを外す点描画」ワークショップは

なかなか来られない方にも大丈夫な『キッド』も用意しています

 

ネットショップをやってますのでよかったら見てください。

持ってると浄化され流れが良くなるオルゴナイトや幸運になれる点描画で描いたスマホケースを販売しています。

https://lamplight.buyshop.jp/

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 22:04 | ネガティブ、不安 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/556