鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ポジティブな言葉を使わないといけないってほんと?

JUGEMテーマ:人生論

 

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

よく巷には「ポジテイブな言葉を使いましょう」みたいな話がありますよね。

ポジティブシンキングとかそう言うたぐいのやつですよ。


とくにススピ系の何かと「愛」だの「天使」だの使いたがる人がよく言いますね〜


これどうでしょう?


確かにネガティブでマイナスなことばかり言う人や否定ばかりする人と一緒にいるのは気分が良くないですよね。

そしてそれは自分自身にも影響するでしょう。


では、そんな言葉を使いそうになったら、それを使わないようにしてポジテイブな言葉を言えば人生は良くなるんでしょうか?


僕は違うように思いますよ。


だってそれって結局は自分に嘘をついてますよね。

 

例えば何かをしようとして、「できいない」と言葉を使おうとしたとしましょう。

でも、こう言うポジティブシンキング信者は「できないと言うからできないんだ」とか「できないと言う言葉が自分に影響してそれを引き寄せる」とかいい出します。

だからかわりに「できる」「大丈夫うまくいく」って使えばよいんだと・・・・


でもこれって、それを聞いた人には「良い影響」になるかもしれませんが、それを発した「自分」はどうでしょう?

だって、それが本当の心からの言葉ではないことを「自分の心」は知ってるわけですよ。

要は表面だけ言ってるって知ってるんですよ。


「引き寄せる」とかいよく言いますが、それは自分自身の心から言葉だからで、言い換えれば心が本当に何を望んでいるかを知ったから引き寄せるんです。

でもこれはただの「言葉」だけ。

「心」が無いです。


こういう人は、他人に対しても良いことをったり褒めたり讃えたりしても、それも「言葉」だけ。
心がないんです。


そして、自分自身の「心」を無視しています。

心は「できない」って感じてるからそう言ってるんでですからね。


こう考えるとわかりやすいのではないですかね。

表面で「できる」「大丈夫」と言わせてるのが母親で、「できない」とか「無理」「怖い」と言ってるのが子供。


この母親は子供の事をちゃんと見てませんよね。


子供は怒られるのが嫌だから、「できます」「大丈夫できる」と言うかもしれません。

でも、それでその子は幸せでしょうか?

その子は母親を好きになるでしょうか?

その子は将来、自分に自身を持った自己肯定感の高い大人になるでしょうか?


答えは「ノー」だと思いますよ。


そしてそんな子供はいたずらをしたり、病気になったりして「母親」に気づかせようとします。

「僕の本当の気持ちに気づいて」ってね。


だから、心からの言葉ではないポジティブな言葉だけを使っていてもうまくいかないんですよ。

その「子供」というのは、自分自身のインナーチャイルドであり真我です。


「自分」って言う「子供」を無視しているから、自分の心が泣いているんです。


母親は膝をついて子供の目線になって、その子の本心を聞いてそれを受け入れてあげて、一緒に考えてあげることが必要でしょ。

頭ごなしに「できるって言いなさい」って言えばどうなるかぐらいわかると思いますよ。

まあ、そんな人は自分の子供にもそうしてるでしょうけどね〜自分自身にやってるぐらいだから・・・

 

自分自身の本心が「できない」って思ったのを、「できる」ってポジテイブに言おうとするのは単なる「自己否定」でしかありません。


自分自身を否定して幸せになれるはずがありませんよ。


必要な事は、「なぜその言葉を使おうとするのか」って自分自身の中にあるものに気がつくことです。


そして、「それが自分」なんだってことを受け入れることです。


ポジテイブな言葉を単に使おうとする人は、自分自身の心の奥と向き合うことを「言葉でごまかしている」だけだったりします。


きっとそのポジテイブな言葉をって言うのも「誰か」から聞いただけで、自分の中で理解して自分の解釈にしていないんでしょうね〜

その「誰か」も同じでしょうけど^^;


そうすることで「自分自身と向き合う」って、ことから逃げれるし楽をできるから・・・・

でも、それではいつまでも変わりません。


「できない」って思う自分の中の理由に気が付かないと・・・・


そして、その自分の本心からの「できない」を否定して、「できる」ってポジティブに言うことが自己否定を強めてよけいに「できない」って感情が強まるんです。


「できない」って思ってるのが本心なんだからそれで良いじゃないですか〜

自信のない自分が言わせてるのかもしれませんし、それを本当はしたくないだけかもしれません。


怖いのかもしれないし、今じゃないのかもしれません。

たんに好きではないのかもしれません。


そうやって向き合って、「じゃあどうする」って考えたらよいんです。


ネガテイブな言葉を使うと自分に悪い影響がするって言いますが、心に嘘をついての言葉ならポジティブだろうが綺麗だろうが悪影響です。

「自分を否定する」って方を引き寄せます。


良い言葉は良い波動が伝わってとか言いますけどね〜

それ自体が心がない「嘘」なら、その嘘の波動の方が伝わります。

それは自分自身にも周りの人にもね。


心はそんな小手先のテクニックなんか騙されませんから〜


ネガテイブに思ったのならそれで良いじゃないですか。

それが本心なんだからね。


そしてそうやって自分の本心とちゃんと向き合ってる人が本当の意味での「ポジティブなんですよ。


誰かと比べるとか、誰かの言う正しいになるとかでなくて、「自分らしさ」に気がついてそれを受け入れていく。

本質的な自分の生き方を見つけて、自分の個性に気がついていく。


その個性がネガテイブだったり怖がりなら、それが自分らしさです。

それを受け入れていけたら、自然と言葉はポジティブになりますよ。


ネガテイブな言葉を使う理由は、自分を否定しているってのが一番の原因ですからね。

 

それではこれで終わります。

 


〜〜〜オルゴナイトワークショップの日程〜〜〜
 

・11月23日(木) 13時半から16時半

(この日は、クリスマスツリーに飾るオルゴナイトでオーナメントを創ります。)


・12月 7日(木) 13時半から16時半

(この日は、クリスマスツリーに飾るオルゴナイトでオーナメントを創ります。)


・12月10日(日) 13時半から16時半

・12月21日(木) 13時半から16時半


参加料金は、前払いです。

参加希望の方は、希望日の1週間前までにお知らせください。

 

クリスマス限定!!11月23日(木)、12月7日(木)のみ

★オルゴナイトオーナメン+小物・・・4,000円

★円錐形、ダイヤモンド型・・・7,000円

(どちらか一つと小物創り)


★ピラミッド型+小物・・・・8,500円

★ペンジュラム+小物・・・・5,000円

 〜〜〜お金のブロックを外す点描画ワークショップ〜


・12月7日(木) 18時半から21時半


・12月10日(日) 18時半から21時半


・12月21日(木) 18時半から21時半


参加費1万円 (前払いとなります)

※見本にする1万円冊は各自ご用意ください

 

講師:惺 ゆり+ふじ原ツトム(プチ講座)

 

この「お金のブロックを外す点描画」ワークショップは

なかなか来られない方にも大丈夫な『キッド』も用意しています

 

ネットショップをやってますのでよかったら見てください。

持ってると浄化され流れが良くなるオルゴナイトや幸運になれる点描画で描いたスマホケースを販売しています。

https://lamplight.buyshop.jp/

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 20:46 | ネガティブ、不安 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/555