鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今、やってることを色々まとめて告知〜

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

このブログの記事の最後に告知とかしてたりしますが、けっこう「え?そんな事されてたんですか」とかって言われる事があるんですよ〜

あまり積極的に告知とか宣伝ってしないのもありますからね〜

ワークショップの開催とかもですが、新しく始めてる事とかもあるし「名前」は知ってるけど詳しくは伝わってないものもあるみたいなので・・・・

それにセッションの事も初めての方にいろいろ聞かれたりするんで〜ちょっとこの機会にまとめて書いておきますのでよかったら目を通しておいてくださいい。

もしかしたら、自分に必要なものとか楽しめるものがあるのに「知らない」ってだけで逃してたりするかもですよ。

人生がうまくいく人ってやっぱりそう言う「可能性」はまめにチェックしてますからね〜


僕のお客さんは県外の方が多いですから、聞いてみると「行けないから」と諦めてたりする人が多いんですが実は来なくてもできたりする事もあるんですよ〜

パーソナル心理学の講座とか〜


今回告知する内容はこんな感じ。「知ってる」って人もよかったら目をと通してみてください。

●セッション、パーソナル心理学講座(対面、通信)、レイキ(ヒーリング、アチューメント)

●今やってるワークショップの内容の説明と年内の予定。

●新しくオープンさせたネットショップの内容



★この先は内容の説明やらちょっといい話やら相変わらず長いので、「内容は知ってるから日程と金額をみせろ」って人は↓こちらのリンクをから一覧をみてください。


http:// getterl abo.blo g.fc2.c om/blog -entry- 8.html

●僕のメインの仕事の「セッション」

これは「対面」「電話」どとらでもできます。

よく電話代を気にされる人がおられますが、そういう方にはこちらからかけるので気にされる必要はないです(通話無料って書いてるんですけどね〜)

あと、パーソナル心理学とか易は別のことだと思ってる人がいますが、「セッション」は必要に応じて全てやります。

ようは90分僕に困った事や悩みを相談して、それをパーソナル心理学、易の改善策、そして僕の経験や知識から心理学、スピリチュアルなどを使って答えるものです。

僕がどんな考えをしてるかとか、どういう基準で発想してるかはこのブログを読んでもらえばわかると思います。

90分+30分毎の延長と
前もって言っていただければ、時間制限があります。

これ、90分で始めて3時間を超えたら、「無制限だったこと」にしてもよいんです。

実際、毎回そうなったらそうしてます。

でも、何が違うかと言うと90分で予約した時は少しは延長の可能性で間に時間を取りますが、その後に予約や予定を入れている可能性があります。

だから、いくら延長したいと思われてもできない事があるんですね。

なので、ゆっくり喋りたいという人は「無制限」にしてください。

それと対面でも電話でも「分析シート」ってのを渡します。

電話の場合はメールでの添付かセブンイレブンのマルチコピー機を使って渡します。どちらの場合もセッションの前に渡しますので「生年月日」などの情報を前もって教えてください。

あとは、「対面、電話」のご案内を送るので(メールでの申込みの場合)それに必要な事は書かれています。


●パーソナル心理学
パーソナル心理学の講座をやっています。

これ、「通信」でもやっていますので遠方の方も興味がある人は受けてみてください。

「人」って言うのの理解が凄く深まりますから人間関係の悩みには役に立ちますし、仕事や人事、子育て恋愛と「人」に関わることが大きく変わります。

僕みたいに「セラピスト」をされる人もとってもやくにたちます。

基本的に僕が知っていることは全てこちらでお話しますので、使いこなせたら僕みたいに相手のことをまるわかりにできますよ。

もちろん講座だけでは理解はできないので、その後のフォローも随時行いますし講座を受けてもらった人専用に「掲示板」も用意してあります。

こちらは講座を受けた人しか見れないので、普段ブログでは話せないことも書きますし、講座を受けた人の生の声や質問などのやりとりが見れます。


もうひとつ「パーソナル心理学ライト」ってかたちで、セッションの「分析シート」だけを渡すことをやってます。

この「ライト」はメールに添付かセブンイレブンのマルチコピー機でお渡しします。
あくまでも「セッションのおまけ」で渡している分析シートですから、僕のブログを読む上での「参考」程度に考えてください。

たまにこれで悩みの解決を考えておられる人がいますが、はっきりいって無理です。

分析シートはセッションでお話するパーソナル心理学の話の10分の1の情報もありませんし、「解説」があって初めて意味があります。

よくお話しますが、僕がやっている事はたんに「当てる」とかって次元の事ではないので・・・




●レイキ

これはヒーリングとアチューンメントがあります。

ヒーリングは40分程度、寝ててもって僕がレイキのエネルギーを流します。
体調がすぐれない人、心身に不調がある人などが受けられる事が多いです。


ときおり「遠隔」を頼んでこられる人がいますが、基本的には遠隔はやっていません。
なんどもセッションを受けてくれた人とかで人間関係がある程度ある人には頼まれたらやります。


アチューメントはレイキヒーリングをできるようにすることです。
自己ヒーリングとか他者、動物や植物にもできるようになります。


僕はこのアチューメントはたんにヒーリングができるようになるというだけではなくて、レイキを通していろいろな「気づき」を学ぶものだと思っています。

とくに「受け入れる」って事の重要性です。

でも、レイキヒーラーさんの中には逆の「エゴ」になっている人もいたりします。
とくに僕のように「ティーチャー」と言う立場の人に多くいたりするのも事実です。

だから、「ティーチャーは実績とかお金額とかだけでなく、その人の『人となり』に共感できる人を探してください」とお話してます。

そして、アチューメントをされた人の多くはそれ以降の人生が少しづつ変化している人がいます。
それは学びと同時に「認識」も変化するからです。

この世界は言わば「どう認識しているか」が全てですからね〜

これも「対面」でしかできません。


僕の仕事のメインはあくまでも「セッション」です。

なので、まずはセッションを受けられてからレイキは考えられたらよいと思いますよ(とくにアチューメントは)


そのうえで「人となり」を共感してもらえたら「アチューメント」を考えられたらよいと思います。


アチューメントは対面でないとできませんので、遠方の人で希望される場合は来てもらうことになります。

何かを得るには「対価」が必要だと考えているので、遠方から来られる人はアチューメント費用以外にすでに時間とお金と言う「対価」を払っています。

ですので、遠方からの方にはアチューメント費用の一部を「旅費分」として割引させてもらっています。

え?
それじゃ、来れられる人は「対価」を払ってるけど、その対価を僕が受け取ってないじゃないかって?

確かにそうですがこの世界は「等価交換」でできていますから、僕が「アチューメント」って価値を渡したならその相手から「対価」を受け取らなくても、別の何処かから対価は受け取れますからね〜

そんな感じで月に平均すると2〜3人は関東とかから来られますね〜



●年内のワークショップなど。

ワークショップの日程は↑のリンクね。


*オルゴナイト創り

オルゴナイトって何?って人もいるかもしれませんが、簡単に言うと精神医学者ヴィルヘルム・ライヒが発見したとする自然界に遍在・充満するエネルギーの「オルゴン」を発生する物。

まあ、これに関しては賛否両論なんだけどね〜

とは言え、「今の科学」でわかってること=真実では全く無いのは、今の生活をしていれば日常茶飯事。

部屋を浄化したり持ってると心に作用したりと・・・・・

そんな作用もですが、ワークショップではやはり「アウトプット」をしてもらうのが一番の目的。

普段の生活で、「過程と結果」の両方が「自分が自由に決めれるもの」ってどれだけあります?


多分、殆ど無いでしょ。


特に日本人は教育で過程と結果は「決められたも」ばかりをやってきてます。

だから、僕がよく言う「好きなことを仕事にして生きる」って話も、「憧れ」はあってもなかなか見つけれないし進めないのは「決められたもの」をする習慣が刷り込まれてるからでもある。

その「過程」と「結果」の多くを自由にアウトプットできます。

アウトプットって作業も、多くの人は普段からできていません。


「好きなことをする」って言うのは自己表現であり「個性化」なんです。


だから、「自分の本心」をアウトプットできないと見つけれない。

オルゴナイト創りは、「これをやれば全てが」ってわけでは無いですが、その普段からできてない「自己表現」と「個性化」を「過程と結果」が決められたに場でできるチャンスなんです。

だから、僕がオルゴナイトに関しては「作る」ではなくて「創る」を使うでしょ。


ただ、決められた物を「作る」のではなくて「創造」してほしいのです。


まあ、それに綺麗で可愛いですしね〜創ってる時は皆さん夢中になってやってますよ。

単純に「楽しい」のですね。

まるで、ワークショップの時は「カニを食べてる時」みたいに静かです(笑)


写真はワークショップで創るオーナメントを飾ったもの。

11月、12月はとくに「クリスマス特集」で可愛い「オーナメント」を創るのもやります。
こちらがオーナメント創りの惺ゆりさんの告知。

https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-123 2364375 0.html


あとこのオルゴナイト創りは楽しかったら自分でも家でできます。

創るための型や材料のセットになったキッドも用意しています。

講師の惺ゆりさんのブログに写真と載ってます。

惺ゆりさんのブログからコピペ。

オルゴナイトジュエリー
★お家でできるオルゴナイトジュエリーキッド ダイヤモンド型 販売 
(出来上がりサイズ 直径約6センチ、高さ約3、5センチ)
(創り方の動画付きとうまく創れるコツを書いた説明書付き)


https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-122 1847576 1.html


そして創るのが楽しくなったら、「趣味」だけでなく「売る」って事にも挑戦できます。


「そんな事できない」

そう思います?


そうですか??

じゃあ、必要な事を伝えますよ。

「自分の創りたいオルゴナイトを考える」→「創ってみる」→「満足行くものができた」→「僕に連絡する」

終わり(笑)

販売は僕がやってるネットショップで行います。

出品もネットショップの管理も僕がやります(てか、もともとやってるので^^)


もちろん、「売れるか?」はわかりませんが、「売れる」が起きない限りは「手数料」は発生しないので何のリスクもないでしょ。


そしてこれは、惺ゆりさんが「売るレベル」のオルゴナイト創りの技術を教える「マスターコース」と言うのを用意してくれてます。


もちろん、オルゴナイト創りで「プチ起業」してみたいなら「ブログでの宣伝」からその他、必要な事は僕が教えます。

なんかね〜ネットでもだし地元でも「ブログで集客」とか教えてる人いるけど・・・・受けた人に内容聞いたら「小手先のテクニック」ばかり・・・・

イベントは3ヶ月ぐらい前に計画して、先に知り合いとかに宣伝したり頼んで人数を集めておいてからブログで告知とか・・・・

そうすると告知した時には「定員あと残り◯名」みたいに書けるから、「すごい盛況なんだ」とか「残りが少ないから申し込まないと」とかって心理になるって・・・・・

まあ、テクニックではあるけど「せこい」(笑)

それでいてブログ自体の中身はたいしてないから・・・・そんな「教えてる」人のブログが、ほとんど「小手先のテクニック」なんて使ってない僕のブログよりアメブロの順位が低かったりするんだよ〜^^


ブログも「アウトプット」で自分の個性を出すところ。

ある意味ではそれも「セラピー」なんですよ。
だから、僕のブログ講座は小手先のテクニックよりも「マインド」の方のお話が出てくるんです。

こんな事もやってるので一覧のリンクの方をみてください。

「月に何千万円とか稼げないけど、食っていけるぐらいには人が読んでくれるブログの書き方を教える『ブログ講座』」


ワークショップのことでしたね^^

それ以外には、「お金のブロックを外す点描画」って言うのをやってます。


多くの人が持ってる「お金のブロック」。


「なにそれ?」って人もいるでしょうけど〜

要はみんな「お金は欲しい」と思ってるのになぜだかお金が手に入らない。

そして「悩みのタネ」になってしまうことも多い。

これは簡単に言うと「心の中にお金を遠ざけるプログラム」が入ってるから。


「そんなの入れた覚えない?」

でしょうね〜多くは育った環境とか親だったりとかが関係してます。

あとはTVとか映画とかもね。


TVドラマとか映画で「お金」が絡むと犯罪とか喧嘩とか「マイナス」な事が起きることが多いでしょ。

それが自然と「お金=不幸」みたいにプログラムされてたりします。


もちろんこれだけじゃないけどね〜

そんなのをすっ飛ばして、「お金」ってものを意識にインプットしてしまおうってのがこの「お金のブロックを外す点描画」。

受けた人はいろいろな事が起こってたりします。


そんな事を惺ゆりさんがブログに書かれてます。

https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-123 1911787 8.html

この「お金のブロックを外す点描画」は今後、僕の「お金のブロックを外すメール講座」を始めますのでそれとともに通販キットも販売します。


お金のブロックではない普通の点描画のワークショップもやってます。

こちらも「アウトプット」になるので楽しいですよ。

なによりも「絵」が描けてしまうんです^^

「だから?」って思う人もいると思いますが、僕みたいに「描けば描くほど」頭で思い描いてるものからかけ離れていく人にはとっても新鮮なんです。


誰でも「綺麗」だったり「可愛い」って思えるものが描けちゃいます。

そして自分で自由に構図も色も決めれて、「正しい」なんてなくて「自分が描きたいように描いたもの」が「正しさ」なんですよ。

普段の生活ではそんな事できないでしょ〜

こちらもワークショップをやってます。

そしてこれも通販キットを用意しています。


遠方の人も近くの人でもワークショップで一度は描いたけどって人が「また描きたい」って思ったら自宅で描けます。


講師の惺ゆりさんのブログに説明が載っています。

惺さんのブログからコピペ。

★お家で描ける曼荼羅点描画キッド販売 
(描き方の動画、うまく描けるコツを書いた説明書、下書きあり台紙、カラーペン5色をつけてお届けします)


https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-122 1847576 1.html


●最後にネットショップ

講師をしてもらっている惺ゆりさんの作品を中心に「オルゴナイト」や「点描画」を使った作品などを販売しています。

オルゴナイトはオルゴナイトを指輪にした「リングオ・ブオ・ルゴナイト」などの受注品もあります。

点描画はスマホケースやクッションなど用意させてもらっていますので、もしもお使いのスマホに対応したケースが無い場合は連絡ください。

対応可能ならラインナップに増やします。

今後は、オルゴナイト、点描画の作品を増やしていきますし、惺ゆりさんのマスターコースの生徒さんの「紡〜つむぎ〜」さんの作品なども販売していきます。

ぜひ気に入ったものがありましたら「買う」方になってもらうのもよいですし、「ここで売る」ほうになってもらうことも可能ですよ。

今月も惺ゆりさんのマスターコースを2人受けられるようですから、また新しく生まれた作家さんから新しい作品が創られるのが楽しみです。

こちらがネットショップです。


https:/ /lampli ght.buy shop.jp /

それでは「告知」を終わります〜

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 23:54 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/554