鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
人生を良くするのにやってはダメなことと、やらないといけないこと

JUGEMテーマ:人生論

 

 

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

 

先日、知り合いからこんな連絡が来たんです。

「◯◯◯ってブログを書いている人は知り合い?」


なんでもたまたま検索に引っかかって読んでみたら、僕の考えにそっくりで最初は「同じような考えの人がいるんだな〜」って思ってたんだそうです。

でも、読んでいくうちにあまりに僕と考えが同じだから「?」って思って連絡してみんだそうなんですね。

 

これ答えは「知り合い」では無いですが、このブログの事は2年ぐらい前から知ってます。

では、なぜ僕と考えがそっくりなのか??


それは〜〜このブログは僕のブログを無断でコピーして使ってるからです^^;


そっくりなはずですよ〜内容を書いたのは僕ですから〜〜


幾つかの記事をまるまるコピーしてそのまま「自分の記事」として勝手にブログに掲載している人がいるんですよ。


僕も以前、たまたま検索で見つけて、最初読んでいる時に「よく似たこと書いてるな〜」って思ったんですが・・・・「これは僕の記事じゃん」って(笑)

 

始めてみた時はびっくりしましたよ〜


「そんな人」がいるとは聞いてたけど、もっと怪しげにしてるのかと思ったら凄く当たり前に自分のブログとして普通にやってる・・・・・

 

他の記事も読んでみたら、まるまるコピーではなく多少加筆したり編集したりしてるけど、文章自体はコピーだったりタイトルがそのものだったり・・・・


でも、語尾とか「パーソナル心理学」って言葉は別の言葉に変えてたりしてるんですよね〜

よく理解せずに語尾を変えてるから意味が反対になってたり、僕のコピー以外の記事と口調が観世に別人だったりと違和感もいっぱいですが・・・・・


そんな手間かけるなら自分で書いたほうが早いような・・・・・


まあ、そんな頭も才能も度胸もないからコピーなんかでやってるんでしょうけどね〜


2年ほど前に気がついてAmebaに訴えようかとも思ったけど、バカを相手にしても時間の無駄だから放っといたんですよ。

 

で〜知り合いから聞いたから久しぶりに見てきたら・・・・まだ、ブログは続いてる・・・・

てっきりもうブログ自体を止めてると思ったんだけど・・・


僕のブログのパクリはその当時だけのようでざっと見た限りでその後はないようでしたが〜

そもそもが僕のブログのコピー以外の記事も怪しいですよね〜


他の人のブログをパックってる可能性はありますよね。


基本、僕の対応はこういう「次元の低い低能な人間とは関わらない」なので放置ですが〜

 


で〜こう言う「偽物」なんですが〜

これって凄く「運」を悪くするんですよ。


よくね。

「思考は現実化する」って言いますよね。


これ読んだ人はこの人の記事かと思う人もいるでしょうから〜「騙す」事はできるんです。

特にネットの世界は簡単にコピーできますからね〜


まあ、読んで見るとところどころ辻褄があわないんですけどね^^;


知らずに訪れて読んだ人は騙せます。

でも、絶対に騙せないのが「自分」です。


どんな精巧なコピーでも、どんなによくできてても他人は気が付かないかもしれませんが、「偽物」だって自分は知ってるわけですよ。


「それが」現実化します。


しかも、コピペしたり編集したりを何度もするわけですから、その度に「自分は偽物」っ「自分は偽物」って自分にインストールするんですよ。

 

だからこう言うことって、「要領よくやってる」みたいに思ってるんでしょうが、実は「幸せ」ってところからは「真反対」に進んでます。


ようは「人生までコピペ」になるんです(笑)


同じようにブランドのコピー品とかを持つのもです。

どんな精巧なコピーでも「自分」を騙すのは不可能ですからね〜

 

昔、お金持ちとよく会う仕事をしていた時に、ロレックスの偽物の時計をしていた時があるんですよ。
すごく精巧なものだったんで誰にもバレたことはないんですが・・・・

その時は物凄く「財運」が悪くなりましたね〜


何をやってもうまくいかないし、考えられないような出費が発生したり・・・・・

そうですよね〜

僕は僕に「コピーの偽物の時計しか持てない財運」ってインストールしていたんですから・・・・


それに、バレてないんですが誰かと会ってる時の「気持ちの悪さ」が凄いんですよ。

 

先程の僕のブログをパクってる人とかは、こんな気持の悪さはないんだろうか・・・・・

 

そんな「まともな」思考回路を持っていたらしないか(笑)


これね。


こう言う「悪意」のある場合は論外ですが、多くの人が気づかづにやってる事もあるんですよ。


それは何かっていうと〜


生き方とか正しさとか正解とか・・・・


ようは僕がこのブログで書いているような「人生論」とか「成功論」とか「幸せになる」的なお話。

 

僕のブログを読むぐらいですから、こう言った本とかセミナーとかでそんなお話は読んだり聞いたりしていると思います。

 

そんなものをいくら聞いても読んでも「変われない人」の特徴は、「そんなお話を知った」ってだけで終わってるんです。


「知って入る」のですが「理解」をしていません。


どんどん「記憶」だけは増えていくんですが、それが自分の中で「自分の形」になっていないんです。

 

「知る」と「理解」の違いがわかりにくいかもしれませんね〜


例えば〜

「かけ算九九」ってありますよね。


4✕3=はいくらです?


「12」

ですよね。

どうやって「12」をだしました?


殆どの人は「しさんじゅうに」って覚えてますよね。


だから、4✕3が12だって「知ってます」


でも、理解するっていうことは4✕3は「4を3回足したんだ」って「理解」していることです。

 


これ何が違うかっていうとね。

「知ってる」だけの人は「応用」ができないんですよ。

12✕12はって聞かれた時に、九九を知ってるだけの人は答えがわかりまえん(九九に出てこない)

でも、理解している人は「12を12回足すんだ」ってわかりますから、時間さえかければできます。


「知ってる」だけでは「コピー」しかできなんですね。


多くの人が勘違しているのが、「何か決まった正解」を知れたら人生が幸せになれると思ってるんですよ。


それはね〜「誰かのコピー」でしかないんですよ。


コピペしただけです。


生まれ持った素質も環境も役割も時代も全てが違うのに、「まったく同じ」な訳ありませんよ。


もちろん「基礎」となる考え方や真理ってある程度の「決まり」はあります。


それを理解して、別の人の「そ言う話し」も理解してそこから「自分なりの答え」「自分の言葉での答え」にして始めて「幸せ」って方に進めます。


それなのに、何かを知ったら「これだ!」みたいになって、「今度こそは」みたいに思うんだけどやっぱり何も変わらない。

所詮はコピーですからね〜

で、「別の何か」を探す。


どんどん「ノウハウコレクター」「セミナジプシー」「自己啓発ジプシー」「占いジプシー」「カウンセリングジプシー」になっいきます。


そして「頭でっかち」の「知識だけ」は豊富な人になるんですね。

そういう人がよく使う言葉が「宇宙が〜」みたいな言葉。


これ「理解」してないからこそ「抽象的」な言葉にしてごまかしてるんですね。

 

「宇宙」にも行ったことがないのに何が宇宙なんでしょう(笑)


理解していくからこそ、自分らしさに「応用」できるんです。

 

「幸せになる」っていうのはいろいろな要素がありますが、その中の一つに「幸せになっていく」という過程で「個性化」していくって言うのがあります。


幸せになっていくというのは言い換えれば「個性化」が進んで行くってことなんですね。


個性化するって事は「コピーの真反対」でしょ。

 

仮に誰かの「正しさ」が自分にぴったりだったとしてもですよ。

それも「自分の言葉」「自分の感性」「自分の認識」で、記憶して表現しないとそれはコピでしかないんです。


最初に書いた僕のブログをコピーしている、「コピペ人生」の人も僕のブログが使えるって思ったのなら自分の言葉や認識に変えてブログに表現すれば、それはどんなに「同じこと」を言っていても「自分の個性」なんです。


あなたの人生は個性化していますか?


コピペ人生の人はこの記事もコピペするのかな〜(笑)


それでは終わります。

新たにネットショップを作りました。
オルゴナイトやスマホケースを出しています。
よかったら覗いてみてください。

ネットショップ「LampLight」
https://lamplight.buyshop.jp/


〜11月、12月のワークショップの日程を惺ゆりさんのブログからコピペしておきます(笑)

〜〜〜オルゴナイトワークショップの日程〜〜〜

 

・11月 9日(木) 18時半から21時半

・11月12日(日) 13時半から16時半

 

・11月23日(木) 13時半から16時半

(この日は、クリスマスツリーに飾るオルゴナイトでオーナメントを創ります。詳細は後日アップします)


・12月 7日(木) 18時半から21時半

(この日は、クリスマスツリーに飾るオルゴナイトでオーナメントを創ります。詳細は後日アップします)

 

・12月10日(日) 13時半から16時半

 

・12月21日(木) 13時半から16時半


 

参加料金は、前払いです。

参加希望の方は、希望日の1週間前までにお知らせください。

 

クリスマス限定!!11月23日(木)、12月7日(木)のみ

★オルゴナイトオーナメント★小物・・・4,000円

(見本となる写真は後日アップします)

 

[●円錐形、ダイヤモンド型・・・7,000円

(どちらか一つと小物創り)


 

●ピラミッド型●]小物・・・・8,500円

 


●ペンジュラム●小物・・・・5,000円

 


〜〜〜お金のブロックを外す点描画ワークショップ〜

 

・11月9日(木) 13時半から15時半

 

・12月7日(木) 18時半から21時半

 

・12月10日(日) 18時半から21時半

 

・12月21日(木) 18時半から21時半

 

参加費1万円 (前払いとなります)

※見本にする1万円冊は各自ご用意ください

 

講師:惺 ゆり、ふじ原ツトム(プチ講座)

 

 

この「お金のブロックを外す点描画」ワークショップは

なかなか来られない方にも大丈夫な『キッド』も用意しています。

 


〜〜お知らせ〜〜

オルゴナイトマスターコースを随時募集しています。

 

マスターコースを受けてから作家デビューまでのお手伝いとフォローもしていきます。

作家名、屋号はもちろん、ネット販売のお手伝いもしていきます。あなたの作品が世にでるチャンスを、ここからスタートさせませんか?

 

(コンサルをしていただくのは、ゲッターラボのふじ原ツトムさんです。)

 

惺ゆりさんのブログ
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 17:39 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/553