鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お金がないのはお金に「不安」を感じているから?

JUGEMテーマ:人生論

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

少し前に「お金」に関することを書きましたよね〜

その時にお金のブロックを外すための「点描画」のワークショップの告知もしました。

その時に僕も参加したんですね。

僕は実験を兼ねた予行演習で一度やってるのでその時で2度目です。


ワークショップの翌日は仕事の予定は入れて無くて、その後の1週間で通常の1ヶ月の収入が入って来ました^^

しかも、ワークショップをするまではその週の予定はむしろ暇だったのに・・・・・


ということですでにあまり働く気が無くなっていたりします(笑)


いや、勘違いしないでくださいね。


僕は「好きなことを仕事にしてる」ので楽しいんですよ。でも、好きな事や楽しいことは一つじゃないんですよ〜

ハンバーグも好きだけどラーメンも好きなのと同じ。

お金は無限に増やせるけど時間は有限ですからね〜他の好きなことになかなか時間が無くて・・・・

 


これワークショップの効果なのか偶然なのかはよくわからないんですが・・・・


ただ、一つ面白い発見はありました。


このワークショップは「点描画」で「1万円札」を描くってもので、とにかく「1万円札」と対峙しないといけないんですよ〜


そして描くわけですから(下書きがあるので誰で描けます)、細部まで観察しないといけません。

 

いかに普段からこの「お金」をよく見てないかがわかりますよ。


そんないい加減にしか見てない物ならなかなか手にはいらないのも当たり前ですよね〜


描いてみてかなり身近なものに感じれるようになったのは確かですね。何年も前から身近にあったのに・・・^^;

 

それだけ多くの人は「欲しい」と言いながらも「お金」を知らないんですよ。


人が本能的に不安になるものっていくつかあるんです。

一つは高い所。

もう一つは大きな音。

これは「慣れ」とか安全が確保されてたりするとかなり軽減されます。

そして最も不安になるのは「未知」のものなんですよ。


「おばけ」がなぜ怖いのかは、それがよくわからないからです。

科学的に解明されたら怖くなくなります。

 

人間は「未知」のもの「よくわからないもの」に不安や恐怖を感じるんですね。

 

ハリウッドのホラー映画は最初の30分でだいたい人気のない所でいちゃついてるカップルが襲われて正体が出てくるんですよね〜(笑)


そうなるとあまり怖くなくなるんです。

だから、その後は「びっくりさせる」か「見た目がグロテスク」にして怖がらせるしかなくなるんですよ。


その点、日本のホラーは最後の方まで正体がはっきりとわかりませんから怖いんです。

 


話がそれましたが、何であれ人間は「正体不明」なものは不安だったり恐れを抱いたりしまね。

 

 

「お金のブロック」って言い方をすると、それは子供の頃や育った環境なんかで、できている無意識の中に入っているお金に対する「恐れ」「不安」「恐怖」「苦しさ」の事だったりするんですね。


もちろん子供時代だけでもないですが・・・・TVや映画や小説を見れば「お金」が原因で人が殺されたり不幸になるって物語だらけでしょ。


だから、お金=不安になりやすいんですよ。


でもそれだけじゃなくて、「お金」っていうのものを理解」していないからってのも理由なんですね。


さきほど書いたように、「1万円札」を描いてみると驚くほどその構図も色も絵も「知らない」のです。


自分の車が何色でどんな形なのか知らない人いないと思います。

自分の持っているバックの色や形を知らない人も、自分の家の色や形や場所を知らない人もいないですよね。


でも「お金」は知らないんですよ。


そもそも「お金」って何ですかね?


お金って何だと思います?

例えば別の次元から来た人がいて「お金」を知りません。

その人に「お金」の意味や理由をを説明するとしたらなんて言います??


「物を買う為の券」?

「なんでも手に入れれる紙」?


これ明確な答えはないのかもしれませんが、自分なりの解釈は必要だと思いますよ。


そこを漠然としているから、「正体不明」なものになってしまうんです。
そしてそもそもが多くの人は「そんなこと」すら考えずに使っていて、「欲しい」と思っているんですから手に入らないわけですよ。

 

僕の解釈は言葉にすれば「価値を溜めておくもの」かな〜


よくスピ系の人なんかで、「お金があるから不幸になる。お金なんてない世の中にすれば良い」って人がいます。

そんな人に「では、どうやって物を手に入れる?」って聞くと「物々交換をすれば良い。そうすれば平等だ。富の集中がなくなって貧富の差がなくなる」って・・・・

「野菜を作っている人は野菜を、動物を飼っている人は肉を大工ができる人は大工仕事を『物々交換』すれば良い」


そう言いますね〜でもこれは僕はお金の事を理解してない人の意見に思えますよ。

 

例えば、Aさんは「野菜」を作ってます。Bさんは「お米」を作ってます。Cさんは「瓦職人」です。Dさんは靴を作っています。

Aさんがお米を欲しいからBさんに大根とお米を交換してもらいました。

Bさんは靴が欲しくてDさんに靴とお米を交換してもらいました。


Cさんがお米が欲しくてBさんにお米を交換してもらいに行きます。

しかし、Bさんの家の瓦は壊れていません。それでは交換できませんよね。


Dさんが野菜が欲しくてAさんの所にいきました。しかし、Aさんは今、靴は足りています。
これもDさんは野菜を手に言えれませんよね〜


これ殆どの人が必要でしかも食べたら無くなる「米」を作ってるBさんが圧倒的に有利ですよね。


すると、Cさんはお米がないと飢えてしまうので、Fさんの瓦を直した時に物々交換した「服」を交換してもらえないかとBさんに頼みます。

しかし、Bさんは服は必要ありません。

Bさんが必要なのは「本」です。


今度はCさんは瓦と本を交換してくれる人を探さないといけなくなります。


都合よく見つかればよいですが・・・・・・


これ必要としているものと時期が違うから起こることですよね。

 

それを解消するために、「お金」は「価値を溜めておくことができるんです。


Cさんは瓦を必要としているFさんから瓦の価値分の「お金」をもらいます。


Cさんはそのお金の価値分のお米をBさんと交換します。Bさんは瓦は必要ないですが本は欲しいのでその「お金」でその価値分の本と交換すれば良いわけです。


これね。

最初の物々交換のシステムで、Cさんがどうしてもお米が欲しいなら方法はBさんから「借りる」しかなくなるんですよ。

いずれ交換できるものが手に入るまで、必要なお米を借りておくしかありません。

すると「借りる」のですから利息が付きます。


しかも、Bさんには逆らえなくなります。


あれ?貧富の差が(笑)富の集中が(笑)

 

お金って等価交換をするためのエネルギーを溜めておくものなんですよ。


僕がセッションをして瓦をもらっても困りますからね(笑)

物とか情報とか技術と等価交換をする時に、相手が必要としている物、情報、技術が自分にあるとは限りません。

なので、一時的にその物、情報、技術って「エネルギー」をお金に溜めておくんですね。


僕がセッションで「情報」ってエネルギーを渡します。


すると相手はお金を払うのですが、そのお金には僕が渡した「情報」分のエネルギーが溜まっているわけです。

そしてそれを僕は必要な「何か」と交換できるわけですよ。


だから、お金は別に人を不幸にするものでも汚いものでもなわけです。

 

こんなふうに考えたことあります?


漫然と「お金」って使ってません??

必要なもので欲しいのに、ちゃんと考えたことない人が多いんですよね〜

 

そんな「お金」ですが、せっかくワークショップをしているのでちょっと実験をしてみようと思います。

「1万円札を描く」って点描画と一緒にやっているオルゴナイトのペンデュラム創りをやってるのですね。


なので、その創った「オルゴナイトペンデュラム」を使って数字をだし、1ヶ月間「ナンバーズ3」を買ってみるって企画^^


何故に「ナンバーズ3」か?

ナンバーズ4とかロトだと僕の財運の上限を超える可能性があるのと、なによりも数字が多すぎて面倒くさいです^^


毎日、ペンデュラムでダウジングをしてその数字で買います。

そしてこちらの↓ブログで結果を発表しますね。

http://getterlabo.blog.fc2.com/


ちなみに先に数字を発表して、当たれば「当てた」感が高くてかっこいいですが・・・・

これだと、それを見て買う人がいたらその人の財運とかお金のブロックなんかと「平均化」されてしまうんですよ。


なので、結果を発表します。もしも当たったら証拠を載せますから〜


これ当たったら、点描画とペンデュラムのワークショップに申し込みが増えるからそちらの儲けのほうが当選金よりも・・・・・

ってよく考えたら、1万円札を点描画で描くって企画は僕がしたんですがワークショップは惺ゆりさんですから儲かるのは惺ゆりさんだ(笑)

まあ、いいか〜^^

 

そして、本文中に出てきた「お金のブロックを外す 1万円札を点描画で描いてみよう」と「オルゴナイトで自分専用のオルゴナイトペンデュラムを創ろう」のワークショップは随時やってます。

1万円札を2時間近く見る機会ってなかなかないですよ〜

オルゴナイトペンデュラムは2個のペンデュラムと小物数個を作ります。

簡単なお金のブロックの話とペンデュラムの簡単な使い方は必要ならワークショップの時に僕がお話します。

写真のペンデュラムは惺ゆりさんの生徒さんの「紡(つむぎ)さん」が創ったオルゴナイトペンデュラムです。


*講師の惺ゆりさんのブログからコピペ

,金のブロックを外す点描画ワークショップ

・7月29日(土) 13時半から15時半

・8月17日(木) 13時半から15時半
・8月27日(日) 13時半から15時半

参加費 1万円


▲ルゴナイトワークショップ(2通りコースあります)

〜あなたに出逢える神秘のオルゴナイト〜

今月は、毎月のオルゴナイト創りと「オルゴナイトペンジュラム」が創れる日を設けました。
日程は下記に載せています。

※ペンジュラムとは?
占いの道具の中では、誰でも使いやすい物の一つです。
意識を通さずに潜在意識を識っている情報を知る方法で、潜在意識の声を聞くためのツールです。

〜〜〜円錐形、ダイヤモンド型、ピラミッド型コース〜〜〜

・8月17日(木) 16時から19時まで
円錐形、ダイヤモンド型、ピラミッド型のどれかを選んでください。


●円錐形、ダイヤモンド型は7,000円
●ピラミッド型は、8,500円
(余った液で小物も創ります。)


〜〜〜オルゴナイトペンジュラム+小物コース〜〜〜

・7月29日(土) 16時から19時まで
・8月27日(日) 16時から19時まで

参加費 5,000円
(余った液で小物も創ります)

オルゴナイトペンジュラムコースとお金のブロックを外す点描画の両方参加の方は12,000円です。

,鉢△里匹舛蕕一方のみの参加も可能です。


,鉢△領省参加すると?
お金のブロックが外れる、またはブロックに気づいてから
ペンジュラムを創ります。
そのペンジュラムを使ってグラウディングをすることで
意識が変わり、より理想を現実化しやすくなり、現実を動かしやすくなります。


※グラウディングとは、地に足が付いている状態のことです。「生きる」ということを意味しています。
つまり、生きることを行うということです。
ペンジュラムを使う前にグラウディング(ダウジング)をすることをお勧めします。基礎中の基礎の部分になりますので、とっても大事〜〜。

 

8月も同じ内容のワークショップをしますので
7月と8月と分けての参加も対応いたします。

最後にこのワークの流れを簡単に・・・・。

お金のブロックが外れるお金の点描画を描き

・・ブロックが外れる・・またはお金に対するブロックに気づく
その状態でペンジュラムを創る・・

ペンジュラムでグラウディングし

ペンジュラムを使って、理想の現実を引き寄せることができます。

簡単に言うとこんな流れです。


場所・・・ いずれも、鳥取県立武道館 研修室(3) 米子市両三柳3192−14

 

なお希望参加日の1週間前までにお知らせください。


皆様の参加をお待ちしております。

申込みは僕の方でも惺ゆりさんの方でもどちらでもOKです。

 

惺ゆりさんのブログ
http://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12287968350.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----satoi-yuri0524_12287968350

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 22:05 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/542