鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
絵が苦手な僕でも描けた〜5月のオルゴナイト&点描画ワークショップ

 

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

5月のオルゴナイトと点描画のワークショップの予定が決まりました。

 

先月から惺ゆりさんにオルゴナイトだけでなく点描画のワークショップもしてもらっているんですね。

 

この「点描画」と言うのは名前は知ってましたが〜もちろん自分で描くというイメージでは無かったんですね。

 

それは〜僕は絵が苦手・・・・頭の中にあるイメージを描こうとすると、何故かイメージとは全く違うものが・・・・

 

「違う」「こうじゃない」と線を増やせば増やすほどかけ離れ(笑)

 

 

イラストを書いて欲しい時に、言葉で伝わらないから「絵」にするともっと伝わらない・・・・

 

例えるなら昭和のTVとスーパーハイビジョンの4KTVの違いぐらい映像が違う^^

 

まあ、誰にでも苦手はあるからね〜

 

でも、絵が描けたら楽しいよね〜

 

オルゴナイトの時にもお話しましたけど、「アウトプット」はすごく重要。

 

アウトプットする事で頭の中は整理されていく。

 

そして、自己表現という形のアウトプットは自分の無意識が強く反映します。

それを創るということは自分で「観る」と言う事にもなります。

 

普通では見れない心の中を無意識に形にして、それを自分で観る。

 

 

「言葉」では気が付かないけど、それはイメージとして自分の自我に伝わります。

 

 

すると自我の行動は変化するんですね。

行動が変われば「結果」である人生は変化するです。

 

だから、オルゴナイトにしても点描画にしても、「作る」と言う「楽しみ」と「創る」と言う「セラピー」。

 

ワークショップでありながらセラピーなんですね。

 

でも、この創るという作業には欠点があって、僕みたいに「絵が苦手」だったりするとアウトプットができないんですね。

 

むしろストレスになります。

 

オルゴナイトもですが、この点描画は誰でもできちゃうんですよ。

 

先月、初めてやらせてもらったんですが〜初める前は「描けるのか?」って思っていたんですが〜描けちゃいます。

 

しかも、それなりに綺麗に^^

 

 

不思議ですね〜「線」で描くと謎の絵になるのに、「点」だと描ける。

 

もちろん、「下書き」の線がひいてあるからでもあるんです。

 

「下書き」と言っても、その下書きのどこに点を打っていくかは描く人の発想なんのでかなり自由度はかなり高く、「塗り絵」のように決まった絵にしかならないというわけではないんですね。

 

 

写真は先月のワークショップを受けた3人の点描画ですが、これ同じ下書きで描いています。

 

 

 

アウトプットと言うセラピーだけでなく、「絵が描ける」っていうのが嬉しいですね。

 

描けちゃう人にはわかならいかもしれないけど、今までできなかったことができる喜び。

 

もとろん、まだまだ惺ゆりさんに比べたら「ラクガキ」レベルですがそれでも「ゼロ」と「1」は全く別。

 

「絵を描いて表現できる」

 

なんか、昔の歌の「もしもピアノが弾けたなら」を思い出しました^^

 

「もしも〜ピアノが弾けたなら〜思いの全てをうたにして〜君に伝えることだろう〜」

 

また、一つ人生の楽しみが増えました^^

 

ワークショップだけでなく来られない方の為にご自宅で点描画描いてもらうキッドや、点描画を描くことでそこに現れる「見えない自分」を惺ゆりさんにリーディングしてもらう点描画を使ったセッションもはじめました。

 

無意識のアウトプットとそのリーディングで、気がつてない自分をみつけて自分の人生を変えていこうってものです。

 

これも、対面でのセッションと点描画キッドを送っておこなう通販の2つがありますので、遠方の人もできますよ。

 

さらに、オルゴナイト創りも来れない方の為に、「作成キッド」を近々販売を始めます。

 

第一弾は「ダイヤモンド型」です。

 

作成の説明書と流れのわかる動画付き。

 

キッドでも可愛いオルゴナイトができますし、ご自分で好きなパーツなどを入れてオリジナルも作れえます。近いうちにまた告知しますね〜

 

興味のある人は先行販売しますので、僕の方に連絡をください。

 

オルゴナイトと点描画を創ることが楽しくなったら、「作家デビュー」もお手伝いしますよ〜

 

 

それでは、5月のオルゴナイト&点描画のワークショップの予定です。

 

 

⭐︎オルゴナイトワークショップ

 〜あなたに出会える神秘のオルゴナイト創り〜

日時・・・5月16日(火) 18時半〜21時半

     5月27日(土) 13時半〜16時半

 

 以下の内容から選択できます。(余った材料で小物も創ります)

・円錐型、ダイヤモンド型  7000円 (見本写真 下記参照)

・ピラミッド型       8500円 (見本写真 下記参照)

 (中に入れたい材料の持ち込みオッケーです)

 

 

⭐︎曼荼羅点描画ワークショップ

日時・・・5月27日(土) 18時半〜20時半

 

 

いずれも場所は、下記になります。

・鳥取県立武道館 研修室(3)  米子市両三柳3192−14

 

 

※お申し込み締め切りは、

 5月16日は、5月10日まで

 5月27日は、5月20日まで。

 

※オルゴナイトワークショップは、汚れても良い服装でお願いします。

 

※料金は締め切りまでに前払いです。材料を前もって注文致しますのでキャンセルの返金は応じられませんのでご了承ください。

 

 

 

惺ゆりさんも告知と前回のワークショップの参加者の感想などが書かれてます↓

 

http://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12266385644.html

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ

 

 

 

 

 




ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/

ゲッターラボ運営のYahoo!ショッピングのサイト

http://store.shopping.yahoo.co.jp/g-fountain/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 19:21 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/534