鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
パーソナル心理学とオルゴナイトと年運な来月の予定

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

今年もあと1週間になりましたね〜

今日は三連休でクリスマスですから、家族や仲の良い人と過ごしている人も多いでしょうね。

四六時中、仕事でもプライベートでも人と会っている僕はこういう時は「誰とも話さない日」にしたいんで1日中引きこもりです^^

さて、来月は新しい年なんですが〜

その1月もパーソナル心理学の講座とオルゴナイトのワークショップをおこないます。

そして1月と言えば「年運」もありますね。


僕の1年の中で最も忙しい月です。年運で忙しいのに講座とワークショップと・・・・充実してるって事で良いことなんですけどね〜


パーソナル心理学は僕のブログを読んでもらっている人ならご存知と思います。

人の「素質」を知ることで、自分と他人を理解できます。

多くの人は、素質が違うとこれほどまでに違うのかって言うのを気がついていません。


ですので、この違いを知れば多くの人間関係のトラブルの理由がわかります。

実際、セッションや講座に来られたり受けた人は「こんなに違うんだ」「これも素質からの行動なんだ」「そんな理由だったんだ」と一応に驚かれます。

この講座ではセッションではあまり話さない部分まで、お話しますので他人だけでなく「自分のこと」「生き方」なんて部分も出てきます。


人間関係に悩まされたくない人や他人をもっと理解したい人、「人」を相手に仕事をされている人などにやくにたつと思います。

僕のお客さんには教育関係の人なんかも多くいて、パーソナル心理学を参考にされています。

そんな人も「一つの切り口」として受けてみるとよいと思います。

日程は最後に書きますので興味のある人は確認してみてください。

都合の合わない人は、相談にのりますので連絡ください。

僕が普段話しているパーソナル心理学の中身はこの講座でほとんど喋りますので、興味のある人は是非来てください。

 

オルゴナイトのワークショップですが〜

オルゴナイト自体は去年から知っていたんですが、いまワークショップで講師をお願いしている「惺ゆり」さんが作るような綺麗なものは作れなかったんですね。

オルゴナイトって何?って人もおられるとは思いますが〜

精神医学者ウイリアム・ライヒが1939年に発見したとされるオルゴン・エネルギーの発生装置です。

ネガテイブなエネルギーをポジテイブなエネルギーに変換するもので、部屋の場のエネルギーとか肉体の病気のネガテイブなエネルギーをポジテイブなものに変換して・・・・

みたいな感じのものです(大人の事情であまりはっきり書けません^^)


まあ、信じる信じないは人それぞれですが〜

ワークショップに来られる皆さんは、その綺麗さと創る楽しさを求めてこられますね。

単純に綺麗で可愛いのでそれだけでも価値がありますが〜


この「創る」って作業って実はセラピーでもあるんですよ。

普段の生活の中で「作る」ことも少ないですよね。

この「作る」は決まったものを決まったように作ることです。


女性なら「料理」とかですね〜


でも、全くゼロから「創りだす」って事はほどんどありません。

「絵」を描くにしても、何か対象物があります。


よっぽどイラストとか漫画を描かれる人でないと、「今は存在しない物」を「創り出す」って事はないと思います。


オルゴナイトは人工的な金属と天然石が入っていれば基本的にはOKですから、他に何を何処に入れるかどんな色を使うかも全ては自分の「創造」です。


現代人は「インプット」は多くしますが、「アウトプット」を全くしません。

脳はアウトプットをしないことには、十分に機能しないのです。


難しく考えなくても、単純に自由に作るって楽しいですよ^^


僕もワークショップで創らせてもらって、次々に「こんなの創りたい」って思えるようになって楽しいのです。


そんなオルゴナイトのワークショップですが、1月は2回行います。

そして今回は、創る「型」を選べます。

今までのワークショップでは、「円錐形」のみでしたが今回は円錐形に加えて「ダイヤモンド型」と「ピラミッド」から選択できます。

そして余った材料から小物を作ります。


写真はワークショップで創る「円錐形」と「ダイヤモンド」と「ピラミッド」です。


ワークショップの日程は最後に載せておきます。

 

そして最後は「年運」ですね。

これは毎年恒例ですから、何度か僕のセッションを受けた人ならご存知と思います。

また、年末に記事を書くと思うのでそこで詳しく書きますが、1年の「運」を占ってその年に一年間使える「改善策」を出します。


普段からよくいってますが、僕は占いで「当てる」ことよりも「改善策」を出すことを重視しているので、年運も「一年間の改善策」が目的です。

でも、来られた人がよく言うのは僕が「この月にはこんな事があるかもだから気をつけて」って言うのはけっこう当たってるみたいですね〜

まあ、改善策を出しているんであまり大きなことにはならないみたいなんですが〜


そんな年運は普段のセッションと同じ形式でおこないますの、で対面でも電話でもOKです。
料金もセッションと同じ。

ただ、この時期に予約が集中するので予約はお早めに〜〜

 

●パーソナル心理学講座

日程:1月21日(土)PM6:30〜9:30
場所:県立武道館 研修室(3) 米子市両三柳3192-14
料金:10000円(申し込み締め切り:1月17日)
講師:ゲッターラボ ふじ原ツトム

 

●オルゴナイト ワークショップ

日程:1月19日(木)PM7:00〜10:00 21日(土)PM1:30〜4:30
場所:場所:県立武道館 研修室(3) 米子市両三柳3192-14
料金:円錐形、ダイヤモンド 5000円 ピラミッド 8000円
申込締切:19日分は12日、21日分は14日
講師:Lamp Light 惺ゆり

*当日は汚れてもよい服装でお願いします
*料金は締切までに前払い、材料を前もって注文しますのでキャンセルでの返金には応じられませんのでご了承ください。

講師の惺ゆりさんのブログです。
http://ameblo.jp/satoi-yuri0524/

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 02:41 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/519