鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
自己否定をやめて、自分を受け入れて認めるためのステップ2

JUGEMテーマ:人生論

 

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

少し前に「ステップ1」を書いた時に、「一歩目」って意味でステップ1だから「2」はどうするかわからないって書きましたが〜


有料のメルマガにでもしてもいいかな〜って思ったんですが、「稼ぐ」に興味のない僕はどうもそれだとやる気がおきないのです。


そんなお金を稼ぐことに関してはダメダメな僕ですが、このお話の「自己否定」って言うやつはとっても少ないんですね。

そして「受け入れる」も「認める」もできてたりします。


「認める」=「すごくなる」では無いんですね。

 

そん感じでぬる〜く思いついた時にこのシリーズは書いていきます。


さて、「ステップ2」ですが〜〜


たまにこんな人いませんか?

スーパーとかの駐車場の身体障害者専用のスペースに、障害でもないのに停めている人。

僕がよく行くスーパーでも見かけます。


いつかは三台分あるスペースに横向きに三台分取って停めているおバカさんもいました。


他にもポイ捨てをしたりなんかのマナー違反をする人っていますよね。

 

こういう人って自分本位で人のことを考えないので、「自己否定」とかはしていそうになくみえます。
横柄な人とか怖そうな感じの人もいますから、自分を認めていそうにもみえるかもしれません。

でも、じつはこういう人って自己否定が強くて自分を受け入れてていないんですよ。

 

それはなぜかって言うとですね。

 

まず、人って「自分にしていること」「自分に思っていること」しか外に向かってできません。

 

言い換えれば、外に向かっていしている行為って「自分自身」に普段から自分が向けていることなんですよ。


そう思ってそんな人達を考えてみてください。


そんな人達は「他人の迷惑」とかを考えてないわけですよ。


それは「他の人を大切に考えてない」わけです。


それは自分にそれを向けているってことなんですよ。

 

そしてもう一つ。


それを見た多くの人はそんな人を認めようとは思いませんよね。


そして大切にしようとも思いませんよね。


極端な例えですが、火事の現場で2人が取り残されています。

どうやっても1人しか助けることができません。

その二人は年齢も性別も家族の数も同じです。


でも片方は、人の迷惑とか考えず人が嫌がる事も気にしないような人。

もう1人は真面目に生きていて、人の迷惑になることは一切しない。

 

多くの人が助ける人を選ぶとしたら、どちらを助けるかは後者でしょ。

 

多くの人から認められないし受け入れられない行動をしているわけです。


そしてその事は本人はわかっているんですね。


自分を認めるとか受け入れるって作業には、最終的には「他人から認められる、受け入れられる」って事も必要なんですね。

 

でも、自ら多くの人には受け入れられない行動をしちゃってるわけですよ。

 


こういう行動をする人は、「人は関係無い」って言うかもしれませんよね。

仮に人は関係ないとしてもね。


「自分」はそれを見ているわけですよ。


自分自身が「こいつ他人から受け入れらない行動しているな」ってね。


表面的な自我意識では思って無くても、深層心理では思っているわけですよ。

 

そんな「こいつ」を認めたり受け入れたりできるわけがないんですね。

 


「他人が見ているから」それをしないのではなくて、「自分自身」に恥ずかしいからしない。

そう思っている人は誰も見て無くてもそれをしません。

 

そしてそう思える人は自己否定は低いんですね。


多くの他人から受け入れられない行動をしているって、自分自身が思っているのでは自分を受け入れる事も認める事もできません。


もしも、そんなところがあるなら、誰か見ていなくても誰から評価されなくても、「自分自身に否定」されないために」少し行動を変えてみるとよいですよ。


それではこれで終わります。

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 04:24 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/518