鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
最高の相性
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

よくパーソナル心理学をしていると、
「彼との相性はよいですか?」「相性の良い人はどんな人ですか?」って聞かれます。

「占い」の王道ですよね〜「相性診断」

僕は「分析」する事で相手と自分の違いを知って、「認める」って事の為に使います。
「良い、悪い」の話ではないと思ってるんですよ。

「認める」「理解する」事で「相性」は変えれると思っているんです。

ところがですね〜ココだけの話(ってかなり公開してるし)なんですが〜

「最高の相性」って組み合わせがあるんです。

通常は僕は12分類を5つの項目で見ています。その組み合わせ25万パターン・・・
ですかこの「最高の相性」は60パターン中に1組あるんです。

確率論的に言えば60人の中に1人は自分にとって「最高の相性」の人がい事になります。

この相性の人は、出会っても最初はわからないんですよ。
見た瞬間に「惹かれる」とか「ピンとくる」とかって感じでもなく、「運命の出会い」的でもないんです。

話してみるとまるで昔から友達だったような〜ず〜っと知っている人みたいな感じなんです。
そう言う意味で「気になる」相手ではあるんですよ。
でも、あまりにも「自然」過ぎて最初はそんなことにすら気が付きません。

だからって「恋人」とか「夫婦」になるわけではないんですが・・・
そこはいろいろな「大人の事情」もありますし〜年齢が離れてる場合もあれば、同性の場合もあります。ちなみに同性の場合もやっぱり気が合います。

「異性としての魅力」というより人間として惹かれます。もちろん「事情」が許せば「恋人」になったりはするんでしょうが〜

しかしこれ今まで言わなかったのには訳があるんです。

「使い道が無い」のです。

考えてみてください。恋人が欲しい人がいてその人の「最高の相性」を出します。
そこから今度は「生年月日」を逆算して・・・単純計算で1年間で60日あるんです。
何歳差まで探すか〜とか・・・・見つけても使えませんよね〜
「なん年のなん月なん日の人いませんか〜」って言って周るわけにも行かず・・・・

そんな話を友人にしていたら、「mixiとかネットで生年月日を登録してもらって、その中から最高の相性同士を紹介してあげたらどうだろうと・・・・」
「生年月日結婚相談所」(笑)

不思議なのは「最高の相性」があるからって、そのタイプの人と「夫婦」になってるわけでもない事ですね〜そこにはいろいろな「学び」があるんでしょうね。

でも一つ言えるのは、僕が現状で知っている限り「最高の相性」の知り合いは4人います。
1人はあまり喋った事がないです。
他の3人はやっぱり「居心地がよい」と言うか「話しやすい」と言うか〜そんな人と出会っても損はないはずです。

ゲッターラボの情報満載 時にはお得情報も・・・Yahooロコプレイスページ

http://locoplace.jp/t000152870/

ゲッターラボ ホームページタイトル(中)
情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版 http://www.getterlabo.net/
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 16:46 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/50