鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
パーソナル心理学 中級講座(2月21日)
 

パーソナル心理学の中級講座をやります。

日程は急ですが2月21日(日)午後8時からおこないます。

21日はレイキの会ですので、レイキの会を1時間早く終り講座をさせてもらいます。

内容は初級を受けている人にはテキストに載せてありますが、「自分軸、他人軸」のお話、ポジティブとネガティブを決めている素質、行動の早さを決めている素質、困り果てたり追いつめられるとでる素質についてです。


自分軸と他人軸のお話は人間関係もですが、特に子育ての場面や会社などでの教育や上司との関係、成功者のお話などを聞く時にこの違いがわかってないと苦しみます。

子供が他人軸で親が自分軸って場合に子供が問題行動を起こすって事もよくあります。


ポジティブとネガティブを決める、行動の速さはこれを理解していないと人に振り回されたり自分を否定してしまったりします。


困り果てた時に出る素質は、自分が咄嗟にしてしまう事や他人が最終的に何を基準に判断するかがわかります。



パーソナル心理学はこの中級で、人間関係のことに関してはほとんどがわかります。
上級はかなりマニアックな内容になります。


実際、僕がいろいろな場面で相談される時には主にここまでの知識でやっていますので、ここまでを理解すればほとんどの人の事は理解できます。



初級を受けていない人で、受けたいと言う人は内容的には初級とは独立していますが、初級では人間関係で一番問題になりやすいフィックスとフレックスの違いを説明しています。

そして、初級では「組み合わせ」の部分の説明があり、これが僕のパーソナル心理学が他のものとの決定的な違ういですので初級を受けた人だけを対象にします。



初級を受けたい人は、数人集まれば出張でもやりますしセッションのように対面で個人的にもおこないますので言ってください。



日にち:2月21日(日)

時間PM8:00〜10:00

講習料:5000円

場所:ACQUA NOTATO(アクア・ノタート)
   
住所:米子市東倉吉町85-3加茂川ビル2F(スタンスビルの左隣のビルです)

駐車場:四日市100円パーキング(交差点向かい)。



占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 20:15 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。