鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
気づいちゃった人
 JUGEMテーマ:人生論


鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

僕のところに来る人は、今問題に悩んでいる人から特に問題はないけど「幸せ」とまでは言い切れないから、「自分らしい生き方」とか「幸せを感じる生き方」を探している人までいろいろです。


目の前の問題の解決も大切なんですが、最終的には気づかないといけないことってあるんですね。

目の前の問題も最終的にはそれに繋がるための気づきのためだったりします。


これを無しにただ目の前の問題を排除するだけや、そのことから目を背けるための事ばかりをしていると堂々巡りになるだけなんですね。

そして問題や悩みはどんどん大きくなっていきます。



そしてこの「気づき」って奴は、少しづつの段階もあるので本当に小さなものもあったりします。

逆に自分は気づいてると勘違いしてそこにはまっちゃってる人もいますね〜

そういう人の特徴はその事を人に押し付けてきます。


押し付けてきて自分と違うものを否定します。



この気づきって奴って小さなものから、大きく気づいちゃった状態になるまでに段々と変化していくのでないんですよ。


特に本人の中では余計にその実感ってわかりにくいんです。


だから本当は着実によい方に進んでいるのに、なかなか実感ができないから諦めちゃったりする人もいるんですね。


でも諦めてもそれでは人生が苦しいだけですからね〜〜


例えば、金を掘ってるとしましょう。

裏の山に金の鉱脈があると思って掘っています。

しかし、掘っても掘っても出てくるのは土と石ばかり。


ところがある時、ひと堀した瞬間に金の鉱脈が現れ一夜にして大金持ちに〜

この最後のひと堀と今までやってきた何千、何万回っていう「ひと堀」は同じものなんですよ。


だから、「その瞬間」までは始めた時も金が出てくる寸前も同じに感じます。



「あのひと堀が最後だったんだ」っていうのは、「出てきた」からこそ思えることでしょ。


大きな「気づき」もそんな感じで、いままでと同じように自分を変えようとしていたのが閃いたように「気づく」のです。



そうなると急にいろいろな事が楽になっちゃったりするんですね。


この仕事をしているとお客さんにそんな事が起きたリします。


ある遠方に住む女性からのメールで・・・

「私の解釈が変わったとたん、幸せと感謝が勝手に湧いてきました。すごく、不思議な気分です」



この方は何度か電話セッションをさせてもらったのですが、最初は恋愛の悩みからでした。


何度かセッションさせてもらって、ご自分でもいろいろと本を読んだりしているうちに・・・・


気づいちゃったみたいです^^



看護師のお仕事をされていますが、そのお仕事と自分が悩んで気づくまでの経験をいかしてセラピストになりたいと言われています。


この女性が「心鈴」というお名前でブログを書かれているんですが〜


内容的には僕とすごく近い考えです。

ただ一つ決定的に違います。

「短い」(笑)


単純とか内容が無いって意味じゃないですよ。


言葉の表現が上手いから、僕が100文字必要な事を彼女は「一言」で表現しちゃいます。


素質の差でもあるんですがね・・・

僕はHベクトルなので「なんで」「どうして」から説明したがるのでどうしても長文になります。

彼女はEベクトルですから、「結果」とか「結論」を端的に表現します。


なんにしても、僕の文章とは違った角度から読めますから興味のある人は読んでみてください。

同じことを聞いても表現の違う事を聞いた瞬間に「気づく」こともよくありますから〜


本当は今回のお話はこの方のブログの紹介がメインだったので、3行ぐらいで終わるはずだったのに・・・・(笑)

まあ、これも僕の個性ですから〜


心鈴さんのブログ
http://ameblo.jp/misu-nkn/






占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 22:36 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。