鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
色々なことがパーソナル心理学で解説できちゃったりします

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

有名な経営者とか経済的な成功をした人って素質がハッキリとでるんですよ。

この前、堀江貴文さんがTVに出ていたのでなんとなくネットで調べていたら、

「僕は以前からコピーライターの糸井重里さんに注目しています」

こんな事を書かれていました。


いつもお話するように、僕のパーソナル心理学では普段は「A+B」ってかたちで「12種類×12種類」の組み合わせで素質をみます。


堀江さんと糸井さんって、この「A」が同じなんですよ。

「A」の方は「本質的」な自分の素質なんで、同じ人の事はやはり共感しやすかったり気になったりするです。

異性だと仲が良い場合が多いのですが、同性だと「とっても気が合う」か「大嫌い」かどっちかになりやすいですね。

嫌いな理由は「許せない」とか「行動が間違ってる」とかではなくて、自分を見ているみたいで嫌だったり見透かされるみたいで嫌なんです。



ちなみに、堀江さん糸井さんのAの素質は「オンリーワン」なタイプの人が多く頭が良くて論理的で、初志貫徹で最後まで貫くタイプ。

「自分は自分」がとても強くて、「自分」って概念が凄く強いです。

その為、個性的な人が多く人に合わせるのが苦手。

人の為とか周りの人の為の行動はしないわけではないのですが、どこか「自分」基準なんでズレてたりします。

自分軸で本音軸がとっても強いので、思ったことを思ったままに言ってしまうので反感を買う時があります。


でも本人は「事実を言って何が悪い?」って思っています。

察するとか感じるって「数字」にできないことが苦手で、論理思考でしか考えません。
TVではメンタリストのDaiGoさんと対決していましたが、論理でしか考えないのでそういう意味では一番「読みやすい」素質です。


その為、頭は良いのですが情緒とかがないので「冷たく」も感じます。

「他人」って感覚が無いので、自分と違うものを理解するしない以前に眼中にありません。


ちなみに、Aが同じ有名人はでは〜

本田圭佑

室伏広治

小島よしお

沢尻エリカ

渡辺謙

石橋貴明

上田晋也

浅田真央

乙武洋匡

などなど、もちろんBとの組み合わせがありますから似ているような似ていないような人もいますよ。



他の有名な経営者の人とかのお話はまた次回やりますね〜



人間関係で一番の問題になるフィックス、フレックスの違いをわかってもらう「パーソナル心理学 初級講座」を7月にやりますので、興味のある人はこちらを見てください。
http://getterlabo.jugem.jp/?eid=426







占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 21:46 | パーソナル心理学(有名人) | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。