鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
色々なことがパーソナル心理学で解説できちゃったりします
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

前回のブログで「世の中で起こってる事ってパーソナル心理学で見ると統計で出てきている「素質通り」だったりするんですね」って書きましたよね。

これ普段は、僕1人で喜んでるんですよ。

TVやネットの記事を見て「あっやっぱり」「ほらね!」って^^

それを書いてみようかと・・・さっき、「深イイ話」って番組をご飯食べながらみていたら〜

スピードワゴンの小沢さんとモデルの池田エライザさんが感性が似てるってやってました。

それりゃそうですよ。

いつも通りにぼくのパーソナル心理学は生年月日からだしますが、その中でも2つの要素の組み合わせを重視します(詳しくみれば要素はもっといっぱい有ります)

A+Bみたいな12通り+12通りの組み合わせです。
セッションなんかの時はこれに男女の違いと他の要素からの影響も少し入れて分析してます。

このお二人は、小沢さんのB側と池田さんのA側が同じなんです。

そして、小沢さんのA側の方は普段はあまり表面に出てきませんので、親しい人でない限りはB側の方の素質に見ええうんです。

この共通の素質は、どちらもが「言葉」を駆使するタイプで「人の為」とか「人類の為」みたいのが好きなんですね。


このタイプは「説明」したがるので基本的は話が長いのですが、小沢さんの方はA側が「結果」を言うタイプな分だけ「短い」言葉でまとめてましたね。

感性が似ているようでも池田さんは長い文章を使って表現していたんです。

ちなみに、もっと詳しく分析すると、

A+C+B+D+Eのなかの、Cも同じ。

Eはまったく同じでは無いですが、6種類に分けれるカテゴリーで同じ。



こんなように、A+BのどちらかのAとどちらかのBが同じ人は似た感じになりやすいんですよ。

もう片方が強烈な個性な素質だとぱっと見はわからないですけどね。


感性が似ちゃうんで、実はそこが同じカッtプルとか夫婦ってとっても多いんです。

でも、感性が似ているってだけで相性が良いとは限らないんですけどね(笑)


ちなみに、僕のA側もこのお二人の共通の素質と同じなので普段はブログの内容が長いでしょ(笑)

なので今日は短めにしてみました・・・・・本当はもっと短くするつもりだったのに、書き出したら長くなった(笑)



そんなパーソナル心理学の組み合わせの話と人間関係で一番の問題になるフィックス、フレックスの違いをわかってもらう「パーソナル心理学 初級講座」を7月にやりますので、興味のある人はこちらを見てください。
http://getterlabo.jugem.jp/?eid=426



それでは、終わります。



占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 23:08 | パーソナル心理学(有名人) | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/428