鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
パーソナル心理学初級講座5/31
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

【パーソナル心理学 初級講座】

今日の夜はパーソナル心理学の初級講座です。

パーソナル心理学の講座は頼まれると思い付きでしたりしていたんですが、あれもこれもっていっぺんに詰め込みすぎてかえってわかりにくくなってたんです。

それで今回は、まずは一番の人間関係での摩擦を起こし他人を理解するのをわからなくしている「フィックス、フレックス」のお話に絞って初級講座にすることにしました。

フィックス、フレックスの違いは論理思考、感情思考の違い、本音軸、建前軸の違い、目的志向型、状況対応型の違いになります。

これだけわかっているだけで、人間関係の摩擦や悩みはかなり減ります。

それと、今回は初級講座なので僕が普段、「組み合わせ」って言ってる組み合わせの理屈も公開します。

これがわからないとフレックスだとかわかっても意味無いですからね〜そしてこでれはブログでは公開していません。

なにせ、僕が15年近く「生年月日」って物に着目して「実際の人」を観察して見つけ出した、言わばパーソナル心理学の鍵です。

他の「◯◯占い」とか「◯◯行動学」とかとはまったく違う部分で僕の完全オリジナル。

そして、僕のパーソナル心理学のセッションで「凄い当たってる」って言われるのはこれがあるから。


今までの資料はあったのですが、かなり「◯◯占い」とかからパクった所もあったので(笑)そのへんを、僕が実際に見てきた結果でわかったことをい言葉にして書きなおしています。

ほとんどもうできていたのですが〜印刷に時間がかかってしまった・・・・気がついたら朝だし^^;
一人に渡す資料がA4用紙50枚になってしまったのです(笑)

プリンターのインクが切れなくてよかった^^

そして朝までかかった最大の理由は、今回は突然の思いつきで始めたので告知も20日ほど前だったから誰も来ないかな〜と思ったのですが5人ほど来てもらえるみたいです。
ですので、特別に僕が今まで研究用に集めていた「重要犯罪の犯人の素質」をまとめてお渡ししようかなと、それをまとめるのに時間が・・・・

オウム真理教から酒鬼薔薇事件、女子高生コンクリート詰め殺人事件、更には最近の川崎中1殺害事件など・・・

次回以降は渡すかどうかわかりません。本来はほとんどが「個人情報」ですからね〜

ちなみに「初級講座」って言ってるから「中級以降は何をするんですか?」って聞かれましたが〜

こんな感じでやろうと思ってます。


【パーソナル心理学の中級講座】               
               
行動の早さを決める、アクションとマインド違い。               
プラス思考とマイナス思考を決める、ホープとケアの違い。               
(自分を知る、自分らしい行動の仕方、他人に惑わされないなどに役立ちます)               
               
話し方の違いでコミュニケーションギャップを作る。A、E、Hの違い。               
自分軸と他人軸の違い。               
(子育て、会社などでの人間関係、営業職の人に役立ちます)               
               
困り果てた時の行動を決めるもの。   



【パーソナル心理学 上級講座】                   
                   
向く仕事の傾向の基準になる、モチベーションを決めるもの                   
(仕事の好み、やりやすい仕事の傾向などがわかる)                   
                   
エネルギーサイクルの話                   
(どの年齢の時が自分らしいのか、動物占いとは違う素質のイメージ)                   
                   
究極の相性の秘密                   
干合支合と裏干合支合(ホワイトエンジェルと裏ホワイトエンジェル)                   
組み合わせでの相性、リレーションによる相性、ベクトルによる相性。                   
(最も相性のよい相手から少し相性がよいまでどういう傾向の相手が相性がよいのかがわかる)                   
                   
生まれた時間での特殊キャラ                   
組み合わせでの自己矛盾                   
(自分がわからない、自分は変なのでは)                   
                   
組み合わせでの特殊キャラ。                   
           

中級、上級って言ってますが難しくなるのではなくて、より詳細になったりディープな情報になります。


今回、講座に来れないけど興味があるって人の問い合わせが何件かありましたが、また随時レイキの会と合わせてやるとは思います。しかしレイキの会と一緒なので土日の夜になります。

他が都合がよいと言われる人は、ご都合の良い時を教えて下さい。
2人までならうちでできますし。3人以上なら会場を手配します。
もちろん会場を用意してもらえればありがたいです。

2人以上なら出雲や鳥取ぐらいなら行きます。

もちろん交通費さえ出してくれれば遠方でも行きますけどね^^

一人しかいないっていう人はうちに来てください。セッションと同じようにやります。

さて、少し寝よう^^



占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 06:46 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。