鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
上西小百合議員って誰かに似ていたりしません?
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

最近ちょと話題になっている、元維新の党の衆議院議員の上西小百合さんて・・・・

なんで話題なのかを知らない人にちょっとお話しておくと、体調不良で衆議院本会議を欠席したのに翌日には男性と旅行してたと報道され。

取材に来た記者に秘書が巻き舌で暴言を吐き、旅行の件は確認されてないですが会議の次の日には秘書の地元で会食してたり体調不良になる前日も本会議前なのに飲み歩いてたりといろいろと疑惑や振る舞いに問題ありって事で党を除名に・・・

なんでも橋本さんが「一度、辞めて二〜三年修行してもう一回、維新の党からでたら」と言うのに対して「法に触れない限りは議員の身分は奪われません」と・・・・さらに「いや、もう、それだったら除名で結構です」みたいな^^;

なんでも「浪速のエリカ様」って呼ばれているようで(笑)


さて、こんな人なんですがね。

こんな人にも給料2200万円+経費1200万円+党から1300万円が支払われてるんですよね〜

政治家って一番簡単なお金の受けの方法かもしれないですね(笑)

さて、今回のお話は政治家の批判じゃなくて〜


この人って「エリカ様」って呼ばれてるんですよ。

エリカ様はもちろん沢尻エリカさんです。

でもこの人って僕はある人に似てる気がしてしょうがないんですね。

「見た目」とかじゃないですよ。

「素質」です。僕がよくお話するパーソナル心理学でのお話。



さて、そのお話をする前にちょっとパーソナル心理学を知らない人の為に説明を。

パーソナル心理学はその人の持って生まれた素質を分析することで、行動、考え方、喋り方、聞き方などなどを分類でき、人間関係の悩みや恋愛、子育て、自分の事を理解するのに役立ちます。

それはどうやって出すかと言うとその人の生年月日から導き出します。

「なんだ、占いか・・・」って人もいるでしょうが、これは何億人って人の統計を取った結果なんです(まあ、信じたくない人は信じなくてもよいんですけどね)


この統計自体を当然ですが僕が取ったわけではなくて、生年月日を使う「占い」の類の多くはこのデーターを元にしているんです。

ただ、そう言うものはどちらかと言うと「今年は結婚できる」みたいな「運命学」的だったりしますが、僕が見ているのは先程も書いたように「素質」による人の行動とか性格だけ。

そのデーターを元に行動を把握する為の物が作られ、それを現代の日本でもう一度統計をとったものを更に僕なりに解釈でやってるのが「パーソナル心理学」です。


さて、パーソナル心理学では主には2つの要素を重視して見ています。

「A+B」みたいな感じで組み合わせてみているんですね(ここは僕の完全オリジナル)


そのA、Bに各12種類があり12×12で144通り、これに「男女」があるので288通りでセッションの時などは主にはお話しています。

普段のセッションとか「この人はどんな人?」とか「この人との相性は、うまくいくには?」みたいな事にはこの組み合わせでだいたい問題無いです。

ただ、このAとBは、Aは60種類、Bは120種類に細分化も出来るんです(ただ、普通に分析するのにはそこまで細分化しても大きく差がでません)

60×120で7200通りに細分化も可能なんですね(これに男女がありますが)

そして本当はこのAとBだけでなくもっと項目はいっぱい合って最終的に組み合わせは「2兆通り」になります(こんなに分けても意味無いですけどね)

と言うことを踏まえまして〜


この、上西小百合さんて沢尻エリカさんと「A」の部分が同じなんですよ(12通りで)

だから、「浪速のエリカ様」って呼ばれるのは当たり前^^

TVなどで報道される出来事や、セッションとかで来られた人の相談内容とか、僕の身の回りで起こる出来事とか「人」が絡む事ってパーソナル心理学からみたら「素質通り」なんですよ。


最初の方に誰かに似てるって言いましたよね〜

それは沢尻エリカさんじゃなくて「小保方晴子さん」なんです^^

覚えてます?

「スタップ細胞」の人です。

この二人って、Aが60種類、Bが120種類で分けてもまったく同じ。

要は7200分の1で同じなんですよ(他の項目は違います)

なんていうか、このどこか「自分中心」な感じというか・・・

このタイプの人のパーソナル心理学的な解説は、「小保方晴子 生まれ日の呪縛」を読んでもうと詳しく書いていますので読んでみてください。
http://getterlabo.jugem.jp/?eid=294


このタイプの人って「オンリーワン」でいたい人で人と一緒は大嫌い、その上に自由人で束縛が大嫌い。誰にも縛られたり指図されたくない人なんですね。

そしてそもそもが「他人」って概念がありません。
だから、「他人の立場で考える」っていうのがとっても苦手で、本人は考えてるつもりでもまったく的外れだったり自分の一方的な考えだったりするんです。


早い話が「わがまま」なんですよ。

「自分」があって強いのはよいんですが、相手の立場ってのが理解できないしそれを考えたり配慮したりして行動しませんから、集団の中にいるとトラブルをよく起こす人だったりするんです。

「相手」って概念を持って喋れませんから相手のことを察するってことがまったく出来ないので、相手の質問にも「質問内容」は関係なしに自分の言いたいことだけ言います。

そして自分がそうだと思っていることと、周りが違っている事を理解できません(相手ってはっそうがないんですから)

なので、よくこのタイプの人は「アスペルガー症候群」と思われてしまいます。
その事に関しては僕の「アスペルガー症候群という個性」ってのを読んでみてください。

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=133


小保方さんのように「自分のやりたい研究」を研究室に篭ってするのならまだ良いのですが(結果的は捏造って事になりましたが)、国会議員は・・・・・・・・

超自分軸+超自分軸なんでね〜

僕はよく「素質」で「向き不向き」は無いって話をします。

それは、どんな仕事でも「その素質のやりかた」をすればよいんですよ。

ただ、それにも限界はあります。

この素質の人で政治家は無理なのでは・・・・・

ちなみに、僕が知っているなかでは「福田康夫元総理」がA(12種類)+B(12種類)で同じです。

でもこの組み合わせの人は「男女」ではかなり素質が違いますからね〜まあ、福田元首相も「あなたとは違うんだ」って言っいて辞めていかれましたからね。

「オンリーワン」でいたいのは確かですよね(笑)


実は、浅田真央さんもA(12種類)+B(12種類)で同じ。

個人でする事には天才的なんです。

芸能人ではIMLUさんもA(12種類)+B(12種類)が同じ。


沢尻エリカさんはA(12種類)が同じだとお話しましたが、サッカーの本田圭佑さんもAは同じでこちらは60種類での分類も同じ(どちらもBは12種類でも違います)


本田圭佑さんはA(60種類)+B(120種類)の7200分の1で「バカボンのパパ」と同じ(笑)


本田圭佑さんのことは「本田圭佑 生まれ日の呪縛」で書いています。
http://getterlabo.jugem.jp/?eid=318

みなさん、いい意味でも悪い意味でも個性的な人ですよね〜

こうやってパーソナル心理学で同じ素質の人を見てると、「なぜそんな行動を?」っていうのがその人達の共通点から見えてきておもしろのです。

このパーソナル心理学を習いたいって人がいたら言ってください。「講座」でも「個人レッスン」でもやりますよ〜

それでは今日はこのへんで〜




占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 05:28 | パーソナル心理学(有名人) | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/401