鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
レイキヒーラーになると人生を変えるきっかけになったりするんです
 
僕はカウンセリングや占いの他に、レイキを使ったヒーリングもします。

「レイキってなに?」って思った人は僕のブログの「レイキってなに?」を読んでみてください。
http://getterlabo.jugem.jp/?eid=187

レイキのヒーリングを受けた人の多くが今度は「アチューメント」っていうのを受けてるんです。

アチューメントっていうのは「レイキヒーラー」になることなんですね。


これ「レイキってなに?」って思っている人からよく質問をされるんですよ。
「ヒーリング」はまだなんとなくわかるみたいですが、「アチューメント?」「レイキヒーラーになる??」みたいな感じです。



確かに僕みたいにみんながセラピストになるわけではないですから、「ヒーラーにならなくても」って思って当然ですよね。

中には「ヒーラー」ではなくて整体とかアロマのお仕事をされている人が、「自分を守るため」と「施術のプラスアルファ」として受ける人もおられます。

レイキアチューメントを受けている人って「人からの影響」が少なくなるんですよ。

どうしても整体とかマッサージのように相手に触る仕事をしていると、相手の感情(特に負の感情)とか霊的なものを「もらう」って事が起こりやすいんです。

「霊的」ってのは別のして、「感情」っていうのは脳科学の分野でも近くにいる人の感情や思考が「共振」して影響を受けるっていうのは言われているんですね。


人の脳波その時の状態によって周波数が違います。

え?スピ系の話しじゃないですよ。

「アルファ波」とかって聞いた事ないですか?


その相手の感情や思考の状態によっての「脳の周波数」に自分の脳も共振することで、その相手の感情と同じような状態になってしまうんです。


これを心理学では「情動感染」って言います。

そして「負の感情」ほど「情動感染」は起こりやすいと言われています。


実は、「レイキ」っていうのはこの「アルファ波」の状態だと言われいるんですね。

実際にヒーリング中の脳波を測定するとこのアルファ波になっているそうなんですよ。


科学的に原理を説明はできないのですが、レイキヒーラと言うのは「アチューメント」を受けることでこのアルファ波状態になれるようなんです。

レイキではなるのではなくて「受け取ってる」とも言うのですが〜まあ、このあたりは解明できないのでどちらでも良いとして〜

そんなアルファ波状態のレイキヒーラがヒーリングをすると、受けた人もそれに共振してアルファ波状態になるっていうのが僕の考えるレイキヒーリングです。

このアルファ波の状態になると人は「リラックス」した状態にななり「負の感情」とは違う周波数になるんですね。

アルファ波になると免疫力もあがると言われていますから、病気や怪我に影響するっていうのもそれが理由だと思っています。



そして、アチューメントを受けた人は「原理」は別にしてこのアルファ波の状態に常になることができるので、常にヒーリングを受けている状態なんです。


ちなみに超一流のスポーツ選手が「ゾーン」って言葉を使って表しますが、飛んできたボールがスローに見えたり周りにいる選手の動きが全て見えたり、時間がゆっくり流れているように感じたりする状態があるんだそうです。

この時の脳の状態が「アルファ波」なんですね。

ただ、本来はアルファ波状態の脳は「眠る寸前」の状態なので起きている時(覚醒状態)では普通は脳はアルファ波の状態にはならないんです。


レオナルド・ダ・ビンチやエジソンもこの「ゾーン」ってアルファ波の状態で発明を考えていたって言われていて、彼等はイスでまどろんだ状態で思考してそうです(眠らないための工夫をして)


レイキヒーラーになるっていうのは、なにも「ヒーリング」をすることだけが目的ではないんですね。

もちろん自分や家族、大切な人やペットにもできますからそれはそれでとて役に立つんです。


僕の考えるアチューメントをして、レイキヒーラーになるっていう事は「他人の感情」に左右されにくくなったり、アルファ波状態でいるっていうこと は瞑想(瞑想時もアルファ波)したりと同じで「本当の自分に気づけたり」「負の感情を減らしたり」そんなことで「新しい自分になれる」「自己改革」って言 うことなんだと思います。



世の中には他にいろいろなテクニックがあるんですが、僕が知る多くのものは習得に「人を選ぶ」のですよ。

確かにもっと強力なものもあるようなんですが、僕がレイキの「良さ」だと思っているのは「人を選ばない」ってことなんです。

誰が受けてもアチューメントさえすれば、それは同じようになれるって事です。

これって凄く重要だと思います。

「◯◯先生」の凄い力っていうのは、それはそれでやくにはたつでしょう。

でもそれは他の誰にも出来ないんですよ。


こんな事を言うと今度は、「◯◯◯は一瞬で変われる」って言い出す人がいると思います。

僕はこういうのを一番信じません。

と言うよりは「一瞬で」変わっては意味が無いんですよ。


その変わるプロセスの中での「経験」「知識」「情報」こそが、人生を豊かにするための材料なんですから。


もしも変わったとしてもそれは「砂上の楼閣」です。


だからと言ってアチューメントを受けた人の全てが変われるのか?って言われるとそれも「全て」とは言えないんです。

レイキヒーラーになることは人を選びません。だから誰でもアチューメントさえ受ければレイキヒーリングは出来ます。

でも変わるには自己ヒーリングや他者ヒーリングを通じての気づきが必要です。

そして、アチューメント受けた人の多くはものごとの「受け取り方」が変化します。

それによって今までは気がつけなかった事に気づいたり感じたり出来るんです。

出来るんですが〜そもそも「入力」しない人は気づけないですよね。


「アチューメントを受けたからOK」ではないんですよ。

そこからの経験、知識、情報これらの受け取り方や感じ方が変化して「気づき」をもたらすんですね。


途中に書きましたよね。

「一瞬」で変わるのでは意味が無いって。


誰にでもできるのだけど「一瞬で変わる」ような「手抜き」でもなく、ちゃんと自分で経験しないといけない、でもそれをすれば普通では得れないものを得れる。

僕はこのバランスがレイキの良い所に思えているんです。


僕がアチューメントを受けるきっかけは、「知り合いが癌になった」ってことなんですが「興味をもった」理由は「超能力が使えたらカッコイイ」とか「人に出来ないことができたら自慢できる」なんです。

もともと僕も多くのうまくいかない人と同じで「自己肯定感」がとても低かったんです。

ようは「自分を認める」とか「受け入れる」ができない人間だったんですね。

「多くの人には出来ないこと」を出来るようになりたいって願望が強かったんです。


そんな時に「レイキは誰にでアチューメントさえ受ければできるようになる」って人から聞いて興味を持ったんですね。



できる人から言わせたら「ぞんな事で自己肯定感をあげてもダメだ」ッて言うかもしれません。

確かに最終的にはそうなんです。

でも、できない僕には「そんな事」でもあると自信になったんですよ。

だから、僕の人生を大きく変えた(もちろん良い方に)大きなきっかけの一つがこのアチューメントを受けたことだったんですね。



僕は世の中にある多くの「成功法則」だったり「幸せになる」的な話だったりは、できる人や凄い人をさらにできる人にする「出来る人の選別」にしか思えないんです。

僕がゲッターラボを通じてやりたい事はそうではなく、そうではない「普通の人」や「できない人」を「幸せ」にすることだと思っているんですね。

それにはレイキはとても有効なものだと思っています。


そうそう、アチューメントって話をするとどうしてもその金額が高額なことがネックになる人もいると思います。

まあ、他にあるもに比べたらかなり安いんですがね〜

なぜそんなに高額なのかって言うと、アチューメントをしたら一生その人の僕はレイキティーチャーなんです。

だからアチューメントを受けた後もレイキに関する質問やフォローなどをしていくことになるんです。その金額も含まれていると思ってください(それをしないティーチャーも多いですが)


あと、「やりたいけど、お金が・・・」っていう人は分割の相談にのりますからね。

僕も昔、「これ受けたい」「これを受けたら変われるかも」ってものをお金がなくて受けれないってことで悔しいい思いをしましたから・・・

「分割とか悪い」って言う人がいますが逆ですからね。

お金が貯まるまで僕には一円も入ってきませんから、先に少しでも現金が入ってくるほうが僕は助かります。


え?「分割にして途中で払わなくなったら?」

一番ダメージなのはその払わなくなった人ですよ。

自分の「パーソナルイメージ」を大幅に下げるだけで、とくにその人の財運が大幅に下がることになります。

だから困るのは「その人」です。


たまに、遠方の人でアチューメントを僕から受けたいって人がいますが、基本的には地元で良いレイキティーチャーを探してもらうのが良いんですが〜

受けに来られるのでしたたら、その「旅費」に応じてアチューメント代は減額します。

それは「それだけの対価」を払っているからです。


もし興味のある人は、まずはヒーリングから受けてみてください。


それでは今回は終わります〜



占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 23:07 | レイキ(心と体の癒し) | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/390