鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
人生は楽しむこと
JUGEMテーマ:人生論
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

人の人生は「選択」の連続です。

そしてその多くの選択の結果が「いま」なんですね。

その選択は生きている限りは起こり続けます。

ならば良い人生、幸せと思える人生にしたかったらその選択を「良い人生になる選択」をしたいですよね〜

そうなんですが、これがなかなか難しかったりします。

起こることは千差万別ですから、選択の内容も千差万別だっりしますからね。



自分では良かれと思った選択もそうでなかったりして・・・

ここで「間違いの選択」っていうのは存在しません。

どんな間違った選択をしたとしても、それは必ず「リルート」できるからです。


今って瞬間に諦めていなければ、それは何度でもリルートはできます。

そうは言ってもできれば「良い人生」に向かう選択をしたいですよね。


ネットなどを見ていると、「自然と暮らす」とか「物を手放す」とか「肉を食べない」とかいろいろな話をしている人がいますよね〜

それが健康的で精神も豊かに幸せになれるみたいな・・・・

これも選択ですよね。

そんな話や情報を聞いてそうするのかしないのか?



先日こんな動画をみました。

外国でのTV番組なんですが、「無添加」とか「自然栽培」「有機栽培」の物を食べるのが「正しい」みたいな団体の人達っていますよね。

そんな人達に、番組で有機栽培の食事を食べてもらうって企画なんですが、実はこの時に出された料理は「マクドナルド」の物なんです。

マクドナルドと言えばこんな事を言ってる人達にとっては悪魔のような存在ですよね(笑)

もちろん見た目にマックとわからないようにプロの料理人が切って盛りつけてあります。
しかし、味付けなどには一切なにもしてません。

そんな「マック」を食べた彼等の感想は〜

「大絶賛」でした(笑)

「マックとかと比べたらどうか?」って質問にも。

「比べ物にならない」と・・・(笑)

番組のプロデューサーが笑い転げていたんです。



この結果どう思います?


「やはり有機栽培とかなんて関係ない」って思います?



僕が思うに、人生で一番必要のないこと。

それは「こうでなくてはならない」。


科学で正しくても宗教で正しくても、スピリチュアルで正しくてもそれが「こうでなくてはならない」に変わった瞬間に人生にはマイナスに働くんです。


こういった事をいっている人達はいけないとは言わないんです。

ただ、こういった事をいっている人達の多くは、「自分達は正しくて、他は間違い」という主張をするんですよ。


この動画の要はね。

彼らが否定する「マック」である事がわからなかった事ではなくて、「美味しい」と感じたことなんです。


化学物質がどうのとかそう言う話しじゃありません。


そもそも、食品の化学物質や日用品の化学物質の事なんて僕は20年前から知ってますよ。

いまFacebookなんかでそんな記事を出している人が耳も傾けなかった時代から知ってます。

でも僕はあまり気にしてません。

そして僕はとっても健康です。



今回は「選択」のお話をしていますよね。


選択の基準を「正しい」か「間違い」かにしている限りは、「自分達は正しくて、他は間違い」って事になるんです。


そうでしょ。

自分が「正しい」って選択をしたら他の選択は間違いでなければならないんです。


それこそが「こうでなくては」って事になってしまうんです。


それではどんな選択をしたとしても、それが科学的に宗教的にスピリチュアル的に「正しくても」です。


では何を基準に「選択」するのか?


僕はそれは単純なんです。

「楽しいか」それだけです。


自分が楽しいと思えないものはどんなに「正し」と言われる選択だとしても、自分の人生にはマイナスにしか働きません。


そう考えると、この動画の人達は「マック」を「美味しい」と感じたんです。

実はそれが全てなんです。

有機とか化学物質なんて事ではなく自分の心が「美味しい」と思った。

それこそが「正しい選択」なんですよ。

そうなると彼等の普段の生活は「間違い」になるのかもしれません。それは「心」の楽しいではないからです。


ちなみに僕はマックは食べませんけどね。


化学物質の問題じゃありませんよ。

不味いからです(笑)

美味しければ食べますよ。


最初にお話しました。

過去の多くの選択の結果が「いま」になってるって。

ではその選択が「正しい」か「間違え」の選択しかしてないとしたら、それはいつまでたっても正しいか間違えかしか生まれません。


人生に必要なのは「正しいか」ではないんですよ。

「楽しいか」なんですよ。


「正しい選択をすれば良いんじゃないのか!」っていう人がいるでしょうね。

では、中東とかでテロをしている人は「自分達が間違った選択をしている」と思ってますか?

戦争は両者の「正しさ」の結果じゃないですか?


「自分達が正しいから他は間違え」

だからお互いに敵を倒すんでしょ。


でも戦争やテロは楽しくないんですよ。

そして楽しことの多くは1人ではできないんですよ。


合気道の伝説の達人「塩田剛三」は「最強の技はなにか?」と言う問に、「自分を殺しに来た相手と友達になることさ」と答えています。

エイブラハム・リンカーンは「敵を無くす一番簡単な方法は、友達になってしまうことだ」って言っています。

「正しいか」「間違えか」では「正しい」方は友達になれても「間違い」の方は敵になります。

でも「楽しい」ならみんな友達になれますよ。

みんながそうしたら戦争なんて「楽しくないこと」誰もしなくなりますよ。

だから「戦争反対」って叫ぶのも良いですが、それが「正しい」間違い」でやってるのなら同じことなんです。

有機栽培のものしか食べないのも、戦争反対って叫ぶのもそれが心から楽しいのならかまわないんですけどね〜


そして僕の書いているものも、「こうでなくては」とは思ってませんから「楽しい」と感じるならそうしてみてもらえばいし、そう思えないなら他の「楽しい」を探してみてください。


それではまた〜

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 22:46 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/358