鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
人に大切にされない理由
JUGEMテーマ:人生論

 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

あなたの周りにいる人はあなたに対してどんな態度をとってます?

その人との関係性によるでしょうね。

もちろん、みんなが自分の味方だったりフレンドリーなわけではないでしょう。


世界中の人と仲良くなる必要はないんです。みんなに好かれようとする人はけっきょくは誰にも本気で好かれる事はないですから〜

そんな人達のに中に自分に身近な人達がいますよね。

友達や会社の同僚、親戚、家族、恋人・・・

そんなん人達からあなたは大切にされていますか?

粗末に扱われてるって感じてませんか?


人間関係の中で自分が「大切にされてない」って思っている人は多くいます。


そんな人達は、「どうせ自分は大切になんかされないんだ」ってすねちゃってたり。

逆に大切して欲しいから、粗末に扱ってくる相手にすがっていて離れられなかったり。


なぜ大切にされないんでしょう?


相手からその価値があると思われていないから?


確かに人が大切に扱う物はその物に価値があると思ってるからですよね。

100均で買った食器と高いブランド物の食器では扱い方が違います。


ではその相手から見た「価値」ってどうやって決まってるんでしょう?


見た目?能力?財産?地位?家柄?

これらを「価値」として見ている人もいるでしょうね。

でもそれで見ている人は「その人」の価値は見ていません。

なので、その価値が「自分にとって都合が良いから」大切に扱ってるに過ぎなくて、それ以上に都合のよい人が現れたり、それが失われたら大切にはしなくなります。


そもそもですよ。

容姿端麗、才色兼備、そしてお金持ちで名家。

こんな人だけが大切にされるわけではないでしょ。

こんな人の周りに集まってる人は、お金か身体かコネが目当てですよね。

そこに「価値」があるからです。


でも世の中には美男美女でなくても、出来ないことがあっても、お金がなくても周りから大切にされている人っていくらでもいますよ。



本当の意味で大切にされている人の価値は誰が決めているのか?

もうおわかりですよね〜


自分自身です。

自分で自分を粗末に扱ってる人に対して、人は粗末に扱ってもよいって無意識に思うんです。


本人の自分自身に対する扱いが、周りの人間のその人に対する扱いに影響してるんですよ。


その自分自身に対する扱いっていうのは、粗末にしてくる人の前での行動だけではなくてむしろ普段の行動の方が影響してたりします。


例えば、自分が使うものだからって欠けたままの器とか使ってないですか?


それをすごく好きな人や大切な人に使います?


高級品を使うのが良いって訳ではないですよ。人それぞれの環境がありますからね。
本当にその欠けた器を買い換えるのにお金を使ったら生活ができなくなる、それならそれはかまわないです。

でもそうじゃなくて、「どうせ人が見てるわけじゃないし」「自分だけが使うものだから」って理由ならそれが自分自身に対する扱い。

お金持ちだからとかは関係ないんです。

どんなにお金があったって自分の事を粗末に扱っているんだったらそれはダメなんです。


これは自分を認めたり他人に認められるって行動にもつながります。


どういう状態が自分を大切に扱っているかっていうのは、僕の日記の「自分の価値を認め、他人から認められるにはpart1〜4」に書いているので読んでみてください。

「自分の価値を認め、他人から認められるにはpart1」
http://getterlabo.jugem.jp/?eid=259



他人から大切にされたかったら、「自分」に対しての行動を変える必要があるんです。


そして、一番粗末に扱ってる人の行動は「人生を楽しもうとしない」事です。


「あらゆる人々は、ひたすら、死に向かって進んでいる。byブッダ」

生まれた瞬間から生きていられる時間はカウントダウンされています。


限られた時間の中で生きてるのに、目の前のことにばかり優先して自分の人生を変える行動を後回しにしている。


自分への投資、勉強、趣味、やりたい事を見つける、問題の解決・・・・そうではなく目の前の日常ばかりを優先して振り回され、「時間がない」って言葉で逃げている。


あなたがガソリンスタンドの店員だとしたら、

いつも綺麗にしていてワックスもかけていて、自分の好みのカスタマイズを拘りをもってしていて点検も怠らない人の車と。

傷もそのままでホコリだらけで、買ったままの「ただ走れば良い」って思っている人の車。

洗車を頼まれたらどちらを丁寧に扱います?

仕事ですからどちらも丁寧に扱おうとは思いますが、でも気持ちの中では差はできますよね。



「自分の人生を大切にする」

それが、人から大切にされる為に必要な事です。

 

自分を大切にするのに必要なことを書いたこの記事もどうぞ

自己否定をやめて自分を受け入れるためのステップ1

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=514

それではまた次回〜

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 19:48 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/347