鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ストーカーにあわない為に
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
僕の所に相談に来られる人は女性が8割なんですが、その中でも「恋愛」に関する相談は多いです。

「好きな人がいる」「彼氏ができない」ってのも多いのですが、「今の彼氏との今後」をどうしたらよいかっていうのを悩んでいる人も多くいます。

そういう場合っていうのは、「別れる」って結論なることも多くあるんですね。

どこか心のなかに引っかかることがあるから「今後」を相談に来るんですからね〜そんな結論になる時がありますよ。


そうなった時にたまに起こるのが、その彼が「ストーカー」的になってしまうこと。

もちろん、「今、ストーカーされてる」って場合の相談もあります。

現在進行形の場合は、「なぜそんな男性に出会ったのか」とかの本質的な部分でもお話や解決は後回しで「今起こってることへの対処」が必要になってきます。

もちろん、警察や公的機関などの「現実的な対処」が優先なんですが、なかなかそれが機能しないことって多いんです。そんな場合に僕がすることは「易」の占いを使った「改善策」です。

これによって「流れ」を変えてその人の意識をこっちに向けないようにするって「不思議な力」を使うことです。


今回のお話は「防ぐ」って事ですので、現在進行形で現実的な対処でどうにもならない時は相談してください。

さて、「防ぐ」って話ですが〜

よくストーカーされて最後は殺されたみたな話ってニュースになったりしますよね。

そんな犯人たちを全ては調べれないんですが、今は良くも悪くも個人情報はネットに出まくってますからそんな犯人たちにの生年月日ってわかる事が多いんですよ。

なので僕のパーソナル心理学で調べてみるんですが〜僕の所に相談に来られた人達のケースも含めて「ストーカー」をする人は素質のタイプに傾向があるんですね。

もちろん全てがそうだとも言いませんし、そのタイプだと全てがするとも言いませんが、素質から見たらそのタイプは確率が高いって事です。

この素質のタイプの特徴って「わかってほしい人」なんです。


ストーカーとかする人って「自分中心」な感じがしますよね。

確かに自分中心ではあるんですが、この自己中に「素質からくる原因」がいくつかあるんです。


このタイプの自己中な理由は、自分のことを受け入れて欲しいからです。

自分の要求や感情、考えを受け入れて欲しいのですね。


ところが、このタイプはちょっと距離感があると相手に合わせてる場合が多いのでいっけんしたらそういうふうには見えなかったりします。

育ちによっては、口が悪くて攻撃的で親分肌な所もあるんでちょい悪な感じだったりする時もあります。

この行動はどこから来るかって言うと、実は「怖がり」なんですよ。

守って欲しいとか安全でいたいって願望が強くて、育ちによっては「怖い」から強がって見せてる場合があったり、相手に合わせたり親分肌的で相手によくすることで仲間でいてほしいからなんです。


でもストーカーするような人って女性に暴力を振るったりしますよね〜

「怖がり」なのになぜ?って思うかもしれませんが、それは「女性は怖くない」からです。


ようは強きを助けて弱きをくじくってタイプです^^;


ただ、距離感があると「良い人」だったり「面倒見が良かったり」するから、付き合ってしばらくするまでわからなかったりするんですよ。


ちなみに、今書いてるのは男性がストーカーの場合の話です。

これ女性がストーカーする場合はちょうとタイプが違うんですがこちらはあまり調べて無いのでハッキリ言えません。


全ての場合を防ぐことは出来ないのですが〜

ストーカーに「させてしまう」女性の側の行動ってあるんですよ。

もちろん、ストーカーをするほうが悪いんですよ。


でも、相手が悪いからって言っても「されない」に越したことはないでしょ。

多くの場合、別れたりした後に「復縁」を迫ってきますよね。

それがだんだんとストーカーになっていくんですが、その時の対処でやってはいけないのは「反応」することなんです。


メールとか電話とかしてきて、それに「もう連絡しないで」とかって「反応」しちゃうんですよ。

何かを送ってくる人もいますし手紙とかを送ってくる人もいます。

メールや電話を着信拒否したり郵便物の受取拒否をするのは、仕方がないとは思うんですが〜

「話がしたい」とかって言われて断るために話に行ったり、いままでもらったものを返しに行ったり送ったり・・・

友達を通じて「連絡しないように」って話してもらったり・・・


これ全部が「反応」したことになるんですよ。


「反応」してる限りは「相手」をしてもらってるって思ってしまうんです。

これ、内容は関係ないんです。


よくこんな話があります。「好き」と「嫌い」は同義語なんですよ。

なぜかって?どちらも相手に関心があるでしょ。

よくドラマとかで最初は嫌いだった相手をだんだんと好きになって〜みたいな話ってあるじゃないですか〜

それは「嫌い」も相手に関心があるのには変わりないからからなんです。

じゃあ、「好き」「嫌い」の反対は「無関心」でしょ。


無関心な相手と恋愛になる事は無いんですよ。


なので。どんなに「断るため」とか「もう連絡させないため」といっても「反応」してしまってる以上は「無関心」ではないのです。


だから、ストーカーにとってはそれでも「嬉し」かったりするんです。

「でも、無視したらキレる」とかって言われる人もいると思います。

たしかにそうでしょうね〜でも、「反応」してたらドンドン自体が悪化していくんですよ。


最初は「断る」為に「反応」していてそれを長く続けててでもそれで対処しきれなくなって、完全に連絡を絶ったり警察に相談したりってなるんですが〜

これはストーカーから見れば、ずっと「反応」してくれたわけなんですよ。

言わば、ずっと「好きです」って言ってくれたた人が突然、「連絡を絶って警察に訴えた」みたいなものですよ。

そしたら「なんでだよ!!」ってなるでしょ。


だから一番いいのは完全に「無反応」。


そう言ってもなかなか出来ない人が多いんですね。

まあ、うっとおしいとか怖いってもあるんですが〜

実は、「もう付き合えない」とか「もう連絡してこないで」って連絡したり会ったりするのは、それは女性の側も「わかってほしい」からなんです。


自分の主張とか言い分を相手のわからせたい、納得させたいってのが働いてるんですよ。


途中に書きましたよね〜ストカーになる素質のタイプの特徴は「わかってほしい人」だって。


そう、「同じこと」をしてるんです。


人はどこかで自分のことをわかって欲しい、わからせたいってのがあるんです。

でもそれは「全員」である必要はないんですよ。


「私はもう会いたくない、付き合えない」ってわかって欲しいのです。

わかってもらう必要なんてないんですよ。

だってそれが「わからないから」連絡してきてるんじゃないんですから〜

「反応」してくれるから「自分の要求や感情、考えを受け入れてくれる」と思って連絡してきてるんですからね。

これは人間関係の悩みにも言えることなんですよ。

「みんなにわかってもらおう」とすると苦しくなるんです。

3割の人がわかってくれればそれで十分過ぎます。


今回はこれで終わり〜


占い&カウンセリング ゲッターラボ

Share (facebook)

お問い合せ
セッションは対面だけでなく遠方の方は電話でも可能です。お問い合せは「まいぷれ ゲッターラボ」で検索
情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)ホームページ   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版ホームページはこちらをクリック→ 占い・カウンセリング・ご相談

Facebookをやってます。よかったら友達申請してください。https://www.facebook.com/tsutomu.fujihara.9
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 00:10 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/325