鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
子供の能力の伸ばし方part1
JUGEMテーマ:子育て
 
子供さんの事で相談を受けることも多いのですがね。

多くの人は、子供のことを自分の基準で見ちゃってるからよくわからなくなってるんですよ。


人間関係の悩みと根底は同じで、自分の素質と相手の素質は違うのに「同じ基準」で考えてしまうから難しかったりわからなかったりするんです。


これは、僕のブログで「パーソナル心理学」の話題を使って何度も書いていますよね。


これも何度も言いますが、素質が違うと本当に違うんですよ。それはあなたが思ってるよりも遥かに違います。


と言うよりも「こんな所が違うわけない」って考えもしないような事も違うんです。


なので恋愛にしろ親子関係にしろ、仕事場での事にしろ僕のセッションでパーソナル心理学を使って解説してあげると「そんな事まで」「そんなふうに違うの」とびっくりされるんです。



そして納得される人が多いのは、僕があたかもその人を見たこと有るかのように行動や言葉、考え方を「言い当てる」からなんですよね。



親子関係が他とは違うのは、親→子供って一方的な力関係になってることなんですね。
だから、上で書いたように「困ってる」人はまだよいんですよ。


問題は「自分の正しさ」が絶対だと思ってるタイプの人が親だと、子供のことがわからないなんて悩みもせずに「自分の正しさ」でその子の個性を削り取ります。



大人いなってから深刻な精神的な問題を起こしている人の親の素質ってほとんど決まってるんですよ。


その素質の特徴はおわかりの通り「自分が正しい」って思ってるタイプです。


こういう場合は親御さんの方からの相談っていうのはまずなくて、たまにあるのはそれは子供が自分の正しさを行わない事での相談で「そうじゃないよ。正しさは他にも有る」って話をすると怒り出したりします^^




これを読んでくれてる、あなたは「相手の違い」を受け入れようとしてるからだと思います。


ところがですね〜


「違い」じゃなくて「病気」ってされちゃってるケースも多いんですよ。


お客さんで学校の先生がおられるんですがね。


今年から「問題のある子」が入ってきたんだそうです。


それでその子の生年月日をメールしてもらいました。


そして僕がパーソナル心理学で解説した「この子」は、ほぼピッタリだったそうです。


(ここで疑り深い人は、占いは会話のやりとりから答えを聞き出してるから嘘だって人がいるかもしれませんが、僕は生年月日と性別のメールに対して「一度」で全ての解説をしていますから会話では聞き出せません。それにパーソナル心理学は占いじゃないし^^)



僕は生年月日と性別と「問題がある」以外の情報を聞いていません。



ようするのに大人たちが「病気」とみているその内容は、生年月日さえわかれば「当てれちゃう」ことなんですよ。


これが何を意味しているのかは、もうおわかりですよね。


それは「個性」にすぎないんですよ。



ところが、その個性が「平均的」な子供達からは少し離れたタイプってのが組み合わせの関係で出てきます。


すると、多くの大人達は「自分の正しさ」でそれを修正しようとします。



するとその個性の子供は、「自分が間違った人間」と思い始めて自分を攻撃し始めるんですよ。


その攻撃の仕方は様々です。



そう、能力を伸ばすどころかどんどん縮めて押しつぶしてしまってるんですね。


ではどうやって能力を見つけ出すかですよね〜
まあ、一番は僕の所にセッションに来てくれれば良いんですが^^

それは次回お話します〜


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 02:03 | 人間関係(親子、夫婦、同僚、友人・・・) | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/315