鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
約束を守らない人part1
JUGEMテーマ:人間関係
 
いろいろな人がいますが約束を守らない人って信用できませんよね。

そんな人は友達になりたくは無いですが、どうしても生活をしているとそんな人と出会います。



それが、仕事や家族、恋人のようになんらかの関係性があって簡単に離れられない相手なら困ったものです。


本当の意味で約束を守らない人は、それはダメな人なんで出来れば付き合わない方がよいのですが〜


これ実は僕のブログで出てくる「素質の違い」から来ている場合も多いのですよ。


「約束を守らない素質が有る」のとは少し違いますよ。

確かに「そういう人」になりやすい素質ってのも存在します。



そうではなくて、「素質の違いで起こってしまう誤解」って話なんです。

これは以前書いた「ドタキャンする人」ってお話と通じます。実際にそのお話に出てくる素質の違いによる誤解と組み合わせは同じなんですよ。


まあ、「ドタキャン」も約束を守ってないって言えばそう言えますからね〜

この「ドタキャンする人」ってお話は僕のブログの中でも閲覧数がとっても多い内容なんです。

それだけ、その事にイラッてしてる人が多いのでしょう。


この「ドタキャンする人」をまだ読んでいない人は良かったら読んでみてください。

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=156



さて、本題の約束を守らない人の事なんですが結論から言うと「素質の違いで片方は約束だと思い、片方は約束のつもりでない」って事が起こるんです。


僕がパーソナル心理学での素質の違いをこのブログで書くのは、「違いによる誤解」での摩擦を減らしてほしいからんですね(もちろん宣伝のためでも有りますが^^)


本当にダメな人で約束を守らない人はそれはそれでしょうがないです。それもその人の人生ですから、その事でその人自身が損をしてるんですからね〜


そうではなくもしかしたら素質の違いのよる誤解だったら、その事を理解してれば必要の無いストレスを貯めなくて済むと思いませんか?


もしかしたら、あなたは約束のつもりじゃないのに相手は約束と捉えて実は怒ってるかもしれません。

もしかしたら、あなたが約束を守ってくれないと怒ってる相手は約束をしたつもりがないのかもしれません。

それは単なる素質の違いから起こる誤解なのかもしれないんです。



素質の何が違って、どういう構造でそうなってしまうのかを次回から説明していきましょう。

それでは次回〜


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 03:15 | 人間関係(親子、夫婦、同僚、友人・・・) | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/304