鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
LINEとかでイラッとしない為にpart1
JUGEMテーマ:人間関係
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

最近はメールは多くの人がLINEを使ってますよね〜

僕も使ってますが、便利かって言われると僕的には今までのメールでもどっちでもよいような・・^^;
使ってる人が多いので使ってるぐらいです。

LINEを使う理由で多いのが「既読」機能ですよね〜
でもアンケートを取るとLINEで嫌な機能ってのも既読機能なんですよ。

皮肉ですよね〜既読があるから使ってるって人が多いのにその既読機能がストレスになってる人も多いってのは〜

「KS(既読スルー)」なんて言葉もありますから・・・・

以前ブログで「相手からメールの返事が来なかったりしませんか?Part1〜3」ってのを書いた事がありますが〜メールとか電話ってかなり個性が出るんですよ。

よくこのブログでお話する僕の「パーソナル心理学」はその人の行動を分類できます。
それは生年月日からだすのですが、僕のところにセッションの予約の連絡される時に「そのやりかた」で生年月日を聞く前からどのタイプかはだいたいわかるんですよ。

それぐらいハッキリと「違い」がでます。

しかし、人は「自分」のやり方が人とはそうは違わないって思ってるんですね。
自分のやり方が普通で常識で正しいと無意識に思い込んでいて、自分のそれと大きく異るのは「間違い」と思ってしまうんですよ。そこにイライラしてストレスを貯めるんです。

これは僕が人間関係の相談でパーソナル心理学を使う理由で、パーソナル心理学を使うことで実は自分とは大きく異る行動をする人が普通にいるってことに気がついてもらうためです。


よくネットで他人のブログとかを読んでいると、このLINEのやりとりの事を怒ってる人が多いんです。でも僕から見ればそれは素質の違いと立場の違いで起こってるだけでそれを理解すれば余計なストレスはたまらないんですね〜

これってメールとかだけではなくて普段の人間関係に通じます。
言い換えればメールやLINEのやりとりでイライラしてる人は人間関係もうまくいかない人が多いってことです。

それでは次回は具体的にお話していきましょう〜

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 21:25 | 人間関係(親子、夫婦、同僚、友人・・・) | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/03/15 03:11 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。