鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
人生がよくならない人part8
JUGEMテーマ:人生論
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

さて、これで今回のシリーズの最後です。

人生がよくならない人は「自分に投資しない」って話です。

いままで書いてきた事のおさらいみたいにはなりますし、「時間を使わない」って話もこのれに入ります。

人生がよくならない人は間違いなく自分に投資していません。そして逆に幸せを感じている人は過去に自分に投資しています。

これは投資=お金ではありません。お金は手段の一つにすぎません。

勉強っていうのも投資ですね。知識がないと何も出来ないんですよ。
本を読んでもセミナーに参加しても最低限の知識が無いと意味がありません。

人の行動の段階には「知る」→「わかる」→「出来る」ですからね(できてても完全に理解してないこともありますが・・・その場合は次の段階の「教える」が出来ません)

なんにしても「出来る」には「知る」必要があるんです。それには自分から取りに行かないとね。
誰も向こうから教えてくれたりはしません。

その知るのだって「良き仲間」が「こんな物があるよ」って教えてくれたりするんです。

ところがよくならない人は、たとえ誰かが「こんな物があるよ」って言われても、それを「知る」って投資も「知るために行動する」って投資もしません。

そして、自分の小さな世界の中だけで「正しい」「間違い」って判断して終わってます。

どうやったって一定量の「知るための行動」って投資は必要なんです。
これを少なくしてうまくいく方法なんて存在しないんですよ。


ただ、勘違いしないで欲しいのはkの投資は「勉強」だけではないんです。
「楽しむ」って投資も必要なんです。

よくならない人の多くはこの「楽しむ」って事も投資しません。
それは「理屈」で考えて無駄と思ってしまったり、「そんな暇があったらやらければならないことが」とかって言って楽しみません。

人生の最大の目的は楽しむことです。
なのにその楽しむを出来なくしてまですることなんか無いんですよ。

多くの幸せに暮らしている人は、過去に勉強って投資もしてますが、「楽しむ」って投資もしています。そして多くの人はその「楽しむ」をそのままやっています。

「将来楽しむために今は我慢だ」って言って将来楽しんでいる人はいません。

もちろんやらければならない事ってのは存在します(本来はやらなくてもよいことまでそう思ってる人が多いですけどね)
でも楽しむ暇も無くなるほどそれがある人はいないんです。

人生がよくなるかならないかは、どれだけ「投資したか」って事でほとんど決まっちゃいます。

最後に、このお話をpart8まで読んでる人は十分に「投資できる人」だと思いますよ^^

それではまた〜次は何を書こう・・・・


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 02:50 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。