鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
人生がよくならない人part2
JUGEMテーマ:人生論
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

前回に続いて「人生がよくならない人」の特徴を書いていきます。

今回のお話の前にちょっと前回の補足。

前回は、「正しい」と「間違い」の2極で考えてるって話をしましたね。
こういう話の難しさは、そうじゃない人には「そうそう」って思えるんですが、その状態の人には「僕の言いたいこと」と論点がずれるんですね。

僕は前回の話は、「自分の持ってる判断基準」が「誰か」になってるって書いたのですが、これが上手く伝わってないみたいなんですね。

僕が言いたかったのは、自分の中の判断基準自体が「誰か」の考え方に染まってしまってるって言いたかったんです。だから、あたかも自分で判断しているようですが(正しい、間違いを)実はそうではないんですね。

その「誰か」も同じ状態に陥ってる人なんですよ。

ほんらい物事には「正しい」も「間違い」もないんです。それを理解している人は物事をありのままに受け取れるんですよ。それは自分の外の事だけでなく「自分自身」に対してもです。

もちろん、これは「全てのことに出来るか」と言われるとその領域は「悟り」の状態になってしまうので無理ですが、うまくいく人はうまくいかない人よりもこれが多くできるんですよ。

そしてこれを出来るようにするのには、物事の一面だけでなく違う面も見る事やこの世界には自分の知らない多くの「物」「思想」「理屈」「人」「現象」があるってしる事、この世界のことだけでなく「人が想像」したものに多く触れる事です。

そうしているうちに、「自分」の中にある判断基準や「常識」「正しさ」「当たり前」「こうするべき」の「外側」があるって事を理解します。
そうなってる人は、仮にその「外側」を知らなくても何かを判断する時に「自分は知らないけど、きっと外側があるんだろうな」って思ってるんですよ。

逆にそうでない人(正しい、間違いで2極な人)は、「外側がある」って事を思ってません。
なので自分の中にある「小さな」判断基準で「正しい」「間違い」に分けてしまうんです。

「誰か」の基準で作り上げた自分って「牢獄」から出れなくなってるんです。


補足が長くなってしまった^^;

今回は〜2.「時間に使われてる人」ってのを書くはずでしたよね〜

この状態の人はとても多いです。そして「1」で書いた事よりも問題なんです。ある意味ではこれが一番問題なのかもしれません。

人が持ってる大切な資源ってなんでしょう?

お金?財産?地位?評価?友情?愛?・・・

どれも大切かもしれませんし必要ないかもしれません。しかし、これらの全ては「時間」がないと手に入れることは出来ません。

そして時間だけは増やすことは出来ない「有限」の資源なんです(相対的に変化はしますが・・・)

なので、これを有効に使わないといけないのですが、うまくいかない人は「使う」ではなくて「使われてる」のです。

言い方を変えれば、うまくいく人は時間をコントロールしていますが、うまくいかない人は時間にコントロールされていますから自分で自由に使える時間がないのです。

だから、うまくいかない人の口癖は「時間がない」なんですね。

僕の知る限りで本当に時間がない人なんていないと思います。
なぜなら、その「時間がない」といってる人と同じ環境や境遇の人でも時間を作ってる人はいくらでもいるからです。

百歩譲って仮に時間が本当にないとしましょう。
それがどんなに誰が聞いても「仕方がない」「それは確かに難しい」って思える理由が有ったとしても、「時間を使わないとうまくいかない」って事実は変わらないんですよ。

ちょうど今、オリンピックをやっていますよね。例えば、「自分は時間が無くてあまり練習を出来ないから、採点を甘くしてくれ」って言っても無理でしょ^^

それと同じです。

「それじゃ、時間のない自分はもうダメなんだ」って思わなくてよいですよ。
必ず時間は作り出せますから〜

長くなってきたので次回に続きます。


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 04:02 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。