鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
人生がよくならない人part1
JUGEMテーマ:人生論
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

仕事でいろいろな人を見ていると、今は悩みがあったり上手く行ってなかったりでもよい方に変われるなって思える人と、このままでは無理だろうなって思える人がいるんですよ。

それは、人生が良くならない人には共通の部分があるんです。
言い換えればそこを変えれば、よくなっていくってことでもあるんですね。

そんな事を書いていきます。

1.「正しい」と「間違い」、「良い」と「悪い」の2極でしか物を考えない。

これはいろいろな事を苦しくします。
よくブログで書きますが「正しい」って言うのは、それは誰かから見たものでしか無いんですよ。
それはどんなことでもです。

うまくいかない人は常に「正しい」か「間違え」かのどちらかでしか考えません。

人間関係の悩みもこれがほとんどの理由。
このブログでよく出てくる「パーソナル心理学」で見ると、人間関係で悩んでいる人は自分の「素質」を正しいとしてタイプの違う素質の人を「間違い」と思っている事が原因なんですね。

この考え方をしている人は、チャンスを逃す事が多いのですよ。

人生をよい方に変えるには、「新しいものとの出会い」は不可欠なんです。
それは、「人」、「物」、「考え方」、「仕事」・・・・いろいろな場合がありますが、それを「正しい」か「間違え」で判断してしまうんですよ。

「新しいもの」なんですから、正確な判断は出来るわけがないのに、「今までの」自分の知識で判断します。

「今まで」の自分の中にあるものでは、人生がよくなってないのにそれを使って判断してもうまくいくはずはありません。

そしてその「正しい」は自分にとって正しいののではなくて、多くの場合は「誰か」の正しいなんです。

この自分にとっては正しくないはずの「正しい」に縛られてしまってます。
「常識」「当たり前」って言葉だったり、こんな状態が成功」とか「こうなったら幸せ」とか・・・

その為、こんな人はとっても視野が狭く知識も少なく頭が固くなってしまってます。

この「正しい」「間違え」は自分にも向けます。

そして「自分には間違ってる正しい」で自分の事を判断し、自分への劣等感を持ったり自分を認めれなかったり自分を受け入れれなくて苦しんでいるんです。

うまくいく人は、この考え方をほとんど持っていません。
どんな事でも「正しい」のでも「間違え」でもなく、そのまま受け止めます。

「それはそういう存在なんだ」って思っているんですね。もちろん自分に対してもそう思ってるんです。


ここから抜け出すには、いろいろな物を見ることで「正しさ」が一つではない事を体験していくのが一番なんです。この状態から向けだすには多くの「知識」や「体験」が必要なんですね。

しかし、上に書いたようにこれが強くなるとどんどん視野が狭くなるので、いろいろな物を見なくなるので「負のスパイラル」になってしまいます。


混同しやすいのが「好き」と「嫌い」です。

これは感情なので構わないんですよ。これを変えようと無理をすればそれは自己否定にしかなりません。

ただ、問題なのは自分にとっては正しくない「正しい」で判断して「嫌い」といってる場合が多いってことです。

それも、結局は知識が不足してたり誰かの「正しさ」だったり、いろいろなものを見ていないから視野や考え方が狭まってるから起こってる事なんですね。


次回は「2.時間に使われてる人」ってお話です。


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 01:52 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/271