鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
不安になる個性part1
JUGEMテーマ:人生論


鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

すっかり間が空いてしまいましたが、今回は「不安」って事をテーマに書きます。

僕のブログではよく「ネガテイブ」って事について書いてるんですよ。
読んだことのある人はわかると思いますが、僕はこのネガテイブは悪いことだと思っていません。

しかし、世の中の多くの人は「ポジティブ」「前向き」な事が正しいと認識していますよね。

それって本当ですか?

そもそも、そのれは何を根拠に思ってるんです?

そう聞かれると多くに人は、「なんとなく、そう聞いた事がある」程度ですよね。

少し詳しい人になると「ポジティブシンキング」系の本やセミナーの話をしてくるでしょう。


ではお聞きしますが、そのポジティブシンキングってやつで幸せになってる人って見たことあります?

常にプラス思考で前向きで、くよくよせず失敗してもすぐに切り替える・・・・
「本を書いた人やセミナーをしている人がそうだ」??

そうじゃなくてですね。

自分が直接知ってる、それもそれなりに親しい相手ですよ。


こう言われるとほとんど思いつかないんじゃないですか?


仮に「自分の知り合いにいる」って人も、たぶんその人は「そんなふり」しているだけですよ(笑)

いや、絶対にいないとは言いませんよ。でも圧倒的に少ないはずです。そして、どんな時でもプラス思考しかしない人が幸せになってるとも限りません。


いままで僕はブログでこのネガティブな思考について書いてきましたが、それは僕自信がとってもネガティブですぐに不安になるタイプだからです。

多くの人が不安になることで苦しんでいますよね。

だから、なんとか前向きなポジティブな思考になろうとします。

結論から言うと、それが実は自分を苦しめてるんですよ。不安になる思考が悪いのではなくて「不安になる自分自身」を「間違ってる」と思う思考が問題なんです。

不安になればそれは確かに楽しいことではないですね。でもそれが自分を苦しめ始めたり病的になっていくのは、「不安になる」と言う思考の問題でなく「そんな自分を否定」する思考の方なんです。

その思考のもとになってるのが、上で書いたなんとなく蔓延している「ポジティブシンキング正しい」って考えです。


この不安になる割合っていうのは「素質」でかなり違うんですね。僕が使う生年月日から導き出すパーソナル心理学でもハッキリと違いが出ます。
実際に不安になりやすいって苦しんでいる人の生年月日をみると「そういう素質」なんです。

ただ、組み合わせの問題もあるので単純に「ネガティブ」「ポジティブ」と2極では分けれなくて、その度合が様々なんですね。


僕自身を生年月日でみるとその組み合わせは「かなりネガティブ」な素質のタイプなんです。

ではそんな僕はそれでく苦しんでいるかと言うと「いまは」まったく苦しんでません。

「いまは」って事は昔は大いに苦しんでいましたよ^^;

でも勘違いしないでくださいね。

素質はネガティブで不安になるタイプでも、「前向きに」「プラスの言葉で」「良くなるイメージを」そんなものを持つように努力して〜不安になっても「きっと良くなる」とかネガティブになっても「言葉はプラスの言葉を言って」なんて一切してませんよ(笑)

いまでも極めてネガティブです(笑)

「ポジティブが正しい」って言ってる偉い先生方の話は知りませんが、少なくとも今の僕はどうやらネガテイブでも苦しんでいいないし幸せだったりします。

今回はそんな僕の体験を踏まえてお話していこうと思います。

それではまた次回〜


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 03:40 | ネガティブ、不安 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。