鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
自分の価値を認め、他人から認められるにはpart1
JUGEMテーマ:人生論
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。


「あなたは、自分の価値を認めていますか?」

たぶんこの質問には多くの人が「う〜ん」ってなってしまいますよね。

これがなかなか難しいのですよね〜

「私は何も出来ない」「私には人に誇れるものは無い」「私は特別なことは出来ない」ってね。

この「自分の価値」っていったい何でしょうね?


これが無いといろいろと問題が起こるのですよ。

まず一番わかりやすいこと、それは「自信がない」って状態になりますよね。

では自信満々で強気な人はって言うと〜実は多くの場合はそれも違うんです。

そういう人ってほとんどの場合は、「自分は出来る」「自分は何でも出来る」ってのがすごく強くて、社会的な競争にも強かったりします。

でもそういう人って自己価値観が無いから「負けられない」のです。

負けちゃったらその瞬間に自分の価値が無くなるように思ってるんですよね。


この自分の価値を認めている人ほど、他と競争しないですし強気に見えないんです。
それは、「自己の価値」って言うのは「自分の外」と比べて、その「差」で決めることでは無いからです。

外に求めてるとダメなんですよ。


人には他人に認められたいって欲求があります。

他人から認められる人の条件は、「自分が自分を認めてること」なんです。
しかし、多くの人は「他人から認めてもらえたら」、自分が自分を認めれるようになるって思ってるんですね。

実はそれは全くの逆で、自分が自分を認めてるから他人が認めてくれるんですよ。

他人から認めてほしかったら、自分が自分を認めれば良いって事になります。

でも、どうやったらそうなるかですよね〜

そもそも、「認める」ってどんな状態なんだって話ですよ。

頭のなかに「認」って字でも浮かんでくれたり、血液検査でわかれば簡単なんですがね(笑)

どんな状態が認めてるのか?どうやったら認めれるのか?

そんな、お話を次回から書いていきましょう。


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 02:43 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/259