鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
嫌いな人、腹が立つ人への対処法Part2
JUGEMテーマ:人間関係
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

前回からの続きで、嫌いな人や腹が立つ人への対処法です。

前回は「嫌いなら嫌いで良い」って書きました。

今回は〜


2.嫌いな理由は、自分と違うから。その事を知る。

嫌いだったり腹が立つ理由って、根底には「自分との違い」があるんですよ。

誰でもわかってることなんですが、人と人は違います。

その違いの部分で「許せる」違いと「許せない」違いがあるんですね。嫌いな相手っていうのはその「許せない」の度合いが高い相手なんです。

これ多くの人はこの「許せる」「許せない」って基準は同じだと思ってるんです。

だから、その「誰でも同じ」はずの基準を、誰でも知っているはずの基準を外れた「許せない」行為に腹を立てたり嫌ったりしてるんです。

ところがこれは、人によって大きく違うんですよ。

それは皆さんが思っているよりも遥かに違います。

例えば僕のブログの中で人気のあるタイトルに「ドタキャンスする人」てのがあります。これは結構前に書いたんですが常にアクセス数は上位にあるんですよ。

それだけ、ドタキャンされて怒ってる人がいるんでしょうね〜

この「ドタキャンする人」でも書いていますが、ドタキャンする人の素質は大体が決まっているんですね。そして本人はドタキャンしているつもりはありません。
その辺の事が詳しく知りたかったら、「
ドタキャンする人Part1〜4 2012年10月11日http://getterlabo.jugem.jp/?eid=156」で確認してみてください。

その許せない行動は、多くがその人の素質から起こってるんですよ。
この素質を知るのに役に立つのが、僕がセッションで使う生年月日からその人の素質がわかる「パーソナル心理学」です。
パーソナル心理学に興味があったらこちらの記事を読んで見てください。
人間関係や自分を知るのに役立つパーソナル心理学ってなに?Part1〜4 2013年04月03日http://getterlabo.jugem.jp/?eid=199

僕は昔に比べれば、遥かにこの嫌な人や腹が立つ人には出会いませんが、それでも時たま現れます。

極稀にしかいないんですが、お金を払わない人っているんですよ。
まあ、気に入らなかったんでしょうね〜それとか、「お金に余裕が無い」って言うから「払える時にいつでもよいですよ」って言ったら半年以上も連絡もよこさない人・・・・

面白いのはそういう人って全員が同じ素質なんですよ。

しかも、この同じ素質って言うのは144分類した中の1種類です。
144分の1だとさすがに同じ素質の人って年に数人になっちゃうんですが、その殆どがお金を払わなかったり、「待つ」って言ったらいつまでも連絡もしてこなかったりなんです。

何故こうなのかは素質から解説できますが、長くなるのでやめておきますね。

何が言いたいかというのとですね。彼等のこういう行動って彼等には「普通」なんですよ。

彼等にとっては気に入らなかったらお金は払う必要は無いし、「待つ」って言ったんだから自分が気が向いた時に払えば良いんです。

これが上で書いた「基準」の違いなんですよ。

これは極端な例ですが、これぐらい人って持ってる基準が違うんですよね。

ただ、勘違いしないでください。

素質でかなり基準は違います。
そしてそれがどんなものであれ「正しい」も「間違い」もありません。

しかし、多くの人の中での「大多数」の「正しい」はあります。おそらくは、ドタキャンする人やお金を払わない人は「多数決」をとれば多くの人が間違いって言うでしょうね。そしてそれは「生きにくく」なるだけでしかありません。

なにせこのお金を払わない人の悩みって「周りの人から攻撃される」って事ですから・・・・

話が少しそれてしまいましたね。

世間的に正しいか間違いかは別にして、嫌いな人って言うのは自分の持っている基準と大きく違う人なんですよ。

その事を理解する必要があります。だから、嫌いな人をあなたの基準で考えてもどうにもならないって事なんですよ。

さて、そんな相手にどうするかですかですがね。
やはり今の流行りでいけば「倍返し」ですかね(笑)

「倍返し」しようとすると、どうなるかを次回お話しますね〜


占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 22:48 | 人間関係(親子、夫婦、同僚、友人・・・) | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。